価格: ¥ 2,500

会員特典 会員特典
  • 会員プラン初回登録時は30日間無料。以降は月額1,500円。いつでも退会できる。
  • 無料体験後は、毎月1つ付与される「コイン」でお好きなタイトルを購入。
  • 購入したタイトルは退会後もあなたのもの。
  • 会員ならどのタイトルでも30%OFFで購入可。
  • タイトルの返品・交換可能。
  • 追加料金なしで楽しめるコンテンツも。
OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

■推薦の言葉 - 『営業とはズバリ人間力だと思います。いやいや、それしかない!それを教えてくれるこれほどの本を私は他に知りません』 本のソムリエ 「読書のすすめ」店長 清水克衛 推薦 ■内容紹介 - 入社以来契約が一件も取れない新人営業マン小笠原は、時間つぶしに入り浸る喫茶店で「魔法のように」契約をまとめる紙谷と名乗る人物に出会う。仕事と人生に行き詰まっている小笠原は、思わず彼に声を掛ける。「紙谷さん。教えてください。営業を!」それから毎週月曜日、6時から1時間だけの早朝レッスンが始まる。「小笠原さんは、売れる営業のテクニックを学びたい・・・そう私にいいました。しかし、私は営業の素晴らしさしか教えられないといったことを覚えていますか」「はい。でも、絶対テクニックはあるはずです。僕はそう信じています」「そうですか。確かにテクニックはあるかもしれません。しかし、それは売るテクニックではなくて営業の基本かもしれません。いや、コミュニケーションの基本と言うべきかも・・・。つまり、人と人が接する時のマナーでもあるのです」「つまり営業と言う仕事は、人として当たり前のことをコツコツできるかどうかなんです」「こういう人を演じるということですね」「演じるのではなく、こういう人であるべきだということです。これは人間力です」「人間力・・・?」「そうです営業という職業は、誰にでもできるものではありません。人としてのマナーをしっかりもっているかどうかなんです」 ・よき営業マンとは、人間力溢れる人であるということ・人間には、その人がなりたいと思うようになる性質がある・人は皆悩んでいる。自分を理解してくれる人を求めている・既成概念は自分の可能性を狭めるもの。弱気な既成概念を破り続けるヒントとは。次々に紙谷が誘い込み、繰り出される会話の中に、営業の現場で、人生の場面で必要となる実践テクニックが、小笠原に気付きを与えていく。「売らない営業」「既成概念を破るヒント」「応酬話法」「二者択一話法」「イエス・バット話法」「質問話法」「類推話法(ストーリー話法)」「推定承諾話法」「肯定暗示法」「ビジョンから目をそらさないこと。身を投げ出す勇気を持って歩くこと」 アポイントからクロージングまで。 会話で紡がれた物語を通じ、二人のレッスンを隣の席で横聞きするように、具体的な会話のテクニックと心構え、なぜそれが心に響くのかなど、あなたは「教わることなく」見落としがちなコミュニケーションの基本を、深く理解することができる。このドラマ形式で紡がれた、成功物語である本オーディオブックを聴き終わったあなたは、すがすがしく晴れやかな気持ちと、具体的な営業のテクニックを正しく使う方法との両方を手にし、紙谷が最後に伝える「真のポジティブ・シンキング」=明確なビジョンを持ち、断固たる勇気を持って行動する働き人に生まれ変わっているはずだ。 ※本商品は『営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する 』[ビーコミュニケーションズ【刊】 中村信仁【著】 ISBN:978-4902969511 200頁 1,575円(税込)]をオーディオ化したものです。
(C)Shinji nakamura

カスタマーレビュー

総合評価

  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    159
  • 星4つ
    31
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

ナレーション

  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    133
  • 星4つ
    23
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

ストーリー

  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    128
  • 星4つ
    27
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0
並べ替え:
  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2018/11/19

営業マンではありませんが…

指南書としても、読み物としてもいけました。人付き合いにも活かせそうです。
途中の音楽が、伸びたテープを聞いているようで、不快でした。

5人中5人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2019/02/06

オススメ

聞く回数を重ねる度に、新しい気づきがある。営業マンには絶対にオススメできる一冊。
ストーリーになっていて聞きやすい。

2人中1人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • tatsu
  • 2019/01/31

仕事の前に必ず聞きます

営業の基本を教えてくれる素晴らしい書です。
聞いて感動したので,本の方も購入しましたが,ナレーションも素晴らしいので専ら聞く方が多いです。
最後に中村伸仁さんがおっしゃっていますが,聞き返す度に発見があります。
この物語そのものが,中に出てくる「ストーリー話法」なんですね。
営業の技術だけでなく心のあり方を教えていただき感謝しています。
ありがとうございました。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • toshi
  • 2019/01/31

目からうろこ

とにかく全てが聴きやすい。
物語とともに営業のポイントがスッと頭の中に入って来ました。
ナレーションも臨場感があって聴きやすかったです。
ありがとうございました。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2019/01/23

何度も聴き返しています

物語仕立てになっているので、読むよりもオーディオの方が良いだろうと期待して購入しました。
やはり、正解でした!
声優さんが登場人物になりきって表現豊かに演じてくれてるので、名言ばかりのドラマを聴覚に集中して見ているかのようです。
中身は営業のテクニックもありますが、根本的な心持ちや在り方など、本質を学べます。
お客様想いはあるけで、成果が出せない営業マンにおススメできる良書です。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • ベロ
  • 2018/12/18

ちょうど良い長さでわかりやすい。

長すぎず短すぎずちょうど良い長さ。内容もわかりやすい。

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • E,Y
  • 2018/12/10

改めて納得

うまく行かないことがあると、ついついネガティブ思考になりかたですが、このお話を聞いて改めて何事もポジティブ思考にするほうが楽しいと思いました。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • AmazonDaisuki17
  • 2018/11/04

ためになりました

ストーリー性がより分かりやすさを醸し出してます。事例がありとても分かりやすいです。何度も聞きたい本です。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
  • Amazon カスタマー
  • 2018/08/10

最高です

営業に対する意識が変わりました。
神様に選ばれたこの仕事をやり続けでいきたいと思いました。

カミヤさんに会いたいです。😅

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • kazukazu
  • 2018/05/11

おもしろい

楽しく聴かせていただきました。
内容もさる事ながら、子墨さんの声がいい!
ありがとうございました。