 
                「選べない」はなぜ起こる?
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ナレーター:
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デジタルボイス
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著者:
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小島 雄一郎
 
    
                                                
                                            
                                        
                                    
                            
                            
                        
                    この作品は、デジタルボイスによる朗読を使用しています。
このコンテンツについて
人は今、沢山の商品から最高の1品を選びたいわけじゃない。
 「選択疲れ」から解放されたいのだ。
 
 私たちのまわりには、
 モノやサービス、情報、体験、人が、大量にあふれています。
 
 今日着る服、今夜の飲食店、サブスクでどの動画を観るか、週末どこへ行くか、誰と会うか。
 比べて、迷って、後回しにして、決めきれない。
 そんな「選択疲れ」が、広がっています。
 
 だから、せっかく作った「良いもの」や「役に立つサービス」が
 選ばれずにスルーされてしまう場面が、確実に増えているのです。
 
 いま、求められているのは、
 クオリティの高さよりも、「迷わず選べること」。
 「これを選べば間違いない」「自分に合っている」と、すっと決められる安心感です。
 
 本書は、元・電通プランナーとして生活者の“選ぶ瞬間”を分析し続けてきた著者が、
 これまでの知見を凝縮した1冊。
 商品やサービスはもちろん、誰とつながるか・どう関わるかといった人間関係も含め、
 私たちが「なぜ選べなくなっているのか」を、マーケティング・心理・社会の視点からひもとき、
 「どうすれば選ばれるのか」を構造的に考えます。
 
 「あなたが明確な意思を持ち、明確な未来像を打ち出し、
 失敗すら包み隠さず伝えることで、
 お客さんは『これしかない』と迷いなく選ぶことができる。」
 
 “選ばれる”とは、優れていることよりも、「決めやすくすること」なのです。
 
 ・良い商品なのに、なぜか売れない
 ・がんばって発信しているのに、手応えがない
 ・選ばれない理由がわからない
 
 そんな違和感を抱えるマーケター、営業、企画職、クリエイター、店主、PR担当……
 “選ばれる”を仕事にしている人へ。視点が変わる1冊です。
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
 
            
        