Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中

  • 「価格上昇」時代のマーケティング なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのか

  • 著者: 小阪 裕司
  • ナレーター: 大谷 幸司
  • 再生時間: 5 時間 6 分
  • 4.5 out of 5 stars (36件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

2024年5月9日まで2か月無料体験キャンペーン中!詳細はこちらをご確認ください
会員は12万以上の対象作品が聴き放題、アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
『「価格上昇」時代のマーケティング なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのか』のカバーアート

「価格上昇」時代のマーケティング なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのか

著者: 小阪 裕司
ナレーター: 大谷 幸司
2か月間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 3,000 で購入

¥ 3,000 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

物価高が止まらない。多くの企業が原価高騰に苦しみ、値上げは不可避の状況になっている。

しかし、下手な価格設定をすれば顧客離れにつながりかねない。値上げは多くの企業にとって切実な問題だ。

では、どのように価格設定を行い、それをどう伝えればいいのか。それを説くのが本書。

著者は長年、「値上げをしても顧客が離れない、むしろ増える」マーケティング手法を説いてきた。そのため、この価格上昇局面においても多くの会員企業が売上を伸ばし、顧客を増やしている。たとえば、

●客単価が倍になったレストラン
●「物価高はチャンス」と言い切るスーパー
●クライアントからの値下げ要求が消えたメーカー
●自分の技術の向上とともに価格を上げた菓子店

など。

こうしたさまざまな事例をもとに、「顧客が増える値上げの方法」を説いていく。

本書を読めば、インフレがチャンスに変わる!
©Yuji Kosaka (P)2022 Audible, Inc.

「価格上昇」時代のマーケティング なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのかに寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    22
  • 星4つ
    10
  • 星3つ
    4
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    21
  • 星4つ
    11
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    20
  • 星4つ
    11
  • 星3つ
    2
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
Amazon カスタマーのプロフィール画像
  • Amazon カスタマー
  • 2023/01/18

良書です

個人事業主として出来る事は何かを改めて考える機会になりました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
シノチカのプロフィール画像
  • シノチカ
  • 2023/01/25

顧客サービスと自社価値を再考するときの良書

顧客サービスと自社価値を再考するときのふりかえりに良いと感じました。価値の再定義に役立ちました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
ハムスターのプロフィール画像
  • ハムスター
  • 2023/02/01

売る側としては納得できるが

賃金が上がらない昨今、値上げを怖がるのは当たり前の流れなので、値上げは悪ではないとは思うものの消費者側の視点としては綺麗事ばかり並べられても…と思ってしまいました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
ベンゼマのプロフィール画像
  • ベンゼマ
  • 2023/01/15

必読ではない

聞いたら納得するような話ばかりだが、感銘を受けるほどではない。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!