映画を早送りで観る人たち~ファスト映画・ネタバレ――コンテンツ消費の現在形~
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
日暮 哲也
-
著者:
-
稲田 豊史
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
なぜ映画や映像を早送り再生しながら観る人がいるのか――。なんのために? それで作品を味わったといえるのか? 著者の大きな違和感と疑問から始まった取材は、やがてそうせざるを得ない切実さがこの社会を覆っているという事実に突き当たる。一体何がそうした視聴スタイルを生んだのか? いま映像や出版コンテンツはどのように受容されているのか? あまりに巨大すぎる消費社会の実態をあぶり出す意欲作。
こちらもおすすめ
-
ただしさに殺されないために~声なき者への社会論
- 著者: 御田寺圭
- ナレーター: 吉田 健太郎
- 再生時間: 8 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
行き詰まる西欧近代、広がる格差、新型コロナウイルスによるパンデミックに動揺する2010年代末―2020年代の国内外の事象を取り扱いながら「多様性」「自由」「平等」を謳って差別する現代の闇を解き明かす。
-
-
とても面白いが、偏向している
- 投稿者: OZ 日付: 2023/02/05
著者: 御田寺圭
-
何もしないほうが得な日本 社会に広がる「消極的利己主義」の構造
- 著者: 太田 肇
- ナレーター: 陽向 ゆき
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
橘玲氏推薦!貧しいニッポン、働かないおじさん、無気力な若者、進まない女性活躍……。
-
-
そうそう
- 投稿者: チャタ 日付: 2023/08/09
著者: 太田 肇
-
タイパの経済学
- 著者: 廣瀬 涼
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 5 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Z世代を中心に、コスパならぬ「タイパ」(時間対効果)の追求が当たり前となった。
-
-
タイパとコスパ
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/20
著者: 廣瀬 涼
-
22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる
- 著者: 成田 悠輔
- ナレーター: 谷合 律子
- 再生時間: 4 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世の中の根本を疑え。断言する。若者が選挙に行って「政治参加」したくらいでは日本は何も変わらない。これは冷笑ではない。もっと大事なことに目を向けようという呼びかけだ。
-
-
ナレーションが残念
- 投稿者: PRINCE 日付: 2022/12/10
著者: 成田 悠輔
-
保健所の「コロナ戦記」TOKYO2020‐2021
- 著者: 関 なおみ
- ナレーター: 夏嶋 ひかり
- 再生時間: 12 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2020年1月から、東京は戦争状態に突入した。そしてその20年から21年にかけて、保健所と東京都庁の感染症対策部門の課長として新型コロナ対策の第一線で指揮を執り続けた医師がいた。
-
-
テレビドラマにして欲しい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/10
著者: 関 なおみ
-
会話を哲学する コミュニケーションとマニピュレーション
- 著者: 三木 那由他
- ナレーター: 後藤 圭子
- 再生時間: 6 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
私たちは会話を通じて何を伝え、何を企んでいるのか。あるいは相手の心理や行動にどんな影響を及ぼそうとしているのか。
-
-
会話の中で起きていることを考える
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/03/02
著者: 三木 那由他
-
ただしさに殺されないために~声なき者への社会論
- 著者: 御田寺圭
- ナレーター: 吉田 健太郎
- 再生時間: 8 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
行き詰まる西欧近代、広がる格差、新型コロナウイルスによるパンデミックに動揺する2010年代末―2020年代の国内外の事象を取り扱いながら「多様性」「自由」「平等」を謳って差別する現代の闇を解き明かす。
-
-
とても面白いが、偏向している
- 投稿者: OZ 日付: 2023/02/05
著者: 御田寺圭
-
何もしないほうが得な日本 社会に広がる「消極的利己主義」の構造
- 著者: 太田 肇
- ナレーター: 陽向 ゆき
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
橘玲氏推薦!貧しいニッポン、働かないおじさん、無気力な若者、進まない女性活躍……。
-
-
そうそう
- 投稿者: チャタ 日付: 2023/08/09
著者: 太田 肇
-
タイパの経済学
- 著者: 廣瀬 涼
