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僕らはSNSでモノを買う
- ナレーター: 大木加絵
- 再生時間: 3 時間 24 分
- 完全版 オーディオブック
- カテゴリー: ビジネス・キャリア, マーケティング・セールス
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本誌は『週刊東洋経済』2016年5月14日号掲載の6ページ分を電子化したものです。
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本誌は『週刊東洋経済』2016年5月14日号掲載の6ページ分を電子化したものです。
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著者: 小山 龍介
あらすじ・解説
内容紹介
キーワードはUGC(ユージーシー)とULSSAS(ウルサス)。
業界の若き第一人者が明かす、SNSマーケティングの新法則!
株式会社ホットリンク執行役員CMO飯髙悠太、はじめての書籍!
UGC(ユージーシー)を起点に、ULSSAS(ウルサス)をうまく回し、売れ続けるサイクルを! !
[ UGCとは ]
ユーザーが自分の意思で投稿したコンテンツであるUser Generated Contentsのことで、
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[ ULSSASとは ]
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SNS時代に、どのように情報が伝播するかを追いかけた結果生まれた概念
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このことを、どのようにして商品やサービスの購入につなげていくことができるでしょうか?
その鍵となるのが、「UGC」と「ULSSAS」
小手先のテクニックではなく、本当に良いものを、それを必要とする人へ届ける。
その方法をご紹介いたします。
[目次]
第1部 僕たちのメッセージは、どうすれば届く? SNS活用編
1.SNSでモノが売れるの!?
2.企業はSNSでガンガン宣伝すればいい?
3.じゃあ、企業アカウントで、何をすればいいの?
4.UGCはなぜ大事?
5.最終ゴールはフォロワーを増やすこと?
6.なぜアカウント運用だけじゃダメなのか
7.つまりバズらせればいいということ?
8. SNSで売上を出しやすい商品、出しにくい商品
9.SNS時代の購買はULSSASになる
10.ULSSASを回すポイント1 スモール・ストロング・タイの法則
11.ULSSASを回すポイント2 UGCを発生させる仕掛け
12.Twitter以外のSNSマーケティング
13.炎上はどう防ぐ?
第2部 僕たちのメッセージは、どのように作ればいい? コンテンツマーケティング編
1.UGCが発生しないときこそコンテンツマーケティング
2.どうしてコンテンツマーケティングが注目されているの?
3.まだPVで消耗してるの?
4.誰のどんな悩みを解決するの?
5.ユーザーはどんな人?
6.メディアは量なのか、質なのか?
7.コンテンツって、そんなにたくさん作れるもの?
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9.マーケターにとって一番大事な考え方
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カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
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- 2020/06/16
面白い!
なんとなく見えて事が確信に変わる一冊でした。この先のsnsマーケティングに活かします!
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- 手塚正恵
- 2020/05/12
わかりやすい!
質問形式の展開と、身近な例えを出して説明してくれているので、マーケティング初心者でも分かりやすかったです。