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柳橋物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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炎の色 特別長編
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 5 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「短編」隠し子に続く作品。
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顔
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 53 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
高杉銀平道場に、平蔵と岸井左馬之助をしのぐ、別格の剣士・井上惣助という男がいた。
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五瓣の椿
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 9 時間 37 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。
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朗読が素晴らしい
- 投稿者: ピアノ大好き 日付: 2020/10/27
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深川安楽亭
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 2 時間 38 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介>
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柳橋物語
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
-
ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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炎の色 特別長編
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 5 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
-
ストーリー
「短編」隠し子に続く作品。
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顔
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 53 分
- 完全版
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総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
高杉銀平道場に、平蔵と岸井左馬之助をしのぐ、別格の剣士・井上惣助という男がいた。
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五瓣の椿
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 9 時間 37 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。
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朗読が素晴らしい
- 投稿者: ピアノ大好き 日付: 2020/10/27
-
深川安楽亭
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 2 時間 38 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介>
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赤ひげ診療譚
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 西村 健志
- 再生時間: 10 時間 48 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。 <あらすじ> 幕府の御番医という栄達の道を歩むべく長崎遊学から戻った保本登は、小石川養生所の“赤ひげ”とよばれる医長・新出去定に呼び出され、医員見習い勤務を命ぜられる。それは、許嫁の天野ちぐさが登を裏切ってしまい、娘の不貞を恥じた天野源伯の手回しによるものだった。 御番医に任じられる約束を反故にされたこと、長崎で得た最新の医学知識を医長の新出に全て無条件で差し出すことなど、登は全てが不満だった。ささやかな抵抗として登は、養生所の規則やそれを決めた新出に逆らい続けるが、その一見乱暴な言動の底に脈打つ強靱な精神に次第に惹かれてゆく。 「狂女の話」「駆込み訴え」「むじな長屋」などの八遍からなる、患者との葛藤を描いたヒューマンストーリー。 <収録内容> 狂女の話 駈込み訴え むじな長屋 三度目の正直 徒労に賭ける 鶯ばか おくめ殺し 氷の下の芽 <山本周五郎(やまもと・しゅうごろう)> 1903~67年。小説家。山
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若い医師の成長
- 投稿者: Most 日付: 2018/08/05
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山本周五郎「地蔵」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 遠藤
- 再生時間: 2 時間 22 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、…
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乳房
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 8 時間 26 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「鬼平犯科帳」番外編!
書籍「鬼平犯科帳」の一巻よりも前の、長谷川平蔵が”火付盗賊改方”の頭になっていない頃〜頭になるまでの話が描かれています。
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侠飯
- 著者: 福澤 徹三
- ナレーター: 諏訪部 順一
- 再生時間: 5 時間 15 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
グルメ×任侠!!
就職活動中の大学生が暮らす6畳のワンルームに転がり込んできたヤクザは、妙に「食」にウルサイ男だった! 異色グルメ小説。
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料理と任侠の混在が面白い!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/10/14
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土佐の国柱
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 1 時間 21 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
"山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。 <あらすじ> 高閑斧兵衛は主君である土佐守山内一豊が危篤となり、城中に詰めていた。二十日以上一度も下城せずに回復を祈っていた斧兵衛は、一豊に呼ばれ、すぐに病間の主君を見舞った。斧兵衛は一豊がまだ若い頃から付き従っていたこともあり、身分こそ高くなかったが深い信頼を得ていた。一豊の心残りは、元の国主であった長曾我部氏に懐いていた領民の心を掴めなかったことであった。しかし、一豊は高圧的に領民を従わせることを良しとしなかった。 一豊を追って腹を切るつもりだった斧兵衛だが、一豊はすぐには許さず、「三年の間に土産を作って参れ」と伝える。四十余年、戦塵の間に生死を共にした二人は、この場で何かを約束したのであった…… <山本周五郎> 1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『
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若き日の摂津守
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 1 時間 38 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
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松風の門
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 楠木 華子
- 再生時間: 56 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし
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樅ノ木は残った 中
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 平川 正三
- 再生時間: 10 時間 49 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
宿老・原田甲斐は極悪人の風評恐れず密約を受けた伊達兵部の懐に入り込み忍従し藩内、江戸で引き起こされる陰謀・暗殺計略を未然に防ぎ。
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山本周五郎「日日平安」
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: テルヤン
- 再生時間: 1 時間 49 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介> 山本周五郎は「文学には“純”も“不純…
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樅ノ木は残った 上
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 平川 正三
- 再生時間: 10 時間 58 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「伊達騒動」幕府と一族との領土半分の受け渡し密約 この密約を見抜いた宿老・原田甲斐はただ一人藩を守るべく闘いを始める。
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屏風はたたまれた
- 著者: 山本 周五郎
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
山本周五郎は「文学には“純”も“不純”もなく、“大衆”も“少数”もない。ただ“よい小説”と“わるい小説”があるばかりだ」を信念とし、普遍妥当性をもつ人間像の造形を生涯の目的とした作家で、時代小説を中心に沢山の作品を残しています。 その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。 <あらすじ> 吉村弥十郎は、三度奇妙な手紙を貰い、読んですぐに捨てた。 その手紙は、ゆきという女からのもので、ゆきが乳母として育てた娘が弥十郎を見初め、思い焦がれるあまりに、病気のようになってしまった。どうか、一度この娘に会って欲しい、というものであった。縁談が決まったばかりの弥十郎は「ひまなやつもいるものだ」と取り合おうとしなかった。 ところが、縁談が先方の娘の養生のために延期された頃、四度目の手紙が彼の元に届いた。その切実な内容に、弥十郎は「とにかく、いちどゆくだけいってみるか」と、そのゆきと彼女が仕える娘に会うことにしたのだが…… <山本周五郎> 1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する
あらすじ・解説
その作風は今なお古臭さを感じさせず、繊細に描かれた人の心の機微や人情に、思わず笑わされたり、胸を打たれたりする魅力に溢れています。
<あらすじ>
前職が辞任し、新しい町奉行に江戸から望月小平太が着任することとなった。
しかし、予定の日になっても新任町奉行の望月は着任しなかった。書役が記すには、望月小平太の江戸での評判は悪く、武芸には長じているものの素行には問題があるという事らしい。しかし、その悪評は望月の着任が決まって間もなく広まったものであり、大目付であり、望月とも長年親しくしていた堀郷之介に頼んで、仕事をしやすくするために望月がわざと広めさせたものであった。
望月は、博打、密売女、抜け荷の売買などが公然と行われ、長年悪徳の巣になっていた「濠外」の改革のために、腹をくくってその仕事に乗り出すのだった……
<山本周五郎>
1903~67年。小説家。山梨の生まれ。本名・清水三十六(さとむ)。名は生まれ年からつけられ、筆名は東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」にちなんだ。20代前半に作家活動を始め、39歳の時『日本婦道記』が直木賞に推されたが受賞辞退。その後も多くの賞を固辞する。江戸の庶民を描いた人情ものから歴史長編まで作品は数多い。代表作には、「樅(もみ)ノ木は残った」「赤ひげ診療譚」「おさん」「青べか物語」「さぶ」などがある。1987年9月には、「山本周五郎賞」が新潮文芸振興会により設定された。