サピエンス全史 上 文明の構造と人類の幸福
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥3,500 で購入
-
ナレーター:
-
和村 康市
-
著者:
-
ユヴァル・ノア・ハラリ
-
柴田 裕之
国家、貨幣、企業……虚構が他人との協力を可能にし、文明をもたらした! ではその文明は人類を幸福にしたのだろうか? 現代世界を鋭くえぐる、50カ国以上で刊行の世界的ベストセラー!©2016 Yuval Noah Harari / Yasushi Shibata, Japanese translation published by KAWADE SHOBO SHINSHA Ltd. Publishers (P)2019 Audible, Inc.
こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
シリーズを続ける
Audible制作部より
「ONLY FROM audible」とは、Audibleのみが提供・販売するデジタル音声作品です(オリジナル作品や、独自ナレーション作品等)。
教養を学べます!
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
おもしろかった。
神話という概念がしっくりきた
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ナレーションが聞きづらく途中でやめてしまった
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
文章の句読点、文脈の間がおかしいので聞きづらい
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
品格あふれる和村康市氏の朗読に導かれ「読破」することができた。
我々人類「サピエンス」の壮大な歴史を、ありとあらゆる視点を駆使しながら語り尽くす。
エルサレムのヘブライ大学で歴史学の教鞭を執る筆者の多彩な論説のグイグイ引き込まれていく。
「サバンナの負け犬だったわれわれサピエンスが今の繁栄を築いたのは妄想力のおかげ」
「認知革命」が神話を生み、サピエンスは集団行動が可能になる。
農業と神話による社会の発展。
そして、最強の征服者「貨幣」。
その先端を進んだ「帝国」のメカニズム。
征服者の言葉と文化で生きていく民衆。
正義と悪。
支配者と非支配者といった単純な二元論では、歴史の分析もできないし、未来への道標も見えてこない。
世界には、知ってるつもりで知らないことばかりだと改めて気がつく。
命つき果てるその瞬間まで、学び続けるのが「サピエンス」の在り方だ。
世界には知らないことばかりだ。 命つき果てるその瞬間まで学び続けるのが「サピエンス」の在り方だ。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。