最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法

著者: 山田 壮夫
ナレーター: 早川 諄
再生時間: 2 時間 16 分

30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)

電通の現役クリエイティブ・ディレクターが明かす、実践的クリエイティブ発想法。 大きな成果を得るためには、常識を覆す「コンセプト」が必要だ。そしてそれは、客観的な事実をどれだけ論理的に突き詰めても、つくることはできない。ロジカル・シンキングに代わる、新しい思考の方法論が必要だ。そこで本書は、脳みそだけでなく身体的な経験や直感までをも駆使する、いわば「身体的思考法」を提案する。クリエイターが広告キャンペーン開発に使っているアプローチを応用すれば、新商品開発だって、ブランド構築だって、経営戦略の策定だって、「その手があったか!」になるだろう。さあ、機能するコンセプトをつくって、イノベーションを実現しよう!
©2016 Dentsu inc. Published in Japan by Asahi Shimbun Publications Inc. (P)2019 Audible, Inc.

カスタマーレビュー

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

レビューはまだありません。