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お客様が教えてくれた「されたい」営業
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オーディオブックで直接、脳に沁み込ませよ。
目次
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Chapter2 お客様は4つのタイプに分類される
Chapter3 あなたを一流の「ブランド」にする方法
Chapter4 「売れるマーケティング」のウソとホント
Chapter5 相手の五感を自在に刺激する
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「レクサス」「リクルート」「湘南美容外科」「ソニー生命」「プルデンシャル生命」などで、「売れる人」が続出!
浅川さんのアドバイスのお蔭で、2015年度から3年連続で「レクサス」トップ・オブ・セールス1位を達成しました!
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本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
■これからの時代のBtoB営業の戦略・戦術はこう変わる!
約1000名の購買経験者への調査結果から見えた未来のセールスの姿を大公開!
新型コロナウイルス感染症の感染拡大以降、多くの営業パーソンが次のような悩みを抱えています。
・お客様(購買のキーパーソン)につながらない
・対面で会ってもらえない
・必要なもの、緊急なもの以外、なかなか買ってもらえない
多くの営業パーソンはこれらを解消したいと思っているでしょう。
そのためのさまざまな取り組みをしている人も多いでしょう。
しかし、それはあくまで営業側の「したい」であって、
実際にお客様はどう思っているでしょうか?
もしかしたら、
営業パーソンが良かれと思ってやったことが
実はお客様にとっては迷惑ないし、どうでもいい
などとなっていないでしょうか?
■今、お客様が「されたい営業」がどのようなものなのか?
お客様の声を聞いてきちんと考えたことがあるでしょうか?
(おそらく大半の方がしていないと思います)
もし売りたいのであれば、
まずはそれを知ることからはじめるべきでしょう。
本書は「商談・営業方法に関するアンケート」というタイトルで
997名の購買経験者に「されたい営業」を調査した結果をもとに
そこから見えてきた
これからのBtoB営業の勝ち筋を次のように解説しています。
・お客様の「されたい営業」を事実として把握する
・「されたい営業」をもとに戦略を描く
・「されたい営業」を実現する商談方法を学ぶ
・「されたい営業」を商談で実施するためのコンテンツを作る
環境が変わり、ゲームチェンジが起こった
今の時代に営業で成果を上げるためにどうしたらいいか?
本書を読むことで、その答えがつかめるはずです。
本書が皆様の営業成績向上の一助となれば幸いです。
■本書の内容
第1章 変わる購買、されたい営業
~26の質問から読み解くお客様が求める営業の真実
お客様の実態を事実ベースで学ぶ
・997名の「購買経験者」を調査
オンライン商談の「されたい営業」の真実。
対面とはどう違う?
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――今、お客様が求めるコミュニケーション・スタイルとは?
第2章 営業戦略をリデザインする
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