Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 39 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
気遣いできる人は知っている!会話のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
7万部のベストセラー『気遣いのキホン』第2弾!
-
-
「深い」とつい言ってしまう
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/17
著者: 三上 ナナエ
-
その気遣い、むしろ無礼になってます!
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書は中級者向け。仕事の経験を積み、それなりに気遣いができるようになってきたけれど……実はその「やりすぎ」が無礼になっていた!?大人の気遣いは、相手を恐縮させない「さりげなさ」が最終ゴール。
-
-
辛口でごめんなさい(_ _;) ナレーションが全てを軽く感じさせています…
- 投稿者: moka 日付: 2023/06/12
著者: 三上 ナナエ
-
本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
-
-
学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
-
リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
- 著者: 高野 登
- ナレーター: かしま 竜
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事でも、日常生活でも、相手が思わず笑顔になったり、その場が明るくなったりするようなひと言をかけられる人はいるものです。でも、なんだか話が弾まない雑談をしようと思っても、何を話していいか迷う自分のことを印象づけたいのに、うまくいかない。ということも、一方ではあるでしょう。本書は、どんなときでも、どんな相手でも、その場の空気を明るくさせるプロフェッショナルの「言葉がけ」を紹介。著者のリッツ・カールトンでの経験を交えながら、人と差のつく、スマートなコミュニケーションの仕方を提案します。楽しい会話も、感動も、信頼も、すべては、「たったひと言」から始まります。あなたの心のこもった“たったひと言”でコミュニケーションは、うまくいくようになります。習慣づけてしまえば、コミュニケーションの達人になることができます。接客・営業を担当するビジネスパーソンはもちろん、コミュニケーション力を高めたいすべての方に、必ず役に立つ1冊です。...
-
-
リッツカールトンに泊まりたくなる本
- 投稿者: kanzo 日付: 2023/12/11
著者: 高野 登
-
デキる人ほどやっている報・連・相のコツ
- 著者: 高橋 宗照
- ナレーター: 西田 雅一
- 再生時間: 4 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人気コンサルタントに学ぶ「報告・連絡・相談」の極意
おそらくほとんどの人が社会人になって最初のころに「報連相」を
教えられるはずですが、この報連相がうまくできない人は少なからずいます。
そのため、仕事がうまく行かないだけでなく、人間関係で悩んでしまう人も
多いようです。
しかし、「報連相」がきちんとできるだけで、仕事をスムーズに進めることができ、
人間関係にまつわる問題のほとんどが解消されます。
そこで、本書では、主に入社3年目までの社員を対象に、「報連相」の基本から
「デキる人」と言われるための「報連相」のテクニックまでを、現場管理職の
「こういう報連相をしてほしい」というナマの声をもとに、わかりやすく解説しています。
※本商品は「社デキる人ほどやっている報・連・相のコツ」(C&R研究所刊 高橋宗照著 ISBN:978-4-903111-78-0 183頁 1,260円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 34 km、2040 kcal 消費できます。
著者: 高橋 宗照
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトン支配人時代から書きとめてきた
お客様の心をとらえる仕事のヒント
お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1568 kcal 消費できます。
-
-
気付かされることばかり!笑
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/01
著者: 林田 正光
-
気遣いできる人は知っている!会話のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
7万部のベストセラー『気遣いのキホン』第2弾!
-
-
「深い」とつい言ってしまう
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/17
著者: 三上 ナナエ
-
その気遣い、むしろ無礼になってます!
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書は中級者向け。仕事の経験を積み、それなりに気遣いができるようになってきたけれど……実はその「やりすぎ」が無礼になっていた!?大人の気遣いは、相手を恐縮させない「さりげなさ」が最終ゴール。
-
-
辛口でごめんなさい(_ _;) ナレーションが全てを軽く感じさせています…
- 投稿者: moka 日付: 2023/06/12
著者: 三上 ナナエ
-
本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
-
-
学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
-
リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
- 著者: 高野 登
- ナレーター: かしま 竜
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事でも、日常生活でも、相手が思わず笑顔になったり、その場が明るくなったりするようなひと言をかけられる人はいるものです。でも、なんだか話が弾まない雑談をしようと思っても、何を話していいか迷う自分のことを印象づけたいのに、うまくいかない。ということも、一方ではあるでしょう。本書は、どんなときでも、どんな相手でも、その場の空気を明るくさせるプロフェッショナルの「言葉がけ」を紹介。著者のリッツ・カールトンでの経験を交えながら、人と差のつく、スマートなコミュニケーションの仕方を提案します。楽しい会話も、感動も、信頼も、すべては、「たったひと言」から始まります。あなたの心のこもった“たったひと言”でコミュニケーションは、うまくいくようになります。習慣づけてしまえば、コミュニケーションの達人になることができます。接客・営業を担当するビジネスパーソンはもちろん、コミュニケーション力を高めたいすべての方に、必ず役に立つ1冊です。...
