2030年の広告ビジネス デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
¥3,000 で購入
- 
    
        
 
	
ナレーター:
 - 
    
    
                
 
大谷 幸司
 
このコンテンツについて
崩れつつある
 広告のビジネスモデル
 
 2014年に刊行された『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)で本書の著者らが予想した、次のような今後10年の広告ビジネスの動向は今では自明のものとなっています。
 
 ・データを使ったマーケティングが主流になる
 ・ネット広告の効果指標に「認知」「態度変容」が加わる
 ・動画広告用のクリエイティブ開発が進む
 
 『広告ビジネス次の10年』刊行後、コネクテッドTVの普及、ターゲティング広告への規制強化、各種動画配信サービスが広告を配信、メタバース、テスラ車など、テクノロジーの進化による新たな広告の舞台の誕生など、広告ビジネスに大きな変化が起こっています。
 こうした動きを受け、本書では再び今後の広告ビジネスの動きを予想しています。
 特に2023年は、2030年に向けての大きな変化が始まる年になります。
 2030年まで続くトレンドになると思われる事象として、次の7つがあります。
 
 ・「マーケティング支援」から「事業支援」へ
 ・日本ローカルのデジタル化 vs. グローバルデジタル
 ・広告クリエイティブのAI化が本格始動
 ・エージェンシーとSIerとの連携協業が始動
 ・SNS起点のコミュニケーションプランニングはCMクリエイティブにまで到達
 ・マーケティングコンサル vs. ITコンサルの攻防激化
 ・YouTuberビジネスの終焉とコンテンツの見直し~テレビ番組の凋落は続く~
 
 本書では、こうした事象に対応すべく、「デジタル化の次のビジネスモデル大転換」として、デジタル化に対応できたとしてもどんどん儲からないビジネスになっていく広告代理業が、ビジネスモデルをどう転換せざるを得ないか、またそのためには第一ステップとして現業をどう再構築するしかないかに言及していきます。
 
 【本書の構成】
 Introduction 2030年まで続くトレンド
 第1章 この10年の変化とコロナ禍による前倒し現象
 第2章 広告とマーケティングの「変化」は経済の「先行指標」
 第3章 データ利活用の常識が逆転して非常識に
 第4章 マーケティングはどう変わるか?
 第5章 「広告(会社)」「マーケティング」という呼称定義が常に拡張している
 第6章 メディアはコネクテッドTVの時代に
 第7章 激変する業界地図
 第8章 広告代理店のビジネスモデルの激変
 第9章 次世代広告人に求められる機能とスキル
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
- 
    
                    
  
  
  
誰でもVSLが分かる本
 - テンプレート、必要ツール、作り方、設置場所まで
 - 著者: 石崎 力也
 - ナレーター: 石崎 力也
 - 再生時間: 1 時間 57 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 4
 - 
    
                    
 
ナレーション5 out of 5 stars 3
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 3
 
今、セールスレターで商品が売れなくなっています。InstagramやTikTokを中心にショート動画が人々のアテンションを奪い、活字を読む集中力が失われつつあります。
著者: 石崎 力也
- 
    
                    
  
  
  
ブランド力を高める「指名検索」マーケティング 顧客の検索行動を決める、動画広告の活かしかた
 - 著者: 田部 正樹
 - ナレーター: 加藤 ルイ
 - 再生時間: 6 時間 32 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価2 out of 5 stars 4
 - 
    
                    
 
ナレーション3 out of 5 stars 4
 - 
    
                    
 
ストーリー2 out of 5 stars 4
 
顧客の検索行動をチェックし動画広告を活用すれば、小規模の予算、少ない時間で指名検索の獲得が可能に「指名検索マーケティング」=「商品やサービスを指名して検索される」こと。
- 
    
                        
    
3 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
指名検索は確かに慧眼
 - 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/07/02
 
著者: 田部 正樹
- 
    
                    
  
  
  
モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた
 - (学研)
 - 著者: 永井 孝尚
 - ナレーター: 大野 海夏大
 - 再生時間: 3 時間 47 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 26
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 23
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 23
 
【著書累計100万部突破!】マーケティングのプロ永井孝尚監修の「先生に聞いてみた」シリーズ第7弾。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
マーケティングのやり方
 - 投稿者: 簡単でかわいい 日付: 2025/01/28
 
著者: 永井 孝尚
- 
    
                    
  
  
  
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
 - 著者: 谷田部 敦
 - ナレーター: 檜山 尚人
 - 再生時間: 5 時間 38 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 21
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 19
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 19
 
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
- 
    
                        
    
3 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
地方の中小メーカーやサービス業がデジタルマーケティングを始めるきっかけに!
 - 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/06/28
 
著者: 谷田部 敦
- 
    
                    
  
  
  
最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則
 - 著者: 本田 哲也
 - ナレーター: デジタルボイス
 - 再生時間: 5 時間 27 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ナレーション3.5 out of 5 stars 6
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 6
 
なぜ、ある商品が急に話題になるのか?なぜ、歓迎される情報と拒絶される情報の「差」が生まれるのか?なぜ、「リバイバルブーム」は起こるのか?どうすれば、人の行動は変わるのか?
著者: 本田 哲也
- 
    
                    
  
  
  
アイデアが実り続ける「場」のデザイン 新規事業が生まれる組織をつくる6つのアプローチ
 - 著者: 小田 裕和
 - ナレーター: 高城 亨
 - 再生時間: 9 時間 11 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 8
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 7
 
新規事業で成功したいなら、まずは組織の「土づくり」から。豊かな発想が自然にやってきて、失敗も“養分”となるような「場」とは?新規事業施策の現場では、アイデア出しの方法論やフレームワークを学んだり、アイデアを磨き上げて事業化したりするプログラムが組まれています。
- 
    
                        
    
4 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
実際の話の中から生まれてくる内容を見える化する
 - 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/09/03
 
著者: 小田 裕和
- 
    
                    
  
  
  
誰でもVSLが分かる本
 - テンプレート、必要ツール、作り方、設置場所まで
 - 著者: 石崎 力也
 - ナレーター: 石崎 力也
 - 再生時間: 1 時間 57 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 4
 - 
    
                    
 
ナレーション5 out of 5 stars 3
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 3
 
今、セールスレターで商品が売れなくなっています。InstagramやTikTokを中心にショート動画が人々のアテンションを奪い、活字を読む集中力が失われつつあります。
著者: 石崎 力也
- 
    
                    
  
  
  
ブランド力を高める「指名検索」マーケティング 顧客の検索行動を決める、動画広告の活かしかた
 - 著者: 田部 正樹
 - ナレーター: 加藤 ルイ
 - 再生時間: 6 時間 32 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価2 out of 5 stars 4
 - 
    
                    
 
ナレーション3 out of 5 stars 4
 - 
    
                    
 
ストーリー2 out of 5 stars 4
 
顧客の検索行動をチェックし動画広告を活用すれば、小規模の予算、少ない時間で指名検索の獲得が可能に「指名検索マーケティング」=「商品やサービスを指名して検索される」こと。
- 
    
                        
    
3 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
指名検索は確かに慧眼
 - 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/07/02
 
著者: 田部 正樹
- 
    
                    
  
  
  
モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた
 - (学研)
 - 著者: 永井 孝尚
 - ナレーター: 大野 海夏大
 - 再生時間: 3 時間 47 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 26
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 23
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 23
 
【著書累計100万部突破!】マーケティングのプロ永井孝尚監修の「先生に聞いてみた」シリーズ第7弾。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
マーケティングのやり方
 - 投稿者: 簡単でかわいい 日付: 2025/01/28
 
著者: 永井 孝尚
- 
    
                    
  
  
  
