アマゾンエフェクト!――「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか
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ナレーター:
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角田 雄二郎
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著者:
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鈴木 康弘
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)
アマゾン・エフェクト(効果)とは、いまや世界一の億万長者になったジェフ・ベゾス率いるアマゾン・ドット・コムの快進撃の陰で、業績や株価の低迷にあえぐアメリカ企業が増えている現象をさす。その業界は百貨店やスーパーに限らず生鮮品、衣料品、家電量販店、コンテンツ産業など幅広い業態におよぶ。
オムニチャネルを知悉した著者が解説する
デジタルシフト危機への対処法
アマゾンの動きの影響を受けて対応を迫られたという意味で、いまから一二年前、日本で最初に〝アマゾン・エフェクト〟を経験したのは、おそらくわたしではないかと思うのです。
わたしはそれまで 、ソフトバンクグループのヤフーの傘下で、書籍のネット販売を手がけるセブンアンドワイという会社を経営していました。それが一転、二〇〇六年に日本の流通業でイオン・グループと双璧をなすセブン&アイ・ホールディングスのグループに入り、セブンーイレブン・ジャパンの子会社に転じる選択をします。
当時、同社の会長兼CEO職は、わたしの父親である鈴木敏文が務めていました。しかし、移った理由はそこにあるのではなく、アマゾンが家電の販売を始めるなど、業容をどんどん拡張し始めたのがきっかけでした。目指すゴールとは「ネットとリアルの融合」でした。
しかし、その近道を選んだはずの選択が大きな「読み間違え」であったことを、その後の一〇年におよぶリアルの流通業での苦闘の連続と、ネットの世界でのアマゾンの躍進により、思い知らされるのです。
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熱意あるコメント満載
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著者: 古森 重隆
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エヌビディア 半導体の覇者が作り出す2040年の世界
- 著者: 津田 建二
- ナレーター: サイクロプス
- 再生時間: 5 時間 57 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 38
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ナレーション4.5 out of 5 stars 33
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ストーリー4 out of 5 stars 33
半導体業界で独走するエヌビディアは時価総額3兆ドルを記録。今後、私たちにどのような影響を与えるのか、世界中に広がる技術を解説。
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4 out of 5 stars
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なぜエヌビディアが強いか分かった
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/04/06
著者: 津田 建二
Audible制作部より
端的で具体的な内容がない
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
書名と内容にずれを感じた
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