『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』のカバーアート

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

(KADOKAWA)

プレビューの再生

Audibleプレミアムプラン30日間無料体験

プレミアムプランを無料で試す
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

著者: 永井 孝尚
ナレーター: 板取 政明
プレミアムプランを無料で試す

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥3,000 で購入

¥3,000 で購入

このコンテンツについて

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)




インスタント、缶コーヒー(製品イノベーション)、スタバ(外資)、セブン、マクド(異業種)、ネスレ(ビジネスモデル変革)など、ビジネステーマを網羅するコーヒー業界を舞台にストーリーでMBA理論を学ぶ1冊!(C) 2014 Takahisa Nagai
マーケティング マーケティング・セールス
すべて表示
最も関連性の高い
女性社員が主人公の小説にナレーションが男性なところに、多少違和感を感じるものの、様々な事例や考え方、戦略の紹介かあったため、とても学びが大きかったです✨
巷で言われる顧客(潜在的なものも含め)ニーズと、自社のらしさ。結局はどっちが優先順位が上になるのかの答えはだ見付かります。

自社らしさ>顧客ニーズ…

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

よくある自己啓発本やマーケティング本と違い、ストーリー仕立てになっているので
筆者が伝えたいことが頭に入りやすいです。
サステナビリティや社会貢献がなぜ企業の使命なのか?それがとても腹落ちしました。

企業「らしさ」を貫き社会貢献する

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ドラマを見ているようで楽しかったです。
感動的な場面もありました

楽しく聞けました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ストーリーは人を選ぶけど、私は最後まで聞けました。

人は選ぶが私は好き

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

永井さんの本は過去にも何冊か読んでますが、どれもわかりやすくて読みやすい。

わかりやすい!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

レビューをすべて見る