Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
その気遣い、むしろ無礼になってます!
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 22 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
気遣いできる人は知っている!会話のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
7万部のベストセラー『気遣いのキホン』第2弾!
-
-
「深い」とつい言ってしまう
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/17
著者: 三上 ナナエ
-
仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介>
-
-
内容が素敵なので、本文に被せたBGMやめて
- 投稿者: ユーザー 日付: 2023/10/22
著者: 三上 ナナエ
-
言ってはならない! その一言
- 著者: 高嶋 秀武
- ナレーター: 渡辺 博之
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人に好かれるしゃべり方、人を説得するしゃべり方が求められている。
しかし、それだけでは不十分なのだ。相手を不快にさせない言い回しや言葉、
あるいは禁句などを口にしない防衛的なしゃべりを身につける必要がある。
仕事にしても、恋愛、近所付き合い、なんでもそうだが、すべて人間が絡まっている。
そして、人間同士を繋ぐのが、おしゃべりである。
おしゃべりはお金がかからない。しかし、使い方によってその代償は途方もない
ものに膨らむこともある。おしゃべりはすぐに消えてしまう。しかし、人を殺傷する
武器になることもあるのだ。どんなに気をつけていても、ついうっかり口が滑る
ということがある。ついうっかりの回数を極力減らし、たとえ失言しても効果的な
リカバリーをすることで、良好な人間関係を保つことができる。「失言は、
人間関係を一発で破壊する」 これを自覚することが大切なのだ。
※本商品は「言ってはならない! その一言」(こう書房刊 高嶋秀武著 ISBN:978-4-7696-0953-7 240頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 40 km、2432 kcal 消費できます。
著者: 高嶋 秀武
-
10秒で好かれるひとこと 嫌われるひとこと
- 著者: 佐藤 綾子
- ナレーター: せつこ
- 再生時間: 4 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
たった10秒 その「ひとこと」を変えれば、相手が動く 4万人のコミュニケーションを変えた自己表現のプロが教えるロジカル会話術
-
-
私もナレーションが受け付けない
- 投稿者: ハチ 日付: 2022/12/12
著者: 佐藤 綾子
-
話すより10倍ラク! 新 聞く会話術
- 著者: 西任 暁子
- ナレーター: せつこ
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
口下手でも、コミュニケーションの達人になれる!人気ラジオDJとして5000人以上にインタビューを行い、現在は「ニシトアキコ学校 話し方教室」を主宰するほか、
著者: 西任 暁子
-
「人からどう思われているか」がわかる本
- 著者: 渋谷 昌三
- ナレーター: 伊藤 俊介
- 再生時間: 3 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人間関係はゲームではないし、勝敗を争うものではない。ただ、相手の態度を「私は好かれている」とミス・リーディングして行動に出ても思い通りの結果は得られないだろうし、「どうせ私は評価されていない」と思い込んでしまえば、本来ならつかめたはずのチャンスをみすみす逃してしまうかもしれない。行動心理学という学問は、「この条件を満たしたときは必ずこうなる」という普遍的な法則を導く学問ではない。人のさまざまな行動--ときには本人さえ意識していない行動--について、「なぜ、そのようにふるまってしまうのか」を探り、その心理の裏にある原理を見つけようとうする学問である。いわば試験における「傾向と対策」のようなものだが、それを知ることによって人間関係の摩擦原因となるミス・リーディングを減らせるとすれば、とても実践的、実用的であるといえるのではないか。 ※本商品は「「人からどう思われているか」がわかる本」(こう書房刊 渋谷昌三[著] ISBN:978-4-7696-0937-7 224頁1,365円(税込))をオーディオ化したものです。(C)S.Shibuya 2007
著者: 渋谷 昌三
-
気遣いできる人は知っている!会話のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
7万部のベストセラー『気遣いのキホン』第2弾!
