理念経営2.0──会社の「理想と戦略」をつなぐ7つのステップ
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
聴き放題対象外タイトルです。Audibleプレミアムプラン登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。
¥3,000 で購入
-
ナレーター:
-
岡部 悟
-
著者:
-
佐宗 邦威
このコンテンツについて
★私たちが“群れ”で働く意味は、どこにあるんだろう──?
【各氏大絶賛!!】
◎入山章栄氏(早稲田大学大学院教授)「すばらしい!日本中の経営者が読むべきだ。ビジョン・ミッション・カルチャーづくりの決定版!!」
◎出雲充氏(ユーグレナ代表取締役社長)「社会的意義が見出せない会社は生き残れない時代がはじまります」
◎山口周氏(独立研究者)「本書を読んでいて途中から嫉妬を覚えました。佐宗さん渾身の代表作になることを確信します」
あなたの会社に「意味」はあるか──。
これからの経営の“あたらしい常識”が見えてくる超・決定版!!
[ビジョン][バリュー][ミッション/パーパス]
[ナラティブ][カルチャー][ヒストリー]
ベストセラー『直感と論理をつなぐ思考法
』著者が語る、
経営理念のつくり方・活かし方!
一方的に浸透させる「社長の誓い」(=理念経営1.0)から
問いかけて触発する「みんなの物語」(=理念経営2.0)へ!
【購入者限定!巻頭特典シート】
会社・仕事の「意義」が見えてくる「パーパスナラティブキャンバス」付き!!
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
-
<東京大学の名物ゼミ> 人の気持ちがわかるリーダーになるための教室
- 著者: 大岸 良恵
- ナレーター: 浅霧 ひとみ
- 再生時間: 4 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 24
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 22
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 22
東京大学教養学部には、通常のゼミナールのほかに学生自治会が主催する自主ゼミがあります。
-
4 out of 5 stars
-
様々な学びの原典
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/07/06
著者: 大岸 良恵
-
企業文化をデザインする
- 著者: 冨田 憲二
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 6 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 8
-
ナレーション4 out of 5 stars 7
-
ストーリー3.5 out of 5 stars 7
企業にとって経営戦略と並ぶ最重要要素の1つが「企業文化(風土)」。 スマートニュースをはじめ、数々のITベンチャーのグロースにHR面で貢献してきた著者が、強力な企業文化を醸成・浸透させるノウハウを解説
-
5 out of 5 stars
-
この本はだれにでもオススメできる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/01
著者: 冨田 憲二
-
会社の偏差値 強くて愛される会社になるための100の指標
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 上野 翔
- 再生時間: 6 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 10
-
ナレーション4 out of 5 stars 9
-
ストーリー4 out of 5 stars 9
銀行が企業診断で見るのは3期分の財務諸表だけ。コンサルタント会社も企業価値判断は行うが、「ブランド力」「開発力」「シェア」などの付帯要素の検討に留まる。
著者: 坂本 光司
-
パーパス経営入門
- ミドルが会社を変えるための実践ノウハウ
- 著者: 名和 高司
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 22
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 21
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 21
利益至上主義が行き詰まる今、企業が歩むべき道、ミドル社員が元気を取り戻す方法とは?
この数十年間、利益だけを追求する資本主義が世界を覆ってきた。
-
5 out of 5 stars
-
パーパスが無いまま経営する在り方は危険
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/24
著者: 名和 高司
-
日本でいちばん幸せな社員をつくる!
- 著者: 柴田 秋雄
- ナレーター: 西村 健志
- 再生時間: 4 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 19
-
ナレーション4 out of 5 stars 16
-
ストーリー4 out of 5 stars 16
【フジテレビ「奇跡体験! アンビリバボー」で話題沸騰! 】
大赤字から会社も社員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」の常識外れの経営哲学。
本書は、赤字続きで倒産寸前だったシティホテル「ホテルアソシア名古屋ターミナル」を「日本一幸せな従業員をつくる! 」というスローガンの元、顧客満足ではなく、ひたすら従業員満足を高めることでV字回復させた、総支配人の柴田秋雄さんの経営哲学を一冊にまとめたもの。
「学歴も過去も障害も不問」「会社の目的は利益じゃない! 」
「オールヌード経営」「採用条件はやさしい気持ち」──
大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人 柴田秋雄の""やさしい経営""とは?
