Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
新版 小さな会社★儲けのルール
- ナレーター: 下妻 由幸
- 再生時間: 6 時間 14 分
- 完全版 オーディオブック
- カテゴリー: ビジネス・キャリア, マーケティング・セールス
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 30日間無料体験
こちらもおすすめ
-
長く稼ぐ会社だけがやっている「あたりまえ」の経営
- あなたの会社にお金が残らないのは何故?
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 桜 悟
- 再生時間: 5 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://download.audible.com/product_related_docs/BK_FTST_000004.pdf
PDF提供元:フォレスト出版
※ iOS, Androidをご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co...
-
-
聞きやすいが誤読が
- 投稿者: ぽんぽこたぬき 日付: 2018/01/16
著者: 岡本 吏郎
-
2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート
- 著者: 長谷川 和廣
- ナレーター: 藤枝 どんぐり
- 再生時間: 3 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【25万人が学んだ! 自分も会社も黒字化する、仕事のちょっとしたコツ!】
2000社を超える赤字会社を黒字化した著者が、50年間で書き続けたノートの数は283冊。
その中から厳選された「プロの仕事術」を一挙公開!
◎なぜ、赤字に転落する会社が出るのか?
◎会社に求められる人材、捨てられる人材の違いとは?
◎利益を出す仕事人が実践するコツとは?
◎本物の「仕事のプロ」とはどのような人か?
◎大不況時に知っておくべき、首の皮一枚戦略とは?
など、若手ビジネスパーソンからプロの経営者まで人気を博したコンテンツを完全収録!
【「はじめに」より】
「再生仕事人」として働いた50年の間、仕事中や移動中に気づいたプロフェッショナルの仕事のコツや利他の心構え、組織の良し悪しなど、日々「おやっ!」と思ったことを書き留め、「OYATTO NOTE」(おやっとノート)と名付けました。その数は283冊に達します。...
-
-
読む価値あり
- 投稿者: MM 日付: 2018/11/16
著者: 長谷川 和廣
-
ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み」経営
- 著者: 堀越 吉太郎
- ナレーター: 遠藤 昌宏
- 再生時間: 2 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://audiobook.kadokawa.jp/reference/301512000963/
PDF提供元:KADOKAWA
※ iOS, Android、Windows10をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co.jp上で検索していただきますと、「あらすじ・解説」の箇所に、PDFファイルのURLを掲載しておりますのでぜひご利用ください。
『ビジョナリー・カンパニー』を超えた120万部ベストセラーを生んだ世界NO.1スモールビジネスコンサルタントは、いかにして世界7万社を導いたか? 社長がいなくても成長する「驚異の仕組み」がわかる一冊!
-
-
何回聞いても学びがある
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/01/01
著者: 堀越 吉太郎
-
あなたの会社が90日で儲かる!
- 著者: 神田 昌典
- ナレーター: 江田 拓寛
- 再生時間: 4 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■感情マーケティングでお客をつかむ!!全米トップMBA出身の実践マーケッターが語る、MBAを超えた本当に役立つ儲けのテクニック。
-
-
お客さんを呼び込む
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/06/05
著者: 神田 昌典
-
社長脳を鍛える!