-
-
リッツカールトンに泊まりたくなる本
- 投稿者: kanzo 日付: 2023/12/11
著者: 高野 登
-
デキる人ほどやっている報・連・相のコツ
- 著者: 高橋 宗照
- ナレーター: 西田 雅一
- 再生時間: 4 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人気コンサルタントに学ぶ「報告・連絡・相談」の極意
おそらくほとんどの人が社会人になって最初のころに「報連相」を
教えられるはずですが、この報連相がうまくできない人は少なからずいます。
そのため、仕事がうまく行かないだけでなく、人間関係で悩んでしまう人も
多いようです。
しかし、「報連相」がきちんとできるだけで、仕事をスムーズに進めることができ、
人間関係にまつわる問題のほとんどが解消されます。
そこで、本書では、主に入社3年目までの社員を対象に、「報連相」の基本から
「デキる人」と言われるための「報連相」のテクニックまでを、現場管理職の
「こういう報連相をしてほしい」というナマの声をもとに、わかりやすく解説しています。
※本商品は「社デキる人ほどやっている報・連・相のコツ」(C&R研究所刊 高橋宗照著 ISBN:978-4-903111-78-0 183頁 1,260円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 34 km、2040 kcal 消費できます。
著者: 高橋 宗照
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトン支配人時代から書きとめてきた
お客様の心をとらえる仕事のヒント
お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1568 kcal 消費できます。
-
-
気付かされることばかり!笑
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/01
著者: 林田 正光
-
言ってはならない! その一言
- 著者: 高嶋 秀武
- ナレーター: 渡辺 博之
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人に好かれるしゃべり方、人を説得するしゃべり方が求められている。
しかし、それだけでは不十分なのだ。相手を不快にさせない言い回しや言葉、
あるいは禁句などを口にしない防衛的なしゃべりを身につける必要がある。
仕事にしても、恋愛、近所付き合い、なんでもそうだが、すべて人間が絡まっている。
そして、人間同士を繋ぐのが、おしゃべりである。
おしゃべりはお金がかからない。しかし、使い方によってその代償は途方もない
ものに膨らむこともある。おしゃべりはすぐに消えてしまう。しかし、人を殺傷する
武器になることもあるのだ。どんなに気をつけていても、ついうっかり口が滑る
ということがある。ついうっかりの回数を極力減らし、たとえ失言しても効果的な
リカバリーをすることで、良好な人間関係を保つことができる。「失言は、
人間関係を一発で破壊する」 これを自覚することが大切なのだ。
※本商品は「言ってはならない! その一言」(こう書房刊 高嶋秀武著 ISBN:978-4-7696-0953-7 240頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 40 km、2432 kcal 消費できます。
著者: 高嶋 秀武
-
あらゆることが好転していくご挨拶の法則
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 大橋 俊夫
- 再生時間: 3 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベストセラー『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』著者最新作。
今回のオーディオブックは、これまでのサービスやホスピタリティ関係のものと異なり、著者が、これまでのキャリアを歩む中で気づかされた、成功法則について、まとめたものです。それが「ご挨拶の法則」です。
本オーディオブックには、著者や、著者の古巣のリッツ・カールトンをはじめ、挨拶の力を活用して、成功を収めているさまざまな企業や個人が登場します。挨拶は、もちろんマナーとして大切なものですが、そうした次元を超えた、人や会社の将来を大きく左右する力を持っています。
本オーディオブックで紹介する、ご挨拶の力を使う方法によって、未来をよりよいものに変えていきましょう!
