Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中

  • 文系AI人材になる

  • 統計・プログラム知識は不要
  • 著者: 野口 竜司
  • ナレーター: 広瀬 竜一
  • 再生時間: 5 時間 24 分
  • 4.2 out of 5 stars (31件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

2024年5月9日まで2か月無料体験キャンペーン中!詳細はこちらをご確認ください
会員は12万以上の対象作品が聴き放題、アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
『文系AI人材になる』のカバーアート

文系AI人材になる

著者: 野口 竜司
ナレーター: 広瀬 竜一
2か月間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 3,000 で購入

¥ 3,000 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

AI社会になって、ボクは職を失わないだろうか?

文系のワタシが、AIでキャリアアップするには?

そんな不安や疑問を解消するのが本書です。

英数国理社×AI時代に対応した、AI活用の現場から生まれた実践トレーニング本。

・専門用語は必要最低限に

・豊富な業種別事例は「自社での活用」を考えるヒントに。

・AIとの「共働きスキル」を身につける。

AIを活用したビジネスプランを豊富に紹介。本書は、AIを、機能別に4分類、役割別に2分類し、合計4×2=8分類にわけている。その分類を用いて、事例を解説しているので、非常に理解しやすく、自分の仕事への適用・応用を検討しやすい。AIとお共働きスキルを身につけよう。

©2020 Noguchi Ryuji (P)2020 Audible, Inc.

文系AI人材になるに寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    13
  • 星4つ
    13
  • 星3つ
    4
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    13
  • 星4つ
    7
  • 星3つ
    2
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    7
  • 星4つ
    12
  • 星3つ
    2
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
KAZUMAのプロフィール画像
  • KAZUMA
  • 2020/10/25

事例集としては参考になります

AIはこれから今のエクセルと同じくらい当たり前になるので、AIを作れなくても使えれば良い。という趣旨の本。AIとは?から始まり、基本原理やAI関連の企画術、事例集という流れで進み、AI知識ゼロでも読めると思います。
私は事例集のところをメインに聞きました。運送や金融、エンタメ、通信、医療などさまざまな業界でのAI活用事例がまとまっており、とても参考になりました。ただ、いずれの事例も『課題解決のためのAIを作った』事例なので、始めに述べた趣旨からは外れていると思いました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
匿名のプロフィール画像
  • 匿名
  • 2023/01/25

AI初心者にもわかりやすい解説

AIを作る際の流れやデータの作り方、使い方・役割別のAI分類、現場でのAI活用事例など、とにかく具体例が多くて分かりやすい!

新人営業の出世を予測するAIに渡すデータに「悪口言わないか」の項目があったり、AI活用アイデアのことを「AIアイデア」と略していたりとユーモラスな表現が時々出てきたのもお気に入りポイントです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!