- 著者: 岩松 正記
- ナレーター: 渡邊 哲夫
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
成功する社長が必ず身につけていること
社長、あなたはどっち? 支払いはなるべく早くor遅く、年俸制orサラリーキャップ制…。
社長や経営者にとって必要不可欠な考え方や行動様式を「社長脳」と名づけ、
会社・仕事・お金・人の項目に分け、質問形式で説く。
本オーディオブックは、これまであまり語られてこなかった、社長や経営者にとって
必要不可欠な考え方や行動様式を、質問形式で学んでいくものです。読者は、
現在すでに会社を経営している社長や、個人事業主だけではありません。
今は社長でない人、例えば、独立を考えている人、取締役になっている人、
社内でガンガン出世しようと考えている人、就職活動をしている人など、つまりは、
社長というものにかかわるすべての人に「社長脳」を鍛えてもらいたいと思います。
※本商品は「社長脳を鍛える!」(あさ出版刊 岩松正記著 ISBN:978-4-86063-133-8 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 44 km、2640 kcal 消費できます。
-
-
古臭い
- 投稿者: 本好き 日付: 2022/07/01
著者: 岩松 正記
-
マネするマーケティング
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 徳弘 夏生
- 再生時間: 3 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マーケティングコンサルタント・税理士でもあり多数の著書を出している岡本吏郎先生による攻めマーケティング本。事業家の父が、保証などで財産を失った後、脱サラをして資産を築いていった経験は、知識レベルでは及ぶことのないノウハウの源泉となっている。また、実践マーケッターの神田昌典氏のパートナーコンサルタントとして活動していたこともあり、マーケティングや戦略の指導も実践的。チラシ1枚で真夏に「除雪機」を売ってしまう非常識な発想や新しい市場にゲリラ戦略で殴り込みをかけるなどのバトルチックな発想から常識的な手堅いマーケティングまで多くの実績を上げている。 書籍はあさ出版より(ISBN 4860630521)好評発売中です。(C)あさ出版 朗読はナレーションで実績のある徳弘夏生しさんが、ベテランの良さを出しています。「ことのは出版オーディオブックの情報はhttp://www.kotonoha.co.jpにて
-
-
<同じだけど違うやつ>が心を掴む
- 投稿者: おりた けい 日付: 2022/06/20
著者: 岡本 吏郎
-
長く稼ぐ会社だけがやっている「あたりまえ」の経営
- あなたの会社にお金が残らないのは何故?
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 桜 悟
- 再生時間: 5 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://download.audible.com/product_related_docs/BK_FTST_000004.pdf
PDF提供元:フォレスト出版
※ iOS, Androidをご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co...
-
-
聞きやすいが誤読が
- 投稿者: ぽんぽこたぬき 日付: 2018/01/16
著者: 岡本 吏郎
-
2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート
- 著者: 長谷川 和廣
- ナレーター: 藤枝 どんぐり
- 再生時間: 3 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【25万人が学んだ! 自分も会社も黒字化する、仕事のちょっとしたコツ!】
2000社を超える赤字会社を黒字化した著者が、50年間で書き続けたノートの数は283冊。
その中から厳選された「プロの仕事術」を一挙公開!
◎なぜ、赤字に転落する会社が出るのか?
◎会社に求められる人材、捨てられる人材の違いとは?
◎利益を出す仕事人が実践するコツとは?
◎本物の「仕事のプロ」とはどのような人か?
◎大不況時に知っておくべき、首の皮一枚戦略とは?
など、若手ビジネスパーソンからプロの経営者まで人気を博したコンテンツを完全収録!
【「はじめに」より】
「再生仕事人」として働いた50年の間、仕事中や移動中に気づいたプロフェッショナルの仕事のコツや利他の心構え、組織の良し悪しなど、日々「おやっ!」と思ったことを書き留め、「OYATTO NOTE」(おやっとノート)と名付けました。その数は283冊に達します。...
-
-
読む価値あり
- 投稿者: MM 日付: 2018/11/16
著者: 長谷川 和廣
-
ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み」経営
- 著者: 堀越 吉太郎
- ナレーター: 遠藤 昌宏
- 再生時間: 2 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://audiobook.kadokawa.jp/reference/301512000963/
PDF提供元:KADOKAWA
※ iOS, Android、Windows10をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co.jp上で検索していただきますと、「あらすじ・解説」の箇所に、PDFファイルのURLを掲載しておりますのでぜひご利用ください。
『ビジョナリー・カンパニー』を超えた120万部ベストセラーを生んだ世界NO.1スモールビジネスコンサルタントは、いかにして世界7万社を導いたか? 社長がいなくても成長する「驚異の仕組み」がわかる一冊!
-
-
何回聞いても学びがある
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/01/01
著者: 堀越 吉太郎
-
あなたの会社が90日で儲かる!
- 著者: 神田 昌典
- ナレーター: 江田 拓寛
- 再生時間: 4 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■感情マーケティングでお客をつかむ!!全米トップMBA出身の実践マーケッターが語る、MBAを超えた本当に役立つ儲けのテクニック。
-
-
お客さんを呼び込む
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/06/05
著者: 神田 昌典
-
社長脳を鍛える!
