新版 エスキモーに氷を売る
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
¥1,500 で購入
-
ナレーター:
-
デジタルボイス
-
著者:
-
ジョン・スポールストラ
-
佐々木 寛子
この作品は、デジタルボイスによる朗読を使用しています。
このコンテンツについて
◆【魅力のない商品を、いかにセールスするか?奇跡のマーケティング・バイブル】
世界的ベストセラーにして、全マーケターの必読バイブルが、
新訳となって完全復刊しました!
魅力のない商品を、いかにセールスするか?
つまり、自社の商品力に頼らず、どのように広めて、どのように売っていくか?
このテーマは、ビジネスにおいて時代を問わず、不変的なテーマであることは、
誰もが認めることでしょう。
このテーマに対して、世界中のマーケターたちが絶賛し、
日本でもベストセラーとなり、奇跡のマーケティング・バイブルといわれた作品が、
『エスキモーに氷を売る』です。
◆観客動員数最下位のNBAチームを最弱のまま高収益チームに変貌させた、
伝説のマーケターが実践し体系化した「ジャンプスタート・マーケティング」の原則を
徹底解説したのが本書です。
なお、本書は「スポーツマーケティング」の本ではありません。
本書を読めば、ジャンプスタート・マーケティングの原則と考え方、
実践法を、自分の仕事の領域に応用できるようになるつくりになっています。
それは、業界、業種、商品の有形無形、規模は関係ありません。
消費者のニーズが多様化し、
ファンマーケティングがさらに進んでいる時代の、
全経営者、全マーケター、必読の1冊です。
◆本書の内容
・はじめに
・第1章 「己を知る」がマーケティングの原点
・第2章 既存顧客の購入頻度を高める
・第3章 顧客が買おうと思う少し前にアプローチする
・第4章 新規顧客の獲得には、社長が率先して取り組め
・第5章 ミスにボーナスを出そう
・第6章 新商品頼みではなく、マーケティング・イノベーションを
・第7章 「イノベーションのゲリラ集団」を結成せよ
・第8章 顧客が買いたがる商品だけ売る、少しだけ多く売る
・第9章 常に顧客のいる場の空気を感じる
・第10章 自社商品に興味がある人だけをターゲットにする
・第11章 リサーチに騙されちゃいけない
・第12章 クライアントを正真正銘のヒーローにする
・第13章 古い社内常識で、エースをつぶすな
・第14章 あえて「相手にとって良すぎる条件」を持ちかける
・第15章 間接部門をマーケティングツールとして活かす
・第16章 捨てる顧客は選べ
・第17章 経営が厳しいときほど、営業を増やす
・おわりに――世界一流になる
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
-
なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考
- 著者: 木下 勝寿
- ナレーター: 橋中 祐治, 漆間 朝子
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価12
-
ナレーション10
-
ストーリー10
16人の優れたマーケッターが明かすヒットの舞台裏&マーケティングの考え方【著書累計35万部】 自身もトップマーケッターであり、上場企業経営者でもある木下勝寿がトップマーケッター16人を徹底インタビュー! これ一
-
-
ヒットの裏側を解き明かす、成功の方程式
- 投稿者: へいパパ 日付: 2025/08/11
著者: 木下 勝寿
-
サブスクリプションの教科書
- 著者: 佐藤 剛
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価5
-
ナレーション4
-
ストーリー4
■スモールカンパニーのサブスク事業ノウハウを凝縮!サブスクリプションサービスの国内市場規模は、2020年度には前年度比28.3%増の8759億6000万円に到達。
-
-
サブスクビジネスの導入を検討している人はぜひ一読してほしい本
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/10/29
著者: 佐藤 剛
-
「消費者ニーズ」の解像度を高める
- 著者: 犬飼 江梨子
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価3
-
ナレーション2
-
ストーリー2
■脳科学&心理学に基づき、購買行動につながる「消費者の潜在ニーズ」を丸裸にする情報過多で選択疲れする消費者……。技術革新により商品やサービスの差別化が困難になり、「コモディティ化」が進み続けている……
著者: 犬飼 江梨子
-
顧客の数だけ、見ればいい
- 明日の不安から解放される、たった一つの経営指標
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価15
-
ナレーション14
-
ストーリー14
「顧客数」だけ管理していたら、売上も利益もいつの間にか上がっていた!マーケティングのカリスマが贈る、豊富かつ驚きの実例をもとに説く、まったく新しい経営手法。「ノルマはなくす」「定休日を増やす」――
-
-
「本質」の話
- 投稿者: はっさく 日付: 2025/11/17
著者: 小阪 裕司
-
高くてもバカ売れ! なんで? インフレ時代でも売れる7の鉄則
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価17
-
ナレーション16
-
ストーリー16
「高くても、売れます」その秘訣を知りたいあなたへ あらゆるモノやコトが値上がりする今、多くの消費者の購買意欲は低下傾向にあります。