※本商品は『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』[あさ出版【刊】 林田正光【著】 ISBN:978-4-86063-262-5 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 24 km、1488 kcal 消費できます。
-
-
toshi
- 投稿者: とし 日付: 2018/02/21
著者: 林田 正光
-
好かれる人の魔法の言葉
- 著者: 島田 宣子
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 2 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
言葉で損をしているすべての人に!人間関係で気まずい思いをしたことありませんか?誰でも一度や二度はあると思いますが、その原因はささいな「言葉づかいだったりしていませんか?好印象をサラっと与えて感じのいい人を演出できたらいいのにと思っている人に「この言い回しを身につければ誰からも嫌われない」フレーズを現場で実際に起きているケースをもとに紹介しています。このフレーズを口グセにしてしまえば、今日から「好かれる人」になれること間違いなしです! ※本商品は「好かれる人の魔法の言葉」(こう書房刊 島田宣子著ISBN:4-7696-0906-X 224頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)N.Shimada 2006
-
-
ナレーション上手
- 投稿者: marie 日付: 2023/10/11
著者: 島田 宣子
-
なぜか好かれる人の話し方 なぜか嫌われる人の話し方 (ディスカヴァー携書)
- 著者: ディスカヴァー・コミュニケーション・ラボラトリー
- ナレーター: 如月 絵美
- 再生時間: 2 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
誰かと話していて、心がちくちくした感じがすることがあります。それらは、たいていは、相手のほんのちょっとした「ひとこと」や口調によるものですので
-
-
ら行
- 投稿者: rose 日付: 2024/04/19
-
思いやりのこころ
- 著者: 木村 耕一
- ナレーター: 西村 不二人
- 再生時間: 4 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
思いやり、忘れていませんか?助け合いの精神や相手を思いやる心を大切にし、大きな成果を残した先人の実話をご紹介。聴くだけですっきりとした気持ちになれる名著です。
殺伐とした事件や不正を糾弾するニュースが後をたたない昨今、私たちは大切なものを忘れてはいないでしょうか。
優しさ、謙虚さ、美しさといった「思いやり」のこころを皆が持つようになれば、どんなに温かい世の中になることでしょう。
本オーディオブックでは、相手の立場に立つ気遣いや利他の精神といった「思いやり」の心に溢れた古今東西のエピソードを始め、古き良き日本の心に触れられる徒然草の意訳、読者のみなさんから寄せられた感動的なエピソードがおさめられています。
全編を通じ、心が癒されるような、元気が出るようなお話ばかりです。
是非「思いやりのこころ」を見つめ直すきっかけにしてください。
著者: 木村 耕一
-
話すより10倍ラク! 新 聞く会話術
- 著者: 西任 暁子
- ナレーター: せつこ
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
口下手でも、コミュニケーションの達人になれる!人気ラジオDJとして5000人以上にインタビューを行い、現在は「ニシトアキコ学校 話し方教室」を主宰するほか、
著者: 西任 暁子
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳2
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
元リッツ・カールトン支配人:林田正光氏の仕事術を大公開!
大好評の『サービスの手帳』に続く第二弾『サービスの手帳2』
お客様に喜んでいただき、自分も喜びを感じられる、
接客・サービスの実践的なヒントが満載です!
本作では、「お客様とのコミュニケーション」(Part2)、「クレームへの対応」(Part3)など、前作では取り上げなかった、多くの方が課題として感じているテーマについて、さらに具体的にまとめあげて紹介しています。
ぜひとも思い思いの方法で、自由に本作をご活用ください。それによって、何らかの気づきや学びを得ていただき、お客様に心のこもったサービスを提供していただければ、これに勝る喜びはありません。
※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1592 kcal 消費できます。
-
-
素晴らしい!
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/19
著者: 林田 正光
-
なぜか話しかけたくなる人、ならない人
- 著者: 有川 真由美
- ナレーター: 望月 菜々子
- 再生時間: 4 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あなたのまわりに「つい話しかけたくなる人」はいませんか? 「話しかけたくなる人」と「ならない人」の違いは、ちょっとした表情、言葉やリアクション、振る舞いなど。
-
-
相手との会話の中で気になること、気づきがあったら些細なことでもメモしておき、次回の会話のキーワードとして活用すること
- 投稿者: あっきー 日付: 2024/03/22
著者: 有川 真由美
-
誰からも気が利くと言われる一流の品格が身につく本~一生使える、誰からも好かれる気づかいの技術~
- 著者: 親川 琴葉
- ナレーター: 柴田 柚巴
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
たった少しの心掛けと注意力で、たった少しの心掛けと注意力で、貴方の印象はガラっと変わる!貴方の印象はガラっと変わる!
