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  • セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方

  • 著者: 山下 貴宏
  • ナレーター: 佐田 直啓
  • 再生時間: 5 時間 42 分
  • 4.4 out of 5 stars (9件のカスタマーレビュー)

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『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』のカバーアート

セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方

著者: 山下 貴宏
ナレーター: 佐田 直啓
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あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

□アマゾン、ツイッター、セールスフォース、マイクロソフト、SAPも実践!
 

■世界最先端! 勝てる営業組織の「持続可能な人材育成」の仕組み
 

□構築手順、企業規模別の進め方もわかりやすく解説!
 

■Sansan、NTTコミュニケーションズ、セールスフォース・ドットコムの事例も紹介!

 

本書は、営業に関わる全ての方々に向けて、次のような悩みを解決する一冊です。

 

・なぜ営業能力の差は縮まらないのだろう?
 

・やっぱり育成は「OJTだけ」だと、成果にバラツキがある。
 

・どうしてもエース営業に頼ってしまう。
 

・せっかくトレーニングや研修を実施しているのに、効果を把握・検証できていない。
 

・どうしたら新人営業は即戦力になるのだろう?
 

・さらには人事部やマーケティング部とどうすれば効果的な連携がとれるのだろう?

 

大半の日本企業の営業組織では「育成は現場任せ」「営業部員全体の底上げができず、いつまで経っても一部の“できる人間”に頼りっぱなし」という状況が続いています。

 

どの会社も営業の数字を上げることに注力しているはずなのに、そのために営業に特化した体系的なトレーニングを提供する会社は少ないというのが現実です。
 

逆にいうと、ここを是正すれば、営業の生産性は大きく上がるでしょう。

 

セールス・イネーブルメントは、近年着目されている「成果を出す営業社員を輩出し続ける人材育成の仕組み」です。よくあるIT 業界のバズワードではなく、組織・人材開発のアプローチといえます。

 

セールス・イネーブルメントを取り入れることで、
 

① 育成のPDCAサイクルが出現し、
 

② ラーニングカルチャー(学ぶ文化)が社内に醸成され、
 

③ 育成の投資対効果を検証できるようになり、
 

筋肉質な営業組織をつくることができます。

 

本書では、セールス・イネーブルメントに取り組みたいと考える企業が、何をどのような手順で進めればいいのか、それを進めるうえで前提として整備すべきことが何なのか、について解説していきます。

©- Takahiro Yamashita (P)2021 Audible, Inc.

セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方に寄せられたリスナーの声

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ナレーション
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