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 5 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Z世代を中心に、コスパならぬ「タイパ」(時間対効果)の追求が当たり前となった。
-
-
タイパとコスパ
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/20
著者: 廣瀬 涼
-
22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる
- 著者: 成田 悠輔
- ナレーター: 谷合 律子
- 再生時間: 4 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世の中の根本を疑え。断言する。若者が選挙に行って「政治参加」したくらいでは日本は何も変わらない。これは冷笑ではない。もっと大事なことに目を向けようという呼びかけだ。
-
-
ナレーションが残念
- 投稿者: PRINCE 日付: 2022/12/10
著者: 成田 悠輔
-
保健所の「コロナ戦記」TOKYO2020‐2021
- 著者: 関 なおみ
- ナレーター: 夏嶋 ひかり
- 再生時間: 12 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2020年1月から、東京は戦争状態に突入した。そしてその20年から21年にかけて、保健所と東京都庁の感染症対策部門の課長として新型コロナ対策の第一線で指揮を執り続けた医師がいた。
-
-
テレビドラマにして欲しい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/10
著者: 関 なおみ
-
会話を哲学する コミュニケーションとマニピュレーション
- 著者: 三木 那由他
- ナレーター: 後藤 圭子
- 再生時間: 6 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
私たちは会話を通じて何を伝え、何を企んでいるのか。あるいは相手の心理や行動にどんな影響を及ぼそうとしているのか。
-
-
会話の中で起きていることを考える
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/03/02
著者: 三木 那由他
-
呪いを、科学する
- 著者: 中川 朝子
- ナレーター: 音代 雪里
- 再生時間: 3 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【第17回出版甲子園 審査員大絶賛!】鬼の正体は「人間の死体」?!タタリの原因は「都市開発」?!迷信、妖怪、奇病、超能力…
-
-
基礎的知識の欠落
- 投稿者: Amazonのお客様 日付: 2022/11/27
著者: 中川 朝子
-
映画『何者』評〜水面下でディスり合う若者たち
- 著者: 切通 理作
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 9 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
青春映画の傑作として評価された『桐島、部活やめるってよ』(2012)の原作者である平成生まれの若手作家・朝井リョウの小説を映像化。監督は演劇集団『ポツドール』を主宰する劇作家・演出家で、映画では『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(2010)や、自作舞台の映像化『愛の渦』(2014)等を手掛けた三浦大輔。 佐藤健(さとう・たける)、菅田将樹(すだ・まさき)、二階堂ふみ、有村架純(ありむら・かすみ)、岡田将生(おかだ・まさき)が演じる5人が、就職活動に悩むお互いを表面上では励ましながらも、水面下でけん制し合う若者たちを演じている。佐藤の先輩役として山田孝之(やまだ・たかゆき)も出演。 就活といっても、企業側が彼らをどういう基準で採用・不採用にするのかという基準は一切示されない。彼らの態度の何がプラスで何がマイナスだったのかも明示されないのだ。(本文より)切通理作の「映画の友よ」はこちらから→http://yakan-hiko.com/risaku.html
著者: 切通 理作
-
奇跡の社会科学 現代の問題を解決しうる名著の知恵
- 著者: 中野 剛志
- ナレーター: 陽向 ゆき
- 再生時間: 5 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
社会科学とは社会について研究する学問であり、政治学、経済学、社会学、人類学、国際関係論などが含まれる。
-
-
何度、聴き直したでしょう
- 投稿者: おりゅう 日付: 2023/05/17
著者: 中野 剛志
-
メガヒット作『君の名は。』を辛口で批評する
- 著者: 切通 理作
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 6 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
少年少女の身体が入れ替わる……と言えば山中恒(やまなか・ひさし)の小説で大林宣彦(おおばやし・のぶひこ)監督により映画化もされた『転校生』が思い出されるが、この場合は東京のド真ん中と、地方の奥深い山村とに遠く離れた、お互い誰なのかも認識していない2人が主人公。入れ替わる前に携帯電話でメッセージを残して痕跡を伝え合う。 だがやがて、2人は場所だけでなく、生きていた時間すらもズレていた事がわかる。少女の居る村が迎えたお祭りの夜は、この地が彗星の落下で壊滅する夜でもあった。死に向かって続く彼女の時間。 それを認識した時、少年はもう少女と入れ替わる事はなくなる。少女は死んでしまったのか? ふたたび時空を越えて、彼女を救いだす事は出来ないのか?(本文より) 切通理作の「映画の友よ」はこちらから→https://yakan-hiko.com/risaku.html
