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  • コールセンターもしもし日記――ご意見ご要望、クレーム、恫喝…反論せずにお聞きします

  • 著者: 吉川 徹
  • ナレーター: くま かつみ
  • 再生時間: 5 時間 37 分
  • 4.4 out of 5 stars (27件のカスタマーレビュー)

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『コールセンターもしもし日記――ご意見ご要望、クレーム、恫喝…反論せずにお聞きします』のカバーアート

コールセンターもしもし日記――ご意見ご要望、クレーム、恫喝…反論せずにお聞きします

著者: 吉川 徹
ナレーター: くま かつみ
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あらすじ・解説

「ひたすら怒られ続ける仕事」
派遣オペレーターが聞き耳立てる
生々しすぎる人間模様
――電話の向こうの知られざる世界

「携帯電話が使えないんですけど! どうなってるんですか! 」
自衛隊員の妻だと名乗った女性は怒り狂っている。
「先月の料金のお支払いの確認が取れていないために、利用ができなくなっています」
「いつからですか! 住所見てわかりませんか! 自衛隊の官舎に住んでる人の電話をなぜとめるんですか! あなた、それでも日本人ですか! 」
知りませんよ、そんなこと。携帯電話と自衛隊がどう関係あるんですか。金を払わないあんたが悪いんでしょう。使った分は払うのが社会のルールじゃないですか。
そう言いたい気持ちを抑え、ヒステリーに怒り狂う声を聞きながら再開の手続きを進めた。
――本書では、知られざるコールセンターの実態だけでなく、電話する側と受ける側の生々しい攻防、そしてそこに生きる人たちの人間模様を描いた。
©Toru Yoshikawa Published in Japan by SANGOKAN SHINSYA (P)MEDIA DO Co.,Ltd.

コールセンターもしもし日記――ご意見ご要望、クレーム、恫喝…反論せずにお聞きしますに寄せられたリスナーの声

総合評価
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ナレーション
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ストーリー
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jackbdcのプロフィール画像
  • jackbdc
  • 2024/04/06

人生に幸あれ

コールセンターの仕事云は添え物かな。著者の半生を聞いて、色々と自分と重ねて、頑張ってほしいと思った。

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  • DELTA2000
  • 2024/04/15

現代社会のマジョリティ本?

本屋にはマイノリティの著書がたくさん並んでいて、多くの人はそれを読んでいます。
この本では現代社会で皆が避けるようなしんどい職場でも、幸せを探しながら生きていることをたくさん知れたし、共感のもてる内容でした。

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  • レオのママ
  • 2024/04/05

どの様な仕事でも誠意と忍耐の心を持って励むところで人は成長し,自分なりの花を咲かせる事が出来る。 幸福のあり方に共感できた。

コールセンターのオペレーターは女性の仕事で、男子の一生の仕事では無い、と思っている人も我が国では多いのだろう。
しかし、どこかの知事の様に大卒の公務員に選ばれた新入職員は野菜や魚を売る人間より賢くて偉いなど、人に優劣を付けたり,自分たちを上級国民だと思いたがる、その様な人間性の劣悪さには呆れるばかりだ。本作品には一流大学を出て大手の企業に就職した著者が会社を辞めコールセンターで働くことを余儀なくされた理由や、離婚により幼い息子と離された経緯などは詳しくは書かれていないが、色々あったのだろうな,と想像できる。著者にとっての夢の国がタイ国であったこともユニークだが、結局日本の東京23区内で仕事をすることを選んだところが著者の人生観につながっているのだろう。とても正直な内容に好感を持てた。息子が成人するまで養育費を払い続けた所も感心したし,父親と息子の関係をしっかり築けているところも尊敬できる。周りの人をリアルに大切に出来るからこそ,電話線の向こうにいる人に対しても気長に話を聞き受け止める事ができたのだと思う。コールセンターの仕事も人と関わる人間同士のやり取りの仕事なのだと教えてもらえました。

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