[第1弾] 世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた
(KADOKAWA)
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥3,500 で購入
-
ナレーター:
-
武藤 正史
-
著者:
-
永井 孝尚
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
60万部突破! 『100円のコーラを1000円で売る方法』シリーズ著者作品、刊行!
「経営戦略やマーケティング理論は学ばなくてはと思っていても専門書は難しすぎて読めない」
「知りたいのは理論ではない。仕事に「どう役立つのか?」が知りたい」
といった忙しいビジネスパーソンのために、MBAで学ぶ理論、さらに仕事に役立てる実践方法を「セブンイレブンの戦略」
「Amazonはなぜ実店舗を作ったのか」といったビジネス実例を紹介しながらわかりやすく解説する。
『競争の戦略』『ビジョナリー・カンパニー』『ブルー・オーシャン戦略』『影響力の武器』といった定番から、
『イノベーションのジレンマ』『リーン・スタートアップ』といった新テーマ、『ティール組織』『予想どおりに不合理』といった最新ビジネス理論まで網羅。
ビジネスマン必読の50冊のエッセンスが1冊で学べる!
こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
Audible制作部より
「ONLY FROM audible」とは、Audibleのみが提供・販売するデジタル音声作品です(オリジナル作品や、独自ナレーション作品等)。
本書の内容は大変参考になり、来年起業を考えていましたので、良い出逢いとなりました
活字でも読んで多くを吸収して良い企業にして人のお役に立つ人、組織を作っていきます
新書を手にして、自分の強みを再認識しておこうと思います
第二弾も引き続き楽しみにしてます
ありがとうございます♪
次の休みに本書購入します
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
気づきの連続
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
戦略・マーケティング・起業・リーダー・顧客の5章に分けて書かれており、興味のある、またためになる章については繰り返し聞くことで理解も深まる。
正直、今まで会社で何してきたんだろう、とも思う一方、今からでもこんな風に考えて進めていけばもっと良くなるかも、と、読み方次第で後ろ向きにも前向きにも感じられる。
後ろ向きにも前向きにも捉えられる
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
こちらに紹介されている本を何冊か読んだことがあるが、各々の興味を引く一点のみを抽出して結論のみを解説しているという感じ。
さらなる学びに弾みがつく良書だと思います。
一冊では完結しないが、さらなる学びのキッカケになる
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
面白かった
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。