著者: 切通 理作
-
無理ゲー社会
- (小学館)
- 著者: 橘 玲
- ナレーター: 寺田 尚弘
- 再生時間: 6 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
才能ある者にとってはユートピア、それ以外にとってはディストピア──。遺伝ガチャで人生は決まるのか? ベストセラー作家が知能格差のタブーに踏み込み、リベラルな社会の「残酷な構造」を解き明かす
-
-
無理ゲー社会
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/06/19
著者: 橘 玲
-
ロシア・中国・北朝鮮が攻めてくる日
- (幻冬舎新書)
- 著者: 福山 隆, 宮本 一路
- ナレーター: 下妻 由幸
- 再生時間: 7 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
迫りくる脅威を直視せよ!■キューバ危機以来の人類滅亡の危機――全面核戦争の可能性■米中激突の主戦場となる東アジア。覇権争いの「焦点」は日本■アメリカが頼りにならない日がやってくる
-
-
日本国民として知っておきたい話
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/12/04
著者: 福山 隆, 、その他
-
国民の底意地の悪さが、日本経済低迷の元凶
- (幻冬舎新書)
- 著者: 加谷 珪一
- ナレーター: 田中 進太郎
- 再生時間: 5 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
他の先進国が消費を拡大する中、なぜ日本だけが沈み続けるのか――原因は、緊縮財政でも消費増税でもなく「日本人の性格」だった。高度成長からバブル期は、人口増加、輸出主導で我が世の春を謳歌した。
-
-
もっと評価されていい良書!
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/04/14
著者: 加谷 珪一
-
勉強の哲学 来たるべきバカのために 増補版 (文春文庫)
- 著者: 千葉 雅也
- ナレーター: 秋山 諒
- 再生時間: 5 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
勉強ができるようになるためには、変身が必要だ。勉強とは、かつての自分を失うことである。深い勉強とは、恐るべき変身に身を投じることであり、それは恐るべき快楽に身を浸すことである。そして何か新しい生き方を求めるときが、勉強に取り組む最高のチャンスとなる。日本の思想界をリードする気鋭の哲学者が、独学で勉強するための方法論を追究した本格的勉強論!文庫本書き下ろしの「補章」が加わった完全版。
-
-
著者の言う通り一般書と専門書の中間?
- 投稿者: 茜湖 日付: 2022/12/09
著者: 千葉 雅也
-
共感という病
- 著者: 永井 陽右
- ナレーター: 木庭袋 文人, けんぞう, 田所 未雪
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内田樹氏、石川優実氏とのロング対談収録!ビジネス、政治、恋愛、趣味――至るところで重要視される「共感」。その負の側面を明らかにし、あるべき向き合い方を考察する。
-
-
人権が無視されるキモくて金の無いおじさんに
- 投稿者: あたる 日付: 2023/03/22
著者: 永井 陽右
-
わかりやすさの罪
- 著者: 武田 砂鉄
- ナレーター: 四宮 豪
- 再生時間: 8 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
“わかりやすさ”の妄信、あるいは猛進が、私たちの社会にどのような影響を及ぼしているのだろうか。
-
-
面倒臭くて面白い
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/08/21
著者: 武田 砂鉄
-
読書という荒野
- 著者: 見城 徹
- ナレーター: 林 健二
- 再生時間: 7 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
出版界の革命児による圧倒的読書論がここに誕生!
読書の量が人生を決める。
-
-
見城さんの生き様を再確認できた。また読みたい
- 投稿者: 加藤 三奈 日付: 2024/05/19
著者: 見城 徹
-
第三次世界大戦はもう始まっている
- 著者: エマニュエル・トッド, 大野 舞(訳)
- ナレーター: 原田 晃
- 再生時間: 4 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ロシアによるウクライナ侵攻を受けての緊急出版。
-
-
何より西洋の方が書かれているというのがすごい
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/03/08
著者: エマニュエル・トッド, 、その他
-
この国の冷たさの正体
- 著者: 和田 秀樹
- ナレーター: 四宮 豪
- 再生時間: 3 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜこの国はかくも殺伐としているのか?
-
-
日本の生きにくさの実相が垣間見えた!
