このタイトルを購入されたお客様はこちらも購入されています...
-
世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド
- 著者: 八木 仁平
- ナレーター: 三宅 貴大
- 再生時間: 4 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「何かやりたいけれど、何をやればいいか分からない」
そんなエネルギーを持て余してしまっているあなたの人生が変わります。
-
モンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方
- 著者: 島村 華子
- ナレーター: 松浦 このみ
- 再生時間: 2 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今日から家庭でできる「声かけ」で、イライラが笑顔に変わる!
エビデンスに基づく最先端の教育メソッド
-
「幸福学」が明らかにした 幸せな人生を送る子どもの育て方
- 著者: 前野 隆司
- ナレーター: 佐藤 充宏
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「やってみよう!」因子(自己実現と成長)、「ありのままに!」因子(独立と自分らしさ)、「ありがとう!」因子(つながりと感謝)、「なんとかなる!」因子(前向きと楽観)。
-
「超」勉強力
- 著者: 中野 信子, 山口 真由
- ナレーター: 野崎 千華, 小野 慶子
- 再生時間: 5 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
科学的×経験的アプローチで「学び」の効能を最大化!
武器としての学習思考が身につく“人生の赤本”
-
-
学生、勉強嫌いな社会人にオススメ
- 投稿者: チクチク 日付: 2020/06/01
-
麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること
- 著者: 工藤 勇一
- ナレーター: 長塚コト
- 再生時間: 3 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「子育ての本当の目的」って、なんだろう?
-
-
先生の話を直接聞いている感じ
- 投稿者: 匿名 日付: 2020/04/10
-
世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド
- 著者: 八木 仁平
- ナレーター: 三宅 貴大
- 再生時間: 4 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「何かやりたいけれど、何をやればいいか分からない」
そんなエネルギーを持て余してしまっているあなたの人生が変わります。
-
モンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方
- 著者: 島村 華子
- ナレーター: 松浦 このみ
- 再生時間: 2 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今日から家庭でできる「声かけ」で、イライラが笑顔に変わる!
エビデンスに基づく最先端の教育メソッド
-
「幸福学」が明らかにした 幸せな人生を送る子どもの育て方
- 著者: 前野 隆司
- ナレーター: 佐藤 充宏
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「やってみよう!」因子(自己実現と成長)、「ありのままに!」因子(独立と自分らしさ)、「ありがとう!」因子(つながりと感謝)、「なんとかなる!」因子(前向きと楽観)。
-
「超」勉強力
- 著者: 中野 信子, 山口 真由
- ナレーター: 野崎 千華, 小野 慶子
- 再生時間: 5 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
科学的×経験的アプローチで「学び」の効能を最大化!
武器としての学習思考が身につく“人生の赤本”
-
-
学生、勉強嫌いな社会人にオススメ
- 投稿者: チクチク 日付: 2020/06/01
-
麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること
- 著者: 工藤 勇一
- ナレーター: 長塚コト
- 再生時間: 3 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「子育ての本当の目的」って、なんだろう?
-
-
先生の話を直接聞いている感じ
- 投稿者: 匿名 日付: 2020/04/10
-
だからモメる! これで解決! 男女の会話答え合わせ辞典
- 著者: 男女のすれ違い検証委員会
- ナレーター: 森島 雄司
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
「え、なんで怒るの」?がなくなる。
夫・妻の言葉の違い、翻訳します!
-
セックスのほんとう
- 著者: 一徹
- ナレーター: 一徹
- 再生時間: 2 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容
本作は著者である一徹氏により全て読み上げられています。
女性に大人気のAV男優が教える
好きな人と最高に楽しいセックスをする方法
-
-
セックスのほんとうAudible版 誕生!
- 投稿者: いちごのこ 日付: 2020/11/30
-
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法
- 著者: メンタリストDaiGo
- ナレーター: 市村 徹
- 再生時間: 5 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★★★著者最速「20万部」突破!
DaiGo式・科学的根拠に基づいた「本当に身につく勉強法」!!★★★
-
-
学びかたが解るだけで、未来が変わることが実感できた。
- 投稿者: オリーブ姫 日付: 2021/01/06
-
パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見つかる思考法
- 著者: 柿内 尚文
- ナレーター: けんぞう, 長塚コト, 田所未雪
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事にも、人間関係にも、恋愛にも、お金のことも、家族のことにも使える!
「想像以上の答えが見つかる思考法」
-
-
難しくない
- 投稿者: 匿名 日付: 2020/10/19
-
絶対にミスをしない人の脳の習慣
- 著者: 樺沢 紫苑
- ナレーター: 野村 達也
- 再生時間: 7 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「物忘れ」「勘違い」「うっかり」…
すべてのミスは、脳の習慣ですべて解決する!
