アマゾンに勝つ経営(週刊東洋経済eビジネス新書No.295)
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ナレーター:
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長谷川 俊介
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著者:
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週刊東洋経済編集部
このコンテンツについて
ECの巨人、アマゾンが小売業者を次々駆逐している。負けないためのキーワードは「ラストワンマイル」と「サブスクリプション」だ。
中国では、ネットと実店舗の融合が猛スピードで進んでいる。食品も同様で、注文からわずか30分で自宅まで商品を届ける仕組みを確立している企業もある。ジンドン(京東集団)の急拡張を支える技術革新と物流網構築の現地ルポを通して小売りの革新に迫る。一方、日本では服の定額レンタル(サブスク)で躍進する「メチャカリ」。そこにはアマゾンにはできないSPAの強みがある。熾烈な競争を展開するEC業界の勝者は誰だ。
本誌は『週刊東洋経済』2019年1月26日号掲載の20ページ分を電子化したものです。
©東洋経済新報社 (P)2020 Audible, Inc.こちらもおすすめ
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流通新大陸の覇者 ZOZOTOWN(週刊東洋経済eビジネス新書No.238)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価2
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ナレーション2
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ストーリー2
今、流通業界で新旧交代のゲームチェンジが起きている。
著者: 週刊東洋経済編集部
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楽天 ネット通販王国の異変 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.61)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 24 分
- 完全版
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総合評価8
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ナレーション4
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ストーリー4
ネット界のガリバー楽天。2013年12月には東証1部へ市場変更し、時価総額もついに2兆円を突破した。
会長兼社長を務める創業者の三木谷氏は、安倍首相の肝いりで設置された産業競争力会議のメンバーに選出。新経済連盟の代表理事も務める。三木谷氏は新興ネット経営者以上の存在になりつつあることを印象づけた。
が、2013年の楽天イーグルス優勝セールで、セール価格の不当表示が発覚。三木谷氏が謝罪会見を開く騒動となった。
そんななか、長らく後塵を拝してきたヤフーショッピングは、出店費用や手数料無料を武器に楽天おを追撃する。同じソフトバンクグループである中国・アリババが生きた教材だ。
順風満帆に見えていた「楽天市場」はこれからどうなるのか。楽天をめぐる人々をつむぎながら、激変する環境下でのネット通販王国の異変に迫る。
巻末にはコラム「楽天イーグルス日本一への軌跡」も収録。
本誌は『週刊東洋経済』2013年12月21日号第1特集の20ページ分を抜粋して電子化したもの、お求めになりやすい価格となっています。
(登場する人物の役職は冊子掲載時のものです)
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面白くない
- 投稿者: Nishiyama 日付: 2024/09/13
著者: 週刊東洋経済編集部
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amazon最先端 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.161)
- 著者: 東洋経済新報社
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価33
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ナレーション27
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ストーリー25
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
アマゾンは世界最大のネット通販会社であると同時に、デバイス・メーカーでもあり、コンピュータ・テクノロジー企業でもあり、ロジスティクス(物流)カンパニーでもある。 アマゾン関係者へのインタビューから、端末や物流の米国最新事情、「AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)」の実力までをリポート。その規模、スピード、品ぞろえ、先進性での挑戦とは。「アマゾン・プライム」だけではない、その経済圏の最先端を紹介する。 本書は『週刊東洋経済』2016年3月5日号掲載の16ページ分をまとめたものです。
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短時間でAmazonの最前線がわかる
- 投稿者: Amazon user 日付: 2024/12/17
著者: 東洋経済新報社
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デジタル大国 中国(週刊東洋経済eビジネス新書No.365)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 16 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
中国ではデジタル技術の開発と社会への実装が猛スピードで進んでいる。2020年11月に公表された35年までのビジョンの中で、重要な位置を占めたのがデジタル化の施策だった。行政サービスのデジタル
著者: 週刊東洋経済編集部
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中国の製造業はこんなにスゴイ!(週刊東洋経済eビジネス新書No.216)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
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総合評価6
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ナレーション5
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ストーリー5
ドローン「ファントム」のDJI。スマホや通信機器のファーウェイ。
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中国の製造業はこんなにスゴイ!NO.216
- 投稿者: potato kids 日付: 2022/07/12
著者: 週刊東洋経済編集部
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ネットフリックスがやってくる!(週刊東洋経済eビジネス新書No.116)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 57 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション2
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ストーリー2
2015年秋、ネットフリックスがついに日本に上陸する。
著者: 週刊東洋経済編集部
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流通新大陸の覇者 ZOZOTOWN(週刊東洋経済eビジネス新書No.238)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価2
