Amazonプライム会員限定、3か月無料キャンペーン中
-
博報堂スピーチライターが教える 短くても伝わる文章のコツ
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 3 時間 51 分
- 完全版 オーディオブック
- カテゴリー: 自己啓発・人間関係・子育て, 自己啓発
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
売れる文章術
- 著者: 中野 巧
- ナレーター: 杉野 田ぬき
- 再生時間: 5 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://www.forestpub.co.jp/audible/data/B-1681/
PDF提供元:フォレスト出版
※ iOS, Android、Windows10をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co...
-
-
エンパシーチャートでビジネスセミナー並みの濃さ
- 投稿者: ハリ沢直樹(ウェルダン穂積) 日付: 2019/10/13
著者: 中野 巧
-
文章で飯を食う方法。
- ~文章だけで年 1 億稼ぐ!「売れる文章術」完全解説~
- 著者: イケダハヤト
- ナレーター: heyhey
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書を手に取ったということは、あなたは「文章で稼ぎたい」と思っていますね?でも文章で稼ぐ方法が分からない…とも思っているでしょう。それもそのはず。実際に文章でお金を稼ぎ、その方法を発信してい
-
-
読み手さんの、声は良いんだけれど
- 投稿者: Amazonのお客様 日付: 2022/03/11
著者: イケダハヤト
-
なぜか惹かれる言葉のつくりかた
- 著者: 能勢 邦子
- ナレーター: やがら 純子
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
SNS・web記事・社外文書・メール・企画書・HP・販促物・商品紹介 文章をつくるすべての人に。ヒットメーカーが初めて明かす、読み手を引き込む技術
-
-
ナレーションがとても良い
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/02/20
著者: 能勢 邦子
-
「分かりやすい表現」の技術
- 著者: 藤沢 晃治
- ナレーター: 清里 孝也
- 再生時間: 3 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マニュアルはなぜ分かりにくいのか?
-
-
視覚的表現の話
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/04/27
著者: 藤沢 晃治
-
20歳の自分に受けさせたい文章講義
- 著者: 古賀 史健
- ナレーター: 荒井 亮裕
- 再生時間: 5 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「話せるのに書けない!」人のための“文章の授業”
-
-
とても良い。
- 投稿者: こま2 日付: 2021/01/05
著者: 古賀 史健
-
大人のための書く全技術
- 著者: 齋藤 孝
- ナレーター: 松島 昭浩
- 再生時間: 7 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
齋藤孝の「書く技術」の集大成!! メールや企画書作りなど、社会人が仕事で成功するために必要な技術のすべてを、齋藤孝がわかりやすく詳しく解説します。終章には、書くために役立つ究極の40冊リスト
著者: 齋藤 孝
-
売れる文章術
- 著者: 中野 巧
- ナレーター: 杉野 田ぬき
- 再生時間: 5 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://www.forestpub.co.jp/audible/data/B-1681/
PDF提供元:フォレスト出版
※ iOS, Android、Windows10をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co...
-
-
エンパシーチャートでビジネスセミナー並みの濃さ
- 投稿者: ハリ沢直樹(ウェルダン穂積) 日付: 2019/10/13
著者: 中野 巧
-
文章で飯を食う方法。
- ~文章だけで年 1 億稼ぐ!「売れる文章術」完全解説~
- 著者: イケダハヤト
- ナレーター: heyhey
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書を手に取ったということは、あなたは「文章で稼ぎたい」と思っていますね?でも文章で稼ぐ方法が分からない…とも思っているでしょう。それもそのはず。実際に文章でお金を稼ぎ、その方法を発信してい
-
-
読み手さんの、声は良いんだけれど
- 投稿者: Amazonのお客様 日付: 2022/03/11
著者: イケダハヤト
-
なぜか惹かれる言葉のつくりかた
- 著者: 能勢 邦子
- ナレーター: やがら 純子
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
SNS・web記事・社外文書・メール・企画書・HP・販促物・商品紹介 文章をつくるすべての人に。ヒットメーカーが初めて明かす、読み手を引き込む技術
-
-
ナレーションがとても良い
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/02/20
著者: 能勢 邦子
-
「分かりやすい表現」の技術
- 著者: 藤沢 晃治
- ナレーター: 清里 孝也
- 再生時間: 3 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マニュアルはなぜ分かりにくいのか?
