『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』のカバーアート

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

(KADOKAWA)

プレビューの再生

Audibleプレミアムプラン30日間無料体験

プレミアムプランを無料で試す
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

著者: 永井 孝尚
ナレーター: 板取 政明
プレミアムプランを無料で試す

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥3,000 で購入

¥3,000 で購入

このコンテンツについて

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)




インスタント、缶コーヒー(製品イノベーション)、スタバ(外資)、セブン、マクド(異業種)、ネスレ(ビジネスモデル変革)など、ビジネステーマを網羅するコーヒー業界を舞台にストーリーでMBA理論を学ぶ1冊!(C) 2014 Takahisa Nagai
マーケティング マーケティング・セールス
すべて表示
最も関連性の高い  
女性社員が主人公の小説にナレーションが男性なところに、多少違和感を感じるものの、様々な事例や考え方、戦略の紹介かあったため、とても学びが大きかったです✨
巷で言われる顧客(潜在的なものも含め)ニーズと、自社のらしさ。結局はどっちが優先順位が上になるのかの答えはだ見付かります。

自社らしさ>顧客ニーズ…

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

よくある自己啓発本やマーケティング本と違い、ストーリー仕立てになっているので
筆者が伝えたいことが頭に入りやすいです。
サステナビリティや社会貢献がなぜ企業の使命なのか?それがとても腹落ちしました。

企業「らしさ」を貫き社会貢献する

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ドラマを見ているようで楽しかったです。
感動的な場面もありました

楽しく聞けました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ストーリーは人を選ぶけど、私は最後まで聞けました。

人は選ぶが私は好き

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

永井さんの本は過去にも何冊か読んでますが、どれもわかりやすくて読みやすい。

わかりやすい!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

1杯のコーヒーを起点とした関連業界のマーケットの考え方が様々あり、その時代や背景を映し出しながら変わっていくところ。また、これからの企業に求められている価値が分かりやすく描かれていました。

お客様思考から自社思考への転換が分かりやすかったです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

感動を通じ社会に貢献する事が
企業の本来、やるべき事だと感じました。人が幸せになり企業も成長を共にしていく社会を目指す。コーヒーを通じて大きなプロジェクトを立ち上げどう展開させるかを楽しみに聞けました。
勉強になりました。

マーケティングの未来の姿ですね

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

沢山の年齢層、個性のある登場人物をうまく表していて、読者とは違う楽しい体験ができました。内容も勉強になりました。

ナレーションがうまい

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

小説としても面白いし、ビジネス書としても面白い
勉強になった

面白い

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

スタバ、ネスレ、UCCなど、コーヒー業界の実話からヒントを得ながら、お辞儀が得意なかわいらしい女性社員が表参道のコーヒー店を盛り上げていくストーリー形式のビジネス書です。

巻末付録に触れると、たくさんの業界書籍からビジネスエッセンスを抽出してまとめられた貴重なストーリーであることがわかります。

それにもかかわらず、一日でサラッと読めてしまう抵抗感のない文章とストーリー。

世界的な企業と、地域を絞ったコーヒー店との棲み分けもしっかり区分されており、情報の有効的な活用方法に気づけた一冊ともなりました。

ありがとうございました。

1冊で何冊も読める有益書籍

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

レビューをすべて見る