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
 - 著者: 谷田部 敦
 - ナレーター: 檜山 尚人
 - 再生時間: 5 時間 38 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 21
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 19
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 19
 
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
- 
    
                        
    
3 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
地方の中小メーカーやサービス業がデジタルマーケティングを始めるきっかけに!
 - 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/06/28
 
著者: 谷田部 敦
- 
    
                    
  
  
  
最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則
 - 著者: 本田 哲也
 - ナレーター: デジタルボイス
 - 再生時間: 5 時間 27 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ナレーション3.5 out of 5 stars 6
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 6
 
なぜ、ある商品が急に話題になるのか?なぜ、歓迎される情報と拒絶される情報の「差」が生まれるのか?なぜ、「リバイバルブーム」は起こるのか?どうすれば、人の行動は変わるのか?
著者: 本田 哲也
- 
    
                    
  
  
  
アイデアが実り続ける「場」のデザイン 新規事業が生まれる組織をつくる6つのアプローチ
 - 著者: 小田 裕和
 - ナレーター: 高城 亨
 - 再生時間: 9 時間 11 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 8
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 7
 
新規事業で成功したいなら、まずは組織の「土づくり」から。豊かな発想が自然にやってきて、失敗も“養分”となるような「場」とは?新規事業施策の現場では、アイデア出しの方法論やフレームワークを学んだり、アイデアを磨き上げて事業化したりするプログラムが組まれています。
- 
    
                        
    
4 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
実際の話の中から生まれてくる内容を見える化する
 - 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/09/03
 
著者: 小田 裕和
- 
    
                    
  
  
  
実践仕掛学: 問題解決につながるアイデアのつくり方
 - 著者: 松村真宏
 - ナレーター: 浜田 洋平
 - 再生時間: 2 時間 38 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 18
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 16
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 16
 
世界で読まれて10万部突破のロングセラーシリーズ!「つい、したくなる」行動のきっかけ=そそる仕掛けの事例を45収録!
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
試行錯誤の連続
 - 投稿者: 智田克宣 日付: 2024/08/04
 
著者: 松村真宏
- 
    
                    
  
  
  
一撃で見込み客を魅了するコンセプトの作り方!
 - 商品の中身を変えずにパッケージを変えて売上10倍にした方法とは?
 - 著者: 城 智英
 - ナレーター: 城 智英
 - 再生時間: 1 時間 24 分
 - 簡易版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 19
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 17
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 17
 
商品を売るためには「コンセプト」が大事です。良いコンセプトがあれば商品は自然に売れていきます。でも、悪いコンセプトなら何をしても売れません。
- 
    
                        
    
3 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
心に刺さらなかった
 - 投稿者: amazonカスタマー 日付: 2025/06/02
 
著者: 城 智英
- 
    
                    
  
  
  
コンセプト・センス 正解のない時代の答えのつくりかた
 - 著者: 吉田 将英
 - ナレーター: 浅木 俊之
 - 再生時間: 7 時間 45 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 16
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 14
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 14
 
◇◇◇電通のコンセプト・デザイナーが明かす、「人を動かす企画」を生み出すコンセプトデザインの考え方と実践プロセスのすべて。◇◇◇
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
コンセプトに縛られない
 - 投稿者: 滅多にレビューしない 日付: 2024/09/29
 
著者: 吉田 将英
- 
    
                    
  
  
  
ひとり会員制ビジネス
 - 成功事例を豊富に紹介!サブスクの企画からローンチまで
 - 著者: 石崎 力也
 - ナレーター: 石崎 力也
 - 再生時間: 2 時間 42 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 5
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 5
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 5
 
どうもこんにちは、石崎力也です。覚えていますか?10年前、僕らはTSUTAYAに映画のDVDを借りに行っていました。音楽が聞きたいと思ったらどうしていたか?たぶんファンならCDを買っていたはず。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
とても実用的で役立つ内容
 - 投稿者: Cmama 日付: 2024/07/20
 
著者: 石崎 力也
- 
    
                    
  
