 
                PLG プロダクト・レッド・グロース「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
¥3,000 で購入
- 
    
        
 
	
ナレーター:
- 
    
    
                
 
白井 翔太
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
 
 経営者、プロダクトマネージャー、投資家必読!
 
これからの成長戦略のメインストリームとなる「プロダクト・レッド・グロース(PLG:製品主導型成長戦略)」を体系的に紹介した日本初の書籍で、
 
PLGのメリット・デメリットから、自社プロダクトへの適性判断、実践方法までが、この1冊で丸わかり!
 
 
世の中の環境と働き方が変わる中、Zoom、Slack、Dropboxなど多くのサービスが、
新時代のビジネスインフラを担うようになりました。
実は、これらの急成長企業は皆、同じ成長戦略を採用しています。
それが、PLG、製品主導型の成長戦略なのです。
PLGとは、
 
プロダクトをいち早くエンドユーザーに届け、その価値をできるだけ早く感じてもらうことで、「プロダクトでプロダクトを売る状態」を目指す戦略のことです。
サブスクリプションサービスやアプリなど、試したい時にすぐに試せる環境に慣れてしまった私たちにとって、
「いかに早く、プロダクトの価値を感じることができるか?」があたりまえとなりました。
セールスがプロダクトを売る時代は終わり、プロダクトでプロダクトを売る時代へと一気にパラダイムシフトが起きているのです。
そんな時代の流れもあり、現在、米国のソフトウェア・スタートアップ業界において
 
「2020年はPLG時代」とも言われています。
本書では、PLGという成長戦略について、
 
そのメリット・デメリット、自社プロダクトへの適性判断から実践方法までを、
 
様々なフレームワークを駆使しながら解説しています。
特に、以下のような方におすすめです。
・プロダクトを作っているマネージャー、パートナー、経営者
 
・成長企業が行っている戦略と実践方法を知りたい経営者、投資家
 
・実際に企業戦略の検討・実施を行っているマネージャー
 
・これからSaaSについて知識を増やしていきたい、ビジネストレンドをつかみたいビジネスパーソン
プロダクト導入の意思決定者は、経営者から部門責任者、そしてエンドユーザーへと変化してきました。
 
成長戦略も意思決定者層に最適化され、時代と共に変化を遂げています。
 
エンドユーザー中心となった今、PLGの流れを知ることは、これから10年続くプロダクト主導の新時代を生きる羅針盤となることでしょう。
©2021 Wes Bush , UB Ventures , Akiko Yagi (P)2020 Discover 21, Inc.こちらもおすすめ
- 
    
                    
  
  
  
新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける
- 著者: 栗原 康太
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ナレーション5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ストーリー5 out of 5 stars 4
爆発的に売れるようになるための方法論 新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するがそのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
自社の課題の言語化に役立った
- 投稿者: 佐藤律希 日付: 2023/07/23
著者: 栗原 康太
- 
    
                    
  
  
  
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
- 著者: 及川 卓也, 曽根原 春樹, 小城 久美子
- ナレーター: 斉藤 康史
- 再生時間: 16 時間 30 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 40
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 32
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 33
世界水準のプロダクトマネージャーの叡智はこの1冊で完璧に得られる!Google、Microsoft、SmartNewsなどのプロダクト、BtoCおよびBtoB領域で国内のみならずグローバル展開に携わ
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
期待以上!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/06/19
著者: 及川 卓也, 、その他
- 
    
                    
  
  
  
THE LEADER'S GUIDE リーンスタートアップ式 新時代の組織を作る方法 超実践編
- 著者: エリック リース
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 8 時間 55 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 7
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 7
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 7
この本は理論の本ではないし、経営のトレンドやこれまでのケーススタディを詳細に見ていくものでもない。リーンスタートアップをあなたの組織に取り入れるためのシンプル、実践的、具体的なガイドである。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
精緻な計測、継続が大事だという事
- 投稿者: Justin PaPa360 日付: 2024/10/24
著者: エリック リース
- 
    
                    
  
  
  
BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 安田 卓史
- 再生時間: 8 時間 11 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 3
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 3
●ベストセラー『デジタルマーケティングの定石』に続き、著者・垣内勇威氏の単行本をオーディオブック化
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
最後の励ましの言葉
- 投稿者: Nakata 日付: 2024/09/08
著者: 垣内 勇威
- 
    
                    
  
  
  