-
-
「深い」とつい言ってしまう
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/17
著者: 三上 ナナエ
-
仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
<内容紹介>
-
-
内容が素敵なので、本文に被せたBGMやめて
- 投稿者: ユーザー 日付: 2023/10/22
著者: 三上 ナナエ
-
言ってはならない! その一言
- 著者: 高嶋 秀武
- ナレーター: 渡辺 博之
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人に好かれるしゃべり方、人を説得するしゃべり方が求められている。
しかし、それだけでは不十分なのだ。相手を不快にさせない言い回しや言葉、
あるいは禁句などを口にしない防衛的なしゃべりを身につける必要がある。
仕事にしても、恋愛、近所付き合い、なんでもそうだが、すべて人間が絡まっている。
そして、人間同士を繋ぐのが、おしゃべりである。
おしゃべりはお金がかからない。しかし、使い方によってその代償は途方もない
ものに膨らむこともある。おしゃべりはすぐに消えてしまう。しかし、人を殺傷する
武器になることもあるのだ。どんなに気をつけていても、ついうっかり口が滑る
ということがある。ついうっかりの回数を極力減らし、たとえ失言しても効果的な
リカバリーをすることで、良好な人間関係を保つことができる。「失言は、
人間関係を一発で破壊する」 これを自覚することが大切なのだ。
※本商品は「言ってはならない! その一言」(こう書房刊 高嶋秀武著 ISBN:978-4-7696-0953-7 240頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 40 km、2432 kcal 消費できます。
著者: 高嶋 秀武
-
10秒で好かれるひとこと 嫌われるひとこと
- 著者: 佐藤 綾子
- ナレーター: せつこ
- 再生時間: 4 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
たった10秒 その「ひとこと」を変えれば、相手が動く 4万人のコミュニケーションを変えた自己表現のプロが教えるロジカル会話術
-
-
私もナレーションが受け付けない
- 投稿者: ハチ 日付: 2022/12/12
著者: 佐藤 綾子
-
話すより10倍ラク! 新 聞く会話術
- 著者: 西任 暁子
- ナレーター: せつこ
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
口下手でも、コミュニケーションの達人になれる!人気ラジオDJとして5000人以上にインタビューを行い、現在は「ニシトアキコ学校 話し方教室」を主宰するほか、
著者: 西任 暁子
-
「人からどう思われているか」がわかる本
- 著者: 渋谷 昌三
- ナレーター: 伊藤 俊介
- 再生時間: 3 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人間関係はゲームではないし、勝敗を争うものではない。ただ、相手の態度を「私は好かれている」とミス・リーディングして行動に出ても思い通りの結果は得られないだろうし、「どうせ私は評価されていない」と思い込んでしまえば、本来ならつかめたはずのチャンスをみすみす逃してしまうかもしれない。行動心理学という学問は、「この条件を満たしたときは必ずこうなる」という普遍的な法則を導く学問ではない。人のさまざまな行動--ときには本人さえ意識していない行動--について、「なぜ、そのようにふるまってしまうのか」を探り、その心理の裏にある原理を見つけようとうする学問である。いわば試験における「傾向と対策」のようなものだが、それを知ることによって人間関係の摩擦原因となるミス・リーディングを減らせるとすれば、とても実践的、実用的であるといえるのではないか。 ※本商品は「「人からどう思われているか」がわかる本」(こう書房刊 渋谷昌三[著] ISBN:978-4-7696-0937-7 224頁1,365円(税込))をオーディオ化したものです。(C)S.Shibuya 2007
著者: 渋谷 昌三
-
「上手な話し方」が自然と身につく45の法則
- 著者: 金井 英之
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 2 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
話し上手とは、目的を達成し効果を上げる話ができる人のことを言う。
セールスマンのなかには、立て板に水を流したように1人で
しゃべりまくっている人がいる。まったく反対に、
商品の説明もロクにできない人もいる。
これは両者とも話し上手とは言えない。では、話し上手とはどのような人か。
人前でよどみなく自分の考えを話している、初対面の人と臆せず話す、
熱っぽく人を説得する、テキパキと部下に指示を与えている。このような光景を見ると
「この人は話し上手だな」と思う。たしかに話し上手には違いないが、
話し上手の判断基準は、もう一歩踏み込み効果を上げることができたかどうかを
最終的な物差しにしたい。
人前での話はもとより、職場での会話が上手になれば、人生の成功と幸せを
築くための大きな鍵を手に入れたことになる。人間は誰でも努力次第で
話し上手になれる。
※本商品は「「上手な話し方」が自然と身につく45の法則」(こう書房刊 金井英之著 ISBN:4-7696-0771-7 208頁 1,260円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 19 km、1184 kcal 消費できます。
-
-
上手な話し方
- 投稿者: アマゾンユーザー 日付: 2023/01/03
著者: 金井 英之
-
あらゆることが好転していくご挨拶の法則
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 大橋 俊夫
- 再生時間: 3 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベストセラー『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』著者最新作。
今回のオーディオブックは、これまでのサービスやホスピタリティ関係のものと異なり、著者が、これまでのキャリアを歩む中で気づかされた、成功法則について、まとめたものです。それが「ご挨拶の法則」です。
本オーディオブックには、著者や、著者の古巣のリッツ・カールトンをはじめ、挨拶の力を活用して、成功を収めているさまざまな企業や個人が登場します。挨拶は、もちろんマナーとして大切なものですが、そうした次元を超えた、人や会社の将来を大きく左右する力を持っています。
本オーディオブックで紹介する、ご挨拶の力を使う方法によって、未来をよりよいものに変えていきましょう!