-
-
なかなか面白かった
- 投稿者: amazonカスタマー 日付: 2025/05/23
著者: 川上 徹也
-
売れる組織 売れる営業
- 著者: 田中 大貴
- ナレーター: 神﨑 錦
- 再生時間: 8 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価3
-
ナレーション3
-
ストーリー3
キーエンス→プルデンシャル→スタートアップ・2社でトップの実績を残し、営業のプロとして起業した著者による新しい「営業の教科書」・誰よりも「営業」に向き合ってきた著者だからこそ書けた、営業本の決定版
著者: 田中 大貴
-
なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考
- 著者: 木下 勝寿
- ナレーター: 橋中 祐治, 漆間 朝子
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価12
-
ナレーション10
-
ストーリー10
16人の優れたマーケッターが明かすヒットの舞台裏&マーケティングの考え方【著書累計35万部】 自身もトップマーケッターであり、上場企業経営者でもある木下勝寿がトップマーケッター16人を徹底インタビュー! これ一
-
-
ヒットの裏側を解き明かす、成功の方程式
- 投稿者: へいパパ 日付: 2025/08/11
著者: 木下 勝寿
-
サブスクリプションの教科書
- 著者: 佐藤 剛
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価5
-
ナレーション4
-
ストーリー4
■スモールカンパニーのサブスク事業ノウハウを凝縮!サブスクリプションサービスの国内市場規模は、2020年度には前年度比28.3%増の8759億6000万円に到達。
-
-
サブスクビジネスの導入を検討している人はぜひ一読してほしい本
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/10/29
著者: 佐藤 剛
-
「消費者ニーズ」の解像度を高める
- 著者: 犬飼 江梨子
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価3
-
ナレーション2
-
ストーリー2
■脳科学&心理学に基づき、購買行動につながる「消費者の潜在ニーズ」を丸裸にする情報過多で選択疲れする消費者……。技術革新により商品やサービスの差別化が困難になり、「コモディティ化」が進み続けている……
著者: 犬飼 江梨子
-
顧客の数だけ、見ればいい
- 明日の不安から解放される、たった一つの経営指標
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価15
-
ナレーション14
-
ストーリー14
「顧客数」だけ管理していたら、売上も利益もいつの間にか上がっていた!マーケティングのカリスマが贈る、豊富かつ驚きの実例をもとに説く、まったく新しい経営手法。「ノルマはなくす」「定休日を増やす」――
-
-
「本質」の話
- 投稿者: はっさく 日付: 2025/11/17
著者: 小阪 裕司
-
高くてもバカ売れ! なんで? インフレ時代でも売れる7の鉄則
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価17
-
ナレーション16
-
ストーリー16
「高くても、売れます」その秘訣を知りたいあなたへ あらゆるモノやコトが値上がりする今、多くの消費者の購買意欲は低下傾向にあります。
-
-
なかなか面白かった
- 投稿者: amazonカスタマー 日付: 2025/05/23
著者: 川上 徹也
-
売れる組織 売れる営業
- 著者: 田中 大貴
- ナレーター: 神﨑 錦
- 再生時間: 8 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価3
-
ナレーション3
-
ストーリー3
キーエンス→プルデンシャル→スタートアップ・2社でトップの実績を残し、営業のプロとして起業した著者による新しい「営業の教科書」・誰よりも「営業」に向き合ってきた著者だからこそ書けた、営業本の決定版
著者: 田中 大貴
-
愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?
- 著者: ハヤシ ユタカ
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価9
-
ナレーション9
-
ストーリー9
たった1匹のキャラクターのために、なぜ、こんなにも多くの人が集まるのか!広報戦略としての企業YouTubeのつくりかた登録者数37万人超!!動画再生回数累計1億回達成!!
-
-
素直さが面白さの原点
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/12/01
著者: ハヤシ ユタカ
-
小さな会社の売れる仕組み
- 著者: 久野 ⾼司
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価24
-
ナレーション22
-
ストーリー22
■「マーケティングの本を読んだけど挫折した」というあなたへ 申し訳ありません。本書を読んでも最新のマーケティング理論や流行りの集客ツールの使い方なんて1ミリも学べません。
-
-
買い手側目線
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/07/30
著者: 久野 ⾼司
-
月に向かえ!
