
ブランド力を高める「指名検索」マーケティング 顧客の検索行動を決める、動画広告の活かしかた
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
2か月無料体験
プレミアムプラン無料体験
¥3,000 で購入
-
ナレーター:
-
加藤 ルイ
-
著者:
-
田部 正樹
このコンテンツについて
顧客の検索行動をチェックし動画広告を活用すれば、
小規模の予算、少ない時間で指名検索の獲得が可能に
「指名検索マーケティング」=「商品やサービスを指名して検索される」こと。
顧客の検索行動を確認し、「指名される」ことを意識して動けば、「ターゲット」「提供する商品・サービス」「それを売る場所」を明確にでき、結果事業を伸ばすことにつながります。
【本書のポイント】
・顧客の求めるものや自分たちが戦うべき場所が分かる
・紹介する指標は業種問わずどんな企業でも取り入れやすい
・指名検索を獲得するために活用する動画広告作成のポイントが分かる
【こんな人におすすめ】
・競合他社との差別化に悩んでいる人
・マーケティングの費用対効果や指標、判断軸が見えない人
・様々な施策をしているが最善の手段かどうか疑問を持っている人
【内容紹介】
「競合他社から頭一つ抜け出せない」「自社が行っているマーケティング施策の効果が見えない」……
指名検索マーケティングを行うことで、これらの問題点は解決することができます。
指名検索マーケティングでは、顧客の検索行動を確認し、その行動に沿った戦略を立てて施策を行うため「自社商品・サービスが戦うべき場所(確実にNo.1を取れる場所)」を明確にでき、その場所にいるターゲットから確実に商品・サービスを指名され、届けることが可能になるからです。
指名検索を獲得するには、短い時間で端的にアピールポイントを伝えられ、ターゲットによって出稿場所を変えられる動画広告が最適です。
そこで本書では、動画を使うメリットから、活用方法、またターゲットに届けたいはずの「広告」が意図が伝わらない「作品」にならないよう、発注者側が意識すべきポイントも分かります。
本書では、指名検索マーケティングにより、自社の売上を7年で42倍に伸ばした著者がすぐに始められるノウハウを大公開。
また、元ネスレ日本代表取締役社長 高岡浩三氏、クリエイティブ・ディレクターの北尾 昌大氏など、様々な視点を見ることができる対談も収録しています。
【目次】
序章 指名検索はブランドの強さを測るものさし
第1章 マーケティングで失敗する大半の理由と正しい考え方
第2章 指名検索は事業成長に直結する
第3章 「検索行動」に現れる心理がヒット率を上げる
第4章 動画広告が指名検索数を大きく伸ばす
第5章 指名検索はマーケティングの民主化へのステップ
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
-
アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40
- 著者: 足立 光
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 5 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」日本最強のマーケター2人が初タッグ、これからのマーケティング戦略について語り合った!
著者: 足立 光
-
たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 5 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●人を動かす強い企画や施策は、一般的な調査からは生まれません。たった一人の“N1"を分析する「顧客起点マーケティング」から未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめます。P
-
-
時間を確保できない中、移動中家事中にながら聞きで読みました
- 投稿者: 松田 裕己 日付: 2023/07/02
著者: 西口 一希
-
2030年の広告ビジネス デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
- 著者: 横山 隆治, 榮枝 洋文
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
崩れつつあるネスモデル 2014年に刊行された『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)で本書の著者らが予想した、次のような今後10年の広告ビジネスの動向は今では自明のものとなっています。
-
-
伝わらなかったです
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2025/06/23
著者: 横山 隆治, 、その他
-
マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 井之上 潤
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●マーケティングを「学ぶ」と「できる」の間にある壁を越える●ベストセラー『実践 顧客起点マーケティング』の著者が「シンプルな使い方」を解き明かす
-
-
価値の再評価
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/16
著者: 西口 一希
-
ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
-
-
ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
- 投稿者: corocoro 日付: 2024/09/30
著者: 野地 秩嘉
-
アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40
- 著者: 足立 光
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 5 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」日本最強のマーケター2人が初タッグ、これからのマーケティング戦略について語り合った!