著者: 親川 琴葉
-
プロカウンセラーの人づきあいの技術
- 著者: 楡木 満生
- ナレーター: 木場本 和枝
- 再生時間: 3 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
畳の上で水泳を練習してもうまくならないのと同じで、人は人間関係の中に生きてこそ、イキイキと生きられる方法を身につけることができるのです。家庭で、職場で、学校でこちらから積極的に声かけをしましょう。そんなことをして、相手を怒らせるだろうって、そう、それがいけないのです。人間関係を作ろうとするのに、失敗を恐れていては何もできません。物事を始めるのに最初からうまくいくなどと考えてはいけないのです。最初の練習の何回かの失敗があって初めて成功するのです。このことは人間関係においても同様です。家の人に「おはよう」、職場で「こんにちは」、学校で「やあ、元気かい」。いままでと違うあなたに、相手が戸惑っているのなら、成功です。続けて「私はあなたと話がしたいの」という気持ちをこめてにっこり笑ってごらんなさい。それだけでも相手もにっこりするはずです。そうこれであなたの世界が変わるはずです。※本商品は「プロカウンセラーの人づきあいの技術」(こう書房刊 楡木満生著ISBN:978-4-7696-0974-2 224頁1,470円(税込))をオーディオ化したものです。(C)M.Niregi 2008
著者: 楡木 満生
-
会話が上手い人 下手な人
- 著者: 森 優子
- ナレーター: しんばなつえ, けんぞう, 長塚コト
- 再生時間: 3 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
言葉には、力があります。「心を動かす」力です。
なぜ、心を動かすのでしょうか。
-
-
実践したいな
- 投稿者: ユーキ72 日付: 2022/03/25
著者: 森 優子
-
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 4 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。 「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」そう思われる方もいらっしゃると思います。確かに、その通りかもしれません。ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。 元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックとなって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。※本商品は『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』(あさ出版【刊】 林田正光【著】ISBN:978-4-86063-079-9 199頁1...
-
-
心遣いと人脈で違和感
- 投稿者: Ampjag 日付: 2018/07/09
著者: 林田 正光
-
人間関係、こう考えたらラクになる
- 著者: 斎藤 茂太
- ナレーター: 遠藤 純平
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
モタさんの人生教習所で快適な「人間距離」の取り方学んでみませんか。人間関係の問題について「こうしたらうまくいく」「こう考えたらラクになる」というヒントを紹介。「車間距離」を適度にとらないと事故につながってしまうように、人間にも「人間距離」のとり方というものがある。モタさんが快適な「人間距離」のとり方についてのヒントを紹介!
著者: 斎藤 茂太
-
一流のサービスを受ける人になる方法
- 著者: 柘 いつか
- ナレーター: 麻 鈴
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ワンランク上のサービスや扱いを受けたいと思っている人たちに、世界50カ国を訪れ、世界中で一流のサービスを受けて来た著者が、一流のサービスを自分の身に引き寄せ、それらをスマートに使いこなすためのテクニックとコツを伝授する。
著者: 柘 いつか
-
「上手な話し方」が自然と身につく45の法則
- 著者: 金井 英之
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 2 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
話し上手とは、目的を達成し効果を上げる話ができる人のことを言う。
セールスマンのなかには、立て板に水を流したように1人で
しゃべりまくっている人がいる。まったく反対に、
商品の説明もロクにできない人もいる。
これは両者とも話し上手とは言えない。では、話し上手とはどのような人か。
人前でよどみなく自分の考えを話している、初対面の人と臆せず話す、
熱っぽく人を説得する、テキパキと部下に指示を与えている。このような光景を見ると
「この人は話し上手だな」と思う。たしかに話し上手には違いないが、
話し上手の判断基準は、もう一歩踏み込み効果を上げることができたかどうかを
最終的な物差しにしたい。
人前での話はもとより、職場での会話が上手になれば、人生の成功と幸せを
築くための大きな鍵を手に入れたことになる。人間は誰でも努力次第で
話し上手になれる。
※本商品は「「上手な話し方」が自然と身につく45の法則」(こう書房刊 金井英之著 ISBN:4-7696-0771-7 208頁 1,260円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 19 km、1184 kcal 消費できます。
-
-
上手な話し方
- 投稿者: アマゾンユーザー 日付: 2023/01/03
著者: 金井 英之
-
ポチ・たまと読む ココロが成長する言葉の魔術
- 著者: ハイブロー 武蔵, ゆかいな仲間たち
- ナレーター: 大塚 智則, 渡邉 絵理
- 再生時間: 2 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
何気なく使う「言葉」がカギ!言葉の力で未来を切り拓きませんか?