- 著者: 岩松 正記
- ナレーター: 渡邊 哲夫
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
成功する社長が必ず身につけていること
社長、あなたはどっち? 支払いはなるべく早くor遅く、年俸制orサラリーキャップ制…。
社長や経営者にとって必要不可欠な考え方や行動様式を「社長脳」と名づけ、
会社・仕事・お金・人の項目に分け、質問形式で説く。
本オーディオブックは、これまであまり語られてこなかった、社長や経営者にとって
必要不可欠な考え方や行動様式を、質問形式で学んでいくものです。読者は、
現在すでに会社を経営している社長や、個人事業主だけではありません。
今は社長でない人、例えば、独立を考えている人、取締役になっている人、
社内でガンガン出世しようと考えている人、就職活動をしている人など、つまりは、
社長というものにかかわるすべての人に「社長脳」を鍛えてもらいたいと思います。
※本商品は「社長脳を鍛える!」(あさ出版刊 岩松正記著 ISBN:978-4-86063-133-8 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 44 km、2640 kcal 消費できます。
-
-
古臭い
- 投稿者: 本好き 日付: 2022/07/01
著者: 岩松 正記
-
マネするマーケティング
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 徳弘 夏生
- 再生時間: 3 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マーケティングコンサルタント・税理士でもあり多数の著書を出している岡本吏郎先生による攻めマーケティング本。事業家の父が、保証などで財産を失った後、脱サラをして資産を築いていった経験は、知識レベルでは及ぶことのないノウハウの源泉となっている。また、実践マーケッターの神田昌典氏のパートナーコンサルタントとして活動していたこともあり、マーケティングや戦略の指導も実践的。チラシ1枚で真夏に「除雪機」を売ってしまう非常識な発想や新しい市場にゲリラ戦略で殴り込みをかけるなどのバトルチックな発想から常識的な手堅いマーケティングまで多くの実績を上げている。 書籍はあさ出版より(ISBN 4860630521)好評発売中です。(C)あさ出版 朗読はナレーションで実績のある徳弘夏生しさんが、ベテランの良さを出しています。「ことのは出版オーディオブックの情報はhttp://www.kotonoha.co.jpにて
-
-
<同じだけど違うやつ>が心を掴む
- 投稿者: おりた けい 日付: 2022/06/20
著者: 岡本 吏郎
-
1000人の経営者を救ってきた コンサルタントが教える 社長の基本
- 著者: 三條 慶八
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 4 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経営をしていると
つい基本を忘れてしまう!
自らも140億円の負債を完済...
-
-
買わなければよかった
- 投稿者: fusigi 日付: 2021/02/21
著者: 三條 慶八
-
売上を“1ケタ”上げるための社長の教科書
- 著者: 小池 浩二
- ナレーター: 木場本 和枝
- 再生時間: 5 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
プロの経営コンサルタントが教える、売上を“1ケタ”上げるための賢い方法
【著者からのメッセージ】
今まで1000社以上の中小企業、2万人以上の中小企業社員とお付き合いをするなかで、
中小企業にはある共通点があることがわかりました。それは「当たり前のことが
当たり前にできない組織である」ということです。しかし、私は「できないから
ダメ」ではなく、むしろ「伸びしろがあるから楽しみ」だと考えています。
なぜなら改善の努力・工夫をあまりしてきていない分、伸びる要素がたくさん
あるからです。中小企業は素直な組織態であり、何より経営者・幹部・社員が
今よりいい会社をつくりたいと願っています。だから、本気になればすぐに
変われるのです。ただ、そのやり方が間違っているだけ。では、その正しい
やり方とは何か? これが本書のテーマです。
※本商品は「社長の教科書」(あさ出版刊 小池浩二著 ISBN:978-4-86063-160-9 231頁 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 43 km、2632 kcal 消費できます。
著者: 小池 浩二
-
社長の危機突破力
- 著者: 三條 慶八
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 4 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
危機のなかで人は成長し
危機のなかで人は本物になる
自らも個人保証した140億円の負債から完全復活
著者: 三條 慶八
-
【決定版】2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノートfinal
- 著者: 長谷川 和廣
- ナレーター: 長塚 コト
- 再生時間: 3 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
35万部超えのベストセラーシリーズ待望の最新刊!
