グミがわかればヒットの法則がわかる
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
¥3,000 で購入
-
ナレーター:
-
あんべ あつし
-
著者:
-
白鳥 和生
このコンテンツについて
日本経済再生のヒントは、「グミ」にある!?
コンビニの棚を席巻する大ヒットの謎に迫る
飲食料品の世界で起きた、四半世紀ぶりの“大逆転劇”。
2021年、グミがチューインガムの市場規模を上回った。
グミは日本で発売されて40年ほどの歴史しかないが、いまや老若男女問わず愛されるお菓子に成長した。
グミとは何者なのか。グミには5つの顔がある。
①「幸せ感」につながる小腹満たし・気分転換ニーズを満たす
②「コスパやタイパ」につながる代替ニーズを満たす
③「楽しさ」につながるバラエティーの豊かさ
④「期待感」が高まる相次ぐ新商品の登場
⑤「つながっていることを実感」できるコミュニケーションツール
様々な顔を持つグミの魅力に惹きつけられたファンたちが集う「日本グミ協会」という団体が生まれたり、「グミ文化祭」というイベントが開催されたりしていることにも注目だ。
人口減少が進む日本で、グミがヒットしたひみつとは?
元・日経新聞記者で、あらゆる小売業の動向を長年追いかけてきた著者が、マーケティングの観点からわかりやすくひもとく。
【著者紹介】
[著]白鳥 和生(しろとり・かずお)
1967年3月長野県生まれ。明治学院大学国際学部を卒業後、1990年に日本経済新聞社に入社。小売り・卸、外食、食品メーカー、流通政策などを長く取材し、『日経MJ』『日本経済新聞』のデスクを歴任。2024年2月まで編集総合編集センター調査グループ調査担当部長を務めた。その一方で、国学院大学経済学部と日本大学大学院総合社会情報研究科の非常勤講師として「マーケティング」「流通ビジネス論特講」の科目を担当。日本大学大学院で企業の社会的責任(CSR)を研究し、2020年に博士(総合社会文化)の学位を取得する。2024年4月に流通科学大学商学部経営学科教授に着任。著書に『ようこそ小売業の世界へ』(共編著、商業界)、『即!ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術』(CCC メディアハウス)、『不況に強いビジネスは北海道の「小売」に学べ』(プレジデント社)などがある。
【目次抜粋】
◆第1章 グミの歴史と人気
◆第2章 消費者の声から読み取る「グミ」とは
◆第3章 メーカー各社の戦略
◆第4章 企業と生活者による「共創」
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
-
ガチャガチャの経済学
- 著者: 小野尾 勝彦
- ナレーター: あんべ あつし, 小野 慶子, 松永 直人
- 再生時間: 4 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 31
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 29
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 29
現在第4次ブーム到来中!コロナ禍でも市場は610億円(2022年)に拡大!各方面から大注目のガチャガチャ(カプセルトイ)ビジネス初の解説書。著者が「マツコの知らない世界」に出演!
-
3 out of 5 stars
-
ガチャガチャの教科書のような本
- 投稿者: Yu 日付: 2024/12/21
著者: 小野尾 勝彦
-
高級ショコラのすべて
- 著者: 小椋 三嘉
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 3
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 3
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 3
この10年間ほど、海外、特にフランス語圏の人気ショコラティエの日本進出が相次ぎ、高級ショコラブームが続いています。普段は会う機会のない関係者が、年に1度、ヴァレンタインの時期に日本で親交を温めるというほど、日本は世界的な市場なのです。
-
5 out of 5 stars
-
シンプルなのにチョコレートの奥深さを感じさせる、素敵なタイトルです
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/09/23
著者: 小椋 三嘉
-
(新書)速案――誰よりも速くアイデアを生む15の公式
- 著者: 西島 知宏
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 26
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 24
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 24
■アイデア出しが苦手! そんな人にこそ読んでほしい 今日から使える15の公式。 本書は誰よりも速くアイデアを生むための本です。
-
5 out of 5 stars
-
何度も聴いて実践する
- 投稿者: アフロ 日付: 2025/07/09
著者: 西島 知宏
-
あなたの「弱み」を売りなさい。 戦わずに売る 新しいブランド戦略
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 45
-
ナレーション4 out of 5 stars 44
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 44
本書は、ある架空の街のレストランをめぐる寓話を通じて、“無名の小さな店”が、“有名で大きな店”に「戦わずに勝つ」ための戦略を教える本です。
-
4 out of 5 stars
-
“欠け”を隠さず、物語に変える技術
- 投稿者: 精神科看護師 日付: 2025/10/13
著者: 川上 徹也
-
コンセプト・センス 正解のない時代の答えのつくりかた
- 著者: 吉田 将英
- ナレーター: 浅木 俊之
- 再生時間: 7 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 16
-
ナレーション4 out of 5 stars 14
-
ストーリー4 out of 5 stars 14
◇◇◇電通のコンセプト・デザイナーが明かす、「人を動かす企画」を生み出すコンセプトデザインの考え方と実践プロセスのすべて。◇◇◇
-
5 out of 5 stars
-
コンセプトに縛られない
- 投稿者: 滅多にレビューしない 日付: 2024/09/29
著者: 吉田 将英
-
最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則
- 著者: 本田 哲也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 6
-
ナレーション3.5 out of 5 stars 5
-
ストーリー4 out of 5 stars 5
なぜ、ある商品が急に話題になるのか?なぜ、歓迎される情報と拒絶される情報の「差」が生まれるのか?なぜ、「リバイバルブーム」は起こるのか?どうすれば、人の行動は変わるのか?
