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あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

総フォロワー50万人の人気精神科医が贈る、

心と脳のヘルスケア・決定版!!

ビジネスマン、学生、高齢者、老若男女、あらゆる人達が

自分史上最高のパフォーマンスを手に入れる!

睡眠、運動、食事、休憩、生活習慣……

日本一ヘルスケアについてアウトプットしている精神科医が贈る

健康戦略辞典。

科学的根拠に基づいた心と脳のパフォーマンスをあげる習慣100!!

起きてから寝るまで、日常のあらゆるシーンから紹介。

©shion kabasawa (P)2020 Audible, Inc.

ブレイン メンタル 強化大全に寄せられたリスナーの声

総合評価
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ナレーション
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  • 梶原翔太
  • 2020/10/18

全くためになりませんでした。

当たり前のことを当たり前のように理路整然と語ってる本ですね。

  • 総合評価
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  • Avibun
  • 2021/03/21

コロナ禍で心身が辛くなってきた方に特にお勧め

ストレスフリー超大全、アウトプット超大全に継ぐ3冊目のベストセラー本。予防医学に徹した樺沢紫苑先生が多くのデータや資料を基に自らも実践している健康的な生活をおくるためのノウハウが満載。
睡眠、運動、朝散歩の定番行動と共に睡眠アプリを紹介し、自分の睡眠を観察することも薦めている。
最後に出てくる科学的根拠のない、一日で風邪を治す方法も是非実践してみたい。

  • 総合評価
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    5 out of 5 stars
  • シヴァ
  • 2020/11/14

今から実践できる

分かりやすい内容で、今から実践できるそんな事例を紹介してくれています。私は朝のウオーキングを始めることができました。ナレーションも良いです。

  • 総合評価
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  • しゃんしゃん
  • 2022/05/22

即日実践します

心と体を徹底的に整える。日々のパフォーマンス向上の為、私は朝散歩を続けていきます。本書に出会えて良かった。

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    4 out of 5 stars
  • チャタ
  • 2022/05/09

簡潔でわかりやすい

要は健康な生活習慣が健康なメンタルを作る!ってこと。
朝日と共に起きて、夜は寝る。
3食しっかり食べて、サラダもたくさん食べる。
人の悪口を言わないでポジティブに生きる。
体を冷やさない。
これだけで健康なメンタルになれる。

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    5 out of 5 stars
  • アラカン画家 籏山
  • 2022/04/29

自分の人生を取り戻す

自分の人生を自分らしく生きたいのなら、行動あるのみ。
色んな自己啓発本を要約すればたった4文字で表現できる。
それは、「行動しろ」です。
早速できることからやる!

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    5 out of 5 stars
  • nagaji870
  • 2020/11/13

これ一冊で最高の習慣が得られる

今、自分が毎日最高のコンディションで過ごせるように努力しています。これ一冊のなかにメンタル、ボディのコンディション作りの方法が盛り込まれているように思います。