Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。

  • リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

  • 著者: 林田 正光
  • ナレーター: 石原 光洋
  • 再生時間: 4 時間 19 分
  • 2.3 out of 5 stars (3件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』のカバーアート

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

著者: 林田 正光
ナレーター: 石原 光洋
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 2,500 で購入

¥ 2,500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

超一流ホテル、リッツ・カールトンに学ぶ、心くばりの仕事術

リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。

それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。

「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」
そう思われる方もいらっしゃると思います。

確かに、その通りかもしれません。ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。

元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックとなって登場です。

仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。
(C)Masamitsu Hayashida 2004

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なことに寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 2.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    0
  • 星4つ
    1
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    1
ナレーション
  • 3.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    1
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 2.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    0
  • 星4つ
    1
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars
Ampjagのプロフィール画像
  • Ampjag
  • 2018/07/09

心遣いと人脈で違和感

基本的に目新しい内容はない。
クレド経営、心遣い、人脈の大事さについて多く書かれている。

前半はリッツ・カールトンのことが書かれてあり、客観性について疑問を思った(リッツ・カールトンだけなの?他のホテルは?)。
後半の人脈のことは、中身がペラペラ。前半部分で心遣いについて書かれていたのに、自分にとっていい人脈を作る方法になってしまい、心遣いなどもはやどこに消えてしまったのかと思った。大した内容でもないし、リッツ・カールトンと話でもないので、この部分は大いに蛇足だと感じた。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!