全員犯人、だけど被害者、しかも探偵
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥3,500 で購入
-
ナレーター:
-
井之上 潤
-
著者:
-
下村 敦史
ビブリオバトルの3世代3大会のグランドチャンプ本にも選ばれた『同姓同名』の著者が新たに仕掛ける、
多重推理しかも密室しかもデスゲームだけど……
下村ミステリはフツーじゃ終わらない!
「私が犯人です!」「俺が犯人だ!」、全員犯人です!
社長室で社長が殺された。それに「関わる」メンバーが7人ある廃墟に集められる。未亡人、記者、社員2人、運転手、清掃員、被害者遺族ーー。やがて密室のスピーカーからある音声が流れる。「社長を殺した犯人だけ生きて帰してやる」。犯人以外は全員毒ガスで殺す、と脅され、7人は命をかけた自供合戦を繰り広げるがーー。
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
Audible制作部より
「ONLY FROM audible」とは、Audibleのみが提供・販売するデジタル音声作品です(オリジナル作品や、独自ナレーション作品等)。
でも、登場人物がだいたいゲスで聴いていて、ちょっと不快だった。
ストーリー性も特になく、ミステリーに全振りした作品。
ミステリーとしては面白いけど、登場人物がちょっと不快
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ストーリーはまあ面白かったが、詰め込みすぎて粗が目立った気がする。 細かいことを気にせず、ミステリーぽい作品を読みたい人にはおすすめかな?
以下引っかかった点
①弟はどうやって会社に入ったのか?(社長は引きこもってるのに玄関から入れるわけない)
②妻は弟を見て双子だと気づかないわけない
③なぜ探偵たちで再現する必要があるのか?
④子供が勝手に入っているのに何故止めないのか(犯人はともかく他の人たちはただの再現だと思っているはずなのでさすがに止めるでしょう)
他にも細かい所はあるが粗が多すぎて残念だった
詰め込みすぎた失敗作
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ちょっと無理が
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
舞台劇のようなドタバタミステリー
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
密室の会話劇として7人の登場人物たちが口論を繰り広げるのだが、各々がキチンと特徴づけられていて違和感なく聞き分けられる。
話し方でキャラクターを捉えられるようになっていて、ストリスフリーに聞き進めることができた。
ナレーションは男性の方であったが、女性のキャラクターも上手く表現されていて、最初は多少違和感を感じたとしても直ぐに気にならなくなるだろう。
ストーリーとしても、タイトルに興味を惹かれてこの本を聴き始めた読者の期待にちゃんと応えてくれる作品だったと思う。
多少強引な箇所や肩透かし的な部分も無くはなかったが、エンタメたっぷりの作品であるから、そこはサービス精神ゆえの御愛嬌といったとこだろう。
総じて本格ミステリー好きならば聴いて損をすることはない作品であると思う。
ナレーションが素晴らしい! ストーリーも結構いい!
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。