
新版 エスキモーに氷を売る
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
2か月無料体験
プレミアムプラン無料体験
¥1,500 で購入
-
ナレーター:
-
デジタルボイス
-
著者:
-
ジョン・スポールストラ
-
佐々木 寛子

この作品は、デジタルボイスによる朗読を使用しています。
このコンテンツについて
◆【魅力のない商品を、いかにセールスするか?奇跡のマーケティング・バイブル】
世界的ベストセラーにして、全マーケターの必読バイブルが、
新訳となって完全復刊しました!
魅力のない商品を、いかにセールスするか?
つまり、自社の商品力に頼らず、どのように広めて、どのように売っていくか?
このテーマは、ビジネスにおいて時代を問わず、不変的なテーマであることは、
誰もが認めることでしょう。
このテーマに対して、世界中のマーケターたちが絶賛し、
日本でもベストセラーとなり、奇跡のマーケティング・バイブルといわれた作品が、
『エスキモーに氷を売る』です。
◆観客動員数最下位のNBAチームを最弱のまま高収益チームに変貌させた、
伝説のマーケターが実践し体系化した「ジャンプスタート・マーケティング」の原則を
徹底解説したのが本書です。
なお、本書は「スポーツマーケティング」の本ではありません。
本書を読めば、ジャンプスタート・マーケティングの原則と考え方、
実践法を、自分の仕事の領域に応用できるようになるつくりになっています。
それは、業界、業種、商品の有形無形、規模は関係ありません。
消費者のニーズが多様化し、
ファンマーケティングがさらに進んでいる時代の、
全経営者、全マーケター、必読の1冊です。
◆本書の内容
・はじめに
・第1章 「己を知る」がマーケティングの原点
・第2章 既存顧客の購入頻度を高める
・第3章 顧客が買おうと思う少し前にアプローチする
・第4章 新規顧客の獲得には、社長が率先して取り組め
・第5章 ミスにボーナスを出そう
・第6章 新商品頼みではなく、マーケティング・イノベーションを
・第7章 「イノベーションのゲリラ集団」を結成せよ
・第8章 顧客が買いたがる商品だけ売る、少しだけ多く売る
・第9章 常に顧客のいる場の空気を感じる
・第10章 自社商品に興味がある人だけをターゲットにする
・第11章 リサーチに騙されちゃいけない
・第12章 クライアントを正真正銘のヒーローにする
・第13章 古い社内常識で、エースをつぶすな
・第14章 あえて「相手にとって良すぎる条件」を持ちかける
・第15章 間接部門をマーケティングツールとして活かす
・第16章 捨てる顧客は選べ
・第17章 経営が厳しいときほど、営業を増やす
・おわりに――世界一流になる
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
-
なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考
- 著者: 木下 勝寿
- ナレーター: 橋中 祐治, 漆間 朝子
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
16人の優れたマーケッターが明かすヒットの舞台裏&マーケティングの考え方【著書累計35万部】 自身もトップマーケッターであり、上場企業経営者でもある木下勝寿がトップマーケッター16人を徹底インタビュー! これ一
-
-
ヒットの裏側を解き明かす、成功の方程式
- 投稿者: へいパパ 日付: 2025/08/11
著者: 木下 勝寿
-
サブスクリプションの教科書
- 著者: 佐藤 剛
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■スモールカンパニーのサブスク事業ノウハウを凝縮!サブスクリプションサービスの国内市場規模は、2020年度には前年度比28.3%増の8759億6000万円に到達。
著者: 佐藤 剛
-
「消費者ニーズ」の解像度を高める
- 著者: 犬飼 江梨子
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■脳科学&心理学に基づき、購買行動につながる「消費者の潜在ニーズ」を丸裸にする情報過多で選択疲れする消費者……。技術革新により商品やサービスの差別化が困難になり、「コモディティ化」が進み続けている……
著者: 犬飼 江梨子
-
顧客の数だけ、見ればいい
- 明日の不安から解放される、たった一つの経営指標
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「顧客数」だけ管理していたら、売上も利益もいつの間にか上がっていた!マーケティングのカリスマが贈る、豊富かつ驚きの実例をもとに説く、まったく新しい経営手法。「ノルマはなくす」「定休日を増やす」――
-
-
AIにはとって代わられないもの
- 投稿者: 大館美穂子 日付: 2025/07/08
著者: 小阪 裕司
-
月に向かえ!