はじめに
~なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか~
第1章 当たり前を見直す
~ものごとがうまくいっていないのは「おかしな常識」があるからだ~
第2章 言葉で人を動かさない
~人は言葉で動くのではなく、その人の態度で動く~
第3章 仕事と思うな、私事にしろ
~ホテルアソシアの従業員は、なぜ仕事と仲間が好きと言い切るのか~
第4章...
-
4 out of 5 stars
-
参考になりました
- 投稿者: misamo 日付: 2022/08/30
著者: 柴田 秋雄
-
Branding経営(ブランディング経営)――社員に向き合い続けることが、最良の道~人的投資×管理職育成×社内外広報戦略~
- 著者: 関野 吉記
- ナレーター: 橋本 英樹
- 再生時間: 3 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 11
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 9
-
ストーリー4 out of 5 stars 9
Branding経営の本質は、人的投資×管理職育成×社内外広報戦略の方程式にアリ!最近、中堅・中小企業の経営者からは、次のような声が聞こえてくる。
-
2 out of 5 stars
-
表層的
- 投稿者: 三浦雅弘 日付: 2025/04/06
著者: 関野 吉記
-
<東京大学の名物ゼミ> 人の気持ちがわかるリーダーになるための教室
- 著者: 大岸 良恵
- ナレーター: 浅霧 ひとみ
- 再生時間: 4 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 24
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 22
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 22
東京大学教養学部には、通常のゼミナールのほかに学生自治会が主催する自主ゼミがあります。
-
4 out of 5 stars
-
様々な学びの原典
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/07/06
著者: 大岸 良恵
-
企業文化をデザインする
- 著者: 冨田 憲二
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 6 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 8
-
ナレーション4 out of 5 stars 7
-
ストーリー3.5 out of 5 stars 7
企業にとって経営戦略と並ぶ最重要要素の1つが「企業文化(風土)」。 スマートニュースをはじめ、数々のITベンチャーのグロースにHR面で貢献してきた著者が、強力な企業文化を醸成・浸透させるノウハウを解説
-
5 out of 5 stars
-
この本はだれにでもオススメできる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/01
著者: 冨田 憲二
-
会社の偏差値 強くて愛される会社になるための100の指標
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 上野 翔
- 再生時間: 6 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 10
-
ナレーション4 out of 5 stars 9
-
ストーリー4 out of 5 stars 9
銀行が企業診断で見るのは3期分の財務諸表だけ。コンサルタント会社も企業価値判断は行うが、「ブランド力」「開発力」「シェア」などの付帯要素の検討に留まる。
著者: 坂本 光司
-
パーパス経営入門
- ミドルが会社を変えるための実践ノウハウ
- 著者: 名和 高司
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 22
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 21
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 21
利益至上主義が行き詰まる今、企業が歩むべき道、ミドル社員が元気を取り戻す方法とは?
この数十年間、利益だけを追求する資本主義が世界を覆ってきた。
-
5 out of 5 stars
-
パーパスが無いまま経営する在り方は危険
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/24
著者: 名和 高司
-
日本でいちばん幸せな社員をつくる!
- 著者: 柴田 秋雄
- ナレーター: 西村 健志
- 再生時間: 4 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 19
-
ナレーション4 out of 5 stars 16
-
ストーリー4 out of 5 stars 16
【フジテレビ「奇跡体験! アンビリバボー」で話題沸騰! 】
大赤字から会社も社員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」の常識外れの経営哲学。
本書は、赤字続きで倒産寸前だったシティホテル「ホテルアソシア名古屋ターミナル」を「日本一幸せな従業員をつくる! 」というスローガンの元、顧客満足ではなく、ひたすら従業員満足を高めることでV字回復させた、総支配人の柴田秋雄さんの経営哲学を一冊にまとめたもの。
「学歴も過去も障害も不問」「会社の目的は利益じゃない! 」
「オールヌード経営」「採用条件はやさしい気持ち」──
大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人 柴田秋雄の""やさしい経営""とは?
