『【新】100円のコーラを1000円で売る方法』のカバーアート

【新】100円のコーラを1000円で売る方法

(KADOKAWA)

プレビューの再生

Audibleプレミアムプラン30日間無料体験

プレミアムプランを無料で試す
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

【新】100円のコーラを1000円で売る方法

著者: 永井 孝尚
ナレーター: 小川 大介
プレミアムプランを無料で試す

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥3,000 で購入

¥3,000 で購入

このコンテンツについて

シリーズ60万部のマーケティングのベストセラー本『100円のコーラを1000円で売る方法』をゼロから書き起こした最新刊

・キーエンスの給料だけが高いのはなぜか? (付加価値の最大化)
・チョコザップに”筋トレおじさん”がいない理由 (STPと4P)
・「深川から一歩も出るな」を徹底したセブン‐イレブン (TAM)
・50倍巨大なコンビニ連合に勝ったミスタードーナツ (集中戦略・弱者の戦略)
・反対派だらけのAirbnbが大成功した理由 (顧客開発モデル)

といった身近な商品や企業の実践ケースをふんだんに取り入れながら最新のマーケティング理論&マーケティングの真髄がわかる1冊。
またストーリー形式なので初心者でもわかりやすく楽しんで学べる入門書です。
新作の本書では、登場人物、ストーリー、紹介するマーケティング理論をすべて一新しました。理由は次の三つです。
理由1 この10年で、新たなマーケティング理論が次々と登場した
理由2 この10年で、古くなったマーケティング理論や誤解もある
理由3 この10年で、日本がデフレ経済から普通の市場経済に戻った
日本全体のマーケティング偏差値を底上げするために、「初心者の新たな定番本」として書き上げました。(「おわりに」より)

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。

©Takahisa Nagai 2025 (P)KADOKAWA
マーケティング・セールス 営業・販売

Audible制作部より

「ONLY FROM audible」とは、Audibleのみが提供・販売するデジタル音声作品です(オリジナル作品や、独自ナレーション作品等)。
すべて表示
最も関連性の高い
小説風で頭によく刺さった。また、用語が難しいものあったが、物語の中で具体化されていたのでよく理解出来たと思う。

ストリーがよかった

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

今が旬の本ですね。わからやすいし、楽しい。マーケティングについて、考えたい人には、ピッタリかも

気持ちいい内容でした

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

マーケティング理論の基礎的な理解とその実践を、物語を通じて学ぶことのできる一冊。複雑に思われる専門的な理論を、一つずつ具体的な状況において実践していくので、理解しやすい。弱者が強者に勝つための戦略をいち早く学ぶことができるので、似たような課題を抱えている読者にとっては有益だろう。マーケティング初心者でも最後まで楽しむことができた。

バリューの創造方法とは?

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

起業家にとって、大切なマーケティングのことが楽しく学べる。
ナレーションの方が登場人物のキャラクターをうまく表現されていて、聞きやすいオーディブルでした♪

ストーリーがいい!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

アメリカ人のキャラがOMGって叫びまくってるのが1番印象深いです。
ストーリー自体は雑ですが、マーケティングを初心者に説明する為の話としては、分かりやすくて楽しむことができました。

OMG

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。