
セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方
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ナレーター:
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佐田 直啓
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著者:
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山下 貴宏
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
□アマゾン、ツイッター、セールスフォース、マイクロソフト、SAPも実践!
■世界最先端! 勝てる営業組織の「持続可能な人材育成」の仕組み
□構築手順、企業規模別の進め方もわかりやすく解説!
■Sansan、NTTコミュニケーションズ、セールスフォース・ドットコムの事例も紹介!
本書は、営業に関わる全ての方々に向けて、次のような悩みを解決する一冊です。
・なぜ営業能力の差は縮まらないのだろう?
・やっぱり育成は「OJTだけ」だと、成果にバラツキがある。
・どうしてもエース営業に頼ってしまう。
・せっかくトレーニングや研修を実施しているのに、効果を把握・検証できていない。
・どうしたら新人営業は即戦力になるのだろう?
・さらには人事部やマーケティング部とどうすれば効果的な連携がとれるのだろう?
大半の日本企業の営業組織では「育成は現場任せ」「営業部員全体の底上げができず、いつまで経っても一部の“できる人間”に頼りっぱなし」という状況が続いています。
どの会社も営業の数字を上げることに注力しているはずなのに、そのために営業に特化した体系的なトレーニングを提供する会社は少ないというのが現実です。
逆にいうと、ここを是正すれば、営業の生産性は大きく上がるでしょう。
セールス・イネーブルメントは、近年着目されている「成果を出す営業社員を輩出し続ける人材育成の仕組み」です。よくあるIT 業界のバズワードではなく、組織・人材開発のアプローチといえます。
セールス・イネーブルメントを取り入れることで、
① 育成のPDCAサイクルが出現し、
② ラーニングカルチャー(学ぶ文化)が社内に醸成され、
③ 育成の投資対効果を検証できるようになり、
筋肉質な営業組織をつくることができます。
本書では、セールス・イネーブルメントに取り組みたいと考える企業が、何をどのような手順で進めればいいのか、それを進めるうえで前提として整備すべきことが何なのか、について解説していきます。
©- Takahiro Yamashita (P)2021 Audible, Inc.こちらもおすすめ
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THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
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著者: 福田 康隆
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【現代ビジネスの最重要課題「カスタマーサクセス」待望の入門書】
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セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
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■勘や偶然、根性ではなく「理論で売る」■1100社12000商品で実績を上げた営業メソッド■新人からベテランまで役立つ具体的ノウハウが満載!
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内容は非常に良かったのですが。。。
- 投稿者: 宮田 康平 日付: 2021/12/30
著者: 今井 晶也
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SalesTech大全――攻めの営業DXを実現する最先端テクノロジー
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- ナレーター: 松永 直人
- 再生時間: 4 時間
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全41カテゴリにわたるセールステックを網羅的かつ実践的に徹底解説!「テクノロジーに適応できないと淘汰される」これは新時代の営業組織・営業パーソンとして生き残り、さらに勝ち上がっていくために、避けては通れない現実です。
著者: 中谷 真史
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PLG プロダクト・レッド・グロース「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ
- 著者: ウェス・ブッシュ (著), UB Ventures (著), 八木映子 (翻訳)
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製品を磨いてもらう在り方
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著者: ウェス・ブッシュ (著), 、その他
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SaaS界隈で仕事する人々へ
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- 投稿者: 宮田 康平 日付: 2021/12/30
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PLG プロダクト・レッド・グロース「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ
- 著者: ウェス・ブッシュ (著), UB Ventures (著), 八木映子 (翻訳)
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- 投稿者: アフロ 日付: 2024/05/08
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お客様が教えてくれた「されたい」営業
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営業の科学 セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する【オーディオブック限定特典付】
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営業1万人・お客様1万人=2万人調査による膨大な検証分析をもとに12年間・営業4万人を指導してきた、現場に根差す実践的知見を持つ著者が「お客様の本音がわからない」という悩みで…
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1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解
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- 投稿者: Kindleユーザー 日付: 2023/07/22
著者: 山田 和裕
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Bulletproof Problem Solving
- The One Skill That Changes Everything
- 著者: Charles Conn, Robert McLean
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- 再生時間: 7 時間 34 分
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Complex problem solving is at the very top of the list of essential skills for career progression in the modern world. But how problem solving is taught in our schools, universities, businesses, and organizations comes up short. In Bulletproof Problem Solving: The One Skill That Changes Everything, you'll learn the seven-step systematic approach to creative problem solving developed in top consulting firms that will work in any field or industry, turning you into a highly sought-after, bulletproof problem solver who can tackle challenges at which others balk.