はじめに
~なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか~
第1章 当たり前を見直す
~ものごとがうまくいっていないのは「おかしな常識」があるからだ~
第2章 言葉で人を動かさない
~人は言葉で動くのではなく、その人の態度で動く~
第3章 仕事と思うな、私事にしろ
~ホテルアソシアの従業員は、なぜ仕事と仲間が好きと言い切るのか~
第4章...
-
4 out of 5 stars
-
参考になりました
- 投稿者: misamo 日付: 2022/08/30
著者: 柴田 秋雄
-
Branding経営(ブランディング経営)――社員に向き合い続けることが、最良の道~人的投資×管理職育成×社内外広報戦略~
- 著者: 関野 吉記
- ナレーター: 橋本 英樹
- 再生時間: 3 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 11
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 9
-
ストーリー4 out of 5 stars 9
Branding経営の本質は、人的投資×管理職育成×社内外広報戦略の方程式にアリ!最近、中堅・中小企業の経営者からは、次のような声が聞こえてくる。
-
2 out of 5 stars
-
表層的
- 投稿者: 三浦雅弘 日付: 2025/04/06
著者: 関野 吉記
-
ナチュラル・リーダーシップの教科書
- 著者: 小日向 素子
- ナレーター: 小室 まゆ美
- 再生時間: 5 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価5 out of 5 stars 3
-
ナレーション5 out of 5 stars 3
-
ストーリー5 out of 5 stars 3
多様性の時代、五感を使えるかどうか、が リーダーシップの鍵になります。山口周氏推薦!「自分の思い込みや理屈に縛られず、 自分の感覚を信じて周囲と接する――」
著者: 小日向 素子
-
パーパス経営
- 30年先の視点から現在を捉える
- 著者: 名和 高司
- ナレーター: 杉山 怜央
- 再生時間: 17 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 34
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 29
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 29
資本主義における基本資産は、カネ(金融資本)とモノ(物的資本)だった。ヒト(人的資産)は、資産ではなく費用(コスト)として計上されるという欠点があった。本書で提唱する「パーパス経営」の源泉は
著者: 名和 高司
-
デービッド・アトキンソン 新・所得倍増論
- 潜在能力を活かせない「日本病」の正体と処方箋
- 著者: デービッド・アトキンソン
- ナレーター: 菅原 拓真
- 再生時間: 6 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 45
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 38
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 37
日本はいま、潜在能力をまったく活かせない「日本病」に陥っている。 その原因を特定し、「あたりまえの政策」を実行するだけで、 【平均年収2倍】【GDP1.5倍(770兆円)】が可能になる!
-
4 out of 5 stars
-
2016年の年末に書かれた本な訳だが、
- 投稿者: テルキ 日付: 2020/11/05
著者: デービッド・アトキンソン
-
社長の仕事は社員を信じ切ること。それだけ。
- 著者: 宮田 博文
- ナレーター: 長塚コト, けんぞう, 斎藤美保
- 再生時間: 3 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 10
-
ナレーション5 out of 5 stars 6
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 7
働くすべての人必読!