新規事業着工力を高める
- 著者: 内田 有希昌
- ナレーター: 宮負 潤
- 再生時間: 5 時間 40 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 11
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 10
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 10
モバイルインターネット、コンビニ、キャッシュレス決済・・・・・・日本企業には「立ち上げ」のポテンシャルがある!方針設定~意思決定までの定石と新規事業成功への18の要諦
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
分析を行い全てが準備する
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/11
著者: 内田 有希昌
- 
    
                    
  
  
  
カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
- 著者: 弘子 ラザヴィ
- ナレーター: 田中 あい
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 28
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 20
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 20
    
                
                    
                    
                        【現代ビジネスの最重要課題「カスタマーサクセス」待望の入門書】
 
 デジタル時代の「お得意さま」戦略
                    
                
            
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
本は良かったけどナレーションが気になった
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/05/18
著者: 弘子 ラザヴィ
- 
    
                    
  
  
  
新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける
- 著者: 栗原 康太
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ナレーション5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ストーリー5 out of 5 stars 4
爆発的に売れるようになるための方法論 新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するがそのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
自社の課題の言語化に役立った
- 投稿者: 佐藤律希 日付: 2023/07/23
著者: 栗原 康太
- 
    
                    
  
  
  
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
- 著者: 及川 卓也, 曽根原 春樹, 小城 久美子
- ナレーター: 斉藤 康史
- 再生時間: 16 時間 30 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 40
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 32
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 33
世界水準のプロダクトマネージャーの叡智はこの1冊で完璧に得られる!Google、Microsoft、SmartNewsなどのプロダクト、BtoCおよびBtoB領域で国内のみならずグローバル展開に携わ
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
期待以上!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/06/19
著者: 及川 卓也, 、その他
- 
    
                    
  
  
  
THE LEADER'S GUIDE リーンスタートアップ式 新時代の組織を作る方法 超実践編
- 著者: エリック リース
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 8 時間 55 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 7
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 7
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 7
この本は理論の本ではないし、経営のトレンドやこれまでのケーススタディを詳細に見ていくものでもない。リーンスタートアップをあなたの組織に取り入れるためのシンプル、実践的、具体的なガイドである。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
精緻な計測、継続が大事だという事
- 投稿者: Justin PaPa360 日付: 2024/10/24
著者: エリック リース
- 
    
                    
  
  
  
BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 安田 卓史
- 再生時間: 8 時間 11 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 3
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 3
●ベストセラー『デジタルマーケティングの定石』に続き、著者・垣内勇威氏の単行本をオーディオブック化
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
最後の励ましの言葉
- 投稿者: Nakata 日付: 2024/09/08
著者: 垣内 勇威
- 
    
                    
  
  
  
新規事業着工力を高める
- 著者: 内田 有希昌
- ナレーター: 宮負 潤
- 再生時間: 5 時間 40 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 11
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 10
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 10
モバイルインターネット、コンビニ、キャッシュレス決済・・・・・・日本企業には「立ち上げ」のポテンシャルがある!方針設定~意思決定までの定石と新規事業成功への18の要諦
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
分析を行い全てが準備する
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/11
著者: 内田 有希昌
- 
    
                    
  
  
  
カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
- 著者: 弘子 ラザヴィ
- ナレーター: 田中 あい
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 28
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 20
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 20
    
                
                    
                    
                        【現代ビジネスの最重要課題「カスタマーサクセス」待望の入門書】
 
 デジタル時代の「お得意さま」戦略
                    
                
            
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
本は良かったけどナレーションが気になった
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/05/18
著者: 弘子 ラザヴィ
- 
    
                    
  
  
  
THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
- 著者: 福田 康隆
- ナレーター: 宮城 一貴
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 75
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 66
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 65
●これまでの営業スタイルは通用しない「営業が顧客に初めて接触するとき、すでに商談プロセスの半分以上は終わっている」この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
SaaS界隈で仕事する人々へ
- 投稿者: アフロ 日付: 2023/07/02
著者: 福田 康隆
- 
    
                    
  
  
  
収益多様化の戦略
- 既存事業を変えるマネタイズの新しいロジック
- 著者: 川上 昌直
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 8 時間 23 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 31
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 23
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 23
本業不振、どのように生き残るのか?価値創造(新規事業)だけではない、利益獲得にもイノベーションを! かつて日本企業が率先して取り組んできた「価値創造」では利益が出なく
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
サブスクが
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/05/27
著者: 川上 昌直
- 
    
                    
  
  
  