※本商品は『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』[あさ出版【刊】 林田正光【著】 ISBN:978-4-86063-262-5 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 24 km、1488 kcal 消費できます。
-
-
toshi
- 投稿者: とし 日付: 2018/02/21
著者: 林田 正光
-
本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
-
-
学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
-
部下 後輩 年下との話し方 (五百田達成の話し方シリーズ)【オーディオブック限定特典付】
- 著者: 五百田 達成
- ナレーター: よねざわ たかし
- 再生時間: 3 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【オーディオブック限定特典】オーディオブックをお聞きの皆様限定の音声特典です。書籍には登場していない内容で、部下・後輩をもつ管理職の実際のお悩みを五百田先生に相談。
-
-
身につまされました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/12/19
著者: 五百田 達成
-
嫌なことを言われた時のとっさの返し言葉
- 著者: 森 優子
- ナレーター: しんばなつえ, けんぞう, リンネ, 、その他
- 再生時間: 2 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
上司や後輩、親しい人からのまさかのひと言に、 関係を壊さずに笑顔でチクリと返す方法! みなさんは、いきなり嫌なことを言われたとき、どうしていますか? 「上手にかわしたいけど、できない」 多くの人が、そう思って悩んでいるのではないでしょうか。
-
-
生きていく上での矛と盾になりそうです
- 投稿者: 石原 日付: 2022/06/29
著者: 森 優子
-
好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32
- 著者: 西松 眞子
- ナレーター: 武藤 香奈
- 再生時間: 2 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
第一印象が好印象のピークではいけない。
ビジネスでも恋愛でも、本当の勝負は2回目から。
-
-
残念かな…
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/04
著者: 西松 眞子
-
手書きはなぜいいのか?
- 手書き力で認知機能を維持しよう!
- 著者: 結城 俊也
- ナレーター: 結城 俊也, 青木 竜馬
- 再生時間: 42 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「手書き」は脳のエクササイズだ!クルマに乗らずに歩く、と同じようにキーボードではなく、健康のために敢えて手書きで文章を作る。
-
-
再認識
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/07/31
著者: 結城 俊也
-
人間関係を良くする、世界一シンプルな伝え方の教科書 思ったことを一瞬で伝えるための伝達術!【伝え上手編】
- 著者: 親川 琴葉
- ナレーター: SGナレーション部
- 再生時間: 1 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
伝え上手編
あなたの言葉、相手にちゃんと伝わってますか?
著者: 親川 琴葉
-
好かれる人の魔法の言葉
- 著者: 島田 宣子
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 2 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
言葉で損をしているすべての人に!人間関係で気まずい思いをしたことありませんか?誰でも一度や二度はあると思いますが、その原因はささいな「言葉づかいだったりしていませんか?好印象をサラっと与えて感じのいい人を演出できたらいいのにと思っている人に「この言い回しを身につければ誰からも嫌われない」フレーズを現場で実際に起きているケースをもとに紹介しています。このフレーズを口グセにしてしまえば、今日から「好かれる人」になれること間違いなしです! ※本商品は「好かれる人の魔法の言葉」(こう書房刊 島田宣子著ISBN:4-7696-0906-X 224頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)N.Shimada 2006
-
-
ナレーション上手
- 投稿者: marie 日付: 2023/10/11
著者: 島田 宣子
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトン支配人時代から書きとめてきた
お客様の心をとらえる仕事のヒント
お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1568 kcal 消費できます。
-
-
気付かされることばかり!笑
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/01
著者: 林田 正光
-
感情的にならない気持ちの整理術 ハンディ版 (特装版)
- 著者: 和田 秀樹
- ナレーター: 窪田 伊真
- 再生時間: 2 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「なんで私ばっかり! 」「嫌われてるかも…」「こんなはずじゃないのに」まわりに振り回されて、イライラ・クヨクヨ↓感情コントロールで、スッキリ・ごきげん和田式・感情整理術の図解・ベスト版!