著者: 本田 哲也
-
ガチャガチャの経済学
- 著者: 小野尾 勝彦
- ナレーター: あんべ あつし, 小野 慶子, 松永 直人
- 再生時間: 4 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 31
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 29
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 29
現在第4次ブーム到来中!コロナ禍でも市場は610億円(2022年)に拡大!各方面から大注目のガチャガチャ(カプセルトイ)ビジネス初の解説書。著者が「マツコの知らない世界」に出演!
-
3 out of 5 stars
-
ガチャガチャの教科書のような本
- 投稿者: Yu 日付: 2024/12/21
著者: 小野尾 勝彦
-
高級ショコラのすべて
- 著者: 小椋 三嘉
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 3
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 3
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 3
この10年間ほど、海外、特にフランス語圏の人気ショコラティエの日本進出が相次ぎ、高級ショコラブームが続いています。普段は会う機会のない関係者が、年に1度、ヴァレンタインの時期に日本で親交を温めるというほど、日本は世界的な市場なのです。
-
5 out of 5 stars
-
シンプルなのにチョコレートの奥深さを感じさせる、素敵なタイトルです
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/09/23
著者: 小椋 三嘉
-
(新書)速案――誰よりも速くアイデアを生む15の公式
- 著者: 西島 知宏
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 26
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 24
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 24
■アイデア出しが苦手! そんな人にこそ読んでほしい 今日から使える15の公式。 本書は誰よりも速くアイデアを生むための本です。
-
5 out of 5 stars
-
何度も聴いて実践する
- 投稿者: アフロ 日付: 2025/07/09
著者: 西島 知宏
-
あなたの「弱み」を売りなさい。 戦わずに売る 新しいブランド戦略
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 45
-
ナレーション4 out of 5 stars 44
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 44
本書は、ある架空の街のレストランをめぐる寓話を通じて、“無名の小さな店”が、“有名で大きな店”に「戦わずに勝つ」ための戦略を教える本です。
-
4 out of 5 stars
-
“欠け”を隠さず、物語に変える技術
- 投稿者: 精神科看護師 日付: 2025/10/13
著者: 川上 徹也
-
コンセプト・センス 正解のない時代の答えのつくりかた
- 著者: 吉田 将英
- ナレーター: 浅木 俊之
- 再生時間: 7 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 16
-
ナレーション4 out of 5 stars 14
-
ストーリー4 out of 5 stars 14
◇◇◇電通のコンセプト・デザイナーが明かす、「人を動かす企画」を生み出すコンセプトデザインの考え方と実践プロセスのすべて。◇◇◇
-
5 out of 5 stars
-
コンセプトに縛られない
- 投稿者: 滅多にレビューしない 日付: 2024/09/29
著者: 吉田 将英
-
最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則
- 著者: 本田 哲也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 6
-
ナレーション3.5 out of 5 stars 5
-
ストーリー4 out of 5 stars 5
なぜ、ある商品が急に話題になるのか?なぜ、歓迎される情報と拒絶される情報の「差」が生まれるのか?なぜ、「リバイバルブーム」は起こるのか?どうすれば、人の行動は変わるのか?