CX(カスタマー・エクスペリエンス)戦略
- 顧客の心とつながる経験価値経営
- 著者: 田中 達雄
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 6 時間
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 8
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 5
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 5
「選ばれる会社」「神対応」は、仕組み化できるチャールズ・シュワブ、ウェルズ・ファーゴ、メットライフ生命、カールスジュニア・・・・・・豊富な先行事例とともに、CX戦略の
著者: 田中 達雄
- 
    
                    
  
  
  
セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方
- 著者: 山下 貴宏
- ナレーター: 佐田 直啓
- 再生時間: 5 時間 42 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 9
- 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 7
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 7
□アマゾン、ツイッター、セールスフォース、マイクロソフト、SAPも実践! ■世界最先端! 勝てる営業組織の「持続可能な人材育成」の仕組み
著者: 山下 貴宏
- 
    
                    
  
  
  
イノベーションの競争戦略
- 優れたイノベーターは0→1か? 横取りか?
- 著者: 内田 和成
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 105
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 96
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 96
    
                
                    
                    
                        イノベーションを横取りする企業、
取り逃す企業、連続して起こす企業、
どこが違うのか?
世の中に存在しなかった画期的な発明やサービスを生み出すことは、企業におけるイ
                    
                
            
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
視野を回復できました
- 投稿者: Amazonカスタマー 日付: 2022/08/26
著者: 内田 和成
- 
    
                    
  
  
  
ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 29
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 28
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 28
カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
- 投稿者: corocoro 日付: 2024/09/30
著者: 野地 秩嘉
- 
    
                    
  
  
  
インサイト中心の成長戦略 上場企業創業者から学ぶ事業創出の実践論
- 著者: 中村 陽二
- ナレーター: 冨沢 竜也
- 再生時間: 10 時間 16 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 6
- 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 5
- 
    
                    
 
ストーリー3.5 out of 5 stars 5
「成果を出している実業家らが実践している事業創出の方法」は驚くほど知られていない。新しい事業を成功させる最も具体的でリアルな方法論がここにある!
- 
    
                        
    
4 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
冒険の書
- 投稿者: pon 日付: 2025/06/07
著者: 中村 陽二
- 
    
                    
  
  
  
ゼロからつくるビジネスモデル
- 著者: 井上 達彦
- ナレーター: 七海 太郎
- 再生時間: 13 時間 50 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 23
- 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 20
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 20
アイディア創出から、ビジネスモデル構築、事業の循環まで――
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
なんでもいいから起業したい人向け
- 投稿者: nife 日付: 2021/02/23
著者: 井上 達彦
- 
    
                    
  
  
  
イノベーターのためのサイエンスとテクノロジーの経営学
- 著者: 牧 兼充
- ナレーター: 吉田 健太郎
- 再生時間: 8 時間
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 24
- 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 21
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 21
現在、米国を中心に世界では「イノベーションの経済学・経営学」に関する研究が盛んである。起業家はいかにしてどこから生まれるのか、なぜ起業家は特定の地域に集積するのか、科学技術はベンチャー企業の
- 
    
                        
    
1 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
う〜ん
- 投稿者: ピンクパンサー 日付: 2023/12/18
著者: 牧 兼充
- 
    
                    
  
  
  
ビジネスと人生の「見え方」が一変する 生命科学的思考
- 著者: 高橋 祥子
- ナレーター: 相田 さやか
- 再生時間: 4 時間 55 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 26
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 22
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 22
多様性・意志・感情・寿命・時間… 「生命の原則」を知れば、人生はもっと自由になるーー。生命科学研究者であり、起業家でもある著者がたどりついた、一度きりの人生を迷いなく生きるための思考法! ◎コンテンツ例 ・多様性の本質は「同質性」にある ・「仕事ができない人」は、視野の共有で解決できる ・なぜ、人類は非効率に見える感情を抱えて生きるのか ・利己と利他は対立しない ・生命は「失敗許容主義」を貫いている ◎こんな人にオススメ ・怒りや悲しみなどネガティブな感情に流されたくない ・意志を強く持ち続けたい ・組織作りやビジネスに生命科学の知見を応用したい ・チームや人間関係のことで悩んでいる ・何かに打ち込むための情熱がほしい 私が本書を通じて伝えたいのは、「生命には原理や原則があることを客観的に理解した上で、それに抗うために主観的な意志を活かして行動できる」ということです。生命原則を客観的に理解し、視野を自在に切り替えて思考することで主観を見出し行動に移せば、自然の理に立脚しながらも希望に満ちた自由な生き方が可能となります(はじめにより)。 ◎目次 第1章 生命に共通する原則とは何か ー客観的に捉えるー 第2章 生命原則に抗い、自由に生きる ー主観を活かすー 第3章 一度きりの人生をどう生きるか ー個人への応用ー 第4章 予測不能な未来へ向け組織を存続させるには ー経営・ビジネスへの応用ー 第5章 生命としての人類はどう未来を生きるのか
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
科学とビジネスの融合
- 投稿者: ヒデ 日付: 2021/06/17
著者: 高橋 祥子
- 
    
