今だけ2か月無料キャンペーン実施中。

2か月間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)




インスタント、缶コーヒー(製品イノベーション)、スタバ(外資)、セブン、マクド(異業種)、ネスレ(ビジネスモデル変革)など、ビジネステーマを網羅するコーヒー業界を舞台にストーリーでMBA理論を学ぶ1冊!
(C) 2014 Takahisa Nagai

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    19
  • 星4つ
    11
  • 星3つ
    2
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    1
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    16
  • 星4つ
    8
  • 星3つ
    3
  • 星2つ
    2
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    19
  • 星4つ
    5
  • 星3つ
    3
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    1

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • 宇田愛
  • 2018/01/23

よかった!

枠組で自社らしさを明確に 消費者の声は否定しないが、消費者はニーズを自分の言葉で表現できない 消費者の気持ちになって考えることが必要 マーケティング3.0 商品を使ってもらう理由を消費者に提供する(ブランドスパークス スタバの選挙応援、いろはすのエコ) 世の中のハートを鷲掴みにする感動体験が必要 社会問題と絡める、社会をちょっとよくする

  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars
  • Amazon_Customer
  • 2018/03/24

読破できず

6章まで聞きました。 ためになる内容は散りばめられてるのですが 散りばめないで下さいっていいたいです。 うっすーいコーヒーみたい。 しょうもない役に立つ訳でもないストーリーを聞き続けることが苦痛で脱落。 なんて言うか… こうやって登場人物にシチュエーション込みで語らせないと分からないほど難しい話じゃないんですよ。 役に立つファクトだけなら多分10ページくらいでまとめられるでしょうし…ある程度のマーケティングの基礎知識がある人間には向きません。 中学生くらいの理解力むけだと思います。

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2019/03/04

ちょっとおかしな例えがあった

例え話がおおい パソコンを部品から全て作ったら魅力的な商品だろうか?それだけじゃかわないでしょ?って例え話 いやいや、それかなり魅力的な話で昔の日本や、今のサムスンやインテルがやってることでしょw っと心の中でつっこんでしまった