- 最新心理学が明かす「アポロ計画」を成し遂げた人たちのマインドセット
- 著者: リチャード・ワイズマン, 本多 明生
- ナレーター: よねざわ たかし
- 再生時間: 8 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
エリートとは遠い「ふつう」の人たちがなぜあらゆる不可能を乗り越えられたのか?人類史上最大の偉業「アポロ計画」に学ぶ成功を収めるための8つのマインドセット
著者: リチャード・ワイズマン, 、その他
-
高くてもバカ売れ! なんで? インフレ時代でも売れる7の鉄則
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「高くても、売れます」その秘訣を知りたいあなたへ あらゆるモノやコトが値上がりする今、多くの消費者の購買意欲は低下傾向にあります。
-
-
なかなか面白かった
- 投稿者: amazonカスタマー 日付: 2025/05/23
著者: 川上 徹也
-
なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考
- 著者: 木下 勝寿
- ナレーター: 橋中 祐治, 漆間 朝子
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
16人の優れたマーケッターが明かすヒットの舞台裏&マーケティングの考え方【著書累計35万部】 自身もトップマーケッターであり、上場企業経営者でもある木下勝寿がトップマーケッター16人を徹底インタビュー! これ一
-
-
ヒットの裏側を解き明かす、成功の方程式
- 投稿者: へいパパ 日付: 2025/08/11
著者: 木下 勝寿
-
サブスクリプションの教科書
- 著者: 佐藤 剛
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■スモールカンパニーのサブスク事業ノウハウを凝縮!サブスクリプションサービスの国内市場規模は、2020年度には前年度比28.3%増の8759億6000万円に到達。
著者: 佐藤 剛
-
「消費者ニーズ」の解像度を高める
- 著者: 犬飼 江梨子
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■脳科学&心理学に基づき、購買行動につながる「消費者の潜在ニーズ」を丸裸にする情報過多で選択疲れする消費者……。技術革新により商品やサービスの差別化が困難になり、「コモディティ化」が進み続けている……
著者: 犬飼 江梨子
-
顧客の数だけ、見ればいい
- 明日の不安から解放される、たった一つの経営指標
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「顧客数」だけ管理していたら、売上も利益もいつの間にか上がっていた!マーケティングのカリスマが贈る、豊富かつ驚きの実例をもとに説く、まったく新しい経営手法。「ノルマはなくす」「定休日を増やす」――
-
-
AIにはとって代わられないもの
- 投稿者: 大館美穂子 日付: 2025/07/08
著者: 小阪 裕司
-
月に向かえ!
- 最新心理学が明かす「アポロ計画」を成し遂げた人たちのマインドセット
- 著者: リチャード・ワイズマン, 本多 明生
- ナレーター: よねざわ たかし
- 再生時間: 8 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
エリートとは遠い「ふつう」の人たちがなぜあらゆる不可能を乗り越えられたのか?人類史上最大の偉業「アポロ計画」に学ぶ成功を収めるための8つのマインドセット
著者: リチャード・ワイズマン, 、その他
-
高くてもバカ売れ! なんで? インフレ時代でも売れる7の鉄則
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「高くても、売れます」その秘訣を知りたいあなたへ あらゆるモノやコトが値上がりする今、多くの消費者の購買意欲は低下傾向にあります。
-
-
なかなか面白かった
- 投稿者: amazonカスタマー 日付: 2025/05/23
著者: 川上 徹也
-
小さな会社の売れる仕組み
- 著者: 久野 ⾼司
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■「マーケティングの本を読んだけど挫折した」というあなたへ 申し訳ありません。本書を読んでも最新のマーケティング理論や流行りの集客ツールの使い方なんて1ミリも学べません。
-
-
買い手側目線
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/07/30
著者: 久野 ⾼司
-
最高の自走型チームの作り方
- 著者: 梅原 千草
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「V字回復」を支えた元マネジャーが教える自律型組織の作り方
-
-
デジタルヴォイスは味気ない
- 投稿者: naokihada 日付: 2025/09/17
著者: 梅原 千草
-
ANAのカイゼン
- 著者: 川原 洋一
- ナレーター: 竹内 圭
- 再生時間: 4 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ANA流の「カイゼン」はどんな職種でも適応できる。ANAのカイゼンはトヨタ自動車が生み出した生産方式を手本にし、非製造業でも使えるようなやり方に変えて2 0 1 6 年から導入しました。