                    
  
  
  
たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 5 時間 54 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 35
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 29
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 29
●人を動かす強い企画や施策は、一般的な調査からは生まれません。たった一人の“N1"を分析する「顧客起点マーケティング」から未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめます。P
- 
    
                        
    
4 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
時間を確保できない中、移動中家事中にながら聞きで読みました
- 投稿者: 松田 裕己 日付: 2023/07/02
著者: 西口 一希
- 
    
                    
  
  
  
Running Lean (3rd Edition)
- Iterate from Plan A to a Plan That Works
- 著者: Ash Maurya
- ナレーター: Mike Lenz
- 再生時間: 11 時間 8 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 1
- 
    
                    
 
ナレーション0 out of 5 stars 0
- 
    
                    
 
ストーリー0 out of 5 stars 0
We're building more products today than ever before, but most of them fail—not because we can't complete what we want to build, but because we waste time, money, and effort building the wrong product. What we need is a systematic process for quickly vetting product ideas and raising our odds of success. In this book, Ash Maurya takes you through an exacting strategy for achieving product/market fit for your fledgling venture. This new edition introduces the continuous innovation framework and follows one entrepreneur's journey from initial vision to a business model that works.
著者: Ash Maurya
- 
    
                    
  
  
  
マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること
- 著者: 山口 義宏
- ナレーター: 津々良 篤
- 再生時間: 4 時間 46 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価2.5 out of 5 stars 5
- 
    
                    
 
ナレーション5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ストーリー2 out of 5 stars 4
堅実に業績をつくるチームに変わる思考法
 日清食品社長・安藤徳隆 推薦!「クリエイティブな日清食品の社員も学ぶ、考えかたの基礎」
- 
    
                        
    
1 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
自社宣伝系の本に感じました
- 投稿者: ykr 日付: 2023/10/21
著者: 山口 義宏
- 
    
                    
  
  
  
ベンチャーキャピタルの実務
- 著者: グロービス・キャピタル・パートナーズ, 福島 智史
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 8 時間 32 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 4
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 4
25年以上前からグローバルな機関投資家の資金を運用し、メルカリやスマートニュースなど複数のユニコーンを支えてきた国内最大級の独立系VC、、、
著者: グロービス・キャピタル・パートナーズ, 、その他
- 
    
                    
  
  
  
BUILD──真に価値あるものをつくる型破りなガイドブック
- 著者: トニー・ファデル, 土方 奈美
- ナレーター: 辻井 健吾
- 再生時間: 14 時間 52 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 38
- 
    
                    
 
ナレーション5 out of 5 stars 35
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 35
「iPodの生みの親」シリコンバレーの異端児による世界的ベストセラー「うん、確かにスティーブ(・ジョブズ)はイカれてる。でも最後は正義が勝つんだ」ーー
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
iPodを作成したすご人から学ぶ。
- 投稿者: 田邊輝真 日付: 2025/09/01
著者: トニー・ファデル, 、その他
- 
    
                    
  
  
  
ナラティブカンパニー
- 企業を変革する「物語」の力
- 著者: 本田 哲也
- ナレーター: 日下 純
- 再生時間: 7 時間 3 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 19
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 18
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 18
戦略PRの第一人者が伝授!ナイキ、ソニー、アマゾン、メルカリほか、豊富な事例に学ぶ「企業と生活者が共に紡ぐ物語」のつくり方味の素冷凍食品:冷凍餃子は
著者: 本田 哲也
- 
    
                    
  
  
  
マッキンゼー ネクスト・ノーマル
- アフターコロナの勝者の条件
- 著者: 小松原 正浩, 住川 武人, 山科 拓也
- ナレーター: 東城 光志
- 再生時間: 10 時間 29 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価3.5 out of 5 stars 22
- 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 18
- 
    
                    
 
ストーリー3.5 out of 5 stars 18
ネクスト・ノーマル(コロナ後の新常態)はすでに始まっている!消費者の行動変容、デジタル化、健康マネジメント、サプライチェーン改革他、いまリーダーは、何を考え、どう行動すべきか?
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
存在意義を見直すきっかけに。
- 投稿者: 田邊輝真 日付: 2022/07/28
著者: 小松原 正浩, 、その他
- 
    
