最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン

著者: 三上 ナナエ
ナレーター: 有賀 友利恵
再生時間: 3 時間 39 分
3.5 out of 5 stars (3件のカスタマーレビュー)
価格: ¥ 2,500
30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

あらすじ・解説

<内容紹介>

「気遣い」とは生まれ持った才能や性格ではなく、
誰でも、すぐに、今から手に入れられる「魔法のスキル」。

仕事がスムーズに進まない、職場の人と関係がギクシャク、初対面の人とすぐに打ち解けられない、そんな自分に自信が持てない……。

そんなときこそ「気遣い」ができるようになると、すべてがうまく回り出します。
ほんのちょっとのコツさえつかめば、誰でも簡単に「気がきく人」に生まれ変われるのです!

本書には、「まわりに好かれる気遣い上手」に変身する【37のコツ】が わかりやすくまとめられています。
簡単だからこそ、読んだ次の日から実践できるものばかり。

元ANAのCAで、グループリーダー・チーフパーサー(便のCAの最高責任者)を任され、4500回のフライトを経験した、気遣いのプロだけが知っている【小さな秘訣】をお教えします!

<目次>

はじめに
第1章 「小さな気遣いで」仕事も人間関係もうまく回り出す
第2章 まずは身につけたい「会話」の気遣い
第3章 相手の印象に強く残る「見た目」「声」の気遣い
第4章 絶妙なさじ加減で、気遣いができるようになる方法
第5章 一歩先の気遣いで「誰からも好かれる人」になる
おわりに

<三上ナナエ(みかみ・ななえ)>

大学卒業後、ANA(全日本空輸株式会社)に客室乗務員(CA)として入社。失敗ばかりの日々を経験し、その中で自分なりの「気遣い、気配り術」を見出す。
ANAを退社後は、イメージコンサルタントとして活躍。「JCCA日本カラーコミュニケーション協会認定コンサルタント」「セブンシーズン認定カラーリスト」「日本パーソナルカラー協会上級資格」などの資格を持つ。
現在、セミナー講師として活動中。独自の切り口で行う接客・接遇・コミュニケーション力向上セミナー、ビジネスマナー・第一印象アップ講座、プレゼン能力アップ研修などは、官公庁や商社、大学など多数で採用され、受講者総数は14,000人以上。年間80社以上の企業研修を任されている。
©Nanae Mikami 2014

カスタマーレビュー

総合評価

  • 3.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1

ナレーション

  • 3.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1

ストーリー

  • 3.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1
レビューはまだありません。