著者: 足立 光
-
たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 5 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●人を動かす強い企画や施策は、一般的な調査からは生まれません。たった一人の“N1"を分析する「顧客起点マーケティング」から未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめます。P
-
-
時間を確保できない中、移動中家事中にながら聞きで読みました
- 投稿者: 松田 裕己 日付: 2023/07/02
著者: 西口 一希
-
2030年の広告ビジネス デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
- 著者: 横山 隆治, 榮枝 洋文
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
崩れつつあるネスモデル 2014年に刊行された『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)で本書の著者らが予想した、次のような今後10年の広告ビジネスの動向は今では自明のものとなっています。
-
-
伝わらなかったです
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2025/06/23
著者: 横山 隆治, 、その他
-
マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 井之上 潤
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●マーケティングを「学ぶ」と「できる」の間にある壁を越える●ベストセラー『実践 顧客起点マーケティング』の著者が「シンプルな使い方」を解き明かす
-
-
価値の再評価
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/16
著者: 西口 一希
-
ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
-
-
ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
- 投稿者: corocoro 日付: 2024/09/30
著者: 野地 秩嘉
-
マーケティング発想のヒント
- 著者: 和田 一廣
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ビジネスを成功させるには、マーケティング発想で考えること。時代の変化に鈍感な者は、生き残れない…。
「今、市場で何が起きているか」が、44のヒントで手にとるようにわかる!
【著者からのメッセージ】
今、世の中は大きな転換期にあります。それは「危機」であると同時に
「チャンス」でもあります。そのチャンスの波に乗って成功を収めるためには、
消費者の多様化するニーズをうまくつかまなければなりません。
「時代」「発想」「顧客」「経営」という4つの視点を通して、時代のニーズを
つかむヒントをみつけていただければ幸いです。
※本商品は「マーケティング発想のヒント」(あさ出版刊 和田一廣著 ISBN:978-4-86063-136-9 198頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 38 km、2280 kcal 消費できます。
著者: 和田 一廣
-
誰でもVSLが分かる本
- テンプレート、必要ツール、作り方、設置場所まで
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今、セールスレターで商品が売れなくなっています。InstagramやTikTokを中心にショート動画が人々のアテンションを奪い、活字を読む集中力が失われつつあります。
著者: 石崎 力也
-
ファンダメンタルズマーケティング×テクニカルマーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法
- 著者: 木下 勝寿
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 8 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「この本を読み終わったあと、あなたはファンダメンタルズ、テクニカルの両マーケティングをマスターし、一流のWebマーケッターに生まれ変わっているだろう」
-
-
マーケターもマーケター以外の方も見ないと損です。
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/03
著者: 木下 勝寿
-
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
- 著者: 谷田部 敦
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 5 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
-
-
地方の中小メーカーやサービス業がデジタルマーケティングを始めるきっかけに!
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/06/28
著者: 谷田部 敦
-
BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 安田 卓史
- 再生時間: 8 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●ベストセラー『デジタルマーケティングの定石』に続き、著者・垣内勇威氏の単行本をオーディオブック化
-
-
最後の励ましの言葉
- 投稿者: Nakata 日付: 2024/09/08
著者: 垣内 勇威
-
最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則
- 著者: 本田 哲也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜ、ある商品が急に話題になるのか?なぜ、歓迎される情報と拒絶される情報の「差」が生まれるのか?なぜ、「リバイバルブーム」は起こるのか?どうすれば、人の行動は変わるのか?
著者: 本田 哲也
-
クチコミュニティ・マーケティング
- 著者: 日野 佳恵子
- ナレーター: 大木 加絵
- 再生時間: 5 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Amazonで★4...
-
-
クチコミの歴史を感じる1冊
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/05/11
著者: 日野 佳恵子
-
一撃で見込み客を魅了するコンセプトの作り方!
- 商品の中身を変えずにパッケージを変えて売上10倍にした方法とは?