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ナレーション2
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ストーリー2
今、流通業界で新旧交代のゲームチェンジが起きている。
著者: 週刊東洋経済編集部
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楽天 ネット通販王国の異変 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.61)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 24 分
- 完全版
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総合評価8
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ナレーション4
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ストーリー4
ネット界のガリバー楽天。2013年12月には東証1部へ市場変更し、時価総額もついに2兆円を突破した。
会長兼社長を務める創業者の三木谷氏は、安倍首相の肝いりで設置された産業競争力会議のメンバーに選出。新経済連盟の代表理事も務める。三木谷氏は新興ネット経営者以上の存在になりつつあることを印象づけた。
が、2013年の楽天イーグルス優勝セールで、セール価格の不当表示が発覚。三木谷氏が謝罪会見を開く騒動となった。
そんななか、長らく後塵を拝してきたヤフーショッピングは、出店費用や手数料無料を武器に楽天おを追撃する。同じソフトバンクグループである中国・アリババが生きた教材だ。
順風満帆に見えていた「楽天市場」はこれからどうなるのか。楽天をめぐる人々をつむぎながら、激変する環境下でのネット通販王国の異変に迫る。
巻末にはコラム「楽天イーグルス日本一への軌跡」も収録。
本誌は『週刊東洋経済』2013年12月21日号第1特集の20ページ分を抜粋して電子化したもの、お求めになりやすい価格となっています。
(登場する人物の役職は冊子掲載時のものです)
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面白くない
- 投稿者: Nishiyama 日付: 2024/09/13
著者: 週刊東洋経済編集部
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amazon最先端 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.161)
- 著者: 東洋経済新報社
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価33
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ナレーション27
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ストーリー25
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
アマゾンは世界最大のネット通販会社であると同時に、デバイス・メーカーでもあり、コンピュータ・テクノロジー企業でもあり、ロジスティクス(物流)カンパニーでもある。 アマゾン関係者へのインタビューから、端末や物流の米国最新事情、「AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)」の実力までをリポート。その規模、スピード、品ぞろえ、先進性での挑戦とは。「アマゾン・プライム」だけではない、その経済圏の最先端を紹介する。 本書は『週刊東洋経済』2016年3月5日号掲載の16ページ分をまとめたものです。
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短時間でAmazonの最前線がわかる
- 投稿者: Amazon user 日付: 2024/12/17
著者: 東洋経済新報社
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デジタル大国 中国(週刊東洋経済eビジネス新書No.365)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 16 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
中国ではデジタル技術の開発と社会への実装が猛スピードで進んでいる。2020年11月に公表された35年までのビジョンの中で、重要な位置を占めたのがデジタル化の施策だった。行政サービスのデジタル
著者: 週刊東洋経済編集部
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中国の製造業はこんなにスゴイ!(週刊東洋経済eビジネス新書No.216)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
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総合評価6
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ナレーション5
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ストーリー5
ドローン「ファントム」のDJI。スマホや通信機器のファーウェイ。
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中国の製造業はこんなにスゴイ!NO.216
- 投稿者: potato kids 日付: 2022/07/12
著者: 週刊東洋経済編集部
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ネットフリックスがやってくる!(週刊東洋経済eビジネス新書No.116)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 57 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション2
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ストーリー2
2015年秋、ネットフリックスがついに日本に上陸する。
著者: 週刊東洋経済編集部
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日本のユニコーンを探せ!(週刊東洋経済eビジネス新書No.274)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 55 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
ベンチャー界では評価額が10億ドル以上の未公開企業を、幻の生き物である一角獣になぞらえて「ユニコーン企業」と呼ぶ。
著者: 週刊東洋経済編集部
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EC覇権バトル(週刊東洋経済eビジネス新書No.335)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
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総合評価2
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ナレーション1
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ストーリー1
これまで、年率1割近くの成長を続け、約18兆円までに膨らんだEC市場の競争は激しさを増している。火をつけたのはZホールディングス(ZHD)によるZOZOの買収だ。ヤフーは苦手だったファッショ
著者: 週刊東洋経済編集部
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ソニー 掛け算の経営(週刊東洋経済eビジネス新書No.388)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 黒木 紳太郎
