『愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?』のカバーアート

愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?

Audible会員プランの聴き放題対象タイトル(お聴きいただけるのは配信日からとなります)

プレミアムプランに登録し、配信日に聴く
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?

著者: ハヤシ ユタカ
プレミアムプランに登録し、配信日に聴く

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥3,000で今すぐ予約注文する

¥3,000で今すぐ予約注文する

予約注文を確定する
下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
キャンセル

このコンテンツについて

たった1匹のキャラクターのために、なぜ、こんなにも多くの人が集まるのか!
広報戦略としての企業YouTubeのつくりかた


登録者数37万人超!!動画再生回数累計1億回達成!!
異例の人気企業チャンネル『有隣堂しか知らない世界』の
立ち上げから企画・演出・編集を手掛けてきた動画クリエイターが明かす
「企業キャラクター」成功の戦略

企業YouTubeとしては異例の登録者数37万人を誇る、今年チャンネル開設5周年を迎えた『有隣堂しか知らない世界』(通称:ゆうせか)。
元テレビマンである著者が、より多く・より長く見てもらえる「おもしろい企業YouTube」の作り方や、企業キャラクターを使った広報戦略の成功ノウハウ、そして強い絆で結ばれた「愛されるファンコミュニティー」を育てる方法などを、実体験から明かしています。

動画コンテンツにとどまらず、オリジナルグッズ、生配信、リアルイベント、そして「24時間生配信」までーー。怒涛の快進撃を仕掛ける著者の「頭の中」と「手の内」を明かします。

ファンの方はもちろん、企業YouTubeチャンネルや企業SNSを運営している広報担当者、自社を発信したい経営者、活躍の幅を広げたい動画クリエイターにも参考になる一冊になっています。

【目次】

Prologue 愛されるキャラクターの秘密

Part1 孵化 〜創業111年目の老舗書店を変えるための新たな挑戦〜

Chapter1 超弩級の新しいことを
Chapter2 ブッコローはこうして生まれた
Chapter3 企業チャンネルを設計する

Part2 雛 〜企業YouTube失敗要因を徹底的に潰せ〜

Chapter4 「面白い」を生み出す企画・演出・編集
Chapter5 視聴者との強いつながりを築く

Part3 飛翔 〜「ブッコロー」が愛されるキャラクターになるまで〜

Chapter6 ファンと共に
Chapter7 愛される書店をつくるための暴挙

Epilogue あとがき
©2025 ハヤシユタカ (P)2025 Audible, Inc.

愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。