Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。

  • ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)

  • 著者: 佐藤 義典
  • ナレーター: 大西 美佳
  • 再生時間: 5 時間 27 分
  • 4.8 out of 5 stars (67件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
『ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)』のカバーアート

ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)

著者: 佐藤 義典
ナレーター: 大西 美佳
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥3,000 で購入

¥3,000 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
activate_samplebutton_t1

あらすじ・解説

モノを売るすべての人に向けたマーケティングの入門書です。
タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは、マーケティング業界でよく言わ
れる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意
味です。
本書では「価値」を切り口にして、売り方の基本を「あなたは何を売っているの
か(ベネフィット)」、「誰に売っているのか(ターゲティング)」、「あなた
の商品でなければならない理由はなにか(差別化)」「その価値をどうやって届
けるのか(4P)」という流れに沿って解説していきます。
また解説と平行して、新人マーケッターが閉店寸前のレストランを復活させるサ
ブストーリーも展開されているので、物語として楽しんで読んでいくうちに、解
説の内容がしっかり実感できるようになっています。

*本タイトルは、差し替え修正済みです。(2024年7月2日更新)

©Yoshinori Sato Published in Japan by SEISHUN PUBLISHING Co.,Ltd. (P)MEDIA DO Co.,Ltd.

ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    52
  • 星4つ
    14
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    47
  • 星4つ
    10
  • 星3つ
    7
  • 星2つ
    2
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    46
  • 星4つ
    14
  • 星3つ
    6
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    2 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
umbathaのプロフィール画像
  • umbatha
  • 2024/02/19

ナレーションが鼻につく

古い本だが、すごくマーケティングの勉強になる

ナレーションも上手なのだが、主人公を演じるときのキャンキャンした声が非常に鼻につく
ほかの登場人物のときは気にならないのに

最後の最後で『気圧され』を『きあつされ』と誤読したのがかなり気になった
それまで誤読はなかったように思えるから

正しくは『けおされ』だ

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
Amazon カスタマーのプロフィール画像
  • Amazon カスタマー
  • 2024/04/13

面白い

ナレーションが素晴らしく、
プロの仕事を見せてくれています。
内容は基本的な事ばかりだが、ナレーションが良いので内容が入ってきやすいです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
匿名のプロフィール画像
  • 匿名
  • 2024/05/24

付加価値の考え方が整理されている

マーケティングの軸
商品、密着、手軽
のどこで勝負するのか
差別化を図るのか

提供するモノはただの価格競走にならないように
機能的な価値だけじゃなくて情緒的な価値
を乗せられると良い

などの基本を実例交えて解説してくれていて
分かりやすい

かつ1本の物語も並行しておりイメージしながら
最後まで楽しむことが出来る

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
Amazon カスタマーのプロフィール画像
  • Amazon カスタマー
  • 2024/02/18

勉強になりました!

ついつい得たい結果優先、自分の思い優先でマネジメントしがちです。
が、受け手のことを想う、自分はその立場ならと想像を膨らませることで、気づけることがたくさんあること。
とっても勇気づけられました。
ありがとうございました♪

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
安部友博のプロフィール画像
  • 安部友博
  • 2024/06/29

ストーリーでの展開がわかりやすかった!何回も聴いてしまう!!

ストーリー展開が面白くてとても分かりやすい!
3回聴いたが毎回新たな発見がある!
何回も聴いてしまう!
マーケティングって面白いと思わせてくれる本

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
アンジー*のプロフィール画像
  • アンジー*
  • 2024/02/22

主人公の成長が嬉しい

ストーリーで、マーケティングを解説。
楽しんで学べました。
初心者には、非常にわかりやすく理解できる。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
Amazon カスタマーのプロフィール画像
  • Amazon カスタマー
  • 2024/04/10

最高でした。

物語調で進んでいくマーケターの話。
話がスッと入ってきたしナレーションもとても聞きやすい。

マーケターの話でありながらこの先どうなるんだろう?と気になりつつ気づいたら終盤まで話が進んでいてマーケターの勉強と物語とを両方楽しめました。

マーケターのことを知りたい人、一度聞いてみることをオススメします!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
匿名のプロフィール画像
  • 匿名
  • 2024/07/21

マーケティング = 「想い」、である。

▫️内容について
フレームワークの使い方ではなく、本質に触れることができました。

 ・ベネフィット
 ・セグメンテーションとターゲティング
 ・差別化
 ・4P ( Product, Promotion, Place, Price )

以上のマーケティングの基本に沿って書かれていますが、「軸の統一ができているか?」を意識することが重要です。

また、そもそものお話として、
マーケティングはお客様の心の中で起きていることであり、常に「買い手がなぜ、その商品を選ぶのか?」を考えることが前提だと書かれています。

「想」とは、’相手の心’ と書きます。
マーケティングは、想いを持つことから始まるようです。
私も今から「想い」を頭に擦り込みます。


▫️本書について
各章の構成は
 1. 理論を学ぶ
 2. ストーリーで具体的な考え方を学ぶ
となっており、聞き流すだけで頭に入ってきやすいです。

ナレーションも臨場感があって良かったです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
匿名のプロフィール画像
  • 匿名
  • 2024/02/18

提供価値とは

マーケティングの基礎をアニメ仕立てで、作られてたので聞きやすかったです。ただタイトルとストーリーはあまり関連性がないかなと感じました。基本的にはマーケティング2.0のことを書かれているので、具体的なhow toの部分はいまの時代に合わせる必要があると思いました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
きのものプロフィール画像
  • きのも
  • 2024/04/09

マーケティングの基本「お客が欲しいものは何か」

ストーリー部分がやや陳腐だが、わかりやすくマーケティングの基本を思い出させてくれる。当たり前の事だらけだが本質。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!