Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。

  • ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)

  • 著者: 佐藤 義典
  • ナレーター: 大西 美佳
  • 再生時間: 5 時間 27 分
  • 4.7 out of 5 stars (51件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
『ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)』のカバーアート

ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)

著者: 佐藤 義典
ナレーター: 大西 美佳
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥3,000 で購入

¥3,000 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

モノを売るすべての人に向けたマーケティングの入門書です。
タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは、マーケティング業界でよく言わ
れる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意
味です。
本書では「価値」を切り口にして、売り方の基本を「あなたは何を売っているの
か(ベネフィット)」、「誰に売っているのか(ターゲティング)」、「あなた
の商品でなければならない理由はなにか(差別化)」「その価値をどうやって届
けるのか(4P)」という流れに沿って解説していきます。
また解説と平行して、新人マーケッターが閉店寸前のレストランを復活させるサ
ブストーリーも展開されているので、物語として楽しんで読んでいくうちに、解
説の内容がしっかり実感できるようになっています。
©Yoshinori Sato Published in Japan by SEISHUN PUBLISHING Co.,Ltd. (P)MEDIA DO Co.,Ltd.

ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    38
  • 星4つ
    12
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    33
  • 星4つ
    8
  • 星3つ
    7
  • 星2つ
    2
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    33
  • 星4つ
    12
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    2 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
umbathaのプロフィール画像
  • umbatha
  • 2024/02/19

ナレーションが鼻につく

古い本だが、すごくマーケティングの勉強になる

ナレーションも上手なのだが、主人公を演じるときのキャンキャンした声が非常に鼻につく
ほかの登場人物のときは気にならないのに

最後の最後で『気圧され』を『きあつされ』と誤読したのがかなり気になった
それまで誤読はなかったように思えるから

正しくは『けおされ』だ

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
Amazon カスタマーのプロフィール画像
  • Amazon カスタマー
  • 2024/02/18

勉強になりました!

ついつい得たい結果優先、自分の思い優先でマネジメントしがちです。
が、受け手のことを想う、自分はその立場ならと想像を膨らませることで、気づけることがたくさんあること。
とっても勇気づけられました。
ありがとうございました♪

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
Amazon カスタマーのプロフィール画像
  • Amazon カスタマー
  • 2024/04/13

面白い

ナレーションが素晴らしく、
プロの仕事を見せてくれています。
内容は基本的な事ばかりだが、ナレーションが良いので内容が入ってきやすいです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
匿名のプロフィール画像
  • 匿名
  • 2024/05/24

付加価値の考え方が整理されている

マーケティングの軸
商品、密着、手軽
のどこで勝負するのか
差別化を図るのか

提供するモノはただの価格競走にならないように
機能的な価値だけじゃなくて情緒的な価値
を乗せられると良い

などの基本を実例交えて解説してくれていて
分かりやすい

かつ1本の物語も並行しておりイメージしながら
最後まで楽しむことが出来る

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
アンジー*のプロフィール画像
  • アンジー*
  • 2024/02/22

主人公の成長が嬉しい

ストーリーで、マーケティングを解説。
楽しんで学べました。
初心者には、非常にわかりやすく理解できる。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
Amazon カスタマーのプロフィール画像
  • Amazon カスタマー
  • 2024/04/10

最高でした。

物語調で進んでいくマーケターの話。
話がスッと入ってきたしナレーションもとても聞きやすい。

マーケターの話でありながらこの先どうなるんだろう?と気になりつつ気づいたら終盤まで話が進んでいてマーケターの勉強と物語とを両方楽しめました。

マーケターのことを知りたい人、一度聞いてみることをオススメします!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
匿名のプロフィール画像
  • 匿名
  • 2024/02/18

提供価値とは

マーケティングの基礎をアニメ仕立てで、作られてたので聞きやすかったです。ただタイトルとストーリーはあまり関連性がないかなと感じました。基本的にはマーケティング2.0のことを書かれているので、具体的なhow toの部分はいまの時代に合わせる必要があると思いました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
きのものプロフィール画像
  • きのも
  • 2024/04/09

マーケティングの基本「お客が欲しいものは何か」

ストーリー部分がやや陳腐だが、わかりやすくマーケティングの基本を思い出させてくれる。当たり前の事だらけだが本質。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    2 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
アマゾン太郎のプロフィール画像
  • アマゾン太郎
  • 2024/04/13

誤読が多い

声も喋り方も良いと思いますが、他人事(ひとごと)、気圧され(けおされ)、その他もろもろ誤読が目立ちます。
ナレーターというよりは出版社側の台本の用意が不足していたのが理由かもしれませんが、聴く媒体だけにけっこう気になります。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!