                    
  
  
  
Product Management in Practice (2nd Edition)
- A Practical, Tactical Guide for Your First Day and Every Day After
- 著者: Matt LeMay
- ナレーター: Matt LeMay, Sara Powell
- 再生時間: 10 時間 11 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 2
- 
    
                    
 
ナレーション5 out of 5 stars 1
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 1
Product management has become a critical function for modern organizations, from small startups to corporate enterprises. And yet, the day-to-day work of product management remains largely misunderstood. In theory, product managers are high-flying visionaries who build products that people love. In practice, they're hard-working facilitators who bring clarity and focus to their teams. In this thoroughly revised and expanded edition, Matt LeMay provides real-world guidance for current and aspiring product managers.
著者: Matt LeMay
- 
    
                    
  
  
  
GitLabに学ぶ 世界最先端のリモート組織のつくりかた ドキュメントの活用でオフィスなしでも最大の成果を出すグローバル企業のしくみ
- 著者: 千田 和央, 伊藤 俊廷, 佐々木 直晴
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 9 時間 40 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 19
- 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 17
- 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 17
    
                
                    
                    
                        世界最大のリモート組織が実践する徹底したドキュメント化の手法
本書では世界最先端のリモート組織を実現するためのノウハウを、GitLab社が公開している「GitLab Handbook」をベースにしながら解説していきます。
                    
                
            
- 
    
                        
    
1 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
ルールと理想論、概念論を並べるだけ
- 投稿者: tonyちゃん 日付: 2025/05/19
著者: 千田 和央, 、その他
- 
    
                    
  
  
  
未来を共創する 経営チームをつくる
- 著者: 鈴木 義幸
- ナレーター: 芹川 晴夫
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 6
- 
    
                    
 
ナレーション3.5 out of 5 stars 5
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 5
「トップマネジメントはチームなっているか? 」世界最大規模のコーチングファーム代表が語る進化しつづける組織の条件とは
- 
    
                        
    
3 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
とにかくナレーションが聞きづらい
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/02/21
著者: 鈴木 義幸
- 
    
                    
  
  
  
ビジネスモデル全史(ディスカヴァー・レボリューションズ)
- 著者: 三谷 宏治
- ナレーター: 井上 智博
- 再生時間: 11 時間 10 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 46
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 36
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 35
    
                
                    
                    
                        ビジネス書アワード2冠受賞『経営戦略全史』に第2弾登場
 14世紀イタリア・メディチ家から2010年代のスタートアップまで
 ビジネスモデルの先駆者たちの栄枯盛衰のダイナミクスを一気読み!
                    
                
            
- 
    
                        
    
2 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
内容はともかくオーディオブックとしては✕
- 投稿者: hlnn 日付: 2021/10/26
著者: 三谷 宏治
- 
    
                    
  
  
  
アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40
- 著者: 足立 光
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 5 時間 14 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価3.5 out of 5 stars 5
- 
    
                    
 
ナレーション3.5 out of 5 stars 5
- 
    
                    
 
ストーリー3 out of 5 stars 5
「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」日本最強のマーケター2人が初タッグ、これからのマーケティング戦略について語り合った!
著者: 足立 光
- 
    
                    
  
  
  
カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル
- 著者: 平野 敦士 カール
- ナレーター: 下妻 由幸
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価3 out of 5 stars 8
- 
    
                    
 
ナレーション3.5 out of 5 stars 8
- 
    
                    
 
ストーリー3 out of 5 stars 8
「問題を解いてビジネススキルが身につく」新シリーズの第2弾はビジネスモデル構築。
- 
    
                        
    
1 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
ただのビジネスモデルの寄せ集め。これである必要はない
- 投稿者: tm 日付: 2024/03/04
著者: 平野 敦士 カール
- 
    
                    
  
  
  
デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 67
- 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 58
- 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 57
多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
- 
    
                        
  
  
  
なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。
- 投稿者: お菓子好き 日付: 2021/05/05
著者: 垣内 勇威
それでも、ユーザー側も、製品を磨くのは自分たちであるといった認識を持っているのではないだろうか。
それが当たり前の世界。
ユーザーはただの消費者ではなく、商品、製品をベンダーと一緒に作り上げる役割をも担う世界になりつつあると認識した。
製品を磨いてもらう在り方
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
聞きづらい
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
 
            
         
    
                                     
                
 
                
 
                
 
                
 
                
 
                
 
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
          