- 再生時間: 2 時間 2 分
- 完全版
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総合評価5
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ナレーション5
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ストーリー5
吉田氏がソニーを率いて4年目に入った。この間、初の純利益1兆円超えを果たし、株価も2倍に上昇させた。2021年4月にソニーは「ソニーグループ」と社名を変更し、6つの事業グループをフラット化し
著者: 週刊東洋経済編集部
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フィンテックで銀行はどうなる (週刊東洋経済eビジネス新書 No.213)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 51 分
- 完全版
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総合評価2
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ナレーション2
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ストーリー2
迫り来る脅威か、それとも収益拡大の好機か。勢いづくフィンテックの潮流に、各銀行が熱い視線を注いでいる。フィンテックベンチャーに対する投資額も増加。フィンテックベンチャーの領域拡大や法制度改正の流れは…
著者: 週刊東洋経済編集部
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新・流通モンスター・アマゾン (週刊東洋経済eビジネス新書 No.16)
- 著者: 東洋経済新報社
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価27
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ナレーション25
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ストーリー25
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
いつでもどこでも買い物できるアマゾンで、人々の日常は大きく変わった。本のネット通販から始まったアマゾンは、今や日用品や家電、ファッションなど品目を拡大。扱い商品は国内だけで5000万種類超、サイトには世界で3.6億人以上が最低月一度は訪問している。また、配送無料や当日配送も他社に先駆けて採り入れた。 顧客へのサービス提供を持続するための投資は積極的で、物流拠点は世界で69カ所を数える。IT関連費用は年間約29億ドル。2011年12月期の売上高は481億ドル(約3・9兆円)だが、営業利益率はたった1・8%にすぎない。目先の収益を犠牲にしてでも、徹底的に先行投資をするのがアマゾン流。 個人の生活を一変させる破壊力を秘めた“巨大なモンスター”について、創業者のジェフ・ベソズCEOや、ジャスパー・チャン日本法人社長へのインタビューに加え、急成長を支える物流体制の裏側、競合である楽天・ゾゾタウン・家電量販店各社の対抗策も含めて詳細にリポートした。
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アマゾンの影響力を手軽に理解する一冊
- 投稿者: Amazon user 日付: 2024/12/17
著者: 東洋経済新報社
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GAFA 全解剖(週刊東洋経済eビジネス新書No.292)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 45 分
- 完全版
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総合評価10
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ナレーション9
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ストーリー9
グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン。GAFA(ガーファ)と呼ばれる米国の巨大IT企業だ。GAFAの動向になぜ多くの人々の注目が集まるようになったのか。
著者: 週刊東洋経済編集部
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さようなら、ミスター牛丼~安部修仁と吉野家の時代 (週刊東洋経済eビジネス新書No.79)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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総合評価5
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ナレーション5
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ストーリー4
「うまい、やすい、
著者: 週刊東洋経済編集部
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アパレルは本当に死んだのか(週刊東洋経済eビジネス新書No.251)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 12 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション3
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ストーリー3
オンワード、三陽商会…、中高年世代なら誰もが知る有名アパレル企業が急速に力を失っている。
著者: 週刊東洋経済編集部
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データ階層社会(週刊東洋経済eビジネス新書No.289)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間
- 完全版
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総合評価7
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ナレーション6
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ストーリー6
AIというテクノロジーによって、人々がごく一部のエリートと多数の「無用者階級」に分断され、かつてない階層社会が到来すると警鐘を鳴らすのが、
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今の社会システムもスラム化してる
- 投稿者: 達人 日付: 2022/03/09
著者: 週刊東洋経済編集部
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世界最強頭脳集団 Google
- 週刊東洋経済eビジネス新書No.121
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 12 分
- 完全版
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総合評価8
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ナレーション8
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ストーリー8
1998年創業のグーグル。検索エンジンから始まり、YouTube、グーグルマップ、Gメール、アンドロイド、グーグルクロームと次々とサービスを拡大。ネットユーザーの2人に1人が、これら六つのサービスのいずれかを利用している。最近ではAI技術を核に、自動運転車やロボット開発にも乗り出した。彼らはどんな世界を思い描いているのだろうか。誰もが働いてみたいグーグル。世界最強組織の全貌に迫った!
