最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

「空気」でお客様を動かす

著者: 横山 信弘
ナレーター: 丹羽 正人
再生時間: 5 時間 42 分
4 out of 5 stars (4件のカスタマーレビュー)

30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)

■映画館のポップコーンは、なぜ高くても売れるのか?

買うつもりなど、まったくなかったのに、
つい買ってしまった。
しかも、それなりのお値段で……。

一方で、買ったことを後悔せず、
意外と喜んでいる自分がいることに気づく。

誰でも一度や二度は、
そんな経験したことがあるのではないでしょうか?

たとえば、「映画館のポップコーン」です。

映画館では、
少ない原価であるポップコーンを、300~500円程度で販売され、
買い求める人の行列ができています。

なぜ、そんなことが起きるのでしょう?
そこには、ある秘密があります。

「空気」の存在です。

売る側である映画館が、
人の心理が生み出す「空気」をうまく操っているのです。




■商品・サービスの実力以上に売る技術、大公開! 

人は何かを購入するとき、
すべて経済合理性に基づいて
意思決定しているわけではありません。

「空気」によって、
価値判断にバイアスがかかってしまうものなのです。

このお客様を動かす「空気」の特徴で注目すべきは、
たとえお客様が合理的な判断をしなくても、
その意思決定に、
「お客様自身が満足している」という点です。

【NLP理論】【脳科学】【行動経済学】を駆使した
営業・マーケティングの超人気コンサルタントの著者が、

売れる商品を
さらに実力以上に売る「空気」が、

・どのように作られているのか?
・意図的にどう醸成するのか?

を徹底解説したのが本書です。

・売上に悩む経営者
・思うように目標が達成できない営業パーソン
・個人事業主
・小売店店長・販売員
・マーケティング担当者

などなど、
あらゆるビジネスパーソン必読の1冊です!
(C)Nobuhiro Yokoyama 2014 (P) 2016 Audible, Inc.

カスタマーレビュー

総合評価

  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    3
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

ナレーション

  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    3
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

ストーリー

  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    3
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    2 out of 5 stars
  • ナレーション
    2 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
  • 大森大慶
  • 2018/12/30

能動営業の方には効果的だと思う

営業コンサルの方の著書らしく、セリングに有効かと思います。
マーケティング的要素はほぼないと思います。

また、ナレーションが、一朝一夕を、いっちょういちゆうと読んだことにびっくりで、聴く気が減退しました。