著者: 本田 哲也
-
サイゼリヤ元社長が教える 年間客数2億人の経営術
- 著者: 堀埜 一成
- ナレーター: 辻井 健吾
- 再生時間: 4 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価5 out of 5 stars 32
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 31
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 31
「おまえ、4月から社長な」カリスマ創業者から2代目社長に指名された生産技術者、堀埜一成。外食控え、人手不足、原価高……外食産業に逆風が吹く中、13年にわたってサイゼリヤの社長を務めた著者は、いかにして危機を乗り越え、同社の急速拡大を実現したのか?
-
5 out of 5 stars
-
学びが多く素晴らしい
- 投稿者: 水戸寛子 日付: 2025/10/17
著者: 堀埜 一成
-
正しい答えを導くための疑う思考
- 著者: 岡 佐紀子
- ナレーター: 疋田 涼子
- 再生時間: 4 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 31
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 30
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 30
今の世の中は、VUCA時代〈Volatility(変動性)・Uncertainty(不確実性)・Complexity(複雑性)・Ambiguity(曖昧性)〉と言われており、私たちをとりまく「常識」は常に変化しています。ときには、白だったものが黒になるほどの極端な変化をすることもあります。
-
5 out of 5 stars
-
疑うことの重要性
- 投稿者: アフロ 日付: 2025/04/04
著者: 岡 佐紀子
-
絶対にやってはいけない飲食店の法則25
- 著者: 須田 光彦
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 24
-
ナレーション4 out of 5 stars 24
-
ストーリー4 out of 5 stars 24
■大手チェーンから個人店まで、のべ500件以上の繁盛店を作った業界歴40年以上のコンサルタントが「失敗しない飲食店の法則」を大公開! 飲食店の1年以内の廃業率は34.5パーセント、さらに約70パーセントのお店が5年以内に廃業する――
-
5 out of 5 stars
-
いい本です。
- 投稿者: としひろ 日付: 2025/09/29
著者: 須田 光彦
-
社会に良いことをする :ユニクロ柳井正に学ぶサステナビリティ
- 著者: 北沢 みさ
- ナレーター: 谷合 律子, 錦織 大輔
- 再生時間: 6 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 4
-
ナレーション3.5 out of 5 stars 3
-
ストーリー3.5 out of 5 stars 3
私は、ユニクロの驚異的な成長を支え、他との決定的なプレゼンスの差を生み出している理由は、創業当初から柳井正社長が抱いていた「社会に良いことをする」という志にあると思っている。人々の共感を得続けなければ、成長を続けることはできない。服を作って売ることを通して、社会に良いことをしようと考えた創業者柳井正社長の志が、従業員にも外部パートナーにも伝播し、その共感が製品にも店舗にもサービスにも表れている。
著者: 北沢 みさ
-
アイデアの着眼点
- 著者: 小川 仁志
- ナレーター: 早川 諄
- 再生時間: 4 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 25
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 22
-
ストーリー4 out of 5 stars 22
■誰もが考えつくアイデアでは面白くない!哲学者の視点で、今までにない新しいアイデアを生み出すための本。「面白いアイデアを出したいけど、ありきたりのものしか思い浮かばない・・・・・・」
著者: 小川 仁志
-
クリエイティブジャンプ 世界を3ミリ面白くする仕事術
- 著者: 龍崎 翔子
- ナレーター: 柳坂 美羽
- 再生時間: 8 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 7
-
ナレーション4 out of 5 stars 6
-
ストーリー4 out of 5 stars 6
東大卒、Z世代ホテルプロデューサーが放つ初の本!あらゆるスモールビジネスを志す人にオススメしたい!――深津貴之(インタラクション・デザイナー)
-
4 out of 5 stars
-
面白いけど
- 投稿者: クロノス 日付: 2024/11/12
著者: 龍崎 翔子
-
そのまま使える アイスブレイクのアイデア帳 会社でも学校でも確実に“場”が暖まる33選
- 著者: ワークショップ探検部
- ナレーター: 高城 享
- 再生時間: 4 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 7
-
ナレーション4 out of 5 stars 5
-
ストーリー4 out of 5 stars 5
人気作『ワークショップのアイデア帳』続編!会議や授業、イベントの冒頭にとっておきのアイスブレイクを。
-
5 out of 5 stars
-
ファシリテーター必読
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/01/09
著者: ワークショップ探検部
-
ビジネスを育てる 新版
- いつの時代も変わらない起業と経営の本質
- 著者: ポール・ホーケン, 阪本 啓一, 青木 耕平
- ナレーター: よねざわ たかし
- 再生時間: 9 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 14
-
ナレーション4 out of 5 stars 13
