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柳橋物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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艶書
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介…
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山本周五郎「菊千代抄」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 2 時間 24 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
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山本周五郎「地蔵」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 2 時間 22 分
- 完全版
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<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、…
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萱笠
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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柳橋物語
- 著者: 山本 周五郎
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山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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艶書
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
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<内容紹介…
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山本周五郎「菊千代抄」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
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山本周五郎「地蔵」
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- ナレーター: 遠藤
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萱笠
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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釣忍
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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山本周五郎「かあちゃん」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、…
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山本周五郎「ひやめし物語」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
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将監さまの細道
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
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山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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屏風はたたまれた
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。 <あらすじ> 吉村弥十郎は、三度奇妙な手紙を貰い、読んですぐに捨てた。 その手紙は、ゆきという女からのもので、ゆきが乳母として育てた娘が弥十郎を見初め、思い焦がれるあまりに、病気のようになってしまった。どうか、一度この娘に会って欲しい、というものであった。縁談が決まったばかりの弥十郎は「ひまなやつもいるものだ」と取り合おうとしなかった。 ところが、縁談が先方の娘の養生のために延期された頃、四度目の手紙が彼の元に届いた。その切実な内容に、弥十郎は「とにかく、いちどゆくだけいってみるか」と、そのゆきと彼女が仕える娘に会うことにしたのだが…… <山本周五郎> 1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する
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夕靄の中
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 39 分
- 完全版
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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その木戸を通って
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 1 時間 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介>
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法師川八景
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 21 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。
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女は同じ物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 32 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
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野分
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
あらすじ・解説
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
直弥は初めて眠れない夜というものを経験した。矢部信一郎と庄田多津との縁談がきまったと聞かされた直後から、それは始まった。信一郎は直弥の親友であり、多津は隣屋敷の娘で幼馴染である。最初はこの縁談を素直に喜んだのだが、気がかりだったのは信一郎の持つ秘密であった。かつて自分の家にいた小間使いと過ちを犯した信一郎には、今三つになる男の子がいるのだ。
結婚してから多津がそのことを知ったらどれだけ傷付くだろうか……それを思うと直弥は胸が痛むのであった。
十日余り悩んだ末に、直弥は多津を河正という料理屋に呼び出して、そこで話そうと決心した。
当日、多津はなかなか来なかった。待っている最中に直弥はふいに低く呻き、眼をつむりながら片手で目を押さえた。今この時になって、ようやく直哉は自分の気持ちに気付いた。それは自分が長く、そして深く、多津を愛していたことであった。もはや彼女に話すことはできないと直弥は煩悶するが、そうしている間に多津はやって来たのであった……
<山本周五郎(やまもと・しゅうごろう)>
1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する。江戸の庶民を描いた人情ものから歴史長編まで作品は数多い。代表作には、「樅(もみ)ノ木は残った」「赤ひげ診療譚」「おさん」「青べか物語」「さぶ」などがある。1987年9月には、「山本周五郎賞」が新潮文芸振興会により設定された。