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感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え

著者: 目黒 勝道
ナレーター: 高橋 研二
再生時間: 4 時間 33 分
4 out of 5 stars (54件のカスタマーレビュー)

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あらすじ・解説

スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とは――。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!
©2014 Masamichi MeguroPublished in Japan by Asahi Shimbun Publications Inc. (P) 2017 Audible, Inc.

カスタマーレビュー

総合評価

  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    22
  • 星4つ
    21
  • 星3つ
    5
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    5
  • 星1つ
    1

ナレーション

  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    21
  • 星4つ
    16
  • 星3つ
    4
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    1

ストーリー

  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    20
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    10
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    6
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    3
  • 星1つ
    3
並べ替え:
  • 総合評価
    2 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    2 out of 5 stars
  • 初見明彦
  • 2018/04/16

スタバ崇拝っぽい

著者がスタバで働いていたということもあり、スタバの良い点しかあげておらず、スタバ崇拝といったようなイメージがある。

たしかに他社でも使えるかなという点はあるが、具体例がすべてスタバなのでなんだかうさんくささがある

  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    1 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars
  • qqs
  • 2018/03/16

スタバ自慢だけでつまらない。

スタバ自慢だけでつまらない。スタバがいかに素晴らしいかを説いてるだけ。

2人中1人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
  • Amazon_Customer
  • 2018/03/25

タイトルが曖昧

マーケティング系の本かと思って聞いてたら
人事と人材教育が主題でした。

知らなかったことも多々ありましたが事例がやや多いと感じました。

なんとなく半分くらいでもこの内容を伝えられたんじゃないかな?と言う本です。

スターバックス連呼を聞いてるのがだんだんしんどくなりました。

1人中0人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。