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  • 電池 世界争奪戦(週刊東洋経済eビジネス新書No.406)

  • 著者: 週刊東洋経済編集部
  • ナレーター: 中川 典
  • 再生時間: 1 時間 6 分
  • 3.8 out of 5 stars (19件のカスタマーレビュー)

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『電池 世界争奪戦(週刊東洋経済eビジネス新書No.406)』のカバーアート

電池 世界争奪戦(週刊東洋経済eビジネス新書No.406)

著者: 週刊東洋経済編集部
ナレーター: 中川 典
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あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

世界の自動車メーカーの間で熾烈な“電池争奪戦”が起きている。
脱炭素政策の下でEV(電気自動車)などへの電動車シフトを進める自動車各社にとって、電池を必要量調達できるかは電動化戦略を左右する。電池はEVの製造コストの3~4割を占める高額な部品。自動車メーカーとしてはできるだけ安く調達したいが、足元では価格上昇に見舞われている。そうした中、「EVに消極的」とみられていたトヨタ自動車も、ついに電池をめぐる戦いに名乗りを上げた。海外と比べて国の支援が弱い現状で、世界的なEV化で国内の電池産業は厳しい戦いを迫られている。

本誌は『週刊東洋経済』2021年11月27日号掲載の14ページ分を電子化したものです。情報は底本編集当時のものです。その後の経済や社会への影響は反映されていません。

©東洋経済新報社 (P)2022 Audible, Inc.

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  • Amazon カスタマー
  • 2022/12/27

evはもうダメ

evは、世界中に蔓延すると発電機は何機増やすつもりですか?バッテリーを廃棄するのにどれだけの二酸化炭素が出ますか?
発電機をしかりですよ。冬場立ち往生した時、バッテリーを支給出来るのですか?
安易に考えないで欲しい。

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