- 最新心理学が明かす「アポロ計画」を成し遂げた人たちのマインドセット
- 著者: リチャード・ワイズマン, 本多 明生
- ナレーター: よねざわ たかし
- 再生時間: 8 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価7
-
ナレーション6
-
ストーリー6
エリートとは遠い「ふつう」の人たちがなぜあらゆる不可能を乗り越えられたのか?人類史上最大の偉業「アポロ計画」に学ぶ成功を収めるための8つのマインドセット
著者: リチャード・ワイズマン, 、その他
-
クリエイティブ・マネジメント
- 著者: 柴田 雄一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 7 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価9
-
ナレーション6
-
ストーリー6
■ビジネスに「創造性」が求められる時代2022年にダボス会議が発表した「世界が求めるビジネススキルトップ10」で「創造性」が3位になったように、「正解が見えない時代」と言われる今、ビジネスの現場において創造性
-
-
よくわからないなにか
- 投稿者: pon 日付: 2025/12/15
著者: 柴田 雄一郎
-
中小企業のやってはいけない危険な経営
- 著者: 大坂 靖彦
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価6
-
ナレーション5
-
ストーリー5
中小企業経営の落とし穴—成功を遠ざける「勘違い」景気が不安定な今、中小企業の生き残りは一層厳しくなっています。たとえ今は売れている商品やサービスがあっても、大企業とは違い、経営が傾けば一瞬で倒産するのが現実です。
著者: 大坂 靖彦
-
ウェルビーイングビジネスの教科書
- 著者: 藤田 康人
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価5
-
ナレーション4
-
ストーリー4
「『ウェルビーイング』という言葉をよく聞くけど、正直あまりよく分かっていない」本書に興味を持っていただいた方でもこんな思いを抱いている方は珍しくないでしょう。
-
-
30年前を思い出しました
- 投稿者: 伏見の使い 日付: 2025/10/21
著者: 藤田 康人
-
デジタルマーケティングの落とし穴
- 著者: 中澤 伸也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価1
-
ナレーション1
-
ストーリー1
◆なぜセオリー通りにやっても成果が出ないのか?「今よりももっと成果を出したい」
著者: 中澤 伸也
-
ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」(MarkeZine BOOKS)
- 著者: 木村 元
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価2
-
ナレーション1
-
ストーリー1
ブランディングの効果検証を可能にビジネスマンの9割が知らないマーケティングの新指標■ブランド・パワーとはブランディングは効果検証に限界がある? 数値化できない? そんなことはありません。
著者: 木村 元
-
仕事を減らせ。限られた「人・モノ・金・時間」を最大化する戦略書
- 著者: 小田島 春樹
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価26
-
ナレーション24
-
ストーリー24
マイクロソフト「Microsoft MVP(AI部門)」5回連続表彰。「船井財団グレートカンパニーアワード ユニークビジネスモデル」受賞。「日本サービス大賞 地方創生大臣賞」受賞。
-
-
中小企業でも、やれることはたくさんある
- 投稿者: アボカドとまと 日付: 2025/10/19
著者: 小田島 春樹
-
「疑う」からはじめる。 これからの時代を生き抜く思考・行動の源泉
- 著者: 澤 円
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価28
-
ナレーション25
-
ストーリー25
既存の価値観、古い常識、全部疑ってみよう。問題設定と解決策は、すべてここからはじまる!元マイクロソフト伝説のマネジャーが新時代の働き方、生き方、ビジネススキルを提案する1冊!
-
-
自分の信じた道を進もう!
- 投稿者: カツシカオ 日付: 2025/08/11
著者: 澤 円
-
正解がない時代のビジョンのつくり方 「自分たちらしさ」から始めるチームビルディング
- 著者: 三澤 直加
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価3
-
ナレーション2
-
ストーリー2
いかにしてチームの目線をそろえるか?どうすれば組織へビジョンが自然に浸透していくか?変化が激しく予測困難な時代では、チーム・組織のビジョンが不明瞭だと、メンバーの力を結集してビジネスインパクトをあげることが難しくなってきて
著者: 三澤 直加
-
「マウント消費」の経済学
- (小学館)
- 著者: 勝木 健太
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価29
-
ナレーション28
-
ストーリー28
消費トレンドはモノ・コトからマウントへ「こんな素敵な場所に旅行してきました」「こんな美味しい料理を楽しみました」「こんな特別な人と過ごしています」SNSで頻繁に目にするこうした投稿。
-
-
悲しき自己実現の末路
- 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/07/23
著者: 勝木 健太
-
このオムライスに、付加価値をつけてください
- 著者: 柿内 尚文
- ナレーター: 伊藤 徳栄
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価72
-
ナレーション70
-
ストーリー70
「パン屋ではおにぎりを売れ」 「バナナの魅力を100文字で伝えてください」 「このプリン、いま食べるか? ガマンするか?」 この3冊で累計42万部! ベストセラー連発の著者の最新刊の テーマは、ずばり「付加価値」。
-
-
仕事だけじゃない!人間関係にも活かせる
- 投稿者: 村上由樹 日付: 2025/07/02
著者: 柿内 尚文
-
クチコミュニティ・マーケティング
- 著者: 日野 佳恵子
- ナレーター: 大木 加絵
- 再生時間: 5 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価19
-
ナレーション18
-
ストーリー18
Amazonで★4...
