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夕靄の中
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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萱笠
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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山本周五郎「ひやめし物語」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
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釣忍
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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喧嘩主従
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 宮負 潤
- 再生時間: 55 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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夕靄の中
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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萱笠
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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山本周五郎「ひやめし物語」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
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釣忍
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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喧嘩主従
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 宮負 潤
- 再生時間: 55 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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その木戸を通って
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 1 時間 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介>
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若き日の摂津守
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 1 時間 38 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
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おたふく
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 38 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
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松風の門
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 56 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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青竹
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 54 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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ひとごろし
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: パンローリング
- 再生時間: 1 時間 35 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。
その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
双子六兵衛は臆病者といわれていた。二十六歳の六兵衛は妹のかねと二人でひっそり暮らしていた。二人共独身であるが、縁談を持ち込まれることもなく、行き遅れを気にするかねはしばしば六兵衛を責めた。
六兵衛はある日、狩場で小姓を斬って逃げた仁藤昂軒の討ち手を引き受けた。藩主の命で追討の令が出ていたものの、剣と槍の達人である彼を恐れて誰もその役目を引き受けようとしなかった中、名乗り出たのである。六兵衛は六兵衛で長い間の「臆病者」の汚名をすすごうとしたのであった。
まともにやりあっても勝ち目はなかったが、六兵衛は仁藤昂軒を追い詰める術を思いついた。それは彼がこれまで「臆病者」と罵られ、人の評判を気にすることもないからこそ思い付いた、意外な方法であった……
<山本周五郎>
1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六
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山本周五郎ファンになりました。
- 投稿者: なみかぜ書店 日付: 2018/05/15
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柳橋物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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へちまの木
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 1 時間 49 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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春三たび
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 45 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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山本周五郎「菊千代抄」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 2 時間 24 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
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山本周五郎「地蔵」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 2 時間 22 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、…
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屏風はたたまれた
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。 <あらすじ> 吉村弥十郎は、三度奇妙な手紙を貰い、読んですぐに捨てた。 その手紙は、ゆきという女からのもので、ゆきが乳母として育てた娘が弥十郎を見初め、思い焦がれるあまりに、病気のようになってしまった。どうか、一度この娘に会って欲しい、というものであった。縁談が決まったばかりの弥十郎は「ひまなやつもいるものだ」と取り合おうとしなかった。 ところが、縁談が先方の娘の養生のために延期された頃、四度目の手紙が彼の元に届いた。その切実な内容に、弥十郎は「とにかく、いちどゆくだけいってみるか」と、そのゆきと彼女が仕える娘に会うことにしたのだが…… <山本周五郎> 1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する
あらすじ・解説
<内容紹介>
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。
その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
井坂十郎太を呼び出した浪人者は妙な男だった。
なんでも切腹をしたいので懐紙がほしいのだという。十郎太が懐紙を渡して立ち去ろうとすると、今度は腹を切る際の介錯を頼みたいという。十郎太があっさり受け入れると、男は狼狽して本音を明かした。空腹で死にそうなので、金を無心したいのだという。まだ納得はいかないながらも懐を探った十郎太は、これから江戸に帰るにもかかわらず、紙入を叔父の家に置いてきたことに気付く。十里あまり戻って叔父の家に行こうとする十郎太に、男は「一緒に行きましょう」という。
男は立ち寄った茶店で自分は菅田平野だと名乗る。菅田は国元の家老・陸田に不満を持っていた。「日々平安」を第一に百姓や町人の困窮の声に耳を貸さないのだという。だが決行の前に事が勘付かれたのか、菅田は江戸に帰るよう言われたらしい。話を聞いて正義感を燃やす十郎太と、困窮した現状を打破するために十郎太を利用しようとする菅田。その思惑の行方は……
<山本周五郎(やまもと・しゅうごろう)>
1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する。江戸の庶民を描いた人情ものから歴史長編まで作品は数多い。代表作には、「樅(もみ)ノ木は残った」「赤ひげ診療譚」「おさん」「青べか物語」「さぶ」などがある。1987年9月には、「山本周五郎賞」が新潮文芸振興会により設定された。