言葉が持つ力はとても大きなものです。
普段、人から言われる些細な言葉に傷ついてしまったりして、その力を意識することは多いでしょう。
その言葉の力は、自分自身に向けても効果を発揮します。
特別な設備も、お金も時間もいりません。今この瞬間から、「言葉の魔術」で自分の心を豊かにすることができます。
その具体的な方法、また先人たちの残したたくさんの言葉を、ポチ・たまと一緒に学んでみましょう。
-
-
ポチとたま
- 投稿者: さゆと 日付: 2022/08/17
著者: ハイブロー 武蔵, 、その他
-
好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32
- 著者: 西松 眞子
- ナレーター: 武藤 香奈
- 再生時間: 2 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
第一印象が好印象のピークではいけない。
ビジネスでも恋愛でも、本当の勝負は2回目から。
-
-
残念かな…
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/04
著者: 西松 眞子
-
[ポイント図解]上手な話し方が面白いほど身につく本
- 著者: 櫻井 弘
- ナレーター: 西村 不二人
- 再生時間: 3 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:株式会社オトバンク
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
重版70刷、30万人以上に読まれた話し方の大ベストセラーが、待望のオーディオブックで登場!
話し方は、生まれつきの才能ではありません。上手に話す力は、“あなたの意識”を少し変えるだけで、ぐっと上昇します。
ビジネスシーンで毎日のように訪れる、話す機会。
あなたは「できれば避けたい」「話しても分かってもらえない」という風に感じて、苦手意識を持っていませんか?
「上手く話せたら、もっと仕事ができるのに・・・」
そんなふうに思うことがありませんか?
そんなあなたは、是非、このオーディオブックを聴いてみてください。
このオーディオブックでは、日本を代表する「話し方」のインストラクターによる
話が苦手なビジネスパーソンのために作られた、話すことが飛躍的に上達するメソッドを学ぶことができます。
著者: 櫻井 弘
-
月刊・中谷彰宏74「叱られる人が、愛されている。」――大切な人を勇気づける仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★何があろうと、半笑い。“もう一押し”できる、中谷流メンタル術。★びびっているけれど、あえて微笑む。逃げたいけれど、あえて立ち向かう。批判したいけれど、あえて肯定する。一段上を行く人は「あえて」に挑んでいます。その場や感情に流されないメンタル力は、鍛錬の賜。“もう一押し”できるメンタル力の身につけ方、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です。□感情に流されやすい方。□“もう一押し”ができない方。□心が折れやすい方。★月ナカ74――7つの学び○「ピンチの時こそ、半笑い。」○「逆境は、修行のチャンス。」○「理想が高いと、ポッキリ折れる。」○「大人は、思った通りにならない。」○「ふところに飛び込めば、追いかけられない。」○「肯定すれば、関係は好転する。」○「ガツンとやられる人が、愛されている。」★何度も聴いて、愛され体質に!
著者: 中谷 彰宏
-
たった1分で会話が弾み、印象まで良くなる聞く力の教科書
- 著者: 魚住 りえ
- ナレーター: 魚住 りえ
- 再生時間: 4 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【遂に出た!15万部のベストセラーに続く待望の最新作は、「話し方」以上に大切な「聞き方」の教科書!】
-
-
このばわいは(場合は)
- 投稿者: ヤマシタ板金技工 日付: 2024/04/04
著者: 魚住 りえ
-
「出会う!」技術
- 著者: 小田 真嘉
- ナレーター: 西田 雅一
- 再生時間: 3 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
最近、「出会い」ありますか?
幸せな恋愛もお金も、ビジネスチャンスも、すべては良い出会いが運んできます。
出会いの技術を少し学んだだけでも、カンタンに良い出会いができることを知っていますか?
異性もお金も人気も集まる人に、誰でもなることができます。出会う技術を実践すれば、
運命が劇的に変わります。恋が始まります! 仕事が広がります! 人生が変わります!