-
-
視覚的表現の話
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/04/27
著者: 藤沢 晃治
-
20歳の自分に受けさせたい文章講義
- 著者: 古賀 史健
- ナレーター: 荒井 亮裕
- 再生時間: 5 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「話せるのに書けない!」人のための“文章の授業”
-
-
とても良い。
- 投稿者: こま2 日付: 2021/01/05
著者: 古賀 史健
-
大人のための書く全技術
- 著者: 齋藤 孝
- ナレーター: 松島 昭浩
- 再生時間: 7 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
齋藤孝の「書く技術」の集大成!! メールや企画書作りなど、社会人が仕事で成功するために必要な技術のすべてを、齋藤孝がわかりやすく詳しく解説します。終章には、書くために役立つ究極の40冊リスト
著者: 齋藤 孝
-
書くのがしんどい
- 著者: 竹村 俊助
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 5 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【note累計150万PVの人気記事を書籍化! 新しい時代の文章術 決定版!!】
「『あなたの文章はわかりにくい』とよく言われる」「せっかく書いたのに読んでもらえない」
-
-
書きたくなる
- 投稿者: wonby 日付: 2022/05/26
著者: 竹村 俊助
-
伝わるのは1行。
- 著者: 田口 まこ
- ナレーター: 斎藤 美保, けんぞう
- 再生時間: 2 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あの人の話はいつも短くてよくまとまっている。
-
-
これ実用的
- 投稿者: チクチク 日付: 2020/06/06
著者: 田口 まこ
-
1行バカ売れ
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: 望月 英
- 再生時間: 4 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大ヒットや大行列は、たった1行の言葉から生まれることがある。様々なヒット事例を分析しながら、人とお金が集まるキャッチコピーの鉄則を紹介。「結果につながる」言葉の書き方をコピーライターの著者が伝授する。
著者: 川上 徹也
-
人は感情でモノを買う
- 著者: 伊勢 隆一郎
- ナレーター: 松川 央樹
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■お客様の感情を見抜けば、購買時に心のホットボタンを押すだけ
-
-
面白かったです
- 投稿者: 猫の手 日付: 2021/04/19
著者: 伊勢 隆一郎
-
100万人の心を揺さぶる感動のつくり方
- 著者: 平野 秀典
- ナレーター: 篠原 孝太朗
- 再生時間: 3 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人はなぜ「感動」するのか? 「あなたは最近いつ、何に感動しましたか?」 「これまで誰かを感動させた体験はありますか?」 そもそも人はなぜ「感動」するのでしょうか。 人間は感情の動物です。 感動とは「感情」が「動く」こと。 感情が動けば、人はみずから動き出します。 あなたが誰かの関心をひきつけ なんらかの行動を促したいと考えたとき 相手を感動させる「感動力」は最強の武器となります。 感動力=表現力+共感力。 つまり コミュニケーションの延長線上に「感動」が存在します。 そして、感動にはメカニズムが存在するのです。 本書ではその秘密を明かします。 「感動するひと」から「感動させるひと」になる 感動パワーは人を動かします。 感動する人から、感動を与える人になることで あなたの人生、ビジネスは一気にシフトチェンジします。 ところで、冒頭でこう尋ねました。 「これまで誰かを感動させた体験はありますか?」 「はい!あります!」と即答できる人は そう多くはいないのではないでしょうか? でも、ちょっと思い出してください。 子どものころは誰もが表現力の達人。 思いっきり泣いて、笑って はじめて言葉を話せば喜ばれ 立ち上がれば歓喜され 周囲の大人たちみんなを感動させてきたはず。 しかし、大
-
-
メモ用
- 投稿者: 鈴木 日付: 2022/02/18
著者: 平野 秀典
-
博報堂スピーチライターが教える 口下手のままでも伝わるプロの話し方
- 著者: ひきた よしあき
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 3 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●「弁が立つ=話がうまい」ではない
-
-
よかったです
- 投稿者: yashoo 日付: 2019/08/23
著者: ひきた よしあき
-
【限定特典付】ありふれた言葉が武器になる 伝え方の法則
- 著者: 本橋 亜土
- ナレーター: グローバー
- 再生時間: 3 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