-
-
頭にスラスラと入る内容
- 投稿者: おりがみん 日付: 2020/10/04
-
戦略の創造学
- ドラッカーで気づき、デザイン思考で創造し、ポーターで戦略を実行する
- 著者: 山脇 秀樹
- ナレーター: 桑原 敬一
- 再生時間: 6 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
欧米ビジネススクールで初めての日本人学長による
イノベーションのための戦略論
-
おとなのための知的雑学
- 著者: 松本 健太郎
- ナレーター: 宮負 潤
- 再生時間: 7 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
少し知的な雑学はいかがでしょうか?
-
-
用途は多種多様?
- 投稿者: MSK 日付: 2020/10/07
-
一番伝わる説明の順番
- 著者: 田中 耕比古
- ナレーター: 豊岡 聡仁
- 再生時間: 4 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【■説明上手な人ほど、「伝える情報の順番」を意識する 】
本書は、戦略コンサルタントが教える「相手の頭の中を整理しながら伝える技術」です。
-
脳の配線と才能の偏り
- 著者: ゲイル・サルツ
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 12 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
天才はどうやって弱点を才能で補ってきたか。
天才とは、いったい何なのだろう。アインシュタインなどの非凡な才能の持ち主は、私たちが精神的な欠陥とみなす「脳の特異性」を持っていた。
-
-
神経障害のある人の事例集
- 投稿者: テルキ 日付: 2020/11/18
-
やる気が上がる8つのスイッチ コロンビア大学のモチベーションの科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ)
- 著者: ハイディ・グラント・ハルバーソン, 林田レジリ浩文(翻訳)
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
モチベーションと目標達成分野の第一人者で、 コロンビア大学ビジネススクールで教鞭をとる社会心理学者の著者が、 自分自身と他者のモチベーションを上げる方法を紹介する。
-
-
わかりづらい
- 投稿者: テルテル 日付: 2020/05/20
あらすじ・解説
内容紹介
驚異の265万PV!「東洋経済オンライン」で大反響を呼んだ記事が本になりました
「同じ学校で同じ授業を受けていて、同じ勉強をしているのに、
なぜあの子はできて、うちの子は……?」
そう思ったことはありませんか?
著者がこの謎について「東洋経済オンライン」の連載に書いたところ
(「同じ勉強をしていて差がつく『本質的な理由』〜できる子とあと一歩の子の意外と大きい違い」)、
その記事は120回の連載の中で、過去最高の反響が得られたそうです(265万PV)。
これまで、著者が3,500人以上の生徒を直接指導し、
さらに東京大学大学院で通算6年以上、周囲の東大生にヒアリングした結果、
明らかになったこととは……
実は、 「できる子はつねに学んでいる」 のです。
表面的な授業時間だけで差がついているわけではありません。
では、その「できる子の習慣」を身につけるには?
本書では、その方法の1つとして、
どんな親でも簡単にできる 「10のマジックワード」 を紹介していきます。
10の「問いかける」言葉の力で、子どもの頭脳のスペックを引き上げることができるのです。
ぜひ、10のマジックワードを手に入れ、子ども(あるいは部下)に問いかけてみてください。
「問いかけ」だけで、子ども(部下)は変わります。
●「頭脳のOS」をバージョンアップする「10のマジックワード」
1「なぜだろう」?
2「どう思う」?
3「どうしたらいい」?
4「要するに」?
5「たとえば、どういうこと」?
6「楽しむには」?
7「何のため」?
8「そもそも、どういうこと」?
9「もし〜どうする(どうなる)?」
10「本当だろうか」?
同じ著者・ナレーターの作品
同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか?「自分の頭で考える子」に変わる10のマジックワードに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- テルキ
- 2020/11/17
なんだか聞いたことあるような無いような話
「なぜ?」などの10個のワードが紹介されています。 ネットの記事を多く書かれてるらしいのでおそらくググればネットで出てきます。 全体的に例え話がクソです、分かりにくくしてる上に誤解を生みそう。 育児本として見ると手軽で実践しやすい内容に感じるが、ほぼ科学的な検証や統計データなどが示されていないので眉唾に感じるかもしれません。自分の体験と3500人を見てきた経験を根拠にしているだけと言えば、それだけです。 「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」という本と一緒に読むと面白いです。Audibleにもあります。 「同じ勉強〜」がアンサー本になっています。 本書に「頭が良くても本人の幸せには寄与しない」とあります、印象的でした
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- はな
- 2020/05/04
自分にも子供にも
楽しく学ぶ方法として日常で実践したいです。子供は発達障害があり、家で勉強を一緒にしていても、私が怒ってしまい、やり方を変えたいと思い、色々な本を読む中で、出逢いました。私自身に問いかけ、子供と一緒に考えて、親子の関係を見直しながら、学びは楽しいと感じて貰えるように頑張りたいです。