先生! 毎日けっこうしんどいです。
元サラリーマン精神科医がみんなのモヤモヤに答えてみた
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥2,500 で購入
-
著者:
-
尾林 誉史
モヤモヤを抱えるあなたに
リクルートを辞めた精神科医が贈る読む処方箋
「職場の人間関係が面倒くさい」
「頑張らないといけないのはわかっているけど頑張れない」
「あの人は何もかもうまくいっていて、自分はなんてダメなんだ」
……いつの時代も、働く人々の悩みは尽きません。
本書ではリクルートを辞めて精神科医になった著者が、
働く人々のお悩みベスト50に答えます。
「人が失敗すると内心喜んでしまう……」
↓
「それってそんなに悪いこと」?
「何を言っても否定してくる人がいて気が滅入る……」
↓
「『なんて残念な人なのだろう……』と心の中で拝んでおきましょう」
「仕事がうまくいかなくてつらい……」
↓
「他力本願でOK! 」
不安でモヤモヤぐるぐるした気持ちは、
クスっと笑いながら晴らしちゃいましょう!©Takafumi Obayashi
こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
日常のモヤモヤ
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ただ、嫉妬している相談者に、嫉妬はただのひがみ、努力しろという場面は、やっぱりこの人もすべての悩みに深く共感することはできないんだなと思いました。
私だったら、森田療法の感情の法則を使って、嫉妬の気持ちを、一人のときに言葉や行動で発散させて消失させて、そこから努力するように伝えると思います。
まずは負の感情をニュートラルにさせてから、筆者の意見を実行していきたいと思います。
良いところを取り入れて
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
そんな呪縛に縛られていた私…
本の内容を聞いて
(心の中で感じるならOKだよね)
思わずニンマリ…
もう少し腹黒く生きてみようかなっ?て思える処方箋でした
腹黒くても良いんだ〜
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
真摯に向き合っているな、
という感覚は得られました。
各質問の答えを実践すると
いうよりは、この先生の
マインドを活かしていきたいと
思わされる本でした。
各質問に真摯に考えている
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ポジティブな感じが伝わってよい
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。