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/04/29
著者: 和田 秀樹
-
ケーキの切れない非行少年たち
- 著者: 宮口 幸治
- ナレーター: 斉藤 マサキ
- 再生時間: 4 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「すべてがゆがんで見えている」子どもたちの驚くべき実像。児童精神科医である筆者は、多くの非行少年たちと出会う中で、「反省以前の子ども」が沢山いるという事実に気づく。
-
-
ケーキの切れない非行少年たちを、上手く理解できない私たち
- 投稿者: 新宿の耳障りな熟女 日付: 2021/05/17
著者: 宮口 幸治
-
上級国民/下級国民
- (小学館)
- 著者: 橘 玲
- ナレーター: 松木 伸仁
- 再生時間: 6 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
幸福な人生を手に入れられるのは「上級国民」だけだ──。
-
-
カッコ カッコとじ を読まないで欲しい
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2023/05/16
著者: 橘 玲
-
さらば、欲望 資本主義の隘路をどう脱出するか
- (幻冬舎新書)
- 著者: 佐伯 啓思
- ナレーター: 下和田 ヒロキ
- 再生時間: 6 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
グローバリズムの矛盾が露呈し、新型コロナに襲われ、ついにはプーチンによる戦争が始まった。一体何が、この悪夢のような世界を生み出したのか――
-
-
寄せ集め
- 投稿者: なのや 日付: 2022/10/02
著者: 佐伯 啓思
-
日本の消費者はどう変わったか
- 生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向
- 著者: 松下 東子, 林 裕之
- ナレーター: 水沢 綾
- 再生時間: 5 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【コロナ禍を経た、日本人のリアル!】足かけ24年(1997-2021)におよぶ1万人の時系列データで「暮らし」「家族」「消費」の価値観が明らかになる
-
-
とてもわかりやすくて勉強になった
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/05/29
著者: 松下 東子, 、その他
-
政治学者、PTA会長になる
- 著者: 岡田 憲治
- ナレーター: 村本享太郎
- 再生時間: 8 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
うっかり踏み込んだ先は「魔界」だった…理論も“ご高説"も役立たず!?実践・街場の民主主義1000日の記録。小学生の保護者たちの胸をざわつかせる「PTA」の存在。
-
-
現実は暗澹たり
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/01/17
著者: 岡田 憲治
映画を早送りで観る人たち~ファスト映画・ネタバレ――コンテンツ消費の現在形~に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- ユーキ72
- 2022/11/21
情報処理能力が上がっているのか
45歳ですが動画は倍速で見たりします。
Audible も聞き取れる範囲で速度を上げていきます。
自分の知ってる範囲は速い速度で聞きますが、新しい知識に関してはゆっくり聞くようにしています。
コンテンツが増えていろんなものを見て行きたいという欲望に駆られます。
その中から新しい発想などが生まれることもあります。
中には等倍で見る作品もあります。
脳をゆっくり休めたい時です。
速度が調整できる他の選択肢が増えたことは大変望ましいことと思います。
インターネットは人類を幸せにしてるなぁは感じます。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 匿名
- 2022/12/04
Z世代の感想
私は作品の内容を知りたい場合は倍速視聴、鑑賞する時間そのものを楽しみたい場合は等速視聴と使い分けています。
あっ、この本は2倍速で聴きました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- たしわたしわ
- 2023/04/19
繰り返し見ることを機能性食品を摂取すると表現するのなら
繰り返し見ることが機能性食品だと言いたい気持ちはわからなくない。
だが、美味しいと思ったものはラーメンだろうと寿司だろうと焼肉だろうと繰り返し食べるのだ。繰り返し同じものを見る事は、いつ何時に食べても美味しいものを食べるという事だと表現される方がまだしっくりくる。
また、等倍でないと隅々まで味わい尽くせないと表現しているが、等倍だからといって隅々まで見れる訳では無いし、繰り返し見ないとも限らない。ラーメンだって毎食スープまで飲んで完食する事は無いのだから、そういう意味では、隅々まで味わい尽くせる事の方が多くないともとれる。
さらに、友人などからオススメなどを聞いてハズレを引きたくないと書かれているが、筆者は食べログなどを使って外食に行かないのか?食べログもハズレを引かない為のものだろう。食べログが今なお使われている以上、大体の人がハズレを引きたくないんだよ。