-
ストーリー4 out of 5 stars 13
名著復刊!50以上の国で読まれ、世界200万部突破。
出版から約40年読み継がれるスモールビジネスのバイブル。小さく、乏しく、拙く始めても、
ビジネスは大きく健やかに育てることができる。
-
3 out of 5 stars
-
印象に残りにくい
- 投稿者: kurisu 日付: 2025/01/11
著者: ポール・ホーケン, 、その他
-
選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書
- 著者: 守山 菜穂子
- ナレーター: 大森 ゆき
- 再生時間: 5 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 22
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 21
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 21
◆経営者、タレント、政治家、弁護士など2500人の人生を変えた3ステップを初公開! 「パーソナル・ブランディング」とは、あなた個人の魅力で「選ばれる人になる」ための技術です。
-
5 out of 5 stars
-
どう見られたいのかをカタチにする
- 投稿者: アフロ 日付: 2025/04/16
著者: 守山 菜穂子
-
ネガティブクリエイティブ
- 著者: 藤井 亮
- ナレーター: 浅木 俊之
- 再生時間: 4 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 13
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 12
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 12
悲観的で心配性なまじめ人間でも大丈夫!『TAROMAN』のクリエイターが教える“後ろ向きに前進する”ための仕事術。
-
5 out of 5 stars
-
ネガティブのプロ
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/10/03
著者: 藤井 亮
-
アイデアが実り続ける「場」のデザイン 新規事業が生まれる組織をつくる6つのアプローチ
- 著者: 小田 裕和
- ナレーター: 高城 亨
- 再生時間: 9 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 8
-
ナレーション4 out of 5 stars 7
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 7
新規事業で成功したいなら、まずは組織の「土づくり」から。豊かな発想が自然にやってきて、失敗も“養分”となるような「場」とは?新規事業施策の現場では、アイデア出しの方法論やフレームワークを学んだり、アイデアを磨き上げて事業化したりするプログラムが組まれています。
-
4 out of 5 stars
-
実際の話の中から生まれてくる内容を見える化する
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/09/03
著者: 小田 裕和
-
東京大田区・弁当屋のすごい経営 (扶桑社新書)
- 著者: 菅原 勇一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 18
-
ナレーション3.5 out of 5 stars 18
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 18
日替わり弁当のみで年商70億円 ビジネスモデルがスタンフォード大学MBAの教材に!
-
4 out of 5 stars
-
物販の進め方
- 投稿者: キャベ2 日付: 2024/05/29
著者: 菅原 勇一郎
-
コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流
- 著者: 小父内 信也
- ナレーター: 平 修
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価3.5 out of 5 stars 3
-
ナレーション4 out of 5 stars 3
-
ストーリー3 out of 5 stars 3
「コミュニティを制すものはビジネスを制す。」顧客と企業をつなぐ「コミュニティ」形成の有効性・活用法を、大手企業を中心に200社以上へのコミュニティ導入実績を持つ筆者がノウハウとともに解説。
著者: 小父内 信也
-
モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた
- (学研)
- 著者: 永井 孝尚
- ナレーター: 大野 海夏大
- 再生時間: 3 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 26
-
ナレーション4 out of 5 stars 23
-
ストーリー4 out of 5 stars 23
【著書累計100万部突破!】マーケティングのプロ永井孝尚監修の「先生に聞いてみた」シリーズ第7弾。
-
5 out of 5 stars
-
マーケティングのやり方
- 投稿者: 簡単でかわいい 日付: 2025/01/28
著者: 永井 孝尚
-
「存在感 」はつくれる
- 著者: 大塚 ちづる
- ナレーター: 橘川 佳代
- 再生時間: 4 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 46
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 45
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 45
■プレゼンスとは、自分の可能性を引き出すための魔法です。本来備わっている能力を発揮できずにくすぶっている〝もったいない人材〟でいるか?誰からも一目置かれ、つねに選ばれ続ける〝輝く逸材〟になるか?