伝説のプロ経営者が今最も伝えたいこと。
著者: 長谷川 和廣
-
儲かる中小企業は「社長が稼ぐ!」
- 著者: 木子吉永
- ナレーター: 府川貴範
- 再生時間: 5 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
中小企業は、大企業の真似をしても儲からない! ◎中小企業の社長には「経営能力」は要らない。儲かるかどうかは、社長の「性格」によって決まる! ◎自社の強み以外の業務はアウトソーシングする「身軽経営」をめざそう! ◎訪問営業に頼らない「売れる仕組み」をつくろう! ◎中小企業の経営は「決算書」からは見えてこない。では、どうすればいいのか? ◎社員を上手に働かせるための七つの考え方と三つのツールとは? 現役社長でありながら、人気コンサルタントでもある著者が熱く語る、儲かる中小企業にするための経営論とは? ※本商品は「儲かる中小企業は「社長が稼ぐ!」」(同文舘出版刊 木子吉永著 ISBN:978-4-495-57121-4 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。 (C)Y.Kishi
-
-
どう捉えるか
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/02/26
著者: 木子吉永
-
社長、あきらめるのはまだ早い!
- 著者: 戸田裕陽
- ナレーター: 橋本英樹
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「景気回復! 景気回復!!」と政府やマスコミは騒いでいますが、実際はごくわずかな大手企業だけで、中小企業はまだそこまでに至っていないのが現状です。 なかには資金繰りに苦難し、一度っきりの人生を最悪な結末で終わらせる経営者もいます。本オーディオブックは、このようなどん底に陥っている社長の共通問題点を101項目抽出。赤字会社を黒字会社へ大変身させるコツ、売り上げをアップさせる秘訣、新規得意先のつくり方、社員のヤル気の引き出し方、社長の財務学、ダメ社長の意識改革など、経営コンサルタントである著者が豊富な経験をもとに、中小企業の社長向けに、経営者の法則を分かりやすくアドバイスしていきます。また、1項目が区切り良くまとまっているので、電車やバスの中でも聴きやすい構成になっています。※本商品は「社長、あきらめるのはまだ早い!」(出版文化社刊 戸田裕陽著 ISBN:978-4-88338-362-7 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。 (C)Yasuharu Toda
-
-
audibleなので聞いた本
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/04/23
著者: 戸田裕陽
-
脱常識のしたたか社長論
- 著者: 立川 昭吾
- ナレーター: 浅科 准平
- 再生時間: 5 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
事業再生のスペシャリストとして3000人を超す社長と関わりを持った著者だからこそ導き出せた逆境下でも勝ち残る「脱常識」経営のすすめ。会計士や診断士の書いた経営本は読むな/若い社員が3年で辞めるのは当たり前/お金の公私混同、大いに結構/タフで軽やかな女性のビジネス感覚に学べ、ほか。現状は苦労が多い中小・零細企業だが、実は工夫次第で、楽しく、確実に儲けられる、ということがよくわかる本。 ※本商品は「倒産回避請負人が教える脱常識のしたたか社長論。」(アーク出版刊 立川昭吾著 ISBN:978-4-86059-063-5 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
-
-
よかったです。
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/03/21
著者: 立川 昭吾
-
門外不出の経営ノート――2泊3日で165万円! プレミアム合宿LIVE講義
- 著者: 小山 昇
- ナレーター: 角田 雄二郎
- 再生時間: 8 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
☆日経新聞掲載! 12名限定、 2泊3日で165万円!
18年連続増収、750社指導の
武蔵野史上最高額セミナー「プレミアム合宿」を初公開!
著者: 小山 昇
-
「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: 濱岡 敬祐
- 再生時間: 4 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コロナ禍により、街から人が消えた。だが、そんな中でも、売上を倍増させた店や会社があった……。絶望的な時代を乗り切る、コロナ時代の新・マーケティングバイブルが登場!
著者: 小阪 裕司
-
戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!
- 著者: 永井 孝尚
- ナレーター: 板取 政明
- 再生時間: 5 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://audiobook.kadokawa.jp/reference/301511000401/
PDF提供元:KADOKAWA
※ iOS, Android、Windows10をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co.jp上で検索していただきますと、「あらすじ・解説」の箇所に、PDFファイルのURLを掲載しておりますのでぜひご利用ください。
インスタント、缶コーヒー(製品イノベーション)、スタバ(外資)、セブン、マクド(異業種)、ネスレ(ビジネスモデル変革)など、ビジネステーマを網羅するコーヒー業界を舞台にストーリーでMBA理論を学ぶ1冊!