作品鑑賞だけに始まったことではない。
最後に、筆者の言うように、鑑賞の定義がただ作品に触れる事を意味し感情の大半を喜びが占めるとするのであれば、2倍速で見ていようが、その人が心からその作品に出会えて良かったと思えれば、それは鑑賞になる訳で。そこに他人からの文句は無粋なのでは?大食いだろうが早食いだろうが、その人が心から美味しいと思えればそれで良いではないか。
確かに2倍速とスキップを多用してコンテンツとして消費する人達は多くなってきているが、それらを事例として2倍速それ自体が悪だと断定する事はできないのではないか。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- レビュア
- 2023/02/06
共感してても1.35倍速で聞いてる自分
消費するコンテンツは出来る限り限定しているんだけど
それでも知りたくなってしまうから倍速する
「友達と共感したい」って目的ではない倍速だからと自分を諭す
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- もちこ
- 2023/11/05
分かりやすく説得力ある内容
タイトルに興味を惹かれ聴きました。
内容が大変丁寧で説得力ある考察でした。
また、一方的にどちらがいいと決めつけずに両者に理解を示している点に共感できた。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- すぃん
- 2023/11/06
フラットな視点・タイトル通り
あとがきでも書かれているが、筆者のスタンスは映画は「消費コンテンツ」ではなく「鑑賞作品」であって欲しいという立場なので、倍速視聴派の方にとってはモヤつく表現が全体的に多いと思う。
私は映画の倍速視聴に何も感じない(自分はしたことがないが)人なので、筆者に共感が出来なかった気がするが、フラットな視点は好感だった。
人々の視聴スタイルが変化していくことを許容する姿勢はステキだと感じたし、視聴スタイル変遷や、その他の現象との関連性を考察されているところは勉強になった。
映画はそのまま観ているが、オーディブルは1.3~1.5倍速が私にはちょうど良いなぁ。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- MJK
- 2022/11/20
色々考えさせられます、という意味で良書
・星一つのレビューを見て、かえって面白そうと思い聞いてみました。3.5倍速はさすがに厳しいので、2.5倍速くらい。
・全体として、印象や一部の人のインタビューを元にした推論が少なくはなく、昔から連綿と続いてきた若者への批判を感じなくはない。
・しかしながら、「分かり易いものを求める人は昔からいた」、「それがSNSなどで可視化された」、「可視化されたが故に影響力を持った」など、納得できる推論も多い。
・鑑賞(そのものが目的)と消費(結果が目的)があり、消費が強くなってきているからこのような現象が起きているのではないかという推論も、とても共感できる。
・あとがきにあった「議論を始めたいから書いた」という点で、この本は成功していると思う。聞きながらメモを取っていたが、結構考えさせられるところが多く、その意味で良書。
・あとは、あとがきの「でも、倍速で映画視聴ってなんだよ」というのもとても分かる(笑)
・私自身は映像をほとんど見ないので、映画やドラマについてはよく分からない。でも、Audibleでは確かに倍速したりする。それでも、ものによるが聞き取れるのは2.5倍速くらいかなー。通常速度だと遅すぎるのもあったりする。
あと、最近、Audibleだと小説は聞きにくくて、紙の方が良いなと思い始めてる。
(朗読者の色が出すぎて、上手くいかないことが多い。逆もしかりだが。)
・なお、「ダンジョンに出会いを・・・(ダンまち)」はタイトル通りの中身じゃないと思います。ハーレムにはなるけど、中身は熱血系だしね・・・、というところで、著者の人はこの作品読んでないなとは思いました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 匿名
- 2022/11/19
いらっとする
若者批判したいなら【マウント】の意味は説明してあげたほうがいいと思いますよ^_^
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- かっちゃん
- 2022/11/24
倍速視聴は私たちの生き方
納得できる内容でした。具体的でわかりやすい本です。ナレーションも聴きやすいです。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- ハーブドッグ
- 2023/01/26
ジェネレーションギャップを感じました
意味はわかっても、感覚的に理解が難しい、そんな感覚がとても新鮮で刺激的でした
信じられない、信じたくない、でもそれが当たり前になる(なっている)こともなんとなく想像できる、心当たりがある…
未来を語るどんな本にも、その通りになるのか、ならないのか、当たり外れはあるかと思います
でも、現時点でその答えは誰にもわかりません
これも起こり得る”常識の変化”の1つとして楽しく読ませていただきました
特にエンタメと関わる分野で働かれている方にとっては、読んでおいて損はないと思います!
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!