  
  
GitLabに学ぶ 世界最先端のリモート組織のつくりかた ドキュメントの活用でオフィスなしでも最大の成果を出すグローバル企業のしくみ
 - 著者: 千田 和央, 伊藤 俊廷, 佐々木 直晴
 - ナレーター: 柳 よしひこ
 - 再生時間: 9 時間 40 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 19
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 17
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 17
 
    
                
                    
                    
                        世界最大のリモート組織が実践する徹底したドキュメント化の手法
本書では世界最先端のリモート組織を実現するためのノウハウを、GitLab社が公開している「GitLab Handbook」をベースにしながら解説していきます。
                    
                
            
- 
    
                        
    
1 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
ルールと理想論、概念論を並べるだけ
 - 投稿者: tonyちゃん 日付: 2025/05/19
 
著者: 千田 和央, 、その他
- 
    
                    
  
  
  
クリエイティブジャンプ 世界を3ミリ面白くする仕事術
 - 著者: 龍崎 翔子
 - ナレーター: 柳坂 美羽
 - 再生時間: 8 時間 21 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 6
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 6
 
東大卒、Z世代ホテルプロデューサーが放つ初の本!あらゆるスモールビジネスを志す人にオススメしたい!――深津貴之(インタラクション・デザイナー)
- 
    
                        
    
4 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
面白いけど
 - 投稿者: クロノス 日付: 2024/11/12
 
著者: 龍崎 翔子
- 
    
                    
  
  
  
デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
 - 著者: 垣内 勇威
 - ナレーター: 兼政 郁人
 - 再生時間: 7 時間 51 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 67
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 58
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 57
 
多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。
 - 投稿者: お菓子好き 日付: 2021/05/05
 
著者: 垣内 勇威
- 
    
                    
  
  
  
<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み
 - 著者: 加藤公一 レオ
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 3 時間 34 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 44
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 39
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 39
 
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続日本一の“レスポンスの魔術師"が2時間50万円のコンサル内容を初公開!
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
どんだけ!?自信に溢れているの?
 - 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/03/21
 
著者: 加藤公一 レオ
- 
    
                    
  
  
  
あなたの「弱み」を売りなさい。 戦わずに売る 新しいブランド戦略
 - 著者: 川上 徹也
 - ナレーター: デジタルボイス
 - 再生時間: 3 時間 9 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 45
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 44
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 44
 
本書は、ある架空の街のレストランをめぐる寓話を通じて、“無名の小さな店”が、“有名で大きな店”に「戦わずに勝つ」ための戦略を教える本です。
- 
    
                        
    
4 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
“欠け”を隠さず、物語に変える技術
 - 投稿者: 精神科看護師 日付: 2025/10/13
 
著者: 川上 徹也
- 
    
                    
  
  
  
ビジネスを育てる 新版
 - いつの時代も変わらない起業と経営の本質
 - 著者: ポール・ホーケン, 阪本 啓一, 青木 耕平
 - ナレーター: よねざわ たかし
 - 再生時間: 9 時間 6 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 14
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 13
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 13
 
    
                
                    
                    
                        名著復刊!50以上の国で読まれ、世界200万部突破。 
出版から約40年読み継がれるスモールビジネスのバイブル。小さく、乏しく、拙く始めても、 
ビジネスは大きく健やかに育てることができる。
                    
                
            
- 
    
                        
    
3 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
印象に残りにくい
 - 投稿者: kurisu 日付: 2025/01/11
 
著者: ポール・ホーケン, 、その他
- 
    
                    
  
  
  
スモールビジネスの教科書
 - 著者: 武田所長
 - ナレーター: 伊山 辰也
 - 再生時間: 4 時間 31 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 57
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 55
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 55
 
スモールビジネスで労働という名の無限の競争から脱出し、自由な人生を楽しもう!まずはスモールに、しかし確実に始めなさい!
- 
    
                        
    