-
-
内容が頭に入ってきやすい。
- 投稿者: たりすまん 日付: 2022/04/25
著者: 和田 秀樹
-
苦手な人から自分を守る心の護身術
- 著者: ライフスタイル編集部
- ナレーター: 藤 光子
- 再生時間: 1 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「なぜあんなことを言うんだろう」「あの人がいると空気が悪くなる」あなたの周りにもこのような「付き合いづらい人」がいませんか?苦手な人を「正しく相手にする」ことで、自分
-
-
短いけれど簡潔でわかりやすい
- 投稿者: チャタ 日付: 2022/04/10
著者: ライフスタイル編集部
-
さりげないのに品がある気くばり美人のきほん
- 著者: 西出 ひろ子
- ナレーター: しんばなつえ
- 再生時間: 3 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
基本マナーとワンランク上のマナーの両方を掲載。
自分のレベルを確かめながら、ワンランク上のお作法を身につけられる!
-
-
うーん?
- 投稿者: な 日付: 2023/08/21
著者: 西出 ひろ子
-
誰からも気が利くと言われる一流の品格が身につく本~一生使える、誰からも好かれる気づかいの技術~
- 著者: 親川 琴葉
- ナレーター: 柴田 柚巴
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
たった少しの心掛けと注意力で、たった少しの心掛けと注意力で、貴方の印象はガラっと変わる!貴方の印象はガラっと変わる!
著者: 親川 琴葉
-
会話が上手い人 下手な人
- 著者: 森 優子
- ナレーター: しんばなつえ, けんぞう, 長塚コト
- 再生時間: 3 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
言葉には、力があります。「心を動かす」力です。
なぜ、心を動かすのでしょうか。
-
-
実践したいな
- 投稿者: ユーキ72 日付: 2022/03/25
著者: 森 優子
-
わけもなく男が魅かれる女50のルール
- 著者: 下村 さき
- ナレーター: 河野 茉莉
- 再生時間: 3 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
彼との関係が面白いほど変わっていく!
「恋愛デトックス」カウンセラーが指南する、
「男女の壁」を乗り越えるコツが満載の1冊!
◇男は彼女に「二つの顔」を求めている? ◇男は「尊敬される」のに弱い
◇“さらけ出す”より「ほのめかす」女に
◇男が受け取りやすい「好意」の示し方
◇“癒し”を求めて男は帰ってくる
多くの女性のさまざまな悩み相談を受ける
「恋愛デトックス」カウンセラーが指南する、
上手な「気持ちの伝え方」がわかる本!
“デトックス”とは、ご存じのとおり、
体にたまったモヤモヤしたものを外に出してすっきりすること。
もう一歩が進まない関係、壁にぶつかった関係も、
気持ちを上手にデトックスすることで、
素敵な恋愛への道が開けるようになります!
この「会話」「行動」で、スッキリ快適な恋愛生活を実現!
-
-
若い女性が読んでおくと良い
- 投稿者: 鬼金棒子 日付: 2024/01/13
著者: 下村 さき
-
大人力を鍛える話し方トレーニング
- 著者: 本郷 陽二
- ナレーター: 峰 剛一
- 再生時間: 2 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
上司のほめ方、遅刻したときの謝り方、部下の叱り方、
苦手な人との会話術など、誰とでもうまく付き合う話し方の極意。
「それ、ほめてるの?」
といわれたことはありませんか? 自分はほめているつもりが相手は苦笑したり、
傷ついたり…。「空気が読めない」なんてレッテルを貼られては目も当てられません。
本オーディオブックは、話し方の中でも、「ほめ方」「謝り方」「叱り方」
「ものの頼み方」などのよい例とNG例を紹介しています。
とくに聴いてほしいのはNG例。普段、使っている人も多いと思います。
話し方のコツを覚えて、気持ちいい人付き合いを!
※本商品は「大人力を鍛える話し方トレーニング」(池田書店刊 本郷陽二著 ISBN:978-4-262-17448-8 714円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 22 km、1336 kcal 消費できます。
-
-
お追従集?
- 投稿者: まえの 日付: 2018/06/30
著者: 本郷 陽二
-
人間関係を良くする、世界一シンプルな伝え方の教科書 思ったことを一瞬で伝えるための伝達術!【スマート大人編】
- 著者: 親川 琴葉
- ナレーター: SGナレーション部
- 再生時間: 1 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あなたの言葉、相手にちゃんと伝わってますか?