社員をとことん信じ切る。社員は評価し、管理する対象ではない。
-
5 out of 5 stars
-
日本中に広がって欲しい考え方
- 投稿者: Amazonへびーゆーざー 日付: 2022/12/21
著者: 宮田 博文
-
心理学的経営 個をあるがままに生かす
- 著者: 大沢 武志
- ナレーター: 野村 達也
- 再生時間: 6 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 21
-
ナレーション4 out of 5 stars 17
-
ストーリー4 out of 5 stars 17
私の考える心理学的経営とは、いわば経営リアリズムであって、まず、人間を人間としてあるがままにとらえるという現実認識が出発点なのである。――(序章より)
-
2 out of 5 stars
-
リーダーシップ論
- 投稿者: 堀江 日付: 2025/01/21
著者: 大沢 武志
-
模倣と創造 13歳からのクリエイティブの教科書
- 著者: 佐宗 邦威
- ナレーター: 小船 彰人
- 再生時間: 4 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 123
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 100
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 100
佐渡島庸平氏、推薦!創造力は運任せでも遺伝でもない。この本を読むと、学んで身につける力だと思えるだろう。---ベストセラー『直
-
5 out of 5 stars
-
私もなにか創造したい
- 投稿者: ぴーたん 日付: 2022/10/14
著者: 佐宗 邦威
-
なんのために経営するのか -社員と会社の志を叶え合い、社会をよくする組織と事業のつくり方-
- 著者: 鈴木 祐介
- ナレーター: 竹内 圭
- 再生時間: 4 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価5 out of 5 stars 4
-
ナレーション5 out of 5 stars 4
-
ストーリー5 out of 5 stars 4
田久保善彦氏、楠木建氏、山口周氏絶賛!!280社のブランディング現場でわかった志の経営7つの原則
-
5 out of 5 stars
-
会社という組織の基本
- 投稿者: タメヒロ 日付: 2024/03/07
著者: 鈴木 祐介
-
イオンを創った男: 「人間」岡田卓也と『十章』を読む
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 4 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 40
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 38
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 38
イオンを創った岡田卓也とは、いったいどんな男なのか……。ダイエー・中内㓛氏、西友・堤清二氏につづく、流通業界「第三の男」といわれ、そして、最後まで生き残った岡田卓也の人間性と経営を読み解く。
-
2 out of 5 stars
-
ジャパネットとサントリーの後に聞くと
- 投稿者: RT 日付: 2025/10/08
著者: 東海 友和
-
プレゼン思考
- 著者: 小西 利行
- ナレーター: けんぞう, 田所未雪
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 22
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 19
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 19
のべ1万回以上のプレゼンをしてきた広告業界のプロフェッショナルが指針にしている「伝え方の必勝方程式」とは?
著者: 小西 利行
-
日本でいちばん大切にしたい会社2
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 西村 真二
- 再生時間: 6 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 16
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 14
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 14
【著者のコメント】前作『日本でいちばん大切にしたい会社』が発売されて以後、私は大変な数のメールや手紙、あるいは電話をいただきました。しかもその方々は経営者一般社員や学生、主婦、そしてリタイアした中高年齢者など、多岐にわたる層でした。とりわけ一般社員や学生、主婦、そしてリタイアした中高年齢者の方々からのメールや手紙の多くは、無視できない叫びのようなものでした。その内容を読ませていただくたび、「この国は捨てたものではない。経営者をはじめとしたリーダーさえしっかりしていれば、必ず再生できる」とつくづく思い知らされました。こんなにも一生懸命生きている人々、生きようとする人々がいるのかと思わずにはいられませんでした。学者の一人として、こうした人々の叫びに真摯に応えるためには、『日本でいちばん大切にしたい会社』を書き続けるしかない。このことが、前著に続く本書を書いた最大の理由です。本書が経営者やリーダーだけでなく、今を生きるすべての人々の、仕事への取り組み姿勢、心のもち方、生き方に何らかの示唆を与えることができるなら、望外の喜びです。 ...
-
5 out of 5 stars
-
経営に役立つ本!
- 投稿者: 購入者H 日付: 2024/10/02
著者: 坂本 光司
-
日本でいちばん大切にしたい会社
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 西村 真二
- 再生時間: 4 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 29
-
ナレーション5 out of 5 stars 28
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 28
なぜこの会社には、4000人もの学生が入社を希望するのか?なぜこの会社は、48年間も増収増益を続けられたのか?なぜこの会社の話を聞いて、人は涙を流すのか?6000社のフィールドワークで見出した「日本一」価値ある企業。本書の第1部で、私は「会社経営とは『5人に対する使命と責任』を果たすための活動」であるとして、経営の目的を以下の5つに定めています。1社員とその家族を幸せにする2外注先・下請企業の社員を幸せにする3顧客を幸せにする4地域社会を幸せに、活性化させる5株主を幸せにする多くの経営書では、会社は株主のものである、と書いています。また、「会社は誰のものか」という議論では「株主のもの」という考えが支配的で、経営の目的も「顧客満足」とか「株主価値の最大化」などということが当然のようにいわれます。しかし、私は、会社は顧客のためのものでも、まして株主のためのものでもない、と思います。社員が喜びを感じ、幸福になれて初めて顧客に喜びを提供することができる。顧客に喜びを提供できて初めて収益が上がり、株主を幸福にすることができる。だから株主の幸せは目的ではなく結果である――これが私の考えです。 第2部で、この点を実証する「日本でいちばん大切にしたい会社」を紹介します。本書を通して、働くことの意味、会社という存在の意味を、考えていただければ幸いです。...