どうしても話が長くなってしまう。よく、「結局何が言いたいの?」と言われる。話し相手がいつもつまらなそう交渉や営業が全然成功しない。 毎日投稿しているのにフォロワーが増えない。
著者: 本橋 亜土
-
共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る
- 著者: ゆうこす
- ナレーター: 前川 涼子
- 再生時間: 4 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
応援される人になるのが成功の最短ルート!失敗も成功も味わったから語れる、ファンづくりから仕事を切り拓くまでのすべて SNSでいちばん大事なことを、教えてくれる1冊
-
-
よかった
- 投稿者: 匿名 日付: 2020/08/25
著者: ゆうこす
-
人を操る禁断の文章術
- 著者: メンタリストDaiGo
- ナレーター: 片山 公輔
- 再生時間: 3 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
メンタリストDaiGoの、
人を上手に誘導するパフォーマンスを支えているのは、
人間の心理的特性についての膨大な知識量と実践の量である。
本書では、メンタリズムの得意とする
「人心掌握」「大衆煽動」のエッセンスを文章に応用し、
読み手の心を自在に操る「メンタリズム文章術」を大公開。
その文章術の軸となるのは、
「読み手の見たい現実を見せてあげる」という、
相手の心理を先回りした「想像力を刺激する」書き方のテクニックである。
本書では、
解説するテクニックに対して心理学の見地から裏付けの説明を随所に加える。
扱うテーマは、
セールス、プレゼン、恋愛、依頼など、
書き手の腕が求められるシーンを幅広く網羅。
また、
人間の感情をゆさぶる7つ引き金(トリガー)と、
今すぐ文章にそのまま応用できるテクニックを紹介。
本書を読むことで、
書くべき内容とその書き方が一目にわかるようになる。
-
-
わかりやすいが、あたりまえ
- 投稿者: 石川 日付: 2020/04/09
著者: メンタリストDaiGo
-
僕らはSNSでモノを買う
- 著者: 飯髙 悠太
- ナレーター: 大木加絵
- 再生時間: 3 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
キーワードはUGC(ユージーシー)とULSSAS(ウルサス)。 業界の若き第一人者が明かす、SNSマーケティングの新法則!
-
-
面白い!
- 投稿者: 匿名 日付: 2020/06/16
著者: 飯髙 悠太
-
マネするマーケティング
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 徳弘 夏生
- 再生時間: 3 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マーケティングコンサルタント・税理士でもあり多数の著書を出している岡本吏郎先生による攻めマーケティング本。事業家の父が、保証などで財産を失った後、脱サラをして資産を築いていった経験は、知識レベルでは及ぶことのないノウハウの源泉となっている。また、実践マーケッターの神田昌典氏のパートナーコンサルタントとして活動していたこともあり、マーケティングや戦略の指導も実践的。チラシ1枚で真夏に「除雪機」を売ってしまう非常識な発想や新しい市場にゲリラ戦略で殴り込みをかけるなどのバトルチックな発想から常識的な手堅いマーケティングまで多くの実績を上げている。 書籍はあさ出版より(ISBN 4860630521)好評発売中です。(C)あさ出版 朗読はナレーションで実績のある徳弘夏生しさんが、ベテランの良さを出しています。「ことのは出版オーディオブックの情報はhttp://www.kotonoha.co.jpにて
-
-
<同じだけど違うやつ>が心を掴む
- 投稿者: おりた けい 日付: 2022/06/20
著者: 岡本 吏郎
-
【限定特典付】1文字1円を10円に上げる 書く副業
- 著者: 日比野 新
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 6 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
副業ライティングは「文章力」だけじゃ稼げない!ストレスがかからず安定して稼ぐには「コツ」があった。【今すぐ使える便利な「資料」付き!】
-
-
ライティングスキルは、砂場の穴掘りに似てます
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/05/30
著者: 日比野 新
-
[1巻] 物を売るバカ
- 売れない時代の新しい商品の売り方
- 著者: 川上 徹也
- ナレーター: 土方 翔平
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
売れない時代に物やサービスを売るためには、物ではなく物語を語ることで「独自化」「差別化」していくこと。「物を売らず物語を売る」方法を、ストーリーブランディングの第一人者である著者が伝授する。
-
-
ストーリーや親近感の大切さ
- 投稿者: TK 日付: 2022/02/16
著者: 川上 徹也
-