本誌は『週刊東洋経済』2015年6月13日号掲載の34ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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前人未踏の楽天「全解明」 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.18)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 40 分
- 完全版
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総合評価11
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ナレーション10
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ストーリー10
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
ネット通販の登場で「買い物のあり方が根本から変わった」と言っても過言ではない。IT活用のマーケティング理論を駆使し、新たな買い物市場を創出している。
とくに日本最大のインターネットショッピングモールである楽天は、1997年5月に13だった店舗数が、現在は4万を超す規模にまで成長。さらに約40の多様なサービスも抱えた「楽天経済圏」を介する、世界でも例のないモデルだ。
楽天といえば様々なポイント施策が有名だが、成長の理由はそれだけではない。大量の注文や納品をを支える物流体制や、“リアル”の世界への切り込み方、さらに各店舗向けに売上を伸ばすアドバイスをする「楽天大学」やECコンサルタントの実態などを、キーマンへのインタビューを交えながら詳しくリポートした。
著者: 週刊東洋経済編集部
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AIの破壊力
- 週刊東洋経済eビジネス新書No.156
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 45 分
- 完全版
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総合評価16
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ナレーション13
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ストーリー13
空前のAI(人工知能)ブームが巻き起こっている。AI関連のニュースリリースが相次いでいるほか、都内では連日のようにセミナーが開かれている。決算発表でも、将来見通しの中でAIに言及する企業はもはや珍しくなくなった。米グーグルやフェイスブックに続き、国内でもドワンゴやリクルートがAI研究所を設立。トヨタは今後5年間で1200億円を投じる。何が企業を引き付けるのか。
本誌は『週刊東洋経済』2015年12月5日号掲載の10ページ分を電子化したものです。
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おもしろい
- 投稿者: 匿名 日付: 2018/08/17
著者: 週刊東洋経済編集部
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ファーウェイの真実(中巻) 紅いピラミッドに組み込まれた日本(週刊東洋経済eビジネス新書No.302)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 54 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション3
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ストーリー3
「われわれと同じ価値観を持たない外国政府に対し、恩義のある企業や組織が、米国の情報通信ネットワーク上で力を持つリスクを深く懸念している」 米FBIクリストファー・レイ長官は当局が
著者: 週刊東洋経済編集部
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スカイマーク破綻 (週刊東洋経済eビジネス新書No.103)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
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総合評価1
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ナレーション1
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ストーリー1
2015年1月、国…
著者: 週刊東洋経済編集部
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ネット広告の闇(週刊東洋経済eビジネス新書No.246)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 55 分
- 完全版
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総合評価5
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ナレーション5
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ストーリー5
ネットでの広告市場が急伸し、いまや新聞・雑誌の広告費を上回って久しい。
著者: 週刊東洋経済編集部
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アリババの正体 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.64)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 25 分
- 完全版
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総合評価13
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ナレーション9
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ストーリー9
中国の超巨大ネット通販企業・アリババ。年間の商品取扱高は25兆円にも及び、イーベイや楽天を圧倒。利益水準ではアマゾンにも勝つ。
そのアリババが米国への上場計画を発表し、世界の株式市場を揺るがしている。いまや同社は内需拡大や金融改革など中国の経済政策を動かすほどの存在だ。