-
5 out of 5 stars
-
聴いたら泣いてしまった会社の話
- 投稿者: mmaeda 日付: 2025/02/11
著者: 坂本 光司
-
財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方
- 著者: 國貞 克則
- ナレーター: 櫻庭 裕士
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 9
-
ナレーション5 out of 5 stars 8
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 8
会計の素人が財務諸表とどう向き合うか。
-
3 out of 5 stars
-
新書
- 投稿者: な 日付: 2023/07/29
著者: 國貞 克則
-
事業承継M&A(週刊東洋経済eビジネス新書No.358)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 12
-
ナレーション4 out of 5 stars 10
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 10
ゼロから事業を興し、さまざまな浮き沈みを経験しながら、長年にわたってかじ取りを行ってきた創業者にとって、会社は「わが子」のようなもの。その会社を手放すことは、とてつもなく大きな決断です。
-
4 out of 5 stars
-
効率的にまとめられている本
- 投稿者: M.I 日付: 2022/10/15
著者: 週刊東洋経済編集部
-
超訳・速習・図解 プロフェッショナルマネジャー・ノート
- 著者: 柳井 正(解説), プレジデント書籍編集部(編)
- ナレーター: 片野 浩次
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 36
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 35
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 35
「僕の人生で最高の経営書がここにある」―― ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 柳井正ユニクロ「幻のバイブル」が超訳・速習・図解版でわかりやすく読める!
-
5 out of 5 stars
-
最後は実績を残すこと。
- 投稿者: 田邊輝真 日付: 2025/10/02
著者: 柳井 正(解説), 、その他
-
ビジネスの未来 エコノミーにヒューマニティを取り戻す
- 著者: 山口 周
- ナレーター: 角田 雄二郎
- 再生時間: 7 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 191
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 166
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 162
ビジネスはその歴史的使命をすでに終えているのではないか? これが、本書の執筆のきっかけとなった筆者の疑問です。
-
5 out of 5 stars
-
素晴らしい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2021/03/21
著者: 山口 周
-
採用がうまくいく会社がやっていること
- 著者: 福留 文治, 児玉 里美
- ナレーター: 茅守 紘一
- 再生時間: 5 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価5 out of 5 stars 9
-
ナレーション5 out of 5 stars 8
-
ストーリー5 out of 5 stars 8
簡単にさまざまなことをネット検索できる昨今は、業界・会社の「負の状況」が求職者に知られ、知らず知らずのうちに求人応募が敬遠されることが少なくありません。
-
5 out of 5 stars
-
とても参考になった‼︎
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/09/11
著者: 福留 文治, 、その他
-
桁違いの成長と深化をもたらす 10X思考
- 著者: 名和 高司
- ナレーター: 井上 智博
- 再生時間: 15 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 17
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 17
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 17
ロジカル・シンキングの限界を超えろ!マッキンゼーとBCG、世界2大コンサルティングファームで活躍してきた知の巨人が語る論理思考の限界とその突破法。
-
5 out of 5 stars
-
もれなく抜けなく抜け目なく
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/29
著者: 名和 高司
-
フルライフ 今日の仕事と 10 年先の目標と 100 年の人生をつなぐ時間戦略
- 著者: 石川 善樹
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 2 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 8
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 7
-
ストーリー4 out of 5 stars 7
◆◆HRアワード2020 入賞! ◆◆
イノベーティブな結果を出すための仕事術と、
よりよく生きるためのライフハックは、人生の限られた時間の中で共存しなければいけない
著者: 石川 善樹