『誠実な組織 信頼と推進力で満ちた場のつくり方』のカバーアート

誠実な組織 信頼と推進力で満ちた場のつくり方

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誠実な組織 信頼と推進力で満ちた場のつくり方

著者: ロン・カルッチ, 弘瀬 友稀
ナレーター: 白井 翔太
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このコンテンツについて

真実、公正、目的に満ちた世界を目指して日々奮闘するすべての人々へ。

あなたの脚光を浴びない英雄的行動、

誰にも知られることのない苦しみや犠牲、

人をインスパイアする模範的行動。

この本は、あなたのストーリーをたたえるために捧げる。

あなたの物語は、小さな形であれ、

ほかの人々にとっての手本となるだろう。

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組織行動学と3200件超の企業調査から導かれた、これからの時代に最も必要な組織の在り方

・ある企業は持続可能性への参加を促すキャンペーンを推進する際に、適切な専門家の知見を取り入れずに行ったことで、結果的に約400億円の売上減少となった。

・1986年のチャレンジャー号爆発事件はNASA内ですでに認識・提起されていた問題を無視したことによって起きた。

・部門間に敵対意識のない関係性が築かれている場合、従業員が公正に振る舞い、自チームの利益より全体の利益を優先する傾向が6倍高くなった。

これからの時代、組織が存続、成長するために最も重要な戦略は「誠実さ」なのだ。

「誠実な組織」とは、

● 目的ーよりよい善を為す

● 公正ー正しく公平な行いをする

● 真実ー相手を尊重しつつ、妥協せず率直に真実を伝える

この3つを兼ね備えている組織である。

著者のロン・カルッチは、戦略的組織改革とエグゼクティブ・リーダーシップに関するコンサルティング会社・ナバレントを経営し、

15年の研究と3200件以上の企業インタビューを行ってきた。

そこから企業やリーダーが「誠実さ」を取り入れるべき、4つのテーマが導かれた。

①言葉と行動を一致させる

②尊厳を第一に考える

③誠実な対話を通じて、信頼できる意思決定を行う

④全員を一つの大きな物語へ導く

本書では、この4つのテーマについて以下を交えながら、

「どうすれば誠実さを行動に取り入れられるか」が示されている。

・ケーススタディや歴史的事例

・経営陣やソートリーダー、一般社員を対象に行った数多くのインタビュー

・組織の実例

また組織全体だけではなく、個人・リーダーとしての誠実さについても述べられた、具体的なアイデアに満ちた実践の書である。

経営者やリーダーだけではなく、全従業員必読の理想的な1冊。

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。

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