Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
夜の辛夷
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 3 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
秋の駕籠
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、
著者: 山本 周五郎
-
並木河岸
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、
著者: 山本 周五郎
-
ぼろと釵
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家
著者: 山本 周五郎
-
青竹
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
-
-
読後の清涼感
- 投稿者: Ruby 日付: 2024/08/28
著者: 山本 周五郎
-
将監さまの細道
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
秋の駕籠
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、
著者: 山本 周五郎
-
並木河岸
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、
著者: 山本 周五郎
-
ぼろと釵
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家
著者: 山本 周五郎
-
青竹
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
-
-
読後の清涼感
- 投稿者: Ruby 日付: 2024/08/28
著者: 山本 周五郎
-
将監さまの細道
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
花の位置
- 著者: 山本周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、
著者: 山本周五郎
-
ほたる放生
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。
その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
お秋は村次とは腐れ縁だった。十八の頃に出会ってからはや九年、仕事がものになれば、お秋を苦界の商売から足を洗わせてやる……何度もそう言われ続け、お秋は彼との縁を切れずにいた。その一方で船宿の船頭である藤吉には強く思いを寄せられ、一緒になろうと迫られていたが、村次のこともあり、お秋は断り続けていた。
ある日、店にはおせんという十七の娘がやって来た。借金を抜いて一人が店を出ることになった代わりだった。お秋は世話をしてやり、おせんを気に掛けるが、一方のおせんはなかなかお秋に懐こうとしなかった。
そしてある日、村次が「商売がうまく行かなかった」と、お秋に鞍替えの話を持って来た時、女主人はお秋に対して、おせんの身の上を話すのだった。それはお秋が思ってもみない残酷な真実だった……
<山本周五郎>
1903~67年。小説家。山梨
著者: 山本 周五郎
-
月夜の眺め
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
春三たび
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
夕靄の中
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
竜と虎
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で
著者: 山本 周五郎
-
豹
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
雪しまく峠
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
髪かざり
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
著者: 山本 周五郎
-
醜聞
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
夜の蝶
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家
著者: 山本 周五郎
-
障子
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
不断草
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
風車
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で
著者: 山本 周五郎
-
麦藁帽子
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
著者: 山本 周五郎
-
墨丸
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
-
-
エピローグが本当❣️ 良かった
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/08/16
著者: 山本 周五郎
-
二十三年
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
-
-
心に残る言葉
- 投稿者: Ruby 日付: 2024/08/22
著者: 山本 周五郎
-
狐
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
著者: 山本 周五郎
-
糸車
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介…
-
-
糸車
- 投稿者: かずちゃん 日付: 2023/10/11
著者: 山本 周五郎
-
落葉の隣り
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 1 時間 53 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
同じ長屋で生まれ育った繁次と参吉、それにおひさ。思い込みとすれ違いで取り返しのつかない恋と、信じていた男が落ちぶれていく様に、ほろ苦い思いでいっぱいになる繁次。誰もが覚えのある胸の痛みを描き
-
-
虚無感
- 投稿者: tkhsh 日付: 2023/06/01
著者: 山本 周五郎
あらすじ・解説
その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
六軒長屋の家主である禿こと縄屋吾助は、徳川八代将軍吉宗の時代に起こった「天一坊事件」に非常なる衝撃と示唆を受ける。自分自身も名門の血を引いているのではないかと思った吾助は、系図書き人に報酬を渡し系図を書かせたことによって、自分は謡曲「鉢の木」で知られる佐野源左衛門常世の後裔であると信じ込んでしまう。同じように六軒長屋にも大名のご落胤か何かがいるのではないかと思った吾助は、住人たちの迷惑を顧みず、身許調査をはじめる。吾助の世迷い言を煩わしく思った駕籠舁きの金太・銀太は、長屋の他の住人たちと協力し、乞食の若者を大名のご落胤に仕立て上げるのだった。
六軒長屋だけではなく、領主までも巻き込んだドタバタ喜劇話。