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法師川八景
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 21 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。
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女は同じ物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 32 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
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へちまの木
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 49 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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野分
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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雪の上の霜
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 37 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
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とても面白かったです。
- 投稿者: masquerade 日付: 2018/08/02
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法師川八景
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 21 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。
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女は同じ物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 32 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
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へちまの木
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 49 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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野分
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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雪の上の霜
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 37 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
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とても面白かったです。
- 投稿者: masquerade 日付: 2018/08/02
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夕靄の中
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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屏風はたたまれた
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。 <あらすじ> 吉村弥十郎は、三度奇妙な手紙を貰い、読んですぐに捨てた。 その手紙は、ゆきという女からのもので、ゆきが乳母として育てた娘が弥十郎を見初め、思い焦がれるあまりに、病気のようになってしまった。どうか、一度この娘に会って欲しい、というものであった。縁談が決まったばかりの弥十郎は「ひまなやつもいるものだ」と取り合おうとしなかった。 ところが、縁談が先方の娘の養生のために延期された頃、四度目の手紙が彼の元に届いた。その切実な内容に、弥十郎は「とにかく、いちどゆくだけいってみるか」と、そのゆきと彼女が仕える娘に会うことにしたのだが…… <山本周五郎> 1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する
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松風の門
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 56 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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金五十両
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 45 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。
その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
梅雨時のある暮れ方のこと、宗吉という一人のみすぼらしい旅人が遠江のくに浜松の町はずれにある宿「柏屋」を訪れた。お滝という女中がしらが彼を受け持ったが、三日目の晩に宗吉は身の上を話し出した。
彼は幼くして両親を亡くし、伯父夫婦に引き取られて、太物問屋に十年間勤めた。やがて伯父は亡くなり、宗吉の十年の勤めも終わったが、彼が十年貯めたはずの金はたったの三両ぽっちだった。それは何かと理由を付けて伯母のお鈴が持って行ったためだった。その後も彼は必死に働いたが、今度は番頭に抜け商いの濡れ衣を着せられ、身ぐるみを剥がされた上に、店から追い出されたのだった。恋仲だったはずのおたまさえも、信頼していた同僚の清吉に奪われ、何もかも失った宗吉は、野垂れ死にするまでの旅に出たのだという。自棄を起こして、あとは死ぬばかりという宗吉に、お滝は心づけを渡し、明日には宿賃を払ってここを出
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山本周五郎「地蔵」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 2 時間 22 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、…
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花匂う
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介…
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町奉行日記
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 2 時間 47 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。
その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
前職が辞任し、新しい町奉行に江戸から望月小平太が着任することとなった。
しかし、予定の日になっても新任町奉行の望月は着任しなかった。書役が記すには、望月小平太の江戸での評判は悪く、武芸には長じているものの素行には問題があるという事らしい。しかし、その悪評は望月の着任が決まって間もなく広まったものであり、大目付であり、望月とも長年親しくしていた堀郷之介に頼んで、仕事をしやすくするために望月がわざと広めさせたものであった。
望月は、博打、密売女、抜け荷の売買などが公然と行われ、長年悪徳の巣になっていた「濠外」の改革のために、腹をくくってその仕事に乗り出すのだった……
<山本周五郎>
1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周
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花の位置
- 著者: 山本周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 42 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、
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山本周五郎「泥棒と若殿」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: テルヤン
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
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落ち梅記
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
あらすじ・解説
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
宝暦二年三月二日のこと。岸島出三郎は、隣家の新村勘右衛門の娘・七重に招かれた宵節句の宴で艶書――恋文を袂に入れられた。「三男坊でうだつの上がらない自分に恋文など贈る者がいるはずもない、質の悪い悪戯だろう」と思った出三郎は、幼なじみである七重にその文を見せようとしたが、七重はその文を見ようともせず、機嫌を損ねただけであった。
五月になり、出三郎は七重に縁談が決まったことを知った。その相手が笠井忠也だと聞いて出三郎は驚いた。出三郎は忠也に隠し子がいることを知っていたのである。このことを話さねばと思った出三郎は、七重を庭に呼びだしてその美しい表情を見た時に自分の思いに気付いてしまう。
――そうだ。おれは七重を愛していた。
結局出三郎は忠也のことも自分の思いも伝えることもなく、はなむけの言葉を送っただけに留まった。
月日が経ち、七重は嫁いでいった。そんな折に、兄の旧友の定高半兵衛が出三郎を訪れ、郷土誌の資料を集めていた出三郎に調べ物を頼んだのである。これが出三郎にとって思わぬ転機となるのだが……
<山本周五郎(やまもと・しゅうごろ)>
1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する。江戸の庶民を描いた人情ものから歴史長編まで作品は数多い。代表作には、「樅(もみ)ノ木は残った」「赤ひげ診療譚」「おさん」「青べか物語」「さぶ」などがある。1987年9月には、「山本周五郎賞」が新潮文芸振興会により設定された。