-
-
クチコミの歴史を感じる1冊
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/05/11
著者: 日野 佳恵子
-
右脳思考
- 著者: 内田 和成
- ナレーター: 高城 亨
- 再生時間: 5 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価22
-
ナレーション21
-
ストーリー21
優れたビジネスマンは勘で仕事する!「なんか、変だぞ」「これは面白い」……。本物の経営者は思いつきやひらめきを大事にしている。生産性と創造性が劇的に上がる思考法を解説。
-
-
右脳思考
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/08/17
著者: 内田 和成
-
リユースビジネスの教科書
- 著者: 佐藤 秀平
- ナレーター: 高城 亨
- 再生時間: 6 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価4
-
ナレーション2
-
ストーリー2
リユースビジネスを始める人が最初に読む本 音声 眠れる資産を収益に変える!リユースで始める儲かる仕組みづくり。自社リソースを最大限に活かす、リユースビジネスのスムーズな立ち上げ方。・リユースビジネス参入の不安を解消・リユースで顧客接点を強化する方法・スノーピーク成功の秘訣
著者: 佐藤 秀平
-
改訂新版 リピート率90%超! あの小さなお店が儲かり続ける理由
- 著者: 中谷 嘉孝
- ナレーター: 矢野 敦史
- 再生時間: 4 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価11
-
ナレーション10
-
ストーリー10
常連を作りたければ、常識を捨てなさい!いつも行列が絶えず、予約がとれないお店には理由がある。美容・飲食店・小売店オーナー必読!! 「1番初めに思い出してもらえる」お店の作り方決定版
著者: 中谷 嘉孝
-
最高の自走型チームの作り方
- 著者: 梅原 千草
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価5
-
ナレーション4
-
ストーリー4
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「V字回復」を支えた元マネジャーが教える自律型組織の作り方
-
-
デジタルヴォイスは味気ない
- 投稿者: naokihada 日付: 2025/09/17
著者: 梅原 千草
-
泣ける消費 人はモノではなく「感情」を買っている
- 著者: 石津 智大
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間
- 完全版
-
総合評価0
-
ナレーション0
-
ストーリー0
「泣ける」から読み解く、心を動かす感情マーケティング「映画を見て号泣した」「いつもの定食屋さんに行こう」「自分へのご褒美に買っちゃった」
著者: 石津 智大
-
ANAのカイゼン
- 著者: 川原 洋一
- ナレーター: 竹内 圭
- 再生時間: 4 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価13
-
ナレーション12
-
ストーリー12
ANA流の「カイゼン」はどんな職種でも適応できる。ANAのカイゼンはトヨタ自動車が生み出した生産方式を手本にし、非製造業でも使えるようなやり方に変えて2 0 1 6 年から導入しました。
-
-
ANAの宣伝ぽい本だけと
- 投稿者: おばか 日付: 2025/11/26
著者: 川原 洋一
-
本質をつかむ
- 著者: 羽田 康祐k_bird
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 6 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価7
-
ナレーション6
-
ストーリー6
◆本質をつかむ方法が具体的に記された本!「要するに◯◯ですね!」が秒で出る!日々の仕事や問題解決において、その本質をつかむことができれば生産性が上がるが、それができないと延々と成果は出ない。
-
-
「要するに○○ですね」
- 投稿者: Shun 日付: 2025/10/02
著者: 羽田 康祐k_bird
-
モテる仕事論
- (幻冬舎)
- 著者: 鳥羽 周作
- ナレーター: 藤井豪
- 再生時間: 3 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価28
-
ナレーション26
-
ストーリー26
すべてのビジネスは「真心」さえあればうまくいく。仕事はいかに「他者への想像力」を発揮し、意中の人に「モテる」かが、成功への別れ道。
-
-
モテるとは努力の賜物
- 投稿者: ぼみぃ 日付: 2025/07/16
著者: 鳥羽 周作
-
「空気」でお客様を動かす
- 著者: 横山 信弘
- ナレーター: 丹羽 正人
- 再生時間: 5 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価28
-
ナレーション27
-
ストーリー26
■映画館のポップコーンは、なぜ高くても売れるのか?
-
-
オーディオブック製作者こそ、この本を読んだ方がいいと思います。
- 投稿者: ひろし 日付: 2022/08/30
著者: 横山 信弘
-
誰でも”天才になる”方法
- 著者: カリス 東大AI博士
- ナレーター: 岩﨑 優
- 再生時間: 5 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価22
-
ナレーション21
-
ストーリー21
16歳で東大に合格した元引きこもりの僕が教える逆転の思考法 仕事、勉強、人間関係、自己改造、未来……すべてにおいて自分は変えられる!
-
-
ザ・ビジネス書
- 投稿者: おかしな男 日付: 2025/10/14
著者: カリス 東大AI博士