- 著者: 城 智英
- ナレーター: 城 智英
- 再生時間: 1 時間 24 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
商品を売るためには「コンセプト」が大事です。良いコンセプトがあれば商品は自然に売れていきます。でも、悪いコンセプトなら何をしても売れません。
-
-
心に刺さらなかった
- 投稿者: amazonカスタマー 日付: 2025/06/02
著者: 城 智英
-
マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること
- 著者: 山口 義宏
- ナレーター: 津々良 篤
- 再生時間: 4 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
堅実に業績をつくるチームに変わる思考法
日清食品社長・安藤徳隆 推薦!「クリエイティブな日清食品の社員も学ぶ、考えかたの基礎」
-
-
自社宣伝系の本に感じました
- 投稿者: ykr 日付: 2023/10/21
著者: 山口 義宏
-
グミがわかればヒットの法則がわかる
- 著者: 白鳥 和生
- ナレーター: あんべ あつし
- 再生時間: 4 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本経済再生のヒントは、「グミ」にある!?コンビニの棚を席巻する大ヒットの謎に迫る飲食料品の世界で起きた、四半世紀ぶりの“大逆転劇”。2021年、グミがチューインガムの市場規模を上回った。
著者: 白鳥 和生
-
モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた
- 著者: 永井 孝尚
- ナレーター: 大野 海夏大
- 再生時間: 3 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【著書累計100万部突破!】マーケティングのプロ永井孝尚監修の「先生に聞いてみた」シリーズ第7弾。
-
-
マーケティングのやり方
- 投稿者: 簡単でかわいい 日付: 2025/01/28
著者: 永井 孝尚
-
<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み
- 著者: 加藤公一 レオ
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 3 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続日本一の“レスポンスの魔術師"が2時間50万円のコンサル内容を初公開!
-
-
どんだけ!?自信に溢れているの?
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/03/21
著者: 加藤公一 レオ
-
デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。
-
-
なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。
- 投稿者: お菓子好き 日付: 2021/05/05
著者: 垣内 勇威
-
東京大田区・弁当屋のすごい経営 (扶桑社新書)
- 著者: 菅原 勇一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日替わり弁当のみで年商70億円 ビジネスモデルがスタンフォード大学MBAの教材に!
-
-
物販の進め方
- 投稿者: キャベ2 日付: 2024/05/29
著者: 菅原 勇一郎
-
Winning in the Robotic Workplace
- How to Prosper in the Automation Age
- 著者: John F. Wasik
- ナレーター: Joe Nuckols
- 再生時間: 6 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
While warnings of a robot world-takeover could seem dramatic, the truth is more mundane―robots have come to take our jobs. Winning in the Robotic Workplace: How to Prosper in the Automation Age will teach you the skills needed to reprogram the way you work in anticipation of this technological shift. Author John F. Wasik believes learning to thrive in the automation age can in fact humanize the workplace once again. You will learn to emphasize the conceptualization and pursuit of creative ideas, a practice that most robots are unequipped to perform in a meaningful way.
著者: John F. Wasik
-
戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則
- 著者: 本田 哲也
- ナレーター: 佐藤 充宏
- 再生時間: 5 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
○なぜ、インドで洗濯洗剤「アリエール」が広まったのか?
○なぜ、「片づけの魔法」は米国でベストセラーになったのか?
-
-
ナレーションが聞き辛い
- 投稿者: hajimexxxx 日付: 2020/11/14
著者: 本田 哲也
-
イヤでも売れる露出力
- 著者: 曽和 裕次
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 3 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「売れる」為のキーはブランドを伝えるチカラ=「露出力」その手法と事例が満載です。
企業ブランドを育てる上で重要な「露出力」。
どんなにいいモノ、いいアイデアも、「露出」させなければ意味がない!
