『なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考』のカバーアート

なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考

プレビューの再生

Audibleプレミアムプラン30日間無料体験

プレミアムプランを無料で試す
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考

著者: 木下 勝寿
ナレーター: 橋中 祐治, 漆間 朝子
プレミアムプランを無料で試す

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥3,000 で購入

¥3,000 で購入

注文を確定する
下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
キャンセル

このコンテンツについて

16人の優れたマーケッターが明かすヒットの舞台裏&マーケティングの考え方

【著書累計35万部】 自身もトップマーケッターであり、上場企業経営者でもある木下勝寿がトップマーケッター16人を徹底インタビュー!

これ一冊でECマーケティング成功の法則がわかる!

第1章 マーケット分析からヒットした商品・サービス

・1-1「トレンド×自社の強み×明確なコンセプト」で大ヒットしたYOLU

・1-2逆算からの参入と「Web×テレビCM」の広告戦略で拡大

・1-3メディア事業で顧客獲得→狙いを定めた領域選定で成功

第2章 インフルエンサー発でヒットした商品・サービス

・2-1 後発ブランドにもかかわらずプロテイン市場に割って入ったVALX

・2-2 指名料55万円・世界一の美容師が1000人のインフルエンサーマーケティングをやってわかったこと

・2-3 料理系超有名YouTuberの一言から始まった3億円売れた〝おせち〟

第3章 プロセスエコノミー発でヒットした商品・サービス

・3-1 全国800件以上の工場を回った男が作る、世界に通用する日本のファッションブランド

・3-2 YouTubeの起業リアリティーショーから生まれたヒット商品は、どのように「定番商品」になったのか?

第4章 マーケットハック型のヒット商品・サービス

・4-1 ラジオ・テレビ通販の会社が売上80億円から700億円に急成長できた理由

・4-2 「競合よりも相対的に優位に見せる」でモールを制する緻密な戦略

第5章 急成長ECプラットフォーム

・5-1 原体験に基づく強固な意志とマーケティング戦略で認知拡大に成功した「食べチョク」

・5-2 オンライン診療プラットフォーム「SOKUYAKU」の驚くべき成長戦略

第6章 経営改革でヒットした商品・サービス

・6-1 老舗金物工具の卸問屋がB to CとB to Bのeコマース事業の二刀流で上場に向かう

・6-2 低迷していた業績をV字回復した老舗通販企業の経営改革

第7章 D2C・ECの未来 〜将来のヒットのために〜

・7-1 AIにステマ、送料無料問題……D2C業界の未来予測

・7-2 日本のマーケティングを民主化した稀代のマーケターが考えるマーケティングの現在地とAIの可能性

第8章 トップマーケッターたちの抱える課題を考える

・8-1 マーケッターの育成方法

・8-2 一番重要なリーダーの仕事は何か

・8-3 事業拡大に対する考え方

・8-4 マネジメントクラスの採用に関する考え方

・8-5 特許を持つ技術を大ヒットに繋げる方法

・8-6 再現性のある売れる商品の作り方

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。

©2025 ©Katsuhisa Kinoshita 2025 Printed in Japan
マーケティング マーケティング・セールス

なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    3
  • 星4つ
    1
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1
ナレーション
  • 3 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    2
ストーリー
  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    3
  • 星4つ
    1
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    1 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

内容はとても良い

人の名前を会話の度に言うのが興ざめ過ぎました。
内容は勉強になっただけに勿体無いです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

マーケ、EC業界なら絶対に聴くべき

VALX、食べチョク、神田昌典氏など多くの著名な経営者の経験を知ることが出来る。
この本の良いところは、具体的な実行例や手法と共に、彼らがどの様な考え方をしているかといった精神論的な所を知ることが出来ること。
私はEC業界従事者なのでとても興味深い内容でした。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    1 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

キノシタしか頭に入らない

内容は抜群にいいのにインタビュー形式なので文章の頭に「キノシタ」と名前が入り、名前だけが脳に強く刻まれて内容が頭に入ってこない。
オーディオブック向けに文章の頭の名前を消すようにアレンジすることを強く希望します。
誰が言ったかはユーザーは一切求めていないので、内容が頭に入るように加工していただきたい。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!