著者: 親川 琴葉
-
たった1分で会話が弾み、印象まで良くなる聞く力の教科書
- 著者: 魚住 りえ
- ナレーター: 魚住 りえ
- 再生時間: 4 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【遂に出た!15万部のベストセラーに続く待望の最新作は、「話し方」以上に大切な「聞き方」の教科書!】
-
-
このばわいは(場合は)
- 投稿者: ヤマシタ板金技工 日付: 2024/04/04
著者: 魚住 りえ
-
口ベタでも上手くいく人は、コレをやっている
- 著者: サチン・チョードリー
- ナレーター: 新井 蒼士
- 再生時間: 2 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆「話し方」「聞き方」より、もっと重要なことがある コミュニケーションが上手な人は皆、 「話し方」「聞き方」のスキルが高いのでしょうか? 逆に言えば、 これらのスキルを高めれば、 コミュニケーションが上手になるのでしょうか? いえいえ、 そんなことはありません。 コミュニケーション上手な人は、 これらのスキル以上に、 もっと大切なことをやっているのです。 「話し方」「聞き方」のスキルが高くない 口ベタな人でも、 お金も人脈も引き寄せる コミュニケーションの達人になれるのです。 なぜ、そこまで言い切れるのか? それは、 本書の著者がそれを体現しているからです。 著者は、 インド人国際コンサルタントにして、セミナー講師。 一般の日本人に比べて、ボキャブラリーの数も、 日本語も自由に操れるわけでもありません。 それなのに、 お金も人脈もどんどん引き寄せています。 その秘密を、 具体的なコミュニケーションメソッドを交えながら、 徹底的に解説したのが本書です。 初対面、異性、上司、部下、 雑談、プレゼン、商談、パーティー、 合コン、告白など、 あらゆる場面で相手をつかむ ...
-
-
チャプターに名前をつけてほしい
- 投稿者: kakinomics 日付: 2024/03/21
著者: サチン・チョードリー
-
偉人の名言から学ぶ 聞く力の磨き方
- 著者: ビジネスマップ編集部
- ナレーター: 沖田 千代子
- 再生時間: 1 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「聞き上手」になるだけで、好かれる、信頼される、会話が弾む!仕事の成果につながる、聞く力の磨き方が満載。[目次]第一章 成功する人ほど人の話をよく聞く
著者: ビジネスマップ編集部
-
最初の30秒で相手の心をつかむ雑談術
- 著者: 梶原 しげる
- ナレーター: 梶原 しげる
- 再生時間: 3 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
アナウンサー・シニア産業カウンセラーの梶原しげる氏が教える雑談術!
梶原氏ご本人による朗読で、相手の心を惹きつける声の出し方や話し方まで、
楽しく、そして気持ちよく聴いて学ぶことができます!
いつも勉強をして仕事も頑張っているのに、取引相手との商談になるとうまくいかない…
どんなに良い商談を持ちかけても、取引相手が乗ってこない…
ビジネスシーンにおいてそんな経験をしたことのあるあなた。
あなたに足りないのは、商談にはいる前の雑談です。
では、どうして雑談が大切なのか?
一見、「どうでもいい話」のような雑談が、実は自分と相手との心を通わせるのです。
でも、そもそも何を話せばいいの?
有意義な雑談はするためのテクニックはないの?
話のプロの人は一体どんなことを意識して話すの?
そんな疑問に、梶原氏ご本人がお答えします!
※本商品は『最初の30秒で相手の心をつかむ雑談術』(日本実業出版【刊】 梶原しげる【著】 ISBN:978-4-534-04554-6 186頁 1,260円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 30 km、1816 kcal 消費できます。
著者: 梶原 しげる
-
なぜか感じがいい人の かわいい言い方
- 著者: 山崎 拓巳
- ナレーター: 日下 純
- 再生時間: 3 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
周囲の人にいい印象を持ってもらいたい。「あの人は感じのいい人だな」と思ってもらいたい。そう考えたことは一度や二度ではないはず。 ではどうしたら第一印象を良くして、
-
-
アムウェイ成功者が著者
- 投稿者: ミドルユーザー 日付: 2022/02/27
著者: 山崎 拓巳
-
なぜか話しかけたくなる人、ならない人
- 著者: 有川 真由美
- ナレーター: 望月 菜々子
- 再生時間: 4 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あなたのまわりに「つい話しかけたくなる人」はいませんか? 「話しかけたくなる人」と「ならない人」の違いは、ちょっとした表情、言葉やリアクション、振る舞いなど。
-
-
相手との会話の中で気になること、気づきがあったら些細なことでもメモしておき、次回の会話のキーワードとして活用すること
- 投稿者: あっきー 日付: 2024/03/22
著者: 有川 真由美
あらすじ・解説
これまでの本が気遣い初心者向けなら、本書は中級者向け。
仕事の経験を積み、それなりに気遣いができるようになってきたけれど……実はその「やりすぎ」が無礼になっていた!?