-
-
聴く価値無し
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/08/30
著者: 川原 洋一
-
要領よく成果を出す人は、「これ」しかやらない
- 8割さばいて「2割だけ」集中する仕事術
- 著者: 塚本 亮
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
いきなりですが、質問です。みなさんの日々は、充実したものでしょうか?「毎日、仕事に追われている」「やりたいことをやる時間をつくれない」「恋人、家族と過ごす時間を犠牲にしている」
-
-
35の問いについて考える一冊
- 投稿者: りん 日付: 2025/09/18
著者: 塚本 亮
-
アウトプットの精度を爆発的に高める「思考の整理」全技術
- 著者: 生方 正也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
思考の「選択肢」と「修正法」を知るだけで仕事は9割うまくいく!「自分は思考力が高くなくて……」「上司から『もっと考えて仕事をしろ』と叱られます」
著者: 生方 正也
-
オワコン日本再生戦略
- 著者: 廣川 謙一
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書では、MIT留学から始まって、マッキンゼーやGEで過ごしたアメリカ在住や、シンガポール政府プロジェクトで過ごしたシンガポール在住の、のべ三〇年の海外経験から日本を見た、いわば浦島太郎的な視点で、ニッポンで不思議だと思ったことを書いてみた
著者: 廣川 謙一
-
「マウント消費」の経済学
- (小学館)
- 著者: 勝木 健太
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
消費トレンドはモノ・コトからマウントへ「こんな素敵な場所に旅行してきました」「こんな美味しい料理を楽しみました」「こんな特別な人と過ごしています」SNSで頻繁に目にするこうした投稿。
-
-
悲しき自己実現の末路
- 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/07/23
著者: 勝木 健太
-
このオムライスに、付加価値をつけてください
- 著者: 柿内 尚文
- ナレーター: 伊藤 徳栄
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「パン屋ではおにぎりを売れ」 「バナナの魅力を100文字で伝えてください」 「このプリン、いま食べるか? ガマンするか?」 この3冊で累計42万部! ベストセラー連発の著者の最新刊の テーマは、ずばり「付加価値」。
-
-
仕事だけじゃない!人間関係にも活かせる
- 投稿者: 村上由樹 日付: 2025/07/02
著者: 柿内 尚文
-
「最高のビジネス人脈」が作れる食事の戦略
- 著者: 古河 久人
- ナレーター: 神﨑 錦
- 再生時間: 4 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◎2万人以上と食事し、人と人を「食事」でつなげる「スーパーコネクター」待望の初著書!◎あの総理大臣も超有名芸能人も人気漫画家も?
著者: 古河 久人
-
売れる組織 売れる営業
- 著者: 田中 大貴
- ナレーター: 神﨑 錦
- 再生時間: 8 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
キーエンス→プルデンシャル→スタートアップ・2社でトップの実績を残し、営業のプロとして起業した著者による新しい「営業の教科書」・誰よりも「営業」に向き合ってきた著者だからこそ書けた、営業本の決定版
著者: 田中 大貴
-
すべては「好き嫌い」から始まる 仕事を自由にする思考法
- 文藝春秋
- 著者: 楠木 建
- ナレーター: 福尾 真
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
競争戦略の原点は「好き嫌い」にあり仕事は晴れの日ばかりではない。努力をしても成果が出ない。思うような評価が得られない――では、どうしたらよいのだろう?・インセンティブに頼らない仕事術とは?
-
-
鼻につくなぁ。
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2025/08/19
著者: 楠木 建
-
24 TWENTY FOUR 今日1日に集中する力
- 著者: 堀田 秀吾
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
私たちに必要なのはタイムマネジメントでも、効率化でもない。世界中の叡智が明らかにした「最高の24時間」を過ごす方法をあなたに。
-
-
勉強になりました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/08/21
著者: 堀田 秀吾
-
10倍成長
- 2倍より10倍が簡単だ
- 著者: ダン・サリヴァン, ベンジャミン・ハーディ, 深町 あおい
- ナレーター: 佐々木 雅夫
- 再生時間: 9 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界クラスの起業家たちが実践するより「少ない努力」で「大きな成果」を得る戦略。3万人超にトレーニングを提供。革新的な視点を学び、大勢が10倍成長を実現した教えがついに書籍化!