-
-
よかった!
- 投稿者: 宇田愛 日付: 2018/01/23
著者: 永井 孝尚
-
人は感情でモノを買う
- 著者: 伊勢 隆一郎
- ナレーター: 松川 央樹
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■お客様の感情を見抜けば、購買時に心のホットボタンを押すだけ
-
-
面白かったです
- 投稿者: 猫の手 日付: 2021/04/19
著者: 伊勢 隆一郎
-
もう価格で闘わない
- 著者: 坂本 光司, 千葉商科大学大学院2020年度中小企業人本経営(EMBA)プログラム生一同
- ナレーター: 門馬 勝貴
- 再生時間: 6 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「安くてよいモノを大量に」という経営は、働く人を、もっといえば国全体を貧しくする。脱価格競争の実例と方法を指南する。コロナ不況により多くの企業が経営に苦戦を強いられ、安易な価格競争
著者: 坂本 光司, 、その他
-
[1巻] 物を売るバカ
- 売れない時代の新しい商品の売り方
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: 土方 翔平
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
売れない時代に物やサービスを売るためには、物ではなく物語を語ることで「独自化」「差別化」していくこと。「物を売らず物語を売る」方法を、ストーリーブランディングの第一人者である著者が伝授する。
-
-
とても良い本だけど
- 投稿者: くーま 日付: 2022/07/31
著者: 川上 徹也
-
ドラッカー理論で読み解く 成功する起業家の条件
- 著者: 安田 輝久
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 2 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
DeNA:南場智子氏、サイバーエージェント:藤田晋氏、スペースX:イーロン・マスク氏など偉大な起業家は、なぜ成功したのか? ドラッカー理論をベースに、各々の体験・戦略・思考を科学的に分析、スタートアップ企業が成功するための体系的な行動を検証。 ベンチャー企業の本質ともいうべき、新規のビジネスモデルで既存の企業に立ち向かう「揺るがぬ信念」が成功への確信に繋がることを明示、自らの経験も交えながら、アカデミックな経営学と実務家が考える経営学を融合して導く「成功する起業家の条件」とは?
著者: 安田 輝久
-
経営者の手帳
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 西村 真二
- 再生時間: 3 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【担当編集者のコメント】『日本でいちばん大切にしたい会社』以来、ずっと坂本光司先生の担当をさせていただいていました。何度も先生とお目にかかるなかで、先生が「大学の講義や講演会でこういう話をすると、大きくうなずいている方がたくさんいるんですよ」とおっしゃってくださったことがあります。「こういう話」というのは、先生が6...
-
-
学んだこと
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2018/01/17
著者: 坂本 光司
-
非常識な成功法則【新装版】
- 著者: 神田 昌典
- ナレーター: 江田 拓寛
- 再生時間: 4 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■経営・マーケティング本で新たなスタイルをつくるとともに、「フォトリーディング」「マインドマップ」など、さまざまな学習ツールを日本に広めるビジネス書界の超重要人物・神田昌典。
-
-
非常識な成功を目指す人へ
- 投稿者: 合同会社マネーテック 日付: 2022/02/08
著者: 神田 昌典
-
儲かる会社のコミュニケーションの鉄則
- 著者: 小山 昇
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
会社の業績はコミュニケーション「量」に比例する。1回の時間は短く、回数は多くが基本。「不通の会社」では、数字は伸びない。
著者: 小山 昇
あらすじ・解説
中小企業のためのバイブルをリニューアル
2002年の初版から14年、12万部を突破したロングセラーを、
30ページ以上増補、内容当時の成功事例を最新版にして新版として刊行。
ランチェスター法則とは、中小・零細企業が生き残るための戦略。
戦略と戦術の違いを知り、商品・客層・エリアを絞り、
小さい部分で1位を作り、シェアを徐々に拡大していくともの。
また、大企業に競合しない戦略・戦術を打ち立て、
顧客に忘れられないような戦術を行っていくという「勝つための法則」です。
◆著者の竹田陽一は、東京商工リサーチ時代に1600社の倒産企業を調査、
その後、1000社以上の中小企業の指導をしてきました。
もう1人の著者、栢野克己は1人から100人以内のさまざまな企業を取材、
ランチェスター法則を実例から指導するコンサルタントとして活躍しています。
こうした中小企業の盛衰を見つめ続けてきた
著者ならではのノウハウが散りばめられています。
扱う商品・サービスの決め方から、営業・顧客戦略の核となるエリア戦略、
性格にあった営業スタイルの選び方など、
中小企業の経営者が必要なノウハウのほとんどを網羅しており、
かつ内容は、毒舌説法で刺激的です。
◆初版時には、メールマガジン「ビジネスブックマラソン」の
土井氏からも推薦の言葉もいただきました。
中小企業の経営者や営業マンに役立つアイデアが満載の、
注目の1冊である。(土井英司)
中小・零細企業、個人事業主、起業家、これから起業する人など
まさに必読の書です。
同じ著者・ナレーターの作品
新版 小さな会社★儲けのルールに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- shiroiyatsu
- 2018/08/02
ベストセラー納得の一冊!!
