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あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

年上の部下、育たない若手……多様化する職場の人材に対応できず、部下育成がおろそかになっている現代のマネジャーたち。何とかしなければという焦りはありつつも、自らもプレイングマネジャーとして実績を求められ、部下を指導している時間がない……。
 

そんなマネジャーの悩みを解決する、日本の企業ではあまり知られていない人材育成法、それが「フィードバック」である。フィードバックとは、「成果のあがらない部下に、耳の痛いことを伝えて仕事を立て直す」部下指導の技術のこと。コーチングとティーチングのノウハウを両方含んだ、まったく新しい部下育成法である。
 

本書では、そんなフィードバックについて、基礎理論から実践的ノウハウまでを余すことなく収録。読めば、成果が今一つあがらないという職場から、人が育ち、成果もあがる組織へと変身! 「フィードバック」の入門書にして決定版の1冊。

©Jun Nakahara (P)2021 Audible, Inc.

フィードバック入門 耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す技術に寄せられたリスナーの声

総合評価
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  • Amazon カスタマー
  • 2022/03/13

管理職の現実への覚悟

ナレーション
聞くのに支障を感じる程ではないが、必要以上に暗い気がしたのと、滑舌がいいとはいえない気がしたので、3点

ストーリー
管理職の立場になることは、どういうことなのか、現実がごまかしなしで語られていました。
腹を括るしかないということは、わかりました。