1 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
不快
 - 投稿者: 早川達也 日付: 2024/12/09
 
著者: 武田所長
- 
    
                    
  
  
  
ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
 - 著者: 野地 秩嘉
 - ナレーター: 森川 直樹
 - 再生時間: 6 時間 26 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 29
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 28
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 28
 
カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
 - 投稿者: corocoro 日付: 2024/09/30
 
著者: 野地 秩嘉
- 
    
                    
  
  
  
ザッポスの奇跡
 - ~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略~
 - 著者: 石塚 しのぶ
 - ナレーター: 大島 昭彦
 - 再生時間: 7 時間 8 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 8
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 7
 
「年商1200億円」と「顧客と社員の幸せ」が料率する、その方程式とは。アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略[改訂版]。ネット靴店の全米1位、ザッポス成功の秘密。ザッポスは、アメリカで超有名な第一位のオンラインの靴ショップ。 創業10年で、年商は1200億円。
著者: 石塚 しのぶ
- 
    
                    
  
  
  
企業文化をデザインする
 - 著者: 冨田 憲二
 - ナレーター: 岡部 悟
 - 再生時間: 6 時間 5 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 8
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ストーリー3.5 out of 5 stars 7
 
企業にとって経営戦略と並ぶ最重要要素の1つが「企業文化(風土)」。 スマートニュースをはじめ、数々のITベンチャーのグロースにHR面で貢献してきた著者が、強力な企業文化を醸成・浸透させるノウハウを解説
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
この本はだれにでもオススメできる
 - 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/01
 
著者: 冨田 憲二
- 
    
                    
  
  
  
デジタルマーケティングの落とし穴
 - 著者: 中澤 伸也
 - ナレーター: デジタルボイス
 - 再生時間: 4 時間 4 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価5 out of 5 stars 1
 - 
    
                    
 
ナレーション4 out of 5 stars 1
 - 
    
                    
 
ストーリー5 out of 5 stars 1
 
◆なぜセオリー通りにやっても成果が出ないのか?「今よりももっと成果を出したい」
著者: 中澤 伸也
- 
    
                    
  
  
  
(新書)速案――誰よりも速くアイデアを生む15の公式
 - 著者: 西島 知宏
 - ナレーター: デジタルボイス
 - 再生時間: 2 時間 24 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 26
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 24
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 24
 
■アイデア出しが苦手! そんな人にこそ読んでほしい 今日から使える15の公式。 本書は誰よりも速くアイデアを生むための本です。
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
何度も聴いて実践する
 - 投稿者: アフロ 日付: 2025/07/09
 
著者: 西島 知宏
- 
    
                    
  
  
  
ガチャガチャの経済学
 - 著者: 小野尾 勝彦
 - ナレーター: あんべ あつし, 小野 慶子, 松永 直人
 - 再生時間: 4 時間 6 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 31
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 29
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 29
 
現在第4次ブーム到来中!コロナ禍でも市場は610億円(2022年)に拡大!各方面から大注目のガチャガチャ(カプセルトイ)ビジネス初の解説書。著者が「マツコの知らない世界」に出演!
- 
    
                        
    
3 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
ガチャガチャの教科書のような本
 - 投稿者: Yu 日付: 2024/12/21
 
著者: 小野尾 勝彦
- 
    
                    
  
  
  
たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
 - 著者: 西口 一希
 - ナレーター: 國分 和人
 - 再生時間: 5 時間 54 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 35
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 29
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 29
 
●人を動かす強い企画や施策は、一般的な調査からは生まれません。たった一人の“N1"を分析する「顧客起点マーケティング」から未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめます。P
- 
    
                        
    
4 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
時間を確保できない中、移動中家事中にながら聞きで読みました
 - 投稿者: 松田 裕己 日付: 2023/07/02
 
著者: 西口 一希
- 
    
                    
  
  
  