-
4 out of 5 stars
-
プレゼンスとは何か、難しくなく物語で教えてくれる
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/09/03
著者: 大塚 ちづる
-
ザッポスの奇跡
- ~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略~
- 著者: 石塚 しのぶ
- ナレーター: 大島 昭彦
- 再生時間: 7 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 8
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 7
-
ストーリー4 out of 5 stars 7
「年商1200億円」と「顧客と社員の幸せ」が料率する、その方程式とは。アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略[改訂版]。ネット靴店の全米1位、ザッポス成功の秘密。ザッポスは、アメリカで超有名な第一位のオンラインの靴ショップ。 創業10年で、年商は1200億円。
著者: 石塚 しのぶ
-
時間がない人が学び続けるための知的インプット術
- 著者: 三輪 裕範
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 26
-
ナレーション4 out of 5 stars 25
-
ストーリー4 out of 5 stars 25
限られた時間で何を、どうやって学んだらよいのか?忙しいなかでも「自分の市場価値」を高める大人のための勉強法変化の激しい現代社会の中で、ビジネスマンがやりがいのある充実した人生を送るためには…
-
3 out of 5 stars
-
クリティカルではなかった
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2025/09/09
著者: 三輪 裕範
-
オーバーツーリズム解決論 - 日本の現状と改善戦略 -
- 著者: 田中 俊徳
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 12
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 11
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 11
コロナ禍が収束し、各地に観光客が戻ってきたことで再び表面化しているオーバーツーリズム問題。・市民が市バスに乗れない京都・登山道に行列ができる富士山・違法駐車とサンゴ劣化に悩まされる沖縄
著者: 田中 俊徳
-
ホワイトカラーの生産性はなぜ低いのか――日本型BPR2.0
- 著者: 村田 聡一郎
- ナレーター: 小桧山 崇
- 再生時間: 6 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 59
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 56
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 56
工場は少人数で回せるようになったのに、売上に比例して事務職員が増え続けなくてはならないのは、なぜなのか。複数の関連会社のシステムが個別に管理され、情報一元化のために膨大な労力を割かなくてはいけないのはなぜなのか――?
-
5 out of 5 stars
-
もっと早く読んでいればよかった
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/07/06
著者: 村田 聡一郎
-
高くてもバカ売れ! なんで? インフレ時代でも売れる7の鉄則
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 16
-
ナレーション4 out of 5 stars 15
-
ストーリー4 out of 5 stars 15
「高くても、売れます」その秘訣を知りたいあなたへ あらゆるモノやコトが値上がりする今、多くの消費者の購買意欲は低下傾向にあります。
-
4 out of 5 stars
-
なかなか面白かった
- 投稿者: amazonカスタマー 日付: 2025/05/23
著者: 川上 徹也
-
黒字で増収増益するための社長のルール 現役「経営者」「投資家」「コンサルタント」の3つの視点で見る、儲かる会社のつくり方
- 著者: 経営 太郎
- ナレーター: 結城 大地
- 再生時間: 4 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価5 out of 5 stars 19
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 18
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 18
社長が「知っているだけ」で会社も従業員も助かる41のルール!7社の経営、4社の売却、100億円以上を起業家に投資、1,000社以上のコンサル……経営の全てを熟知した著者が「ついに」見つけた、どんな時でも利益を出し続けて危機を生き抜く原理原則とは?あえてペンネームにしたからこそ書けた「社長が本来持つべきマインド」「資金調達方法」「人材マネジメント」「メディア戦略」
-
5 out of 5 stars
-
めっちゃ勉強になった本でした!
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/02/04
著者: 経営 太郎
-
組織不正はいつも正しい~ソーシャル・アバランチを防ぐには~
- 著者: 中原 翔
- ナレーター: 藤井 豪
- 再生時間: 4 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 11
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 10
-
ストーリー4 out of 5 stars 10
組織不正は、いつでも、どこでも、どの組織でも、誰にでも起こりうる。なぜなら、組織不正とは、その組織においていつも「正しい」という判断において行われるものだからだ。組織不正を行わない方が得策と言えるにもかかわらず、組織不正に手を染めてしまう企業が少なくないのはなぜか。
著者: 中原 翔
-
なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考
- 著者: 木下 勝寿
- ナレーター: 橋中 祐治, 漆間 朝子
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 10
-
ナレーション3.5 out of 5 stars 9
-
ストーリー4 out of 5 stars 9
16人の優れたマーケッターが明かすヒットの舞台裏&マーケティングの考え方【著書累計35万部】 自身もトップマーケッターであり、上場企業経営者でもある木下勝寿がトップマーケッター16人を徹底インタビュー! これ一
-
5 out of 5 stars
-
ヒットの裏側を解き明かす、成功の方程式
- 投稿者: へいパパ 日付: 2025/08/11
著者: 木下 勝寿
-
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
- 著者: 谷田部 敦
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 5 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 21
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 19
-
ストーリー4 out of 5 stars 19
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
-
3 out of 5 stars
-
地方の中小メーカーやサービス業がデジタルマーケティングを始めるきっかけに!
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/06/28
著者: 谷田部 敦