大人の気遣いは、相手を恐縮させない「さりげなさ」が最終ゴール。
ANAのCAとして、研修講師として著者が見聞きした豊富なエピソードをもとに、ワンランク上の気遣いを伝授。
目次
はじめに
第1章 せっかくの気遣いが無礼になっている!?シリーズ累計18万部を突破!大人気著者の「気遣い」本最新刊。
これまでの本が気遣い初心者向けなら、本書は中級者向け。
仕事の経験を積み、それなりに気遣いができるようになってきたけれど……実はその「やりすぎ」が無礼になっていた!?
大人の気遣いは、相手を恐縮させない「さりげなさ」が最終ゴール。
ANAのCAとして、研修講師として著者が見聞きした豊富なエピソードをもとに、ワンランク上の気遣いを伝授。
目次
はじめに
第1章 せっかくの気遣いが無礼になっている!?
「気遣いしすぎ」という気の利かなさ
相手の反応を「深追い」しない
気遣いと「よけいなお節介」の境界線
「自分の心に無理をして」気遣いする関係は続かない
「あえて引く」のも大人の気遣い
一番の気遣いは「感情コントロール」
第2章 ついやってしまう「やりすぎ」気遣い
【これって無礼!?】型どおりのマナーを守りすぎ
【これって無礼!?】何かと「すみません」と謝りすぎ
【これって無礼!?】「悪いな~」と恐縮してお礼を言いすぎ
【これって無礼!?】特別な理由もなく物をあげすぎ
【これって無礼!?】「大丈夫?」と心配しすぎ
【これって無礼!?】相談されてもいないのにアドバイスのしすぎ
他
第3章 気を利かせたつもりが「裏目に出る」気遣い
【これって無礼!?】気遣いは「見えるところ」に気合いを入れる
【これって無礼!?】相手の体調が悪そうなときは、とにかく声をかける
【これって無礼!?】手土産は「つまらない物ですが」と最初に渡す
【これって無礼!?】謝罪を受けたら「今後は気をつけてください」とひと言で済ます
他
第4章 なかなか距離が縮まない「会話」の気遣い
【これって無礼!?】雑談の入り口は「最近どうですか?」
【これって無礼!?】話を聞くときは、相づちの言葉を頻繁に差しはさむ
【これって無礼!?】同意を示す相づちに「そうですよね」を使う
【これって無礼!?】寡黙な人とも話が弾むよう、話題をいろいろ提供すべき
他
第5章 多様性時代の「勘違い」気遣い
【これって無礼!?】仕事のメールは要件のみ簡潔に
【これって無礼!?】お断りのメールは「検討します」とやんわり曖昧に
【これって無礼!?】後輩や部下を指導するときはひと言でさっと手短に
【これって無礼!?】パワハラにならないよう、怒りやイライラは無理にでも抑え込む
他
第6章 これこそ大人のさりげない気遣い! エピソード集
「声をかけてくれる」だけで嬉しい
嘘のない、でも相手を傷つけない返答
その場で誰を立てるべきか、見極めた行動
一緒に泣き、一緒に怒ってくれる
接客は「負担のないひと言」を糸口に
入口から出口までがおもてなし
会話の中で、相手の名前を口に出す
職場の仲間もお客様
人気のお店は見えないところでもプロの姿勢
クリーニング品に添えられたメモ
「来年も頼みたい」と思わせるお取り寄せ
心に残る、小さな接客エピソード
おわりに ――「前向きにあきらめる」ことで有意義な人生を手に入れる
同じ著者・ナレーターの作品
その気遣い、むしろ無礼になってます!に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- moka
- 2023/06/12
辛口でごめんなさい(_ _;) ナレーションが全てを軽く感じさせています…
アニメのナレーションのようで、内容も著者も軽く感じさせてしまい残念です。
楽しい内容の小説には向いていると思いますが、語尾が伸び過ぎで聞きにくかったです。
内容はハッとさせられる部分があり、買い求めて良かったと思いました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- くすくるる
- 2022/08/04
きれい事の本
プロトコルに沿った内容で、具体性に欠ける。
実生活の関係にはアドバイスにならない。
やっぱりキャビンアテンダントかあ、、
オーディブル、著者の情報をわかるようにしてほしい。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!