出会いが最近ないと思っている人はもちろん、有名人や憧れの人に会いたい人、
ステキな友達や仲間を増やしたい人、楽しいことをもっとたくさん味わいたい人、
自分の世界をもっと広げたい人などに、ぜひ読んでいただきたい1冊です。
-
-
出会い方シチュエーション毎に細かく教えて貰えます
- 投稿者: かよ 日付: 2024/03/08
著者: 小田 真嘉
-
天国の母へのラブレター 放送作家26年 なんてことない人生 周りの人がすごかった 心揺さぶる文章
- 著者: ミツ
- ナレーター: 飛立 未鳥
- 再生時間: 1 時間 32 分
- 要約版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1996年に放送作家を始めて、超一流の人たちと仕事をしてきました。(伝説の放送作家 腰山一生、古舘伊知郎など)能力平凡なぼくのなんてことない人生に大き
-
-
大切な人に想いを伝えたくなりました
- 投稿者: ビーバー 日付: 2022/12/04
著者: ミツ
-
口下手でも会話で困らなくなる!人間関係を良くする雑談力
- 著者: ビジネスマップ編集部
- ナレーター: 五十嵐夕夏
- 再生時間: 1 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
どんな場面でもすぐに効果てきめん、仕事に活かせる本物の雑談力を身につける!>誰でも簡単に応用できる例を紹介をふまえながら、即結果につながる雑談力を伝授します!
-
-
雑談力が無い人には参考にならないかも
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/03/18
著者: ビジネスマップ編集部
-
【限定特典付】ありふれた言葉が武器になる 伝え方の法則
- 著者: 本橋 亜土
- ナレーター: グローバー
- 再生時間: 3 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
どうしても話が長くなってしまう。よく、「結局何が言いたいの?」と言われる。話し相手がいつもつまらなそう交渉や営業が全然成功しない。 毎日投稿しているのにフォロワーが増えない。
-
-
今年一番面白いと感じた本!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/18
著者: 本橋 亜土
あらすじ・解説
「気遣い」とは生まれ持った才能や性格ではなく、
誰でも、すぐに、今から手に入れられる「魔法のスキル」。
仕事がスムーズに進まない、職場の人と関係がギクシャク、初対面の人とすぐに打ち解けられない、そんな自分に自信が持てない……。
そんなときこそ「気遣い」ができるようになると、すべてがうまく回り出します。
ほんのちょっとのコツさえつかめば、誰でも簡単に「気がきく人」に生まれ変われるのです!
本書には、「まわりに好かれる気遣い上手」に変身する【37のコツ】が わかりやすくまとめられています。
簡単だからこそ、読んだ次の日から実践できるものばかり。
元ANAのCAで、グループリーダー・チーフパーサー(便のCAの最高責任者)を任され、4500回のフライトを経験した、気遣いのプロだけが知っている【小さな秘訣】をお教えします!
<目次>
はじめに
第1章 「小さな気遣いで」仕事も人間関係もうまく回り出す
第2章 まずは身につけたい「会話」の気遣い
第3章 相手の印象に強く残る「見た目」「声」の気遣い
第4章 絶妙なさじ加減で、気遣いができるようになる方法
第5章 一歩先の気遣いで「誰からも好かれる人」になる
おわりに
<三上ナナエ(みかみ・ななえ)>
大学卒業後、ANA(全日本空輸株式会社)に客室乗務員(CA)として入社。失敗ばかりの日々を経験し、その中で自分なりの「気遣い、気配り術」を見出す。
ANAを退社後は、イメージコンサルタントとして活躍。「JCCA日本カラーコミュニケーション協会認定コンサルタント」「セブンシーズン認定カラーリスト」「日本パーソナルカラー協会上級資格」などの資格を持つ。
現在、セミナー講師として活動中。独自の切り口で行う接客・接遇・コミュニケーション力向上セミナー、ビジネスマナー・第一印象アップ講座、プレゼン能力アップ研修などは、官公庁や商社、大学など多数で採用され、受講者総数は14,000人以上。年間80社以上の企業研修を任されている。
同じ著者・ナレーターの作品
仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホンに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- アンジー*
- 2022/12/24
わかりやすい
内容は分かりやすく、軽く読める、参考にできることがたくさんありました。
ナレーションにかぶるBGMは、非常に聞き取りにくくなります。無くして欲しいです。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- ユーザー
- 2023/10/22
内容が素敵なので、本文に被せたBGMやめて
内容もナレーションもとても良かったです。勉強になりました。何度も聞き返したい本です。
この本だけではないのですが、最初と最後に本文に被せてBGMが入るところ、とても本文が聞きづらく、勿体ないです。他の本はそのせいで聞くのを諦めたくらい。
どこに言えばいいのか分からないので、ここに書きました。ご対応いただければ助かります。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!