『ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)』のカバーアート

ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)

プレビューの再生
プレミアムプランに登録する プレミアムプランを無料で試す
期間限定:2025年12月1日(日本時間)に終了
2025年12月1日までプレミアムプランが3か月 月額99円キャンペーン開催中。300円分のKindle本クーポンも。 *適用条件あり。詳細はこちら
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
会員登録は4か月目以降は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)

著者: 佐藤 義典
ナレーター: 大西 美佳
プレミアムプランに登録する プレミアムプランを無料で試す

期間限定:2025年12月1日(日本時間)に終了

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥3,000 で購入

¥3,000 で購入

このコンテンツについて

モノを売るすべての人に向けたマーケティングの入門書です。
タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは、マーケティング業界でよく言わ
れる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意
味です。
本書では「価値」を切り口にして、売り方の基本を「あなたは何を売っているの
か(ベネフィット)」、「誰に売っているのか(ターゲティング)」、「あなた
の商品でなければならない理由はなにか(差別化)」「その価値をどうやって届
けるのか(4P)」という流れに沿って解説していきます。
また解説と平行して、新人マーケッターが閉店寸前のレストランを復活させるサ
ブストーリーも展開されているので、物語として楽しんで読んでいくうちに、解
説の内容がしっかり実感できるようになっています。

*本タイトルは、差し替え修正済みです。(2024年7月2日更新)

©Yoshinori Sato Published in Japan by SEISHUN PUBLISHING Co.,Ltd. (P)MEDIA DO Co.,Ltd.
マーケティング マーケティング・セールス

Audible制作部より

「ONLY FROM audible」とは、Audibleのみが提供・販売するデジタル音声作品です(オリジナル作品や、独自ナレーション作品等)。
すべて表示
最も関連性の高い
古い本だが、すごくマーケティングの勉強になる

ナレーションも上手なのだが、主人公を演じるときのキャンキャンした声が非常に鼻につく
ほかの登場人物のときは気にならないのに

最後の最後で『気圧され』を『きあつされ』と誤読したのがかなり気になった
それまで誤読はなかったように思えるから

正しくは『けおされ』だ

ナレーションが鼻につく

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

とてもわかりやすくためになる本でした。
マーケティングの本としても、物語としても楽しむことができました。

レストランの立て直しの行方は

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

現場を知らずしてビジネスを語ってはいけない、答えはお客様の中にあるという言葉を、実例を通して、深く理解することができました。

マーケティングはお客様の心の中にある

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

非常にわかりやすい、イメージしやすい例で話が進むのは非常に聞きやすく、イメージしやすかったです。
一方で、シンプルに言ってしまうと、まあそうだよな。と言う点もちょこちょこと。 ただ、全体として、勉強になるし何より、話が面白かったです。
個人的には高評価

イメージのしやすさを例にして

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

中身最高でした、すごくわかりやすく整理された

タイトルは絶対に変えた方が見る人リピートする人増えると思います

今までで一番わかりやすく面白いマーケティング本、名前変えた方がいい絶対

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

答えはお客様が持っている。
その認識をまずは持つことから始まる。

新人マーケターの入門書

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

マーケティングの基礎をアニメ仕立てで、作られてたので聞きやすかったです。ただタイトルとストーリーはあまり関連性がないかなと感じました。基本的にはマーケティング2.0のことを書かれているので、具体的なhow toの部分はいまの時代に合わせる必要があると思いました。

提供価値とは

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ストーリー部分がやや陳腐だが、わかりやすくマーケティングの基本を思い出させてくれる。当たり前の事だらけだが本質。

マーケティングの基本「お客が欲しいものは何か」

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

声も喋り方も良いと思いますが、他人事(ひとごと)、気圧され(けおされ)、その他もろもろ誤読が目立ちます。
ナレーターというよりは出版社側の台本の用意が不足していたのが理由かもしれませんが、聴く媒体だけにけっこう気になります。

誤読が多い

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

マーケティングを学んだ後、ドラマ仕立てのストーリーがあって理解が深まった

分かりやすかった

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

レビューをすべて見る