最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する

著者: 中村 信仁
ナレーター: 西村 真二, 小墨 カフロ
再生時間: 4 時間 16 分
5 out of 5 stars (173件のカスタマーレビュー)
30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

あらすじ・解説

■推薦の言葉 - 『営業とはズバリ人間力だと思います。いやいや、それしかない!それを教えてくれるこれほどの本を私は他に知りません』 本のソムリエ 「読書のすすめ」店長 清水克衛 推薦 ■内容紹介 - 入社以来契約が一件も取れない新人営業マン小笠原は、時間つぶしに入り浸る喫茶店で「魔法のように」契約をまとめる紙谷と名乗る人物に出会う。仕事と人生に行き詰まっている小笠原は、思わず彼に声を掛ける。「紙谷さん。教えてください。営業を!」それから毎週月曜日、6時から1時間だけの早朝レッスンが始まる。「小笠原さんは、売れる営業のテクニックを学びたい・・・そう私にいいました。しかし、私は営業の素晴らしさしか教えられないといったことを覚えていますか」「はい。でも、絶対テクニックはあるはずです。僕はそう信じています」「そうですか。確かにテクニックはあるかもしれません。しかし、それは売るテクニックではなくて営業の基本かもしれません。いや、コミュニケーションの基本と言うべきかも・・・。つまり、人と人が接する時のマナーでもあるのです」「つまり営業と言う仕事は、人として当たり前のことをコツコツできるかどうかなんです」「こういう人を演じるということですね」「演じるのではなく、こういう人であるべきだということです。これは人間力です」「人間力・・・?」「そうです営業という職業は、誰にでもできるものではありません。人としてのマナーをしっかりもっているかどうかなんです」 ・よき営業マンとは、人間力溢れる人であるということ・人間には、その人がなりたいと思うようになる性質がある・人は皆悩んでいる。自分を理解してくれる人を求めている・既成概念は自分の可能性を狭めるもの。弱気な既成概念を破り続けるヒントとは。次々に紙谷が誘い込み、繰り出される会話の中に、営業の現場で、人生の場面で必要となる実践テクニックが、小笠原に気付きを与えていく。「売らない営業」「既成概念を破るヒント」「応酬話法」「二者択一話法」「イエス・バット話法」「質問話法」「類推話法(ストーリー話法)」「推定承諾話法」「肯定暗示法」「ビジョンから目をそらさないこと。身を投げ出す勇気を持って歩くこと」 アポイントからクロージングまで。 会話で紡がれた物語を通じ、二人のレッスンを隣の席で横聞きするように、具体的な会話のテクニックと心構え、なぜそれが心に響くのかなど、あなたは「教わることなく」見落としがちなコミュニケーションの基本を、深く理解することができる。このドラマ形式で紡がれた、成功物語である本オーディオブックを聴き終わったあなたは、すがすがしく晴れやかな気持ちと、具体的な営業のテクニックを正しく使う方法との両方を手にし、紙谷が最後に伝える「真のポジティブ・シンキング」=明確なビジョンを持ち、断固たる勇気を持って行動する働き人に生まれ変わっているはずだ。 ※本商品は『営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する 』[ビーコミュニケーションズ【刊】 中村信仁【著】 ISBN:978-4902969511 200頁 1,575円(税込)]をオーディオ化したものです。
(C)Shinji nakamura

カスタマーレビュー

総合評価

  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    141
  • 星4つ
    28
  • 星3つ
    3
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

ナレーション

  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    118
  • 星4つ
    23
  • 星3つ
    3
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

ストーリー

  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    114
  • 星4つ
    25
  • 星3つ
    4
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0
並べ替え:
  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2018/11/19

営業マンではありませんが…

指南書としても、読み物としてもいけました。人付き合いにも活かせそうです。
途中の音楽が、伸びたテープを聞いているようで、不快でした。

4人中4人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • 通りすがり
  • 2018/12/18

ちょうど良い長さでわかりやすい。

長すぎず短すぎずちょうど良い長さ。内容もわかりやすい。

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • E,Y
  • 2018/12/10

改めて納得

うまく行かないことがあると、ついついネガティブ思考になりかたですが、このお話を聞いて改めて何事もポジティブ思考にするほうが楽しいと思いました。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • AmazonDaisuki17
  • 2018/11/04

ためになりました

ストーリー性がより分かりやすさを醸し出してます。事例がありとても分かりやすいです。何度も聞きたい本です。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2018/08/10

最高です

営業に対する意識が変わりました。
神様に選ばれたこの仕事をやり続けでいきたいと思いました。

カミヤさんに会いたいです。😅

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • kazukazu
  • 2018/05/11

おもしろい

楽しく聴かせていただきました。
内容もさる事ながら、子墨さんの声がいい!
ありがとうございました。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • メンタリスト
  • 2018/05/04

カズ

話の始めから最後まで物語り形式の中での営業の考え方からあり方そのもの内容が面白くて引き込まれました。主人公と師匠の教えの内容が現実感が有り大変、良かったです。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • 匿名
  • 2018/04/30

魔法に掛かりました。

素晴らしい本でした。営業というカテゴリーに限らず、仕事そのものに必要な内容だと思います。
その多くは私自身も学んだ事でしたが、ストーリー仕立ての中でワクワクしながら聴く事が出来、改めて何が大切なのかを考えさせられました。
この本に出会えた事を有難く思います。
また、オーディブルは実際に本を読むより、スーッと頭に入って来ます。本当に良いシステムですね。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2018/03/16

感動します

営業マンならずとも、聴くべき本です。
とても解りやすく、テンポも丁度いいです。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • たーたん
  • 2018/02/24

お勧めします。

期待以上の内容でした。下手な小説よりストーリーが面白いし、何度も聞く度に勇気が湧いてきます。特に営業の方なら、聞いて損は無いはずです。