創業15年でここまで駆け上がった「怪人」馬雲(ジャック・マー)会長の実像、アリババを動かす中核メンバー、創業期を支えたソフトバンクや米ヤフーとの関係など、謎に包まれた企業の正体に迫った。
本誌は『週刊東洋経済』2014年5月24日号緊急特集の20ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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新外食ウォーズ(週刊東洋経済eビジネス新書No.245)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 33 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション3
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ストーリー3
外食業界の巨人・日本マクドナルドホールディングス。
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自炊だな、腹減るまで外出するは不要、自炊が旨い安い。
- 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/08/20
著者: 週刊東洋経済編集部
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新聞・テレビは生き残れるか
- 週刊東洋経済eビジネス新書No.200
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 53 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション2
-
ストーリー2
新聞・テレビを頼りにするのは50代以上。彼らがリタイア世代となる10年後、伝統的なマスメディアを取り巻く環境は一段と厳しくなっているだろう。新聞は部数減と配達販売店の苦境を克服できるのか。テレビはネットとの融合は可能なのか。テレビ業界最大の有料メディアNHKの受信料問題とは?。本誌ではメディア業界の現状と未来を考える。
本誌は『週刊東洋経済』2016年11月19日号掲載の24ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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怒涛の半導体&電池(週刊東洋経済eビジネス新書No.272)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 田丸 裕臣
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション2
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ストーリー2
日の丸半導体が凋落して久しいが、ビッグデータとEVシフトで半導体・電池市場が空前の好況を見せている。次世代の「産業のコメ」とも呼ばれる半導体と電池。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ドンキの正体(週刊東洋経済eビジネス新書No.306)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価11
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ナレーション8
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ストーリー7
「驚安」や「情熱価格」 そして天井に届きそうな位置まで商品を陳列する「圧縮陳列」のドン・キホーテ。総合スーパーなど小売業界が不振の中、常識を打ち破る経営手法を掲げ快走を続ける。
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ドンキの競争優位性とは何なのか
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/09
著者: 週刊東洋経済編集部
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ファーウェイの真実(下巻) 半導体と知的財産への飽くなき渇望(週刊東洋経済eビジネス新書No.303)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 51 分
- 完全版
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総合評価5
-
ナレーション5
-
ストーリー5
日本最後のDRAMメーカー・エルピーダメモリ(現マイクロンメモリジャパン)の元社長・坂本幸雄氏が激白。ファーウェイは、メモリーまで手がけ半導体産業の基幹をのみ込もうとしているのか。
著者: 週刊東洋経済編集部
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日本の生存戦略(週刊東洋経済eビジネス新書No.294)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価7
-
ナレーション7
-
ストーリー7
人口減少と高齢化の進行は日本経済に悪影響を及ぼす。需要は減少し、供給過剰になった市場の中で、企業は生き残りを懸けた価格競争を繰り広げる一方、利益確保のために人件費の抑制に動く。
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日本の生存戦略
- 投稿者: potato kids 日付: 2022/07/13
著者: 週刊東洋経済編集部
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ソフトバンクの袋小路(週刊東洋経済eビジネス新書No.148)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
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総合評価4
-
ナレーション4
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ストーリー4
ソフトバンクグループの株価が冴えない。
著者: 週刊東洋経済編集部
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中国 危うい超大国(週刊東洋経済eビジネス新書No.327)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 2 時間
- 完全版
-
総合評価4
-
ナレーション4
-
ストーリー4
2019年10月、中国は建国70周年を迎えた。だが70周年は通過点にすぎず、2021年の共産党創立100周年を経て、2049年に迎える建国100周年こそ、中国指導部が見据える到達点だ。そこま
著者: 週刊東洋経済編集部