公〈おおやけ〉 日本国・意思決定のマネジメントを問う
 - 著者: 猪瀬 直樹
 - ナレーター: 田尻 浩章
 - 再生時間: 8 時間 2 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 6
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 6
 
作家生活40年の集大成!「本書を読み終えるとき、読者はたった1字にこめられた意味をつかむことになるだろう」(本文より)
著者: 猪瀬 直樹
- 
    
                    
  
  
  
The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな営業プロセス
 - 著者: 今井 晶也
 - ナレーター: 野村 達也
 - 再生時間: 5 時間 43 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価3.5 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ナレーション3.5 out of 5 stars 5
 - 
    
                    
 
ストーリー3 out of 5 stars 5
 
「営業現場の生産性向上」の最適解はAIサポート。「営業×AI」の新時代が到来!「企業分析」「リストアップ」「ターゲティング」「提案資料作成」「商談の相談役」etc
著者: 今井 晶也
- 
    
                    
  
  
  
衰退市場でもヒットを飛ばせる (週刊東洋経済eビジネス新書No.7)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 45 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 2
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 2
 - 
    
                    
 
ストーリー4.5 out of 5 stars 2
 
本タイトルには付属資料
著者: 週刊東洋経済編集部
- 
    
                    
  
  
  
マーケティング発想のヒント
 - 著者: 和田 一廣
 - ナレーター: 八木田 幸恵
 - 再生時間: 4 時間 45 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4 out of 5 stars 9
 - 
    
                    
 
ナレーション3.5 out of 5 stars 7
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 7
 
    
                
                    
                        ビジネスを成功させるには、マーケティング発想で考えること。時代の変化に鈍感な者は、生き残れない…。
「今、市場で何が起きているか」が、44のヒントで手にとるようにわかる!
【著者からのメッセージ】
今、世の中は大きな転換期にあります。それは「危機」であると同時に
「チャンス」でもあります。そのチャンスの波に乗って成功を収めるためには、
消費者の多様化するニーズをうまくつかまなければなりません。
「時代」「発想」「顧客」「経営」という4つの視点を通して、時代のニーズを
つかむヒントをみつけていただければ幸いです。
※本商品は「マーケティング発想のヒント」(あさ出版刊 和田一廣著 ISBN:978-4-86063-136-9 198頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 38 km、2280 kcal 消費できます。
                    
                    
                
            
著者: 和田 一廣
- 
    
                    
  
  
  
非クリエイターのためのクリエイティブ課題解決術
 - 著者: 齋藤 太郎
 - ナレーター: 柴野 嵩大
 - 再生時間: 5 時間 34 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価4.5 out of 5 stars 38
 - 
    
                    
 
ナレーション4.5 out of 5 stars 29
 - 
    
                    
 
ストーリー4 out of 5 stars 29
 
「オリエンは信じない」「顧客に憑依する」「タグライン、コンセプトワードを決める」「プレゼンはしない」 他日本に『角ハイボール』ブームを巻き起こし、
- 
    
                        
    
5 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
何度も読みます!
 - 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/02/17
 
著者: 齋藤 太郎
- 
    
                    
  
  
  
ファウンダー思考――新規事業を成功に導く6つの武器
 - 著者: 信原 威
 - ナレーター: 岡部 悟
 - 再生時間: 7 時間 39 分
 - 完全版
 
- 
    
                    
 
総合評価3 out of 5 stars 5
 - 
    
                    
 
ナレーション3.5 out of 5 stars 5
 - 
    
                    
 
ストーリー3 out of 5 stars 5
 
日本企業とビジネスパーソンに足りないのは、イントレプレナーシップとアントレプレナーシップ、そして失敗を怖れない“ファウンダー思考”だ!
- 
    
                        
    
1 out of 5 stars
 - 
    
                        
  
  
  
延々と自分語りを聞かされるのが辛い
 - 投稿者: 村人ジャクソン 日付: 2024/03/27
 
著者: 信原 威
なるほど全ては繋がっている
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
伝わらなかったです
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。