本書では、顧客にあなたのブランドを上手に「宣伝」する方法をお教えします。
いち早くマスコミに取り上げられる方法、お金をかけずにWEB上でCMを流す方法など、あらゆる業種・業態の方がすぐに実践できる宣伝のノウハウを紹介。
名刺やホームページのちょっとした工夫で売り上げを伸ばすことも可能かも知れません!
営業マン、販促に関わる仕事をしている方に是非おすすめの一冊です。
著者: 曽和 裕次
-
ステーキを売るな シズルを売れ!ホイラーの公式
- 著者: エルマー・ホイラー
- ナレーター: 佐々木健
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
モノを売るにはいくつかのコツがある。
-
-
音楽はプロローグだけです
- 投稿者: ピーチ 日付: 2022/08/24
著者: エルマー・ホイラー
-
マーケティング分析の授業
- 著者: 山下 貴史
- ナレーター: 安倉 新之助
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:株式会社オトバンク
「売るための戦略・方法」が1週間で身につく本書。身の回りのものから基礎、応用、実践まで学べる、マーケティングに関わる人にとっては必須の知識が満載です。
世の中には、数多くのマーケティングに関する本があります。
その中でも本書は、マーケティングの立場で「分析する」という視点を身に付
け、私たちのすぐそばにある小さな事例から仕事に活かせるヒントを得よう、と
いう切り口の本です。
ふだんはあまり気付かない・気にしていない出来事やモノの中に、「今よりもっ
と売るため」の工夫や知恵がたくさん隠されているのです。
皆さんの興味を引く事例から、マーケティングを考えてみましょう。
マーケティングの基礎から応用、さらに実践までが学べる一冊です。
-
-
ナレーターが、、、
- 投稿者: モルモル 日付: 2022/11/25
著者: 山下 貴史
-
ファウンダー思考――新規事業を成功に導く6つの武器
- 著者: 信原 威
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 7 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本企業とビジネスパーソンに足りないのは、イントレプレナーシップとアントレプレナーシップ、そして失敗を怖れない“ファウンダー思考”だ!
-
-
延々と自分語りを聞かされるのが辛い
- 投稿者: 村人ジャクソン 日付: 2024/03/27
著者: 信原 威
-
ビジネスを育てる 新版
- いつの時代も変わらない起業と経営の本質
- 著者: ポール・ホーケン, 阪本 啓一, 青木 耕平
- ナレーター: よねざわ たかし
- 再生時間: 9 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
名著復刊!50以上の国で読まれ、世界200万部突破。
出版から約40年読み継がれるスモールビジネスのバイブル。小さく、乏しく、拙く始めても、
ビジネスは大きく健やかに育てることができる。
-
-
印象に残りにくい
- 投稿者: kurisu 日付: 2025/01/11
著者: ポール・ホーケン, 、その他
-
「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: 濱岡 敬祐
- 再生時間: 4 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コロナ禍により、街から人が消えた。だが、そんな中でも、売上を倍増させた店や会社があった……。絶望的な時代を乗り切る、コロナ時代の新・マーケティングバイブルが登場!
-
-
行く前からお客がワクワクするような店作り
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2024/05/13
著者: 小阪 裕司
-
Branding経営(ブランディング経営)――社員に向き合い続けることが、最良の道~人的投資×管理職育成×社内外広報戦略~
- 著者: 関野 吉記
- ナレーター: 橋本 英樹
- 再生時間: 3 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Branding経営の本質は、人的投資×管理職育成×社内外広報戦略の方程式にアリ!最近、中堅・中小企業の経営者からは、次のような声が聞こえてくる。
-
-
表層的
- 投稿者: 三浦雅弘 日付: 2025/04/06
著者: 関野 吉記
-
ストーリーマーケティングの教科書
- 集客・セールス・ファン化に使えるストーリーテリングの本質
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 3 時間 4 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「Webマーケティングやセールスライティングにおいては、ストーリーを語ることがとても重要」このような言葉を一度は耳にしたことがあると思います。しかし、それ以上のことは教えてくれない。
-
-
居酒屋トークレベル
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/09/14
著者: アポロ
指名検索は確かに慧眼
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。