時間がない、文章が苦手な方のための簡単Kindleキンドル出版入門 今すぐあなたの本を出そう
- これからは名刺ではなく一人一冊電子書籍の時代
- 著者: 牧 隆弘, 文丘 雄清
- ナレーター: 文丘 雄清
- 再生時間: 1 時間
- 要約版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
時間がない方も、文章が苦手な方も、簡単にKindleキンドル出版が出来ます。最近電子書籍が注目されています。その中でも、アマゾンのKindleキンドルが一番人気で、自分の棚卸から、
著者: 牧 隆弘, 、その他
-
あなたに合ったTwitter活用術 ~ 無限に使い方があるTwitterを使いこなすためのノウハウ ~
- 著者: 西田 一見
- ナレーター: 山口 立花子
- 再生時間: 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
現在、世界的なブームをとなっている次世代コミュニケーションツール、「Twitter(ツイッター)」。140文字という限られた文字数の中で繰り広げられるコミュニケーションの形は、プライベートな使い方だけに留まらず、企業の宣伝広告、専門的な情報の収集、意見交換や日記など様々。使う人の好みや目的に合わせて活用できる、無限の可能性を秘めたツールです。このオーディオブックでは、現在、経営者やアスリートのメンタルトレーニングや講演会等で全国的に活躍しており、Twitterのフォロワー数が45,000人を超える株式会社サンリの社長・西田一見が、より一層Twitterを楽しむための活用術を大公開。自身が体験した出来事などを織り交ぜながら、フォロワーを増やしていくコツやつぶやき方のテクニックなどを分かりやすく紹介します。
-
-
Twitterって奥が深い☺️
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/02/28
著者: 西田 一見
-
プレゼン思考
- 著者: 小西 利行
- ナレーター: けんぞう, 田所未雪
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
のべ1万回以上のプレゼンをしてきた広告業界のプロフェッショナルが指針にしている「伝え方の必勝方程式」とは?
著者: 小西 利行
-
ひきこもりゼロの社会はつくれるpart1 なぜ「ひきこもり」の就労は難しいのか
- 著者: 渡邉 幸義
- ナレーター: 渡邉 幸義
- 再生時間: 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
親の高齢化、雇用状況の悪化などで今後深刻さを増すと予想される「ひきこもり」問題。障がい者などに比べ就労、社会復帰が困難といわれる「ひきこもり」も、受け入れる仕組みさえ整えれば企業で雇用し、戦力として育てることもできる。障がい者のみならずひきこもりやニートの雇用で話題のアイエスエフネット・渡邉社長が、自ら実践してきた「ひきこもり」社会復帰のための方法を語る。
著者: 渡邉 幸義
-
論理が伝わる 世界標準の「書く技術」 (ブルーバックス)
- 著者: 倉島 保美
- ナレーター: あんべ あつし
- 再生時間: 5 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ロジックと認知心理学に基づいた「読ませる文章」の極意。必要な情報がきちんと伝わる──そんな文章を書くにはパラグラフの概念が重要。
-
-
人に伝えるためパラグラフを用いる。
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/03/31
著者: 倉島 保美
あらすじ・解説
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)
「何から書いていいのかわからない」「どう書けば伝わるのかわからない」という、文章に関する悩みを解決するコツが満載!
企画書、提案書、メール、エントリーシート、SNS……。仕事でも、プライベートでも短い文章を書く機会は多いもの。しかし、限られた字数のなかで読み手に伝わる文章を書くのはなかなか難しいものです。また、SNSが発達するにつれ、炎上、クレーム、批判を恐れるあまり、あえて言いたいことをぼかし、曖昧に伝える文章も増えています。こういった迷いが生じると、文章は長くなり、どんどん伝わりにくくなってしまいます。
本書は、博報堂でスピーチライター、コピーライターとして活躍するかたわら、大学などで「言葉の持つ力」について教えている、言葉のスペシャリストが、短くても伝わる、そして読み手に「面白い!」と思わせる文章の書き方を、ていねいに解説していきます。
同じ著者・ナレーターの作品
博報堂スピーチライターが教える 短くても伝わる文章のコツに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 大いな正午
- 2022/04/01
文章を書く人、子供から大人までこの内容を知らないと損をします
自分が書きたいことでは無く、相手のための文章を書く。具体的な方法は、本書を読むことで知れます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- Amazon カスタマー
- 2022/03/07
言葉はおんがく
リズムが言葉を生むと言うことが心に日々したとおもう