納得の一冊です!!
10年以上、売れ続ける理由が分かります!!
何度も何度も、聞き直して、心身に染み込ませたい普遍の原理原則ばかりです!!
騙されたと思って聞いてみてください!!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- BOB
- 2018/11/05
勉強になる本
情報過多、スキームも溢れる時代で、足元を見た経営と当たり前な事をリアルな事例を元に話してくれている一冊。
起業する人に勧めたい一冊
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- Amazon Customer
- 2018/12/16
実践につながる内容
分かりやすい言葉と具体的な例の紹介があり、実践しやすい。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 尾崎 弘幸
- 2018/04/13
レビューの良さがわからない
他の本を批判するような書き方をしている割には、違いを感じませんでした。
この人自体は経営をした事がなく、サラリーマン時代に日本一と強調していますが、どの規模の日本一なのか分からない。成功したお店を並べて分析しているようですが、実際に経営している人にとってはズレがあります。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- まい
- 2022/04/26
確かに小さな会社の社長はバランスの悪い人が多いと思った
この本を読んで納得できることがたくさんありました。大きな会社の社長と違って、中小零細企業の社長はどこか変わっているというか、性格に難があるというか…逆に言うとその変わっているところを売りにして、それでもついてきてくれるお客がいるからやっていけると言うことではないかと思いました。この本の作者もいろいろ大変そうですが、身近な人にもっと理解されて、愛されてもいいのになと思いました。
とても良い本だと思いました。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 日が三つ
- 2022/04/15
分かりやすい
社内新規事業のために読みました。具体的ですぐに取り入れやすい形で事例が紹介されていて、実践的です。マーケットを広く捉えすぎていたと気付かされました。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- なり
- 2022/03/24
最後の後書きでげんなり
オーディブルで聴きました。途中までは具体的な方法と向き合い方など参考になるものも多かったのですが、最後の後書きで妻への…と綴っところでげんなりしてしまいました。
ビジネスと家庭を切り離して考えることが出来ないことで起こった家庭の事情は読者(聴者)には関係のないことだと思います。
本編を聴き終えたときに抱いたモチベーションが半減するので、自分がビジネスでつくりあげたことを、ビジネスを言い訳にして奥様に懺悔するのは非常に格好が悪いです。
切り離せないからこそ同じことを繰り返すのだと思います。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- amazonカスタマー
- 2021/07/10
商いはギャンブルとは違うということを説いている
1.4倍で聴きました。
自分にちょうど良い速度を選べるのでとても便利です。
自画自賛や宣伝の連発と最後に関係各位への謝辞と、典型的な情報商材の手法を感じました。
しかしこれが、結果を出すために効果がある文章の書き方なのでしょう。
最終的には楽して成功は望めないということを例を用いて説いています。
一攫千金とか、楽して儲けるとか、ギャンブル好きとかの、甘い夢を身がちな人に対しては、このくらい繰り返し念を押さないと失敗してしまうのであろう。そういう意味ではバイブルになり得るのと思いました。
同じことの繰り返しと当たり前で難しいことを書いていないので、成功を夢見る経営者に対して売れるのではないでしょうか?
愚直に取り組むことが成功の秘訣なのでしょう。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- Kindleのお客様
- 2018/01/14
ガロン
中小企業向けで読みやすい本。
あとがきが作者の個人エピソードで面白い。
という、、、