『amazon最先端 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.161)』のカバーアート

amazon最先端 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.161)

プレビューの再生
期間限定

2か月無料体験

プレミアムプラン無料体験
プレミアムプランを2か月間無料で試す
期間限定:2025年10月14日(日本時間)に終了
2025年10月14日までプレミアムプラン2か月無料体験キャンペーン開催中。詳細はこちら
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
無料体験後は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。

amazon最先端 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.161)

著者: 東洋経済新報社
ナレーター: 海老塚 久蔵
プレミアムプランを2か月間無料で試す

無料体験終了後は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。

¥1,000 で購入

¥1,000 で購入

このコンテンツについて

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)

アマゾンは世界最大のネット通販会社であると同時に、デバイス・メーカーでもあり、コンピュータ・テクノロジー企業でもあり、ロジスティクス(物流)カンパニーでもある。
 アマゾン関係者へのインタビューから、端末や物流の米国最新事情、「AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)」の実力までをリポート。その規模、スピード、品ぞろえ、先進性での挑戦とは。「アマゾン・プライム」だけではない、その経済圏の最先端を紹介する。
 本書は『週刊東洋経済』2016年3月5日号掲載の16ページ分をまとめたものです。©東洋経済新報社 (P) 2017 Audible, Inc.
マーケティング マーケティング・セールス
すべて表示
最も関連性の高い
Amazonの最新動向をサクッと把握したい人にはちょうどいい内容だった。1時間ほどでAmazonの成長戦略や技術革新、事業展開についてコンパクトにまとめられており、時間がない中でもポイントを押さえて理解できる。

良い点は、Amazonがいかにして市場を席巻し続けているか、その背景にあるデジタル技術や組織戦略がシンプルに解説されていることだ。具体的な事例や各部門の取り組みが紹介されており、興味深く聞けた。また、一般的なビジネス書より短時間でAmazonの最新情報を学べるので、効率的に知識を取り入れたい人には向いている。

一方で、内容は表面的な部分が多く、深掘りした分析や独自の視点は少ない。Amazonのビジネスモデルや技術についてすでに知識がある人にとっては物足りなさを感じるかもしれない。また、タイトル通り「最先端」に焦点を当てているが、部分的に情報が少し古く感じる部分もあった。

総じて、Amazonの取り組みを短時間でキャッチアップするには手軽で便利な内容。ビジネスのヒントや新しい視点を求めている人、Amazonの影響力を改めて確認したい人におすすめのオーディオブックだ。

短時間でAmazonの最前線がわかる

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。