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あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

ハーバード大学を経てUCLA助教授として活動する医師が、あなたに教える不動のルール

健康になるための「体に良い食品」はこれだけ!
あらゆる食品をエビデンスベースで5グループに分類

●バターコーヒーは×
●グルテンフリーは×
●100%果汁でもジュースは×
●βカロテンは×
●白米は×

今あなたが信じている健康情報は本当に正しい情報でしょうか。
お医者さんや栄養士さんが言っていたから正しいと思っていないでしょうか。
専門の資格を持っていると正しいことを発信しているように見えますが、そうとは限りません。

せっかく健康意識の高い人が、テレビや本の誤った情報を信じてしまうことで、
その努力が無駄になったり、不健康になってしまうのはとても残念なことです。
実は、巷に溢れる「体に良い食事」には、個人の経験談だったり、
健康に良いという研究結果がごく少数のものも含まれています。

本書では、最新の膨大な研究論文をもとに複数の質の高い研究で
体に良いことが科学的に証明されている食事を紹介しています。
まずは2週間ほど本書で説明している食事法を続けてみてください。
自分の体が変わってきたことを実感できるようになるはずです。

©津川 友介 (P)2020 Audible, Inc.

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事に寄せられたリスナーの声

総合評価
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ナレーション
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ストーリー
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  • 米蔵もん。
  • 2022/04/05

2022年 みんな既に知ってると思いますよ!

科学者とかはデータに出来ないとかデータが無いとかの理由で否定するんですよね。
この本の中にも〇〇年になって〇〇だと言うことが判明した!的な事を多く取り上げるのですが、
この著者の言う事も未来には、誰かに否定されてますよ!
データを元にね!

書写の事を悪く言うつもりはないですけど、この本を要約すると、
精製された白い色の炭水化物を止めて茶色い色の炭水化物にしましょうね!って言う誰でも知ってることだけなんです。
本にする必要はないですよ。

  • 総合評価
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  • ナレーション
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  • ストーリー
    4 out of 5 stars
  • ちょろり
  • 2022/03/08

白米食べない

白米ダメということ。最初の五分くらい聞けば、あとはその補足説明。最後まで読まなくても良いけれど、前半のあたりは知っておくと健康が変わるかもしれないです。勉強になりました。