あきらめると、うまくいく - 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット -
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥2,500 で購入
-
ナレーター:
-
田口 尚明
-
著者:
-
藤野 智哉
それは、あるがままを受け入れるということ。
逃げ出すことでありません。
目の前にある現実を直視し、限られた自分の時間を有効に使い、人生を前向きに生きるために欠かせないマインドリセットの方法です。
「理想の自分像を捨てさる」
「いい人はやめて冷たい人になる」
「鈍感力で自分本位に生きる」
「つらい時は『ゆるゆる』と口にする」
たとえば、たったこれくらいのことを実践すれば、フッと肩の力は抜け、悩んでいたことがバカらしく感じるほど、なにもかもがうまくいくことがあります。
著者は幼いときにかかった川崎病が原因で、心臓に病をもちながらも、精神医学の世界で活躍している藤野智哉医師。
今でも心臓の薬が欠かせない藤野医師は、「どれだけ生きられるかわからない、と伝えられたときに新しい人生が始まった」と言います。
受け入れ受け流して、自分が好きな自分になる。
ゆる~くポジティブに人生を切り拓いていくための、最適な思考方法。
【著者プロフィール】
藤野智哉 (ふじの ともや)
1991年7月8日生まれ。3歳、4歳、5歳の時に川崎病にかかり、4歳のときの川崎病の後遺症で冠動脈障害が残る。
学生時代から激しい運動を制限されるなか、医者の道を志す。秋田大学医学部卒業。
現在は上林記念病院精神心療科勤務。
「マツコ会議」(日本テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)などに出演し話題に。
日本精神神経学会所属。©藤野智哉/ワニブックス (P)2021 Audible, Inc.
こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_c
Audible制作部より
「ONLY FROM audible」とは、Audibleのみが提供・販売するデジタル音声作品です(オリジナル作品や、独自ナレーション作品等)。
何回も聴いて、自分の考えを少しずつでも変えてラクにゆるく生きたいと思えました。宝物に出逢え嬉しいです。
宝物と思える本
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
あきらめられそうです
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
でもそう言われても、はい、じゃあ今日からゆるゆるやりますって出来ないものなのだな
ゆるゆるやりましょう
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
こういう言葉が好きな人には合うのかもしれない。
真に苦しみ改善を願う当事者には不向き
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。