『沖田総司の恋』のカバーアート

沖田総司の恋

プレビューの再生
期間限定

2か月無料体験

プレミアムプラン無料体験
プレミアムプランを2か月間無料で試す
期間限定:2025年10月14日(日本時間)に終了
2025年10月14日までプレミアムプラン2か月無料体験キャンペーン開催中。詳細はこちら
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
無料体験後は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。

沖田総司の恋

著者: 司馬 遼太郎
ナレーター: 緑川 光
プレミアムプランを2か月間無料で試す

無料体験終了後は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。

¥1,000 で購入

¥1,000 で購入

このコンテンツについて

「小説を書くようになっても、わたしは【日本とは何か】ということばかりを書き続けてきたように思います」司馬遼太郎さんが残した言葉です。

「沖田総司の恋」は、沖田が労咳の治療のために通った町医者の娘への淡い恋のお話です。近藤勇、土方歳三らの計らいもむなしく、成就しない恋をさわやかに描かれています。
緑川光さんがさわやかに読み聞かせます。 (全23巻)ラジオ大阪
歴史小説
すべて表示
最も関連性の高い
デリカシーの大切さがわかる話ですね
総司のあわい恋心とはかない命の表現が素晴らしい話^_^

せつない話

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

切なすぎる。
もう少し聴いていたかった。
何度も聴きたくなる一冊。

え?終わり?

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

最初聞いた時は、え?それだけ?でした

その後に何回も聴いていますが、美しく切ないお話です
司馬遼太郎の短編は最高です

天才美男子剣士、最初で最期の恋

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

昔からこういう余計なことする先輩がいたわですね…。
まるでこの時代に生きてきた人が書いたような話で風景が思い浮かびます。
京都の表現がとても美しいです!

余計なお世話な先輩

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

中学生の頃にすごくハマっていて、司馬遼太郎の短編の中でも1,2を争うくらい好きな話です。
それを朗読で聞けるなんて、思ってもいませんでした。
しかも、ナレーターが緑川光!流川と葉月😭
好きなものと好きなものが一緒になってて奇跡かと思いました。
うれしい、ありがとうございます🥹🥹

うれしい

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

特に不満は無い。
これって本当にあった事なのかな……だとしたらとある御二方こんなに能天気というか、間抜けな人だったんだと頭抱えます。笑

面白かった

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。