最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

著者: 永井 孝尚
ナレーター: 板取 政明
再生時間: 5 時間 28 分
4.5 out of 5 stars (30件のカスタマーレビュー)

30日間の無料体験終了後は月額980円。(最初の12か月間の特別価格。詳細はこちら)いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料が用意されています。
ご購入後、PC上でAudibleのホームページを開き、「ライブラリー」をご確認ください。
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。




インスタント、缶コーヒー(製品イノベーション)、スタバ(外資)、セブン、マクド(異業種)、ネスレ(ビジネスモデル変革)など、ビジネステーマを網羅するコーヒー業界を舞台にストーリーでMBA理論を学ぶ1冊!
(C) 2014 Takahisa Nagai

カスタマーレビュー

総合評価

  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    17
  • 星4つ
    10
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    1

ナレーション

  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    14
  • 星4つ
    7
  • 星3つ
    3
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

ストーリー

  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    16
  • 星4つ
    5
  • 星3つ
    2
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    1
並べ替え:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • 匿名
  • 2018/01/23

よかった!

枠組で自社らしさを明確に

消費者の声は否定しないが、消費者はニーズを自分の言葉で表現できない

消費者の気持ちになって考えることが必要

マーケティング3.0
商品を使ってもらう理由を消費者に提供する(ブランドスパークス スタバの選挙応援、いろはすのエコ)
世の中のハートを鷲掴みにする感動体験が必要
社会問題と絡める、社会をちょっとよくする

2人中2人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2019/03/04

ちょっとおかしな例えがあった

例え話がおおい
パソコンを部品から全て作ったら魅力的な商品だろうか?それだけじゃかわないでしょ?って例え話

いやいや、それかなり魅力的な話で昔の日本や、今のサムスンやインテルがやってることでしょw

っと心の中でつっこんでしまった

1人中0人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars
  • Amazon_Customer
  • 2018/03/24

読破できず

6章まで聞きました。
ためになる内容は散りばめられてるのですが
散りばめないで下さいっていいたいです。

うっすーいコーヒーみたい。

しょうもない役に立つ訳でもないストーリーを聞き続けることが苦痛で脱落。

なんて言うか…
こうやって登場人物にシチュエーション込みで語らせないと分からないほど難しい話じゃないんですよ。

役に立つファクトだけなら多分10ページくらいでまとめられるでしょうし…ある程度のマーケティングの基礎知識がある人間には向きません。

中学生くらいの理解力むけだと思います。

2人中0人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。