Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
艶書
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 39 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
花匂う
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
著者: 山本 周五郎
-
評釈堪忍記
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
-
-
楽しかったです
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2023/12/17
著者: 山本 周五郎
-
女は同じ物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
つゆのひぬま
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介>
著者: 山本 周五郎
-
落ち梅記
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
山本周五郎「菊千代抄」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 2 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
著者: 山本 周五郎
-
花匂う
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
著者: 山本 周五郎
-
評釈堪忍記
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
-
-
楽しかったです
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2023/12/17
著者: 山本 周五郎
-
女は同じ物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
つゆのひぬま
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介>
著者: 山本 周五郎
-
落ち梅記
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
山本周五郎「菊千代抄」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 2 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
著者: 山本 周五郎
-
四日のあやめ
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
著者: 山本 周五郎
-
むかしも今も
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 4 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
おもかげ抄
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で
-
-
楠木 華子さんの朗読
- 投稿者: 雨音 日付: 2022/11/17
著者: 山本 周五郎
-
釣忍
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
雨の山吹
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
著者: 山本 周五郎
-
糸車
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
-
-
糸車
- 投稿者: かずちゃん 日付: 2023/10/11
著者: 山本 周五郎
-
月夜の眺め
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
初蕾
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介>
著者: 山本 周五郎
-
不断草
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
ぼろと釵
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家
著者: 山本 周五郎
-
夜の辛夷
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で
著者: 山本 周五郎
-
萱笠
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
並木河岸
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、
著者: 山本 周五郎
-
湯治
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
野分
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
-
-
さすがに時代物の巨匠
- 投稿者: 天然 日付: 2022/05/28
著者: 山本 周五郎
-
花の位置
- 著者: 山本周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、
著者: 山本周五郎
-
松風の門
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
山本周五郎「泥棒と若殿」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: テルヤン
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
-
-
続きを読んでみたいです。
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2022/02/17
著者: 山本 周五郎
-
箭竹
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
著者: 山本 周五郎
-
墨丸
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
著者: 山本 周五郎
-
妹の縁談
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
あらすじ・解説
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
宝暦二年三月二日のこと。岸島出三郎は、隣家の新村勘右衛門の娘・七重に招かれた宵節句の宴で艶書――恋文を袂に入れられた。「三男坊でうだつの上がらない自分に恋文など贈る者がいるはずもない、質の悪い悪戯だろう」と思った出三郎は、幼なじみである七重にその文を見せようとしたが、七重はその文を見ようともせず、機嫌を損ねただけであった。
五月になり、出三郎は七重に縁談が決まったことを知った。その相手が笠井忠也だと聞いて出三郎は驚いた。出三郎は忠也に隠し子がいることを知っていたのである。このことを話さねばと思った出三郎は、七重を庭に呼びだしてその美しい表情を見た時に自分の思いに気付いてしまう。
――そうだ。おれは七重を愛していた。
結局出三郎は忠也のことも自分の思いも伝えることもなく、はなむけの言葉を送っただけに留まった。
月日が経ち、七重は嫁いでいった。そんな折に、兄の旧友の定高半兵衛が出三郎を訪れ、郷土誌の資料を集めていた出三郎に調べ物を頼んだのである。これが出三郎にとって思わぬ転機となるのだが……
<山本周五郎(やまもと・しゅうごろ)>
1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する。江戸の庶民を描いた人情ものから歴史長編まで作品は数多い。代表作には、「樅(もみ)ノ木は残った」「赤ひげ診療譚」「おさん」「青べか物語」「さぶ」などがある。1987年9月には、「山本周五郎賞」が新潮文芸振興会により設定された。