-
-
2倍と10倍はやり方が変わる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/09/13
著者: ダン・サリヴァン, 、その他
-
日々挑戦、日々成長 - 不可能を可能にするメンタル強化メソッド -
- 著者: ジョシュ・ホーキンソン
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日米ハイブリッド思考が不可能を可能に!日本バスケ界の救世主ジョシュ・ホーキンソンが伝えたい、能力・才能に恵まれなくても勝利を掴む方法。
著者: ジョシュ・ホーキンソン
-
「疑う」からはじめる。 これからの時代を生き抜く思考・行動の源泉
- 著者: 澤 円
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
既存の価値観、古い常識、全部疑ってみよう。問題設定と解決策は、すべてここからはじまる!元マイクロソフト伝説のマネジャーが新時代の働き方、生き方、ビジネススキルを提案する1冊!
-
-
自分の信じた道を進もう!
- 投稿者: カツシカオ 日付: 2025/08/11
著者: 澤 円
-
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
- 著者: 高松 智史
- ナレーター: 高城 亨
- 再生時間: 7 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コンサルの思考と作法。それは、業界も業種も関係なく、ビジネスパーソンとして身につければ間違いなく圧勝できる究極かつ普遍的なスキルです。BCGで過ごした、2度はできない「濃すぎた、怒られた」最初の3年間。そこで叩き込まれた全てを皆さまに伝授させていただきたい。
著者: 高松 智史
-
組織変革の教科書
- リーダーが知っておきたい人と心の動かし方
- 著者: 古野 庸一, 今城 志保, 武藤 久美子
- ナレーター: 岡野 浩介
- 再生時間: 15 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
組織を動かそうとしたときに何から始めればよいのか? どうすればメンバーのやる気を促せるのか? 組織を変えていくために何をすればよいのか? これからの時代、どのようなリーダーシップが求められるのか?
著者: 古野 庸一, 、その他
-
グーグル社員はなぜ日曜日に山で過ごすのか
- 著者: 河原 千賀
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
趣味、瞑想、スマホ断ち…たった10分、自然に身を置くだけ。「休みベタ」に効く! 最先端の休養法「日曜日に家でのんびり過ごしていたはずなのに、なぜか疲れが取れない……」
-
-
よかったよ
- 投稿者: わん 日付: 2025/09/05
著者: 河原 千賀
-
観光未立国
- ニッポンの現状
- 著者: 永谷 亜矢子
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
営業、編集、PR、プロモーション、社長業に大学教授。リクルートで、東京ガールズコレクションで、よしもと他で鍛え上げた“叩き上げのマーケ脳“を持つ著者が初めて書き下ろした観光業界のリアルを描いた衝撃作。
著者: 永谷 亜矢子
-
クリエイティブ・マネジメント
- 著者: 柴田 雄一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 7 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■ビジネスに「創造性」が求められる時代2022年にダボス会議が発表した「世界が求めるビジネススキルトップ10」で「創造性」が3位になったように、「正解が見えない時代」と言われる今、ビジネスの現場において創造性
著者: 柴田 雄一郎
-
ブランド 「自分の価値」を見つける48の心得
- 著者: 岩田 松雄
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「自分の強みがわからない」「自分には個性がない」「自分には誇れるものがない」
そんな「自分探し」に答えを出す方法をスターバックス元CEOが伝授!
-
-
志を見つける
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/06/01
著者: 岩田 松雄
-
リユースビジネスの教科書
- 著者: 佐藤 秀平
- ナレーター: 高城 亨
- 再生時間: 6 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リユースビジネスを始める人が最初に読む本 音声 眠れる資産を収益に変える!リユースで始める儲かる仕組みづくり。自社リソースを最大限に活かす、リユースビジネスのスムーズな立ち上げ方。・リユースビジネス参入の不安を解消・リユースで顧客接点を強化する方法・スノーピーク成功の秘訣
著者: 佐藤 秀平