著者: Charles Conn, 、その他
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営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて
- 著者: 富田 和成
- ナレーター: 露木 徳幸
- 再生時間: 6 時間
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仮説・検証ループで、エースもベテランも1年でブッちぎる。営業の各プロセスを改善し続けて、ケタハズレの実績を出す思考法。
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具体例のある実用的な書籍
- 投稿者: 熊谷慎吾 日付: 2020/02/23
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新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける
- 著者: 栗原 康太
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- 再生時間: 8 時間 1 分
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爆発的に売れるようになるための方法論 新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するがそのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
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自社の課題の言語化に役立った
- 投稿者: 佐藤律希 日付: 2023/07/23
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CX(カスタマー・エクスペリエンス)戦略
- 顧客の心とつながる経験価値経営
- 著者: 田中 達雄
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「営業スキル検定」、それは、「売れる型」を爆速で身につける唯一無二の育成スキーム。
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薄っぺらい
- 投稿者: たなか 日付: 2025/07/06
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マッキンゼー ネクスト・ノーマル
- アフターコロナの勝者の条件
- 著者: 小松原 正浩, 住川 武人, 山科 拓也
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戦略論とDXの交点
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戦略論とDX(デジタルトランスフォーメーション)が「なんとなく」のつながりしか持たずにいるこの状況を見過ごしてよいのか。この問題意識の下、戦略論とDXを密に結合させるべく、経営理論や
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DXの大変さを感じることが出来ました
- 投稿者: 洗濯っ子 日付: 2022/08/04
著者: ベイカレント・コンサルティング, 、その他
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デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 7 時間 51 分
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多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。
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なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。
- 投稿者: お菓子好き 日付: 2021/05/05
著者: 垣内 勇威
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東証1部 上場基準厳格化の衝撃(週刊東洋経済eビジネス新書No.299)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 23 分
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2018年10月、日本取引所グループの清田瞭CEOは、同グループが傘下に持つ東証の市場区分見直しに着手すると会見の場で表明した。
著者: 週刊東洋経済編集部
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今日からできる ゼロストレス営業
- 著者: 河合 克仁
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 4 時間 23 分
- 完全版
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【大反響!! 発売3日で重版決定! 】「営業ってきつい、しんどい……」。そんな思いで日々を過ごしている営業職の方、独立したばかりのフリーランスや士業の方々へ!
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今から試してみよう
- 投稿者: がんちゃん 日付: 2023/03/15
著者: 河合 克仁
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絵でわかる配属1年目でも目標達成できる営業の教科書――セールスが楽しくなる!好きになる!
- 著者: 岡 哲也, 山本 重也 (イラスト)
- ナレーター: 清水 咲真
- 再生時間: 2 時間 15 分
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なにをやればいいか、やってはいけないかが絵でわかる。わかるから、チャレンジできる。チャレンジするから、行動できる。行動できれば、やれる。やれるから、成果が上がる!
著者: 岡 哲也, 、その他
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収益多様化の戦略
- 既存事業を変えるマネタイズの新しいロジック
- 著者: 川上 昌直
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 8 時間 23 分
- 完全版
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本業不振、どのように生き残るのか?価値創造(新規事業)だけではない、利益獲得にもイノベーションを! かつて日本企業が率先して取り組んできた「価値創造」では利益が出なく
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サブスクが
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著者: 川上 昌直
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新・流通モンスター・アマゾン (週刊東洋経済eビジネス新書 No.16)
- 著者: 東洋経済新報社
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
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いつでもどこでも買い物できるアマゾンで、人々の日常は大きく変わった。本のネット通販から始まったアマゾンは、今や日用品や家電、ファッションなど品目を拡大。扱い商品は国内だけで5000万種類超、サイトには世界で3.6億人以上が最低月一度は訪問している。また、配送無料や当日配送も他社に先駆けて採り入れた。 顧客へのサービス提供を持続するための投資は積極的で、物流拠点は世界で69カ所を数える。IT関連費用は年間約29億ドル。2011年12月期の売上高は481億ドル(約3・9兆円)だが、営業利益率はたった1・8%にすぎない。目先の収益を犠牲にしてでも、徹底的に先行投資をするのがアマゾン流。 個人の生活を一変させる破壊力を秘めた“巨大なモンスター”について、創業者のジェフ・ベソズCEOや、ジャスパー・チャン日本法人社長へのインタビューに加え、急成長を支える物流体制の裏側、競合である楽天・ゾゾタウン・家電量販店各社の対抗策も含めて詳細にリポートした。
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アマゾンの影響力を手軽に理解する一冊
- 投稿者: Amazon user 日付: 2024/12/17
著者: 東洋経済新報社
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ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
- 著者: 野地 秩嘉
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カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
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ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
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「ほぼ、上場します」糸井重里の資本論 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.115)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
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僕たち、ほぼ、上場します――。
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エンベデッド・ファイナンスの衝撃
- すべての企業は金融サービス企業になる
- 著者: 城田 真琴
- ナレーター: 平田 楓人
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2015 年ごろから国内でもブームとなったフィンテックでは、数多くのスタートアップが誕生したほか、メガバンクや地銀、大手の証券・保険会社に加え、通信キャリアなども巻き込み、大きなトレンドと
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まずまず勉強になった
- 投稿者: まーつん 日付: 2022/05/19
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サイコロジーセールス最強の営業心理学
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■セールスYouTuberが教える科学的に成約率を上げる営業法「売上をもっと上げたい」「営業成績を伸ばしたい」「雑談やコミュニケーションが苦手」「ヒアリングやプレゼンが下手」「若手の営業スキルを伸ばしたい」
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営業は自分の「特別」を売りなさい
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月にたった5日働くだけなのに、世界第3位のメットライフ生命で13年間ダントツでナンバー1であり続けた営業マンが初めて明かす1億円を稼ぐために売っていたものとは――。
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静かな営業 「穏やかな人」「控えめな人」こそ選ばれる30の戦略
- 著者: 渡瀬 謙
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「内向的な人」「無口な人」「控えめな人」でも売れる、ではなく、「内向的な人」「無口な人」「控えめな人」だからこそ、売れる!
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これからの営業の新しい形の提案